399さん、
私は、会社を午前半休とって、税金の支払いに行きました。
会社に対する4時間の損失は大きいものです
⇒普通の銀行、郵便局で支払えますので、休暇とる必要はまったくありません。口座振替が便利です。私は口座振替を申し込みます。
あと、計算ミスの件は、なさけないですよね。でも私も今の会社は人数少なくて、一人で計算してそれをそのまま外部に請求することがあり、請求書発行するときは緊張しています。
意外と転記ミスは気づくのですが、そもそものミス(勘違い)は何度見直しても気づきませんよね。今回のミスが自分のことのように思えてなりません。
とはいえ、計算ミスはダメだし、まあ、結果的に安くなったので、許せますけど、逆(高くなったら)だったら怒っていたと思います。