購入検討中さん
[更新日時] 2012-12-25 16:50:24
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分(地下2階より地下通路直結)/山手線 「池袋」駅 徒歩8分/埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階、地下3階、塔屋2階建
間取り:STUDIO~3LDK
専有面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積1.24m2~1.66m2を含む)
バルコニー面積:5.00m2~44.88m2
敷地面積:8,324.91m2(建築確認対象面積)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権、敷地及び共用部分は本再開発事業に基づく権利変換計画に定められた割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(予定)
駐車場台数:総戸数に対し平置き22台(車いす対応1台、来客用2台含む):昇降横行式50台:エレベーター式108台
駐輪場台数:総戸数に対し平置49台(レンタル15台(使用料未定)、来客5台含む)2段式ラック608台
バイク置場台数:総戸数に対し中型25台 ミニバイク35台
販売スケジュール:平成25年5月下旬
建物竣工予定日(完成予定年月):平成27年2月下旬予定
入居予定日:平成27年3月下旬予定
売主:財団法人首都圏不燃建築公社/東京建物株式会社/東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)/三井不動産レジデンシャル株式会社 (販売代理)
設計:株式会社日本設計(構造設計協力/大成建設株式会社)
監理:株式会社日本設計
デザイン監修:株式会社隈研吾建築都市設計事務所 (外観および一部共用部)
ランドスケープデザイン:株式会社ランドスケーププラス
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-13 14:03:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
>>557
あのー、ウチも日本設計なんですけど
~エアライズ住民~
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562
匿名さん
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563
匿名さん
ここ中間層免震ってことはエレベーター乗り換え確定でOKですよね?
かなりめんどくないですかねえ・・・
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564
周辺住民さん
徒歩圏の買物だと、生鮮食料品は西武の地下がお薦めですね。
スーパーより品がずっと良く、価格もそれほどは違いません。ISPも使えます。
生鮮食料品以外の食料品や日用品は西友で間に合います。
衣料品は西武かサンシャイン、ユニクロも近いです。個人的にはキンカ堂の閉店が残念でしたが。
インテリア系が弱くホームセンターはありません。東急ハンズに行けば揃いますがやや高めです。
電気製品は、ヤマダかビックカメラで十二分。
近過ぎてタクシー利用は躊躇してしまうので、買い過ぎない方がいいでしょう。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
西武のイルムスが閉店してしまったのは残念。
西武より東武のほうがいいと思いますが東口からはちょっと歩きますね。
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567
匿名さん
>>563
地下から11階止まりのエレベーター3台
乗り換えて11階~49階が4台
地下3階~49階 非常用エレベーター1台
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568
周辺住民さん
確かに等距離だったら東武の方がいいかもしれませんね。
まあ、西武の方が近いし慣れているので。
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569
匿名さん
>>567
ありがとうございます。
あ~ないわ~
それだけでないわ~
免震がデメリットですらありますね。庁舎合築でⅠ類なので免震に踏み切ったと想像してみる。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>>290
下落傾向にあるそのグラフを見ると280以上で売り出したら大苦戦するように見えます。
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572
匿名さん
団塊Jrの山を越えて埼玉県人の需要が右肩下がりで減っているからね。
どうなるんでしょ?
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573
匿名さん
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574
匿名さん
新宿区で300割れなら豊島区は260くらいが適正でしょうね。
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575
住まいに詳しい人
>>570
平成22年12月はアウルタワー及び大塚駅前タワーの高単価物件の販売スタート時期が重なったため、平均値が上がりました。その後は豊島区では超高層タワーの供給が抑えられたため、平均値が下がりました。このような平均値データを豊島区など狭い範囲で実施した場合、大規模物件に影響を受けます。つまり、豊島区の価値が下落していると判断するのは軽率です。
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576
匿名さん
実際280だったら、今住んでるとこ売って引っ越すわい。
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577
匿名さん
それにH20ってプチバブルの最後のほうでしょ。
そこからのグラフならどのエリアも下がってみえるはず。
あとは575さんの言う通りだろうな。
ここが売り出すとまたグラフが跳ね上がるんだろうね。
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578
匿名さん
ネガティブキャンペーンをして、価格を下げたいだけの人でしょう。でも、デベの人はこんなサイト見ないし、参考にしないでしょうね。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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