ここいいけどセントアースみたいに売れ残る事を考えると迷うよなあ
外観なんてまだてきていませんけど。
数が多いから売れ残ることは必至。
外観のよしあしだけじゃないと思う。
チラシってまだ配ってるか?。
チラシは新聞の折り込み広告ですよ。
>新聞の折り込み広告
中日新聞にも入ってますか?
価格が3,000万円以下の物件もあるのがネックです。
ある家庭は4,000万円の部屋を購入して、ある家庭は2,000万円台の部屋だと格差が産まれませんか?
セントアースはどうだったんでしょうか。
>>299
マンションって余程小規模でなければ価格差が2倍に収まることは無い。
価格差が3倍以内に収まれば良いマンションだと思う。
それにしてもマンションの価格で住民の質を決めるって寂しい人だわ。
かなり田舎の人ですかね。
民度を測るのは、そんな単純じゃない。
都市部ではマンションは安くして
浮かせたお金で子供を私立小学校から行かせている
家庭も結構多いよ。
アリーナの尺度も単純だけどね。
子供の育て方にもいろいろあるから。
>浮かせたお金で子供を私立小学校から行かせている
>家庭も結構多いよ。
なるほど、そうなんですね。
私立小学校に行かせるなら、マンションは安い方がいいですね。
そういった家計のやりくりもあるんだと思いました。
これだけ道の狭いエリアに、この規模のマンション群は
本来ありえない。
人気がないのもうなずける。
パークとセンチュリーは、大手うんぬんという前に、ちゃんとした
二車線道路に接してるもん。
ただ、それだけのこと。
マンションでも一戸建てでも接面道路は確かに重要ですね。「路線価」も違いますね。16mの公道に接しているのと、6mの公道に接しているのでは、大きな違いがありますね。相続税評価だけでなく、物件の資産価値そのものにも影響するのは確かですね。何よりも圧迫感があって、住み心地が悪くなりますよね。
マンションの価格で住民の質は異なるでしょ。
それと、浮かせたお金で私立中学ってのは都心レベルの話じゃない?
名古屋周辺では稀だと思うんだけど。
公立上位だし、名古屋のマンションの価格なんて知れているでしょ。
>二車線道路
セントハートは一車線。
曲がりにくい?
交通量が増えることが予想されるので道路整備は急務かと
これは長久手市の問題
何でも市の責任ではない。
こんなところにマンションを建てたデベロッパの責任。
購入者は、認知の上で、購入されてますし。
せめてセントハート前だけでも、曲がる車のために簡易信号機が必要ですよね。
マンション完成した段階で少し敷地を削って道幅を広げてもいいかもね
アースの西側の道にも、押しボタン式信号機と横断歩道と拡張工事を
セントハートの南側の住宅への道も花壇で塞がってるけど、
あそこも開通させて自転車のみ通行許可するとか
住む人の人数を考えると片道2車線の4車線にしてもいいくらい
そう簡単に用地の処理が出来ると思ったら
大間違い。
共有全員の実印いるよ。
銀行ローンも含め。
最初からやっとけよってところだな。
何にせよ今からでは既に手遅れ。