物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南2丁目9番2(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
209戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年10月下旬予定 入居可能時期:2014年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ品川ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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454
匿名さん
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455
匿名さん
シーサイドのイオンまで車がないと大変かなと思ってたけど、カーシェアリングもあるみたいだね。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
現地行きましたが80Bも南東側は背の高い建物多く見えて囲まれ間は出そうですね。
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458
匿名さん
ホームズとレジデンスってどっちなんやってネーミング。センスない。
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459
匿名さん
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460
匿名さん
公園の家、品川、その住まい。
というマンション名の選択。
笑
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461
匿名
ま、いくらネガっても願っても
80Bの倍率も価格も下がらないなあ。
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462
匿名さん
80B連呼してるやついるけど、そもそもそんなに倍率つかないから安心しろ。
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463
ご近所さん
>>459さん
どの部分がこの物件の敷地が、「湾岸地域の中でもかなり地盤が弱い」と判断できるのですか?
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464
購入検討中さん
453さん 459さんが上げている「港区 津波・液状化シミュレーション結果について」
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...
によれば、
液状化危険度(9P)
パークホームズ品川 「液状化の可能性が高い」
インプレスト芝浦タワー 「液状化の可能性が高い」
東京ベイシティタワー 「液状化の可能性が高い」
品川タワーレジデンス 「液状化の可能性がある」
津波浸水予測 (元禄型関東地震(M8.2)が発生した場合を想定)
①条件:防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能 ・液状化により地盤が 50cm沈下
パークホームズ品川 浸水深 0センチ
インプレスト芝浦タワー 浸水深 0センチ
東京ベイシティタワー 浸水深 0センチ
品川タワーレジデンス 浸水深 0センチ
②条件:防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が損傷により機能不全 ・液状化により地盤が 50cm沈下
パークホームズ品川 浸水深 0センチ
インプレスト芝浦タワー 浸水深 0〜15センチ
東京ベイシティタワー 浸水深 0センチ
品川タワーレジデンス 浸水深 0センチ
ということになりますね。
現在販売中の湾岸側物件をとれば、どの物件もほとんど同じ条件かと。
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466
匿名さん
80Bは高すぎるよ。冷静になってください。駅徒歩11分で坪330超えですよ。
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467
匿名さん
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468
住まいに詳しい人
>>466
山手線(南半分)駅の相場は、物件平均で@350~400水準に上がっている
徒歩11分の物件で一番見晴らしのいい住戸が@330なら安いでしょ
インターシティ・食肉市場周りの環境・生活利便と
旧海岸通りに面するミクロ立地を
納得出来るかが評価の分かれ目になるんじゃない?
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469
匿名さん
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470
匿名さん
468
港南の水準に絞って見てごらん。よくわかるから。
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471
匿名さん
久し振りの港南物件がここ。つまり、ここが港南の水準。
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472
匿名さん
>468 山手線(南半分)駅の相場は、物件平均で@350~400水準に上がっている
それって山手線内側のエリアでないの?
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473
匿名さん
液状化の危険は凄い高いですね。
ここの場所の地図真っ赤。
地盤改良とか対策大丈夫なのか?
分かっていながら買えないな。
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474
住まいに詳しい人
>>470,472
だから、そーいう価値観を問題にするならココを買っては行けないし
>>466みたいにクソミソ一緒に「駅から○分」で語る人なら
相場は参考になるでしょ
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475
匿名さん
新豊洲あたりと違って将来の開発の見込みもないですし、近年供給がなかったことでジャンピングキャッチになるリスクもあると思います。
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476
匿名
週刊ダイヤモンドにはオススメ・価値あり、という記載がありました。
しかし駅からの道程、なんもない!あまりにも殺風景で候補から外しました。
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477
買い換え検討中
品川駅から徒歩圏で探しています。
住宅密集地は嫌なので海側でもいいかと思っています。
タワーは嫌いなのでこの程度の高さのマンションは〇です。
現地に行ってみたら、周りに緑が多くいい感じでした。
金額的には、品川ならこんなものでしょう。
80タイプの低層が希望ですが、
一生住むわけですから
もう少し高くても、もっと広い間取りがあればとは思いました。
今の感じだと、すぐ売れるのでは?
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
匿名さん
イオンバスから見たら
今日もマンションの検討をしてるらしい人がいましたよ。
条件いい部屋は早く売れる、悪い部屋は…どうかな。
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482
匿名さん
品川駅から徒歩圏内の人気の物件なので、抽選倍率は結構高くなりそうですね。
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483
匿名さん
476さん
確かに駅からの道はさみしい雰囲気はありますよね。大きなスーパーなどが
あったらなおさらいいのですがね。ただ何もない分、あまり人もいないので
すいていていいかな。高輪口よりは港南口の方が人ごみもなく住むならいいですよね。
港南口は食肉市場直営の御肉屋さんなどがあっていいお肉が安く買えたり結構
ぶらぶら歩くと発見が多い街です!
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484
匿名さん
高輪側も静かなものですよ。
駅前に住むわけではないので。
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485
買い換え検討中
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486
匿名さん
80Bの金額まで出すならVタワーかワールドシティタワーズの中古待ちがよいのでは?
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487
匿名さん
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488
匿名さん
新築が売れないような街でも困るんで、別に買いたい人が買えば。
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489
匿名さん
VタワーやWCTの中古で未入居ならともかくこれだけ年数がたつと人が住んでたらさすがにリフォーム必要でしょう。クロスは当然としてキッチンやトイレは全とっかえしたいし仲介手数料もあるからそれほど安い買い物にはならんよ。
よほど安ければ別だけど6000万とか7000万とか払ってあの汚れ方とかみるとリフォームするにしてもがっくりくる。
ただスケルトンリフォームして自分の好みにしたいとかの人はいいかもね。
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490
周辺住民さん
WCTは、駅から遠すぎる。Vタワーは最高だけど、価格が急騰して、1億は超える。
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491
匿名さん
Vタワーなんてほとんどの部屋は超望ないし今時タワーなのに外廊下だぜ?
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492
匿名さん
490
491
WCTもここも駅までの距離は大差ないでしょう。
むしろWCTはバスがあるし天王洲アイルも近い分ここよりマシ。スーパーもマンション内にあるし。
Vタワー眺望無いとかいうけどここよりはいいでしょ。
どこと比べて話ししてんの?二つともここよりは全然いい。
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493
匿名さん
↑同感
491はVタワー入ったことない知ったかぶりでしょう。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
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496
匿名さん
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497
匿名さん
Vタワーはタワーなのに外廊下。
ここはタワーではないので、491の言ったことに問題なし。
Vタワーは例の事件もあったことだし。
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498
匿名さん
いずれによ、リセールは期待するな。築年数が古いとはいえ、wctとか競合が多すぎる。
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499
匿名さん
まあ、リニア駅が開業する頃まで待てば
リセール条件は良くなるかもね。
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500
匿名さん
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501
匿名さん
スカイツリーで分かるように、日本人は新しい物好きだから。
現実問題、ツリー付近の地価は上がったわけだし。
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502
匿名さん
その意味では山手線新駅も期待できるけど、
このマンションと新駅とは離れ過ぎているな。
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503
匿名さん
リニア新幹線品川駅よりも、影響大なのは、山手線新駅を含む再開発及び、経済特区指定のほうでしょうね。港南エリアの場合、、、
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504
匿名さん
このマンションの場合、新駅できても遠いし、新駅できたらまたマンション増えちゃうよ。。
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505
買い換え検討中
新駅から通勤するわけではないので関係ないのでは。
マンションが増えて、人が増えれば、
商業施設が品川周辺に増えることは便利になって良いと思う。
投資のために買うわけではないからね。
地元から御殿山方面の改札口の要望もあるみたいだし。
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506
匿名さん
特区の容積率はかなり緩和されるみたいなので、相対的にこの立地の魅力は下がるかも。
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507
匿名さん
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508
匿名
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509
匿名さん
80Aは、道路側に大きい窓があるので80Bとは大違い。
80Bを買うだけの資金が無い方向きでは。
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510
匿名さん
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511
匿名さん
中古になったときに、内覧客が買いたがるのは80Bの方でしょう。
金額はともかく売れるかどうかの心配をしないで、転売を気楽に出せるのは80B。
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512
匿名さん
金額はともかくって・・・w
そこが重要なとこだろ。
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513
匿名さん
新築供給が多いと新築同士で価格競争が始まって近隣中古が連れ安しやすい。新駅はこのあたりの住宅相場にとってはマイナス。
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514
マンション住民さん
>>513さん
新駅ができたため新規供給が増えて、
価格が下がった事例を教えてください。
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515
匿名さん
そうね、武蔵小杉の例もあるし
場所によるね
品川新駅の供給増の影響を受けるのはJR以外の沿線物件だろうね。
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516
匿名さん
武蔵小杉が出来て、新川崎は凋落して、日吉や二子玉川のような従来人気だった周辺駅の地価が下がってますよ。
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517
匿名さん
あと大きな新しい街ができれば住み替えたくなる。住み替えるには今住む住戸を売らないといけない。これが中古供給を緩めるというのもあるね。
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518
匿名さん
地価ではなくて供給過剰で値下げした、あるいは暴落した中古マンションマンションを教えてよ。
供給過剰は値下がりの要因ですが供給より需要が上回ったら値上がりします。
都心部のマンションの場合は値上がりしても投資の人は買うので実需の人は誰もいなくても価格が上がることもあります。
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519
匿名さん
私の知る限りないね。
駅ができて暴落するってあり得ない。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
新幹線できて港南にマンション7000戸以上できたけど暴落なんかしなかった。供給過剰で暴落するとしたら郊外や地方。
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522
匿名さん
供給が増えて、その土地は上がるでしょうけど、影響を受けるのはその周辺地区です。
港南が出来て影響を受けてるのは、高輪や泉岳寺の中古相場ですよ。
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523
匿名さん
新駅周辺にタワーマンションが林立すれば、今度は港南が逆の立場になります。
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524
匿名さん
高輪や泉岳寺は港南の影響なんて受けなかったよ。むしろ新幹線駅ができて価格が上がりました。適当なことを言わないように。
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525
匿名さん
ゼロサムの発想なんだろうけどまだまだこのエリアは需要に対して供給不足です。買える価格なら住みたい人はたくさんいます。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
ははは。どう見ても供給過多だろ。港南の某タワマン売ったことあるけど、本当に競合多すぎて売るのに苦労したよ。正直、売値以前の問題で厳しかった。オンリーワンの特徴がないとすぐに埋もれますよ。
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528
匿名さん
売るのに苦労したのはわかりましたが、売れた価格は暴落した価格だったのですか?
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529
匿名さん
某中古タワマンを見れば分かるように、部屋の向きなどの違いによって、
売り易い物件と売り難い物件とがあるし。
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530
匿名さん
だから一般論はいいので具体的な暴落事例を教えてください
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531
匿名さん
平均相場が5000万のエリアが新駅ができて供給過剰で3年後には平均4000万になりました。
こういうのが暴落という言葉のイメージです。
個別物件はいろいろあるでしょうけどね。
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532
匿名さん
パークタワー東雲ができてキャナルは下がったんじゃないかな。
TXができて常磐線も下がってるね。
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533
匿名さん
キャナルで下がったのは、パークタワーが出来ることで眺望を悪くされたWコン西側でしょう。
常磐線は郊外過ぎて参考にはならない。
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534
匿名さん
ああ、そういうのはありますね。
タワーマンションなどはたくさんできると眺望が失われ価値が下がるというのはあると思います。
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535
匿名さん
新駅ができて値段があがるのは清澄白河駅とか白金高輪駅近辺では見られた現象ですね。
麻布十番なんかもそうしょうか?
副都心線沿線などはどうなのでしょうか?
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536
マンション住民さん
>>515さん
>そうね、武蔵小杉の例もあるし
>場所によるね
>品川新駅の供給増の影響を受けるのはJR以外の沿線物件だろうね。
この場合の「JR以外の沿線物件」ていうのはたとえば都営浅草線という意味ですか。
であれば意味ないですよね。
あくまでもこのスレはPH品川についてであって、
「新駅で価格暴落」という奇論(?)は、
「新駅ができると、(PH品川が含まれる)港南の供給が増加して、相場が下がる」
といっているのですから。
>>532さん
お尋ねしているのは、
「新駅ができる」⇒「供給が増加する」⇒「新駅ができる前よりも新駅周辺のマンション相場が下がる」
っていう例があったか?ということです。
パークタワー東雲は「新駅」ではないですよね。
仮にキャナルコートの相場が下がっていても、港南新駅のケースとは違います。
、、、、まぁあんまり熱くなることもないですね。
スレッド間延びさせてしまってすみませんでした。(詫)
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537
匿名さん
港区の公式資料によると
地震ー液状化と軽度の津波ー当マンション1階が浸水
ー電気、免震設備がダメにー管理費高騰or建て替え
ということになりますかね。
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538
匿名さん
東雲は、パークタワーが完売したら、
しばらく供給ないから戻るんじゃない?
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539
匿名さん
新駅ができたら新駅周辺のマンション相場があがるでいいんじゃない?
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540
匿名さん
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541
匿名さん
横浜だとみなとみらい線ができて、反町や東神奈川の地価が下がりましたよ。
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542
購入検討中さん
HPが更新されましたね。
共有スペース情報と間取りの追加、そして価格が安くなりました。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
541さん
反町駅ができて反町駅周辺の相場下がった訳ではないよね。
みなとみらい駅ができてみなとみらい駅周辺の相場下がった訳ではないよね。
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545
匿名さん
この時期の値下げって人気ないから?
値下げあっても道路側だろうな。
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546
匿名さん
一番高い価格は元のままですよね?
80Bなどはそのままって事でしょう。
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547
購入検討中さん
昨日入ったチラシによると、
予定販売価格は、4200万円台57.60㎡〜8300万円台81.62㎡です。
内覧会が始まる前のチラシでは、4400万円台57.60㎡〜8500万円台81.62㎡だったので、
80Bも下がっていることになりますね。
ただ、この物件は事前案内会が始まる前からHPやチラシで予定価格を発表していたので、
やや高めの予定価格で予定価格をスタートしていたのだと思います。
普通の物件だと、予定価格はださずにおいて事前案内会に来た人に予定価格を示し、
その反応によって価格を調整してからHPやチラシに出すことが多いです。
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548
匿名さん
事前案内会が始まっても予定価格をHPに出さない某物件のMRに行き、
予定価格表の価格の高さに呆然としたことがあります。最近。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
80Bをなんとか7500万以下で買いたいのだが、、、。
低層でも無理かね?
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551
匿名さん
544さん
新駅ができると新駅と同じような条件の周辺駅が下がるということです。みなとみらいも反町、東神奈川も横浜駅徒歩圏という意味で似た条件です。
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552
匿名さん
なるほど、
「新駅ができる」⇒「供給が増加する」⇒「新駅ができる前よりも新駅周辺のマンション相場が下がる」
ではなく、
「新駅ができる」⇒「供給が増加する」⇒「新駅ができる前よりも新駅の隣の隣の駅周辺のマンション相場が下がる」
※新駅はみなとみらい、新駅の隣の隣の駅は反町
ということですね。
レアケースとしてはあるかもわかりませんね。
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553
匿名さん
シティタワーの南向き中古が坪228で売りに出てる。中古になるとこの辺と比較されると思うと割高感は否めない。
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