1・10ホールでの緊急ナントカに居合わせた方から聞きました。
現場は本来の理事会とは程遠く、自警団の裁判、リンチ状態だったそうですね。
前理事長へは自己批判と辞任の強要があり、即解任決議(辞任ではなかった)。これは火あぶりですね。
そして彼の奥様まで引きずり出され、確かな証拠もないまま、罪状が読み上げられ糾弾(リンチ)され、泣き出したと聞きます。心に深い傷がついたことでしょう。
そして一人の女性理事が「これは裁判所でやる事です」と現理事長へ異議を申し立ても無視だったそうです。
次期理事予定者は傍聴だけで、発言は許されなかったそうです。
録音、録画も不可。現理事のみが記録が許されていて居住者へは事実は知らされません。
何を恐れているのか。
透明性が求められます。
変な権力が振り回されているんですね。このマンションがこんな状態なのは居住者として悲しい事です。理事会、管理会社は「居住者の資産を守り、平和に安全に暮らしやすくなる様」に努めるのが本来の姿です。管理費はその為に払っています。
このコミュニティに現理事らしき方の書き込みもあるのでお願いします。
1Fの掲示板では説明不十分です、24日は会場に出席した区分所有者に納得のいく説明をお願いします。このままの理事会では資産価値が落ちるのでは。