ルールを守れない住民は厳罰に処すべき!
住民でないのですが検討中なので聞かせてください。
駐輪場までの距離や近道について書き込まれていますが、
事前に平面図や配置図等(あるいは内覧時)に
想定できなかったことなのでしょうか。
お部屋と施設の場所と位置関係や、お部屋からの経路は
確認するものではないでしょうか。
駐車場や駐輪場が抽選であれば、ワーストのケースを
想定して購入を決めているのではないでしょうか。
私はそこまでを含めて価格設定がなされていて、
皆さんが納得して購入されているのだと思っていました。
それを考慮していなかった方が、「管理費や修繕積立を
充ててでも・・・」と書き込んでいらっしゃるのであれば
考慮して購入された方は、どう感じていらしゃるのでしょうか。
もちろん皆さんにとってプラスになればいいですし、
総会で住民の皆様の意思が反映された結果、
管理費や修繕積立金を充てることになるのであればいいのですが、
購入を考えるうえで気になりましたので
書き込ませていただきました。
>>462
我が家は図面を見て想定していましたし
営業の方にも通り抜けできないことは確認しました
入居してから「通れない」と言ってる方、
気に入らなければ買わなければ良かっただけです
修繕積立金を使うことは反対です
近いと思っていた距離
広いと思っていた道
問題ないと思っていた事項
実際に見たり経験して感じ方が変わることってないですか?
契約した時と引越しした後、劇的に事情がかわる人もいると思います
すべてが完璧にできる人ならいいですが。
失敗したり後悔したり、もっとこうだったらな〜って思うと思いますが。
バイク置き場がないのに、バイクを隠して停めている人より、普通だと思います、例え少数意見だとしても否定から入るほうがどうかと。
463さんの意見に賛成です。
あらかじめ平面図などで何度も確認する時間はあったはず。
遠回りがイヤで何度か抽選し入居を遅らせて納得いく部屋を決めた人もいると思います。
最初から「ちょっと遠くても良い」と思っている人もいると思います。
そうゆう人からすると、他に修繕費を使って頂きたいと思っているのでは。
3分家を早く出るとかちょっとした工夫で回避できることはやらないと
あれも、これもと新築なのに修繕ばかりしていたら
数年してあちこち本当の意味で修繕しなくてはならないと箇所が出てきたときに
お金がなくなってしまっていたら、困ります。
それよりバイク置き場、抽選にはずれてしまい、お困りの方の対処が優先ですね。
459さんの
あと、絶対に無理なのはわかっているのですが、
住居と駐車場をどこかしらつなげてくれるとありがたい・・・
私もそう思いました。つながると駐車場3階、4階でもエレベーターで行けるし。
入居前に営業さんに聞いたのですが、消防法でダメなんだそうです。
残念ですが、現状でばんがりましょう。
サウスタワーの1階に入居しています。
2棟の間の植え込みに通路を作ってしまうと、部屋の前を通る人が多くなり
ただでさえ朝のコツコツ靴音がうるさいのに、さらにうるさくなるので絶対反対!です。
468さんへ
納得です
朝はすごいでしょうね
設立総会に参加してきました。
参加者が二百名弱(ただし一件一名換算なので実際にはその1.5 倍くらいの参加者がありましたが)。
ゴールドクレストの説明の方はかなり周到な準備をしておられたようで、住民の質問についてほとんどパーフェクトな回答をしていたという印象があります。ゴールドクレストの組織は結構しっかりしているかなと、ちょっと思ってしまったくらい。
また既存の入居数が正確に把握できたという点は良かったですね。
まずは一年目なので手探りになると思いますが、皆さんで頑張っていこうという気にはなりました。
それにしても気になったのは子供の叫び声。
ここは総会の場なのですから、状況を読んで欲しいとは思いました。
またバイクを駐車場に追いおられる方がカミングアウトされていましたが、ちょっとこれも不正を正当化しているようにも思えました。
いずれにしても少々、社会性に欠けると思います。この二つが残念でした。
確かに子供の声で説明が聞こえない時がありました
親一人ならまだしも夫婦で来ているならばどちらかが子供を連れて退席してほしかったです
総会という場なので参加者に迷惑をかけないのは最低限のマナーだと思いましたが。。。
455さん
451です。昨日の総会には出席されましたか?もうお解かりかもしれませんがあの紙とは引渡し時にもらったザ・ミレナリータワーズ重要事項説明会 設立総会という総会で使用した冊子の15Pに出ているものですよ。
472さんありがとうございます。
昨日出席しました。
家を出る直前に冊子よくみて「これかぁ」と気がつきました。
>>465さん
なんでそんなに上から目線でものを言うのですか?
いろいろな事情をかかえている人もいるのですから
あなたの常識でものを言うのはやめてください。
読んでいてかなり感じが悪いです。
匿名での記載は表現がかなりきつくなりがちですから
もっと穏やかにいきませんか
同じマンションの住民なのですから
総会に参加して、良かったです。
ゴールドクレストコミュニティの顔(姿勢)が見れた気がしました。
当たり前なのかもしれませんが、低姿勢ながら過去の実績を積んでいるゆえ、しっかり対処するといった印象を持ちました。
もちろん、これからですが…
住民の方の質問も、おおむね的確な内容で、有意義でした。
もう少し総会の話しで盛り上がるかと思ったのですが…。
470さん、471さんへ
総会日現在入居は427世帯。販売が住んでいない戸数はわずか100余り。(???)なのに出席したのはたったの100数十組ですよ。出席しなかった方の中には仕事だとかやむをえない事情があった方がほとんどだとは思いますが、なかには全く興味がなかったという人達ももちろんいるでしょう。
我が家は第1回目の組合発足の日だからこそ、幼児はいますが3人で出掛けました。騒いだらいけないからと朝からずっと公園で遊ばせ、いつもの昼寝の時間も寝かせず、総会の会場で昼寝するように仕向けて行きました。1時間はうまく寝てくれましたが、マイクの音で起きてしまったのでおやつでつり…。最後の30分は子供を連れて私だけ退席しました。ロビーには沢山のお母さん達が子供といましたよ。(一部お父さんも)
会場で泣いている子供の事はうるさいというより可愛そうだなと思っていましたし、その親も肩身の狭い思いをしていただろう事を思うと気の毒に感じていました。
我が家の事はさておき、幼児を連れてでも総会に参加したいと思う気持ちは立派じゃないですか?それだけこのマンションの事を考えている証拠だと私は思うのですが。これだけ大勢いれば子供がいたって当たり前でしょ?子供だって一応住人ですし。
同じマンションの住人なのでせめてもう少し温かい目で見て頂く事は出来ないものでしょうか?ただでさえ一部の近隣住民から色々と言われ続けているのですから、住人くらいは結束していきたいものだと切に願います。
470さん、475さんへ
あくまで私個人の意見ですが、全く逆の印象です。
今までにGCCに対して何か要望を出した事はありますか?私は幾つかあります。具体的には長くなるので書きませんが、子供に危険が及ぶ恐れがある箇所を何とかして欲しいと12月に依頼しました。それを見に来もせず、第一声は組合が出来るまで待たれたらどうですか?って言われましたよ。つまり子供達にとって危険な所を3ヶ月以上放っておけという事ですよね?あとは、すぐに対処しますと言ったにも関わらず3週間音沙汰なしで挙句出来ませんの回答。かなり言い合った末、やりますと言った事も今現在なされておらず。いつも電話で話しているのは総会時の司会者です。名前は知っていますが、書くのも嫌なくらいです。
見積りすら出す事無く、グループ会社だから管理に決まった会社だからこそ対応も雑なんだと思っています。実際に契約が切れる少し前に他社に見積りを依頼したら絶対に安くなるはずです。もしかしたらセキュリティー会社も。損害保険は間違いなく安いのが見つかりますよ。だって私達の入居説明会の時と同じ保険代理店でしょ?高いと思って他社の保険に加入した人も沢山いますよね?それに私達に勧める時には「今時地震保険に加入しない人なんていませんよ」と言っておきながら、共用部分には地震保険が掛けられていないなんてかなり驚きましたけど。
色々書いてしまいましたが、住人が話し合いにより、今よりも住みやすい環境になるよう一緒に頑張りましょう。