購入検討中さん
[更新日時] 2012-12-25 16:50:24
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分(地下2階より地下通路直結)/山手線 「池袋」駅 徒歩8分/埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階、地下3階、塔屋2階建
間取り:STUDIO~3LDK
専有面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積1.24m2~1.66m2を含む)
バルコニー面積:5.00m2~44.88m2
敷地面積:8,324.91m2(建築確認対象面積)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権、敷地及び共用部分は本再開発事業に基づく権利変換計画に定められた割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(予定)
駐車場台数:総戸数に対し平置き22台(車いす対応1台、来客用2台含む):昇降横行式50台:エレベーター式108台
駐輪場台数:総戸数に対し平置49台(レンタル15台(使用料未定)、来客5台含む)2段式ラック608台
バイク置場台数:総戸数に対し中型25台 ミニバイク35台
販売スケジュール:平成25年5月下旬
建物竣工予定日(完成予定年月):平成27年2月下旬予定
入居予定日:平成27年3月下旬予定
売主:財団法人首都圏不燃建築公社/東京建物株式会社/東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)/三井不動産レジデンシャル株式会社 (販売代理)
設計:株式会社日本設計(構造設計協力/大成建設株式会社)
監理:株式会社日本設計
デザイン監修:株式会社隈研吾建築都市設計事務所 (外観および一部共用部)
ランドスケープデザイン:株式会社ランドスケーププラス
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-13 14:03:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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841
住まいに詳しい人
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842
住まいに詳しい人
>住居側のエレベーターは上層階は乗り換え?しないといけない?
マンションはどの階も必ず乗り換えになります。
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843
匿名さん
>>840
上層階じゃなくてもエレベーターはみんな11階で乗り換えですよ。
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844
匿名さん
ワテラスも同じだったようですね。エレベーター乗り換え。
売れ行きよかったようだから、あんまり気にしない人も多かったのかな。
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845
匿名さん
ワテラスと違って、ここはサラリーマンが多いだろうから、どうなんでしょうね?
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846
匿名さん
サラリーマンは無理でしょ
歓楽街のオーナか、賄賂もらってる役人くらいでは?
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847
匿名さん
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848
匿名さん
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849
ご近所さん
和テラス様とこの物件一緒にしたら失礼だろ
乗り換えとか面倒だなぁ
>841
玄関とがそういう問題ではないっしよ
浮浪者が集まったら価値も下がる
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850
840
>>841
逆でしたら個人的には気にならないですね
ありがとうございます
>>843
なるほど
必ず11階までエレベーターに乗って
そこから住んでる階までのエレベーターに乗り換えるということでしたか
タワー初心者でして…親切にありがとうございます
>>849
まぁ確かに懸念材料の一つにはなるかもしれませんね
朝の急いでる時間にエレベーターの待ち時間が増える可能性があるのが分かりました
みなさんありがとうございました
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851
住まいに詳しい人
>849
質問がマンション側かと聞いてるので、逆だと書いただけで、価値云々問題にしているのはあなただけ。
勝手な思い込みをして人に迷惑かけるタイプですね。
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853
匿名さん
庁舎部分は店舗などが入るらしいけど
この部分の利益はマンションの維持費には一円も回ってこないんだろうなぁ・・・
色々確認事項が多すぎる物件ですな
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854
匿名さん
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855
匿名さん
そりゃ、みなさんの修繕積立金から修理するんでしょ?
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856
匿名さん
それ意味無いな
11階以上だけの所有でいいんじゃないか?
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857
匿名さん
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859
匿名さん
区所有の庁舎部分が壊れてマンション住民で負担するわけないでしょ。
区所有部分のテナント収入がマンション住民のものになるはずないでしょ。
確認するまでもない。
庁舎のメンテンナンスをしっかりしてもらわないと、足元周りの美観性が損なわれたり、耐久性に影響が出たりするから
ある意味基壇部の庁舎管理をどうするのかって、自分じゃコントロール出来ないし、区まかせだよね。
役人なんて所詮自分の家や財産じゃないし、役所がろくなメンテしないのは、経験上間違いないと言える。
やっぱり庁舎と合築なんてほとんどデメリットばかりの気がする。
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860
匿名
ネガご苦労様。
ワテラスやプラウド小石川のように、販売に影響のないネガになるよ。
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