横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 42 都はるみ

    新年明けましておめでとうございます。

  2. 43 住民さんA

    あけおめ。ことよろ。

  3. 44 小島よしお

    そんなの関係ありません

  4. 45 入居済み

    床暖房が最高にあったかいです。

    うちはエアコンはいれずに、床暖オンリー。

    ラグマットを敷いてるけどちゃんとあったかさも伝わってくるし。

    電気代よりガス代がかかると思いますけど、

    みなさんは床暖使ってますか?

  5. 46 入居済み

    自転車置き場内に、所定の位置にとめてないと自転車が
    1台ありましたが、それがここ最近は2台になっていますね。
    これは管理人に話してみるべきですよね。

    前乗せの子供の風よけがついてる自転車で、それがきっと
    自転車の枠にひっかかって止めれないのかもしれませんが、
    同じように風よけがついてる自転車の人は、ちゃんと毎回
    はずして自転車を自分のとこに止めているのを見ました。

    本人の意識の問題で、勝手なことがまかり通ってしまっては
    ルールも何もなくなってしまうので、やめてもらいたいです。

  6. 47 入居済みさん

    うちは床暖房はガス代が高くなりそうなので
    石油ファンヒーターにしてます^^
    でも、石油も値上がりしてるから、微妙ですね☆

  7. 48 入居済みさん

    そうですね、直接的に迷惑ではないですが
    放っておくのも良くないと思います。
    他の皆さんはきちんととめているのですから。

    でも、そのうちの1台の方とはたまに会いますが
    朝8時頃出かけて夜帰ってくるようなので
    管理の方がいる時には自転車はとまっていないですね・・・。

  8. 49 まめ

    私も石油ファンヒーターです。
    床暖房になれていないので、なんとなく存在を忘れてました・・・

    お風呂の暖房は、あたたかくて良いですね!

    引っ越してきてすぐにガス屋さんに格安で勧められたミストサウナ、
    とっても気持ちいいです。

    他にもつけてもらった方、いらっしゃいますか?

  9. 50 マンション住民さん

    床暖房ポカポカですね♪
    最近急に寒くなってきたので、朝だけ床暖房+エアコン両方つけています。
    うちは、リビングの照明にシーリングファン(空気を循環させる羽根がついている)
    を使用しているので、エアコンを付けてファンをまわすとかなーり暖かくなります☆

    ミストサウナ・・とても気になります。いくら位でつけれるのでしょうか?

  10. 51 まめ

    うちが勧められたのは「ミストプラス」という商品で

    鏡の横に縦に設置するコンパクトタイプのものでした。

    定価57,750円(工事費別)のものを、

    新築キャンペーンなのか、工事費込みで19,800円でしたよ。

    エステ感覚でお風呂が楽しくなりました♪

    今は、いくらでやっているのかわかりませんので、

    エネスタ磯子?だったかな?に聞いてみてください☆

  11. 52 住人

    そのキャンペーン、入居してガスを開栓にきてもらったときに
    薦められました。19800円でしたね。
    うちは必要性がないと思ったのでつけませんでした。

    でも実際はそんなに高いものだったんですね。知りませんでした。

  12. 53 入居済みさん

    最近になって窓や玄関ドアの結露が気になってます。
    みなさんのとこはどうですか?
    何か対策とかしてますか?

  13. 54 まめ

    引っ越す前は、1Fで結露にだいぶ悩まされたので

    なるべく上のほうの階を、と思って購入しました。

    結果、結露には悩まされておりませんが、

    以前は窓の下に結露を吸い取るシートを張ったり、

    吸水ワイパーなどで対応をしていました。

    ちなみに、うちは24換気の空気口は開いており、玄関両側の部屋は

    ほとんど暖房はつけていませんので、温度差も少ないのかも?

    関係なかったらすいません(^^;)

  14. 55 入居済みさん

    >No.54 by まめさん

    No.53 です。
    24時間換気を開けたら結露がなくなりました。
    寒いので閉めていたのが駄目だったみたいです。
    ありがとうございます♪

  15. 56 入居済みさん

    禅馬川(でしたっけ?^^;;)に、今日ホシゴイが居るのを発見しました。
    キレイな川ではありませんし、車道も近く排気ガスが多い中、野鳥がこんな身近な場所に現れるなんて感激です。
    時々魚も泳いでいるのを発見していたのですが、その魚を狙っているのかもしれませんね。
    ホシゴイ(幼鳥)の親鳥(ゴイサギ)ももしかしたら近くにいるかもしれません。

  16. 57 もみじ

    ホシゴイ……って? 恥ずかしながら知らないのでネットで写真見てみました。 
    けっこう地味な色あいですね。幼鳥だから、目立たないようにあんな色なんですね。
     私だったらハトかと思っちゃいそうです。よく見ただけで分かりますね。
    鳥がお好きなんですね。
     親鳥はとてもキレイでした。近くにいるとうれしいです。

  17. 58 入居済みさん

    昨日横浜南税務署に住宅ローン控除申請と確定申告して来ました。
    して来たといっても書類受け取ってもらっただけ。。
    結果は2ヵ月後だって。

    前日に頑張って書類書いて行ったのにちょっと予想外な展開でした。
    ちなみに横浜南税務署は車で行ったほうが楽ですよ(*´д`*)

  18. 59 マンション住民さん

    雪すごいですね〜子供は大喜びですが・・・明日は大変ですね、

  19. 60 いちご

    今回の雪で初めて玄関の結露に気づきました!ちょっとびっくり。問題ないですが。。

    窓の結露は3年後くらいにひどくなるみたいです。新築のときには気にならなくても窓ふきとかしてるうちに薬剤がはがれるのか年数経ってくるとすごいと言う話を聞きました。だから?なんなのかわからないですけど。。ちょっと心構えでした。

  20. 61 マンション住民さん

    >60 いちごさん
    結露防止のスプレーでしたら市販されていますよ。
    ネット検索すると出てきますよ。

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸