GCが親切・丁寧にですか?全く信じられません。私も615さんに賛成(?)で完全にマンション選びに失敗したなと日々嘆いています。ただ理由は違いますけど。
①契約前の重要事項説明の後で、20年程病を抱えている私にとってはとても大事な質問をしました。その答えが「NO」だったら違約金を払ってやめる予定でしたが、営業の方が笑いながら「大丈夫です。そんな事絶対ありません」と言われたので契約したのに、住んでみるとやっぱりNOでした。あの時なら違約金だけで済んだのに…。営業マンにうそを言われて契約したと思っています。
②前にもこのサイトに書き込んだので読んで下さった方もいると思いますが、1月頃1Fの通路を歩いていて上から物が落ちて来たので、緊急点検をしてくれるよう依頼しました。すぐに電話が掛かって来ましたが、点検する気は無いとの事。今後はメールでやりとりしましょうと言われ、よく調べもしないで適当な答えが返って来たので折り返しクレームを入れたらそれ以来連絡が来なくなった事。
③4/14の迷惑な時間にGCの営業マンが挨拶に来るっていうので応対して、後日でいいからと上記2つのクレームを含めた質問をしたのに今日に至るまで回答が無い事。(この時にももう出て行きたいとはっきり言いましたが。)
④定期修繕の事前確認で鴻池組と口論になった時に「そんな事いうなら内覧会の時に脚立でも持ってくれば良かったじゃないですか?」と今更ありえない事を言われ、GCにクレームを挙げてもやっぱり返答無し。
こんなかんじです。ほとんどの方と同じように我が家も一生の買い物と思って契約したのに。勿論出て行くわけにもいかず、このサイトでの住人同士の言い合いとか。ただ平和に暮らしたいだけなんですけどね。自分がクレーマーのようなのも嫌ですし、でも1番はGCのお客様相談室が何の為にあるのか…。私にはそれが1番不満ですね。長々と愚痴ってすみません。