>925さん
内覧会時にお金をかけてみてもらっただけあってさすがに詳しいですね。写真添付までありがとうございます。今となってはどうしょうもないですが、私も内覧会の時に見てもらっていれば…と後悔しきりです。家の造りがいい加減なのに加えて、GCと鴻池の対応が最悪だからこそ「こんな家買わなきゃ良かった」としばしばつぶやいてしまいます。今からやり直せるならなぁ。GCの営業マンが新しいお客さんを連れて歩いてると「買わない方がいいですよ」と言いたくなります。まぁ余談ですが。
私自身はど素人なので、天井がプレキャストコンクリートと言われても何の事やらさっぱりなのですが、友人の建築士が言うには、枠組みにコンクリートを流し込んで造ってる…?とか。それが雑だからボコボコしてるんだよってな事を言われましたけど。つまり枠の形が残って見えてしまっているからこそボコボコに感じるそうです。???
嫌煙家の皆さんには全くお気の毒ですけど…。やっぱりベランダの喫煙は可でしたね。プロのはずの管理会社がわざわざあんな書き方の議事録を寄こすから住人同士こんなにもめて…。訂正するなら早くしろ!!って感じです。管理会社まで使えないなんて最悪すぎるわ。はぁ。