物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 8分(「諏訪の丘」街区入口まで) 小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,249戸(地権者住戸565戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(A・D・F棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月下旬予定 入居可能時期:2013年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判
-
758
内覧前さん
どうやら現マンション住人と現賃貸アパート住人とで期待値が大きく違うみたいですね。前者は現在の延長である程度は想像できるので冷静に考えているの対して、後者は頭の中が期待で膨らんでるって感じ。
別にそれがいいとか悪いということじゃなくて、両者はかみ合わないよねって。
-
759
内覧前さん
-
760
契約済みさん
-
761
契約済みさん
どこのマンションでもどこの村でも町でもどこの国でもみんなが同じな訳はないですよ。
それぞれで当然。
逆にみんな同じ価値観である方が気持ち悪いです。
自分はモデルルームやパースを見ていて現実は違うものだとあまり期待を持ってなかったので
内覧会は予想以上の出来で感激しました。
タイルの色や部屋の間取りは多少思っていたものとは違いましたが許容範囲です。
入居が待ち遠しいです。
-
762
入居前さん
-
763
契約済みさん
-
764
内覧前さん
ところで内覧会参加した方の中で不具合とかあった方いますか?
-
765
契約済みさん
たまたま外れクジひいてしまったのかもしれませんが、傷等結構あってちょっとがっかりしました。
-
767
入居前さん
うちは3箇所の傷はありましたねー
チェックし報告したので、確認会で再度確認で修復されている事を期待します。
見えるか見えないかの細かい傷まで何十箇所も報告される方もいるようですね。
-
768
契約済みさん
うちも20箇所くらい直しをお願いしました。ちょっとがっかりです。
-
-
769
契約済みさん
うちは三井住友建築さんの説明を受けながら5箇所くらい見つけました。1つは運悪く機器の不具合です。
すべて終わって採寸するために戻ったら通りがかりの部屋の玄関が目に入ってビックリ!
玄関だけで20箇所ほどチェックのテープが貼ってありました。
三井住友建築さんにも多いくらいが丁度良いと言われたので本気を出して全部で50箇所ほど見つけました。
小さな傷や汚れもありましたが三井住友建築さんはどんどん言って下さい、
せっかく新築だから気になったところが綺麗になってる方が入居して気持ちがいいと悪い顔せずおっしゃっていました。
申告の度合いは入居者それぞれみたいですね。
塗装も今住んでいるマンションに比べたら全然綺麗でした。
-
770
契約済みさん
私は9月に内覧会になるのですが、やはりチェック箇所が気になります。やはり傷がチェック箇所としては多かったですか?他にも気になる部分あれば教えてほしいです。
-
771
契約済みさん
傷も気になりましたが壁紙も結構繋ぎ目が目立ちました。遠慮して大きいところだけお願いしちゃったけど、上の方の読んでやっぱり遠慮しなければ良かったと後悔です。
確認会で追加の申し出ってしても大丈夫なものでしょうか…。
-
772
契約済みさん
我が家も細かい傷ですが、10か所ほど指摘しました。
入居して10日も経てばできるであろう傷だったのですが、「遠慮せずに言ってください」と三井住友建設の方がおっしゃったので、
申し訳ないと思いながらも指摘してきました。
我が家は大満足で帰ってきましたよ。本当によく仕上がっていました。
-
773
入居前さん
内覧会で必要なもの、持って行った方がいいものはありますか?
-
774
契約済みさん
メジャー、脚立、間取り図のコピーは必要かと思います。水平計もあれば持って行って調べてみてもいいかもしれませんよ。
-
775
入居予定さん
うちも、傷がついていたので指摘しました!
後、汚れがあったので指摘したらその場で拭いていましたが。
意外と傷あるんですね。
確認会でまたチェックしたいです!
高い買い物だし、納得して住みたいですよね。
-
776
契約済みさん
765です
ナリスマシと疑われて心外です。
内覧会を終えて素晴らしかったという投稿をみて自分もそのつもりで内覧会に行きましたが、そうではなかったので質問に対してレスしたつもりです。
これから参加される方の中にも自分と同じような状況もあるかもしれないと思って書きましたが、ナリスマシ扱いとは残念で仕方がないです。
自分も三井住友建設が事前にチェックしていると思って安心して参加しましたが結果はそうではなかったということです。
-
777
契約済みさん
施工会社からすると気になるなら直すし
気にならないならそのまま住んでもらえばいいという考えでしょうか。
-
778
契約済みさん
-
779
内覧前さん
1か月も住んだらキズくらいすぐに付くだろうに。
粗探しして勝ち誇ったように指摘して気が済むのなら業者だろうが専門家だろうが連れていけばいいんだろうけど細かいことばかりに気を使ってると大きな瑕疵を見過ごすよ。
-
780
内覧前さん
大きな瑕疵を見過ごさないために業者さんを連れて行くのでは?
-
781
契約済みさん
-
782
内覧前さん
>>781さん
それ、おととい聞きたかった。尼でポチってしまいました。。。
-
783
契約済みさん
脚立貸出可とは知りませんでした。
当日知っていればなぁ。
>1ヶ月も住んだらキズくらいすぐ付く
業者側のような意見で驚きです。
我が家は1ヶ月住んでも付かないようなキズがあったので修正依頼しました。
大きな瑕疵を見過ごしたくない、多少のお金を使っても良い
という方は内覧業者を連れて行くのもよいかもしれません。
-
-
784
契約済みさん
781です。
事前にお願いしておいたら、部屋に用意しておいてくれました。
-
785
内覧前さん
業者を連れてって何を見てもらうのか理解できませんね。業者にしか分からない瑕疵って何でしょうか?コンクリートの強度とか建物の構造ですかねえ。
-
786
内覧前さん
>785
わからないなら、自分で調べれば??
わかりたくない奴は、わかる必要は無い!
-
787
契約済みさん
引越希望日申込書の見積希望日って、書かないで出した人います…?
-
788
契約済みさん
デベロッパー側と思われる書込みがちょいちょい紛れ込んでいるみたいですね。
初めての人が多いでしょうからどこを見ていいのか不安な人は業者に依頼したっておかしくないと思いますけど。
契約者専用のレスですよね?
契約者の誰にも迷惑かからない事なのに
他人が業者に依頼する事について何故必死に書き込むのか理解不明。
-
790
内覧前さん
-
791
内覧前さん
そんなに内覧会同行屋さん連れて来て欲しくないほど出来が悪いのかな?
信頼してたから頼むのやめようかと思ってたけど考え直すか…
-
792
契約済みさん
連れていける方頼んでみてください!
私はもう終わってしまったので…プロな評価が知りたいです!
-
793
契約済みさん
我々が気づかない不具合を見つけてもらいたいなら、業者さんを頼んだ方が良いかもしれません。
必要性が感じられないなら、いらないでしょう。私は 以前、吸気ダクトの接続抜けと玄関ドアのビス抜けを指摘して頂いたことがあります。
-
794
契約済みさん
内覧済んだ方に質問です。
docomoの電波は確認したのですが、auの電波はありましたか?
問題なければauに乗り換えたいと思ってるのですが…
-
-
795
契約済みさん
私は内覧業者に依頼しました。自分では気がつかない部分を見つけて頂いたので依頼して良かったです。
内覧業者は稼動確認できる部分は全て確認していました。例えば、水・お湯の切り替え、水漏れしないか、床暖房、各部屋に電気が通っているか、全ての点検口を開けて確認などなど
不具合の一例をあげるとシーリングやコンセントは通常固定されているところ動いてしまう。まぁ色々ありましたが、全体的には満足しています。入居するのが楽しみです。
時間がなく採寸が出来なかったので、確認会時に採寸しようと思ってます。
-
797
入居前さん
内覧業者に依頼した方にお聞きしたいですか、費用はいくらぐらいかかりましたか?
教えてください。よろしくお願いします。
-
798
契約済みさん
-
799
契約済みさん
>795さん
シーリングやコンセントの固定ですか、
やはり素人では見つけ辛い所ですね。
自分は身内だけの参加で通電確認等そこまで手が回りませんでした。
ディスポーザー等も動作確認しましたか?
-
800
契約済みさん
799さん
795さんではありませんが、私は主人と二人参加でしたが、ネットで内覧会で確認する事項一覧を拾って持っていきました。
ディスポーザー、食洗機、お風呂など全部動かしましたよ~。
確認会行くようでしたら動作確認してみては?
-
801
契約済みさん
>800さん
ありがとうございます。
担当者のペースでどんどん進んでしまいそこまで手が届きませんでした。
確認会で動作チェックしてみます
-
802
契約済みさん
うちもカルキが付くからと言われてお水はまったく出せませんでした。
確認会で確認させてもらいます!
-
803
内覧前さん
>796
その書き込みは双方にとって迷惑となる恐れがあるので削除してください。個人名を書くなんてもってのほかです。
-
804
内覧前さん
>794で携帯の電波について質問がありましたが私も便乗質問です。
ソフトバンクはどうでしょうか?
出来れば棟、階数の場所やLTE、3Gのどちらの電波かまで分かるとありがたいです。
よろしくお願いします。
-
805
契約済みさん
804さん
こういった場所で人から細かい情報を得たければ、ご自身の知りたい棟と階数を提示するのが筋ではないですか?
-
-
806
内覧前さん
>805さん
もちろん私の住む棟は決まっていますし階数もありますがあまりに細かい要望では書き込まれる可能性も低くなりますし皆さんで情報交換した方が良いと思いあえて特定しませんでした。
後出しで信用してもらえるかは分かりませんが、もしこれで書き込みが無ければ、自分が行った際に情報提供はしようと思っていました。
ちなみに私はA棟の低層階です。
筋がどうとかあんまり細かいこと言わずにフランクにやりましょうよ。それぞれに色んな思いがあって書き込みしてますから…
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件