施工ミスということで直せるのは2年アフターまで
今売却したら、新築購入時よりも高く売れるということはありますか?
もし仲介手数料を引いて損が出ないなら売却するのもありかな、と思っています。
本日、フォレシス理事会の面々はMMTの場所を借りて、懇親会(ケータリング用意)予定。費用は、皆さんの管理費からの「当然の出費」だそうです。ま〜お茶とお菓子なら許せるがね。当たり前の費用と考えているのは、何と申しましょうか。恐ろしきボランティア勘違い。
やはり役人あがりの人たちは、図々しいというか、他人の金を自分の金と勘違いする能力にたけていますね・・・。お茶以外はの飲み物、食べ物など持ち込みで十分だと思うがね。
>>1023
高層で眺望が良い部屋だと、成約価格としては具体的にいうと10%まし程度なのか、20%まし程度なのか、ご存知でしょうか。
個別の事情が大きいので一般化は難しいかもしれませんが、どんな程度なのか教えて頂けないでしょうか。
なんだか貧乏くさい理事達だな〜。自腹でやれ!管理費でメシを喰うな!喰ったら全員同罪だ。後は何も言えなくなるぞ。「抱き込み、黙らせ」の常套手段だ。タワケ〜〜〜
ヤフー不動産の情報を見る限り、新築時の価格よりは高い値段がついているようですね。ま、これはあくまで売り手の希望価格なので成約価格はわかりませんが。
ケータリングなどふざけ過ぎ。許せない。
理事会に高い倫理感を持たせるためにはそれなりにルールを設定する必要があります。「常識」では通じません。みんな常識が違うんです。きちんとガイドを作成し、運用しましょう。企業では当たり前の話です。
MMTの施設見学と称してMMTFの理事会がMMTの場所借りてパーティでしょ。
MMTの理事会もヒマじゃないから、いちいち付合わないのよ。
情報って怖いのね。もうこんな所でも話題になっている。
それにしても、他人のお金使うの得意な人たちなのね。
MMTF理事会の人でMMTの部屋を持っているオーナー(賃貸にだしている)がいる。
だからMMTの施設が利用できる。
MMT管理組合とは無関係です。
>>1034
本当ですか。賃貸に出している家の応接室に自分がオーナーだからと言って友人を大勢連れてきて酒盛りする人はいません。そんな事は信じられません。理事会のメンバーはそれなりの常識と品格をお持ちだと思います。
>>1035
それはたとえ話としてはおかしいですよ。
>>賃貸に出している家の応接室ってか? 笑える
賃貸に出しているオーナーが、バーベキューコーナーなどの施設を使うのは問題ないです。
どうせいつも空いているのですし。
もし利用がかちあったら調整することも必要ですが。
理事に立候補してもいないでよくそんなこといえるのかと不思議です。
多忙のなか理事をしてもらっている皆様に失礼です。
理事会役員が、何もしない住民より役得があってもいいのでは?
懇親パーティーの件と管理費からの費用捻出は、MMTに部屋を持ってる理事ではなく男性副理事長の発案と近所の理事の方から聞きました。総会の資料にはたしか予備費?の項目があったから、そこから出すのかな。
男性副理事長か。あの人ならやりかねない。予備費というおこづかいが理事達にはありますからね。立候補してくれたから文句はいいません。わたしは頼まれても面倒でいやですし。