購入検討中さん
[更新日時] 2012-12-25 16:50:24
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分(地下2階より地下通路直結)/山手線 「池袋」駅 徒歩8分/埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階、地下3階、塔屋2階建
間取り:STUDIO~3LDK
専有面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積1.24m2~1.66m2を含む)
バルコニー面積:5.00m2~44.88m2
敷地面積:8,324.91m2(建築確認対象面積)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権、敷地及び共用部分は本再開発事業に基づく権利変換計画に定められた割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(予定)
駐車場台数:総戸数に対し平置き22台(車いす対応1台、来客用2台含む):昇降横行式50台:エレベーター式108台
駐輪場台数:総戸数に対し平置49台(レンタル15台(使用料未定)、来客5台含む)2段式ラック608台
バイク置場台数:総戸数に対し中型25台 ミニバイク35台
販売スケジュール:平成25年5月下旬
建物竣工予定日(完成予定年月):平成27年2月下旬予定
入居予定日:平成27年3月下旬予定
売主:財団法人首都圏不燃建築公社/東京建物株式会社/東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)/三井不動産レジデンシャル株式会社 (販売代理)
設計:株式会社日本設計(構造設計協力/大成建設株式会社)
監理:株式会社日本設計
デザイン監修:株式会社隈研吾建築都市設計事務所 (外観および一部共用部)
ランドスケープデザイン:株式会社ランドスケーププラス
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-13 14:03:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
>>557
あのー、ウチも日本設計なんですけど
~エアライズ住民~
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562
匿名さん
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563
匿名さん
ここ中間層免震ってことはエレベーター乗り換え確定でOKですよね?
かなりめんどくないですかねえ・・・
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564
周辺住民さん
徒歩圏の買物だと、生鮮食料品は西武の地下がお薦めですね。
スーパーより品がずっと良く、価格もそれほどは違いません。ISPも使えます。
生鮮食料品以外の食料品や日用品は西友で間に合います。
衣料品は西武かサンシャイン、ユニクロも近いです。個人的にはキンカ堂の閉店が残念でしたが。
インテリア系が弱くホームセンターはありません。東急ハンズに行けば揃いますがやや高めです。
電気製品は、ヤマダかビックカメラで十二分。
近過ぎてタクシー利用は躊躇してしまうので、買い過ぎない方がいいでしょう。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
西武のイルムスが閉店してしまったのは残念。
西武より東武のほうがいいと思いますが東口からはちょっと歩きますね。
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567
匿名さん
>>563
地下から11階止まりのエレベーター3台
乗り換えて11階~49階が4台
地下3階~49階 非常用エレベーター1台
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568
周辺住民さん
確かに等距離だったら東武の方がいいかもしれませんね。
まあ、西武の方が近いし慣れているので。
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569
匿名さん
>>567
ありがとうございます。
あ~ないわ~
それだけでないわ~
免震がデメリットですらありますね。庁舎合築でⅠ類なので免震に踏み切ったと想像してみる。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>>290
下落傾向にあるそのグラフを見ると280以上で売り出したら大苦戦するように見えます。
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572
匿名さん
団塊Jrの山を越えて埼玉県人の需要が右肩下がりで減っているからね。
どうなるんでしょ?
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573
匿名さん
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574
匿名さん
新宿区で300割れなら豊島区は260くらいが適正でしょうね。
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575
住まいに詳しい人
>>570
平成22年12月はアウルタワー及び大塚駅前タワーの高単価物件の販売スタート時期が重なったため、平均値が上がりました。その後は豊島区では超高層タワーの供給が抑えられたため、平均値が下がりました。このような平均値データを豊島区など狭い範囲で実施した場合、大規模物件に影響を受けます。つまり、豊島区の価値が下落していると判断するのは軽率です。
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576
匿名さん
実際280だったら、今住んでるとこ売って引っ越すわい。
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577
匿名さん
それにH20ってプチバブルの最後のほうでしょ。
そこからのグラフならどのエリアも下がってみえるはず。
あとは575さんの言う通りだろうな。
ここが売り出すとまたグラフが跳ね上がるんだろうね。
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578
匿名さん
ネガティブキャンペーンをして、価格を下げたいだけの人でしょう。でも、デベの人はこんなサイト見ないし、参考にしないでしょうね。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
需要の主体が郊外住民だから、ターミナル駅物件はどこまで下がるか分からないので怖いね。
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582
匿名さん
便利過ぎる場所には住んだことがないからわからないことだらけだけど、
この駅前立地でデメリットって何かあるのかなー。
言えば人が多いとか?少し下のほうの階だと音があるとか??、他には特に思いつかず・・自身の目線で言えばきっと価格が相当高いだろうことがデメリット(笑)でも出せるなら喜んで買いたいマンションです。図書館に力を入れる街っていいですよね、住人の学問にも積極的な感じで。
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583
匿名さん
ここの立地の難点を強いてあげるなら、首都高や明治通りバイパスが近いことですかね。
近くに住んでましたが首都高からはもうちょっと離れていたので夜窓開けてると少し音するくらいでしたが、ここまで近いとどうなんでしょ。上階や逆向きは大丈夫そうですが、南向きになるし、高そうですね。
駅近はマンションで重要な要素だし、ましてやターミナルビル最強です。池袋は新宿渋谷に比べてもほんとなんでもありますよ。
人混みや治安が気になる人が検討する物件ではないと思います。
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584
ビギナーさん
ここってマンションの建物以外でマンション住人の、
私有地と呼べるような場所ある?
建物以外は不特定多数の人はいりこむわけだよな。
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585
匿名さん
>>584
ため息しか出ないけど一応マジレスしてあげる
ほとんどのタワマン、とくに再開発系のは
公開空地を設けることで容積率の割増を受けてます
つまり建物外の敷地は誰でも立ち入れるってこと
郊外で土地に余裕がある場合は居住者専用ガーデンとかあるけどね
いま売ってるタワマン物件だと川口だとかユーカリが丘だとか
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586
匿名さん
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587
匿名
専用庭付きタワマンってすごいな
575さんの話はとても的確ですね。
統計データを云々するには、サンプル数が中途半端なんですよね。
ひとつの巨大物件の影響を受けすぎる嫌いがあります。
月別新築マンション販売戸数で、市場の好不調をどこまで語れるのかというのと
同じです。
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588
匿名さん
毎月5日になるとホームレスがうじゃうじゃよってくるよ
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589
匿名さん
タワマンってそうだったんだ…それは嫌だな…
ってか免震にするのにいくらぐらい費用かかるんだろう。あと維持コスト
板橋のほうに今度126戸の免震マンションつくるけど
免震マンション自体23区で内陸のほうあんまりできないよね
自分たちの敷地が広くて余裕がある低層型の免震マンションが理想なんだけど
価格高くなってもいいからそういうのつくってくれよ
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590
住まいに詳しい人
本庁舎はⅠ類といって消防署などと同じ構造安全性があります。大地震のあとでも使い続けれれるスペックですね。簡単にいうと一般のマンションの1.5倍の強度です。
そのため合築になるマンションもⅠ類が必要とされたのでしょう。
Ⅰ類にすると柱梁が太くなり構造コストが跳ね上がります。
そこで免震を行うと地震力を軽減でき、柱梁も小さくできるのでコストを抑えられます。
今回のⅠ類という条件では免震によるコスト相殺効果が大きく、また震災後の売り文句としても免震が選択されたと思います。
区分所有や設備の問題もありますが、中間階免震は基礎免震に比べて低コストでできることも採用の理由でしょう。
免震によるコストUPはほぼゼロかあってもほんの僅かと想像します。
維持管理コストはよく知りません。
敷地が広くて余裕がある低層型の免震マンションが理想なひとは副都心のタワーマンションを検討すべきではないでしょう。
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591
匿名さん
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592
住まいに詳しい人
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593
匿名さん
住まいに詳しい人と言う割には、そうは見えない文章ですね。
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594
匿名さん
正確に言うとマンションにI類も何もない
I類は耐震等級3がデフォだが免震は耐震等級2
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595
匿名さん
中間免震にしてタワーを分離しないと庁舎本体がI類になれなかったってことでしょ。
HPだと騙されそうな感じだけど。
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596
住まいに詳しい人
現役の一級建築士でⅠ類建物も設計したことあるんですけど、素人にわかりやすく書いてるのがわからなかったですか?
公式ホームページにⅠ類だと書いてあるのに違うという根拠はなによ(笑)
マンションにⅠ類適用してなにがおかしいの?
中間免震は確かに下層にも効くけど、素人が知ったかぶると恥かくよ。
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597
匿名さん
⬆不動産関係の者ですが、このマンションはI類とかではないですよ。
庁舎はI類だが、マンションは別物。
しかも免震だからと言って柱の太さをそんなに落とせる訳ないでしょーが。
中間なんて構造が複雑になってコスト上がるだけです。
相殺なんて良く言えたもんですね。
このマンション、I類の上に中間免震なんてソートー揺れますよ。
まー壊れることはないかもしれませんがね。
***…
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598
匿名さん
要するに庁舎の台の上に乗っているのがフクロウというのが隈研吾さんのファサードデザインですね
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599
デベにお勤めさん
下層階の区本庁舎だけⅠ類をとるというのは無理です。
建築基準法としては本庁舎とマンションを一つの建物と判断しており、
建築確認は本庁舎とマンションを別々ではなく、建物全体でとってます。
つまり、Ⅰ類は下層階の区本庁舎だけというのは不可能であり、
本区庁舎はⅠ類を満たさないといけないため、
マンションもⅠ類を獲得することができました。
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600
匿名さん
マンションを頑丈に作ってるってわけではないんで、どうでもいいよ。
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601
不動産業者さん
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602
匿名さん
なんか専門家の人たちのレベルが高すぎてよく分からないんですが
役所の部分と住居の部分では安全性が違う可能性があるってことでしょうか?
まぁモデルルームができれば分かることではありますが…
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603
匿名さん
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604
匿名さん
HPをみると、「1類」を満たしている、と書いてある。
1類の基準をクリアした耐震性能を有する、ということでいいのではないかな。
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605
匿名さん
住宅部分が安全性が高いってことじゃないし、そんなことどっちでもいいよ。
庁舎に住むんじゃないんだから。
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606
匿名さん
>605
HPちゃんと読んだ?
>庁舎と一体の本建物は・・・「Ⅰ類」を満たしています。
と明記されている。「庁舎と一体の本建物」とは住居部分のことに他ならないでしょ。
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607
匿名さん
>606
じゃあ、他の免震住宅と比べてどう安全性が高いんだい?
中間免震ってだけだろ?
基礎部分からの免震の方がよっぽど安心だと思うんだが。
「Ⅰ類」だからってのは、どうでもいいって言ってんだよ。
他のレスしてるやつと混同してないか?
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608
匿名さん
>607
住宅に1類という分類はないよ。
間に免震装置を入れないと本庁舎一体タワマンは建てられなかったから。
庁舎一体だから、さも安全かのように表現してるのは販売戦略と考えればいいんじゃない。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
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