物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番) |
交通 |
京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判
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901
住民さんA
理事です。
エントランスや外の植木鉢でたむろする、子供が屋内で縄跳び・スケートボードしている
等は掲示板ではなく理事会に苦情として出して下さい。
また掲示板でのルールにより削除していると思うのでその事に文句を言うのは
違うと思います。
憶測で犯人扱いするような書き込みは控えましょう。
書き込まれたご本人がそんなつもりがなかったとしても読む人に誤解を与えるような
内容は適切でないと思います。
みんなで良い掲示板にしていきましょう。
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902
住民さんB
エントランスの書き込みをした者です。
リヴィエに住んでいる方に相談したら、その方達も見てるかもしれないから
掲示板に書き込めば自分達だとわかってやめるかもよとの意見もあったので、
その時はそういう考えもあるなと自分の意思で、また頭にきていたので
掲示板にのせてしまいました。
ですが、
後から冷静に考えて、このマンションのためにはならないのと、掲示板にのせるなら
理事の方に相談したほうがいいと思い、自分から削除依頼をしました。
憶測で犯人扱いするような書き込みは控えましょう。
書き込まれたご本人がそんなつもりがなかったとしても読む人に誤解を与えるような
内容は適切でないと思います。
↑
誤解を与えるような内容だとは思っていませんでしたが、
その通りだと思います。
理事とお話しましたので対処していただけると思います。
書き込みを見て嫌な思いをされた方がいたら申し訳ございません。
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903
マンション住民さん
1Fで焼肉やるのは自由だけどさ、
ドア閉めてやろうよ。
エントランス中 臭いしさ、通っただけで服に匂いつくの。
話し声もうるさいし。いい大人なんだからさ。
管理人さんへ注意しときます。
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904
住民さんE
昨晩、パーティルームを使用したものです。
配慮がたりず、ご迷惑おかけしました。
これからは気をつけます。
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905
住民さんA
そんなことよりもプロパスト倒産するかもなぁ・・・・
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906
住人
プロパストにもついに来たか… 試練の時だな…
がんばってくれ!!!
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907
住民さんA
今から瑕疵問題について理事会で話してもらった方がいいかもねぇ。
でもどうにもならんか。
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908
住民さんA
管理人さんが不在ということは、大晦日〜元旦、三が日などは屋上に上がれないのでしょうか?
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909
匿名さん
床暖房についてお伺いした884です。たくさんのレスをありがとうございました。お礼を言いたかったのですが、書き込みがすぐできなくて申し訳ありません。
うちと同じようにあまり効果が得られていない方もいらっしゃいましたが、結構あったまって快調に使えているお宅もあるようなので、もうしばらく研究してみます。あの「ガチーン」という音が異常ではないとわかっただけで、ものすごい収穫でした。機械が壊れているわけではないことがわかったので、家具の配置など工夫してみます。
本当にありがとうございました。
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910
住民さんA
>908さん
たぶん無理と思います。
せっかくだからうちも初日の出見ようと思っていたのですが・・・
理事会の役員がカギを管理するというのはできないのでしょうか。
15人いるのだから大晦日〜1月3日までならなんとかなるのでは?
誰でもいいならうちがやります!
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911
住人
使えなくなったライター ベランダからすてたやつふざけんなよ とりにこい
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912
住民さんA
>190 さん
書き込んでから、ずっとチェックしてなくせっかくレスしていただいたのにすみません!
大分前のことで、拝見されてないかもしれませんが書き込みします。
日当りはみなさん同じなんですね〜 冬場はよく当たりますね〜
入居後の脱衣所の引き戸への変更の件ですが見積もりで約30万円でした。
夏場は洗面所でドライヤーを使うと汗ダラダラだったので、心底引き戸にしたいですがなかなか余裕がないです。
はじめから引き戸にした方は本当に正解だと思います。
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913
住民さんC
犬のふん、ライターの件、エアコンの件、年末には北側に敷物を干している人もいるし、最近マナーの低下が目につきます。
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914
住人D
皆様に質問です。
年末頃よりリビングと寝室のドアが時々閉まらなくなります。
あと5センチぐらいのところで、ドアの留め具あたりがギーッとなり、何かにつっかえているようで。
エイッと押せば閉まりそうな気配はしますが、壊れては困るので試してはいません。
これはどうしたものかと悩んでいると、次の日は普通に閉まったりします。
湿度とか温度が関係しているのかな…とか思いつくのはそれぐらいです。
同じようなことが起きているお宅はございますか?
東亜さんに確認しようと思っていますが、もし情報があればと思いまして、質問させて頂きました。
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915
住民さんA
No.914 さん
うちは脱衣所のドアがそうなります。
リビングのドアも同様だったのですが、こちらは一回調整してもらって問題なく閉まるようになりました。
(そのとき脱衣所のドアはなんともなかったのですが…)
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916
マンション住民さん
No.914 さん
ご指摘の通り、ドアの内側、外側の温度や湿気でドア自体がゆがんでそうなるみたいです。
確かにエアコンをかける前と後にみたドアと取付部分の隙間が違います。それが引っかかってるみたいで、うちはドアの真ん中あたりを押しながら閉めると素直にしまります。
新築なのでドアの湿気(?)状態が安定するまで1年くらいかかるそうです。
それでも、おかしいようならまた調整しますという話でうちは終わりました。
参考になれば、、、
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917
住民さんC
>>914 〜 >>916 さん
我が家もリビング、及び洋室の扉が引っかかって閉まらなくなりました。
フロント経由で直ぐに東亜建設さんにお願いし、調整をしてもらいました。
お願いすれば直ぐに対応してくれますよ!
扉は合板なので中の接着剤が乾燥するまで2年はかかるそうです。
家はその他、網戸の立て付けが悪くそちらも調整して頂きました。
遠慮せず、直ぐに連絡する事をお奨めします。
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918
匿名さん
ここの中古が出ていて、気になってるものですが
プロパストさんが、いよいよ危ないらしいということで
正直、考えてしまいます。
アフターは東亜建設さんというところが、やって下さるのですか?
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919
マンション住民さん
> 918さん
中古物件の場合、新築分譲時の売主が倒産する/しないに関わらず、基本的にアフターサービスは付きません。(この物件に限った話ではなく、一般論です)
大きなお世話かもしれませんが、「不動産は一生に一度の買い物」とも言われますので、ご自分で十分納得できるまで勉強した方が良いと思いますよ。
その際は、ネット掲示板のような信憑性に欠ける情報を鵜呑みにせず、不動産屋さん・不動産コンサルタント・書籍などから「確実な情報」を仕入れることをお勧めします。
なお、厳格にはこのスレは「住民専用版」ですので、住民以外の書き込みは禁止です。
詳細はルール集をご参照ください↓
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
ただ、せっかくこのマンションに興味を持っていただいた「ご近所さん候補」なので、レスしてしまいましたが、今回限りということで…。
不動産購入は色々大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
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920
匿名さん
随分強気な価格だと思ってたんだけど、興味ある人いるんだぁ。
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921
住人
いくらで出てるんですか?部屋のタイプは?
ドアのしなりは、ここみたいな二点留めの木製ドアはしかたがないですね うちもよく引っ掛かりますが強引に閉めてます^^;
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922
住民さんD
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923
住民さんA
プロパストが倒産しようが、もう関係ないですけどねぇ。
(まぁ、倒産しない方がイメージ良いですが)
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924
住民さんA
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925
マンション住民さん
>922さん
2階の2LDKで3480万円って、すごい強気ですね!
ひょっとして、もともとの販売価格より高いんじゃないですか?!
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926
住民さんC
>>924 さん
何のレスが削除されているんですか?
プロパスト関係??
瑕疵担保責任の件もあるので、頑張って欲しいです。
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927
住人D
ドアの質問をした914です。
915、916、917、921さん、早速のレスありがとうございます。
よくある事象のようで、安心しました。
でも一度見てもらおうと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
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928
住人。
第1期臨時総会のご案内を読みました。そこで駐車場の料金UPのことが気になったので書き込みしました。私の考えですが、1階の料金をあげるのではなくて、2階の料金を下げることにしたらどうでしょうか?UPしたら管理会社がもうかりますか?
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929
住民さんXYZ
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930
住人
そうなると、二階を希望する人がたくさん出てきて大変だと思う。
上げるも下げるも全て一斉にやらないとね
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931
住民さんA
駐車場の料金は今後の検討課題です。
1階駐車場の料金UPの件と書かれているのですが、上げる方向で検討するのではありません。
いろいろ意見が分かれる内容ですし理事会での話し合いだけで総会の議案にはならないです。事前にアンケートや話し合いがあります。
誤解のある書き方であったことを役員の一人として謝ります。今後改善されるよう努力します。
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932
住人。
駐車場の料金を下げたらどうかという意見をした者です。色々な意見があるみたいですね。たくさんの方に意見を出してもらい、みなさんが納得いくやり方になったらいいなと思いました。
室外機のことですが、廊下はもちろん、ベランダの室外機も下に置いている部屋があるみたいです。隣の部屋が火事になったりした場合、ここに物を置かないで下さい!というところは通れるんでしょうか?いつ何があるかわからないので、自分の隣の家は大丈夫かな?と心配になります。みなさんはどうですか?
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933
マンション住人
隣の住人のことなんか考えてないでしょ? 再三注意されてるのに直す気ないやつは…
うちの隣もだぁ!!
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934
マンション住民さん
教えてください
「1階駐車場の料金UPの件」のことですが、
そもそも、なんで料金をUPするという話がでてきたのですか?
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935
住民さんA
駐車場料金のUPの件は一番最初のアンケートに書いた人がいるからでしょ?
議事録に書いてあったのを読みました。その他意見みたいな感じで書かれてたと思います。
特に総会の議事案ではUPするとか書いてないですよね?
理事の方が書かれてますが、別に誤解のある書き方ではないと思いますが。
なんで謝るの?
よく読みましょうよ。
意見をだすのはいいと思いますけど。
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936
住民さんB
今日の臨時総会はどうでしたか?
(委任状はだしたのですが、用があり欠席になってしまって。)
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937
住民さんA
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938
住民さんA
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939
ダッフィ−
遅くなりましたが№870の住人さんあたしもエントランスの大きな植木鉢のことがっかりしていました。大きな傷がやっとなおったばかりだったのに...エレベーター内のキズも...それからエアコンの天つりの件...経済的に無理という理由は正直おかしいと思います。どこの家庭だってきまりなので守っているのに、エアコンが買えて、生活できているのだから天つりにかえることが常識だと思います。みなさんもそうおもいませんか...こんなわがままがとおるのならちゃんとしているこちらがばかばかしくなります...自分の自由にしたいのならマンションではなく一戸建てに住んだほうがいいと思います。
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940
住民さんA
938さん。
他意はありません。発言してる人の声が小さくて聞こえなかったので
次回からはマイクがあるといいのにと思いました。
前に座っていた理事の声はほとんど聞こえませんでした。
なので出席されたほかの方はどうだったのか聞きました。
声以外でも気づいたこと、思ったことなど教えてもらえれば今後に
役立つと思ったのですが何かおかしいですか?
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941
住民さんD
>>937さん
938さんではありませんが、ご質問が漠然とされていたので
最初からそのように書きこみをされればよかったのではないでしょうか。
声については私は前のほうに座っていたためか聞こえないとは感じませんでしたが
会場もそれなりに広かったしマイクがあってもいいと思いますね。
総会は出席された方もいろいろと意見をだせて良かったと思います。
あと、2週間前くらいに開催の案内をいただけるとありがたいと思いました。
会場の空席が結構気になってしまったもので。
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942
住民さんα
なんでいつも土曜日なんだろう。
私の場合、土曜日は仕事があるのでたまには日曜日に総会を開催していただきたいものです。
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943
マンション住民さん
>>941さん
総会の案内ですが、2週間以上までに1Fの掲示板に出ていましたよ。
掲示板には「1/24 13:00-15:00で開催」「1週間前に案内配布」する旨掲示がありました。時間帯が変更になっていたので私用の調整をすることになったのですが...
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944
941
>>943さん
掲示板にでていたのですね。
普段あまり見ていないので気付きませんでした。すいません。
これからはチェックするようにします。
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945
住人M
今週末がヤマのようだけど…
うちのマンションが受ける影響は?!
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946
住民さんB
瑕疵問題だねぇ。
数年後に建物等に欠陥など修復等しなければならなかったりする場合が一番問題になるとおもわれ。
まあ、無理だろうね。
29日でしょ。
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947
匿名さん
理事会駐車場の件で何か感じた方いらっしゃいませんか。
私は抽選し直せとしつこく怒鳴っていた男性の自分勝手な言い分に正直がっかりしました。
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948
周辺住民さん
駐車場の件はお隣のマンションでも問題になってましたね〜。
ただ実際、全車抽選し直しても、入れ替えが出来ないのが現実でしょうね。
一斉に200台以上の車の場所を移動するのは不可能に近いと思います。
ただ、1Fを希望していて2Fになってしまった方は、移動したいでしょうね。
2Fの駐車料をもう少し下げてもらえば1F〜2Fへの移動希望者が出るかもしれません。
ただ1Fの駐車料金を値上げするのは大反対です。
総会の件は私個人の感じ方ですが、管理会社の対応に不満を感じています。
管理員さん、清掃の方々などは非常に良くやって頂いていますが・・・・
理事の方が「管理会社に何か規約以外の依頼をする場合は費用が発生します」と発言された時
大きくうなずいていました。
これから住みやすくする為に我々組員で規約を改善し何か依頼するたびにお金を取られるので
あれば、ある程度規約が定まり、組員の希望も取り入れた上で、他の管理会社を入れて相見積
を取らなければ管理会社の言いなりになりそうな雰囲気でした。
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949
周辺住民さん
↑
周辺住民になってしまいました。マンション住民です。
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950
住人M
決算報告だせたようですね ホッ。 とりあえずは…
プロパストのマンションが気に入って買ったんだから頑張ってもらわにゃ!!
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