物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 8分(「諏訪の丘」街区入口まで) 小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,249戸(地権者住戸565戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(A・D・F棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月下旬予定 入居可能時期:2013年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判
-
987
契約済みさん
先日内覧は終わったのですが、
C棟(コンシュエルジュのいる棟)の見学をする時間がなくできませんでした。
見られた方いますか?
C棟が一番大きなメインロビーかな(?)と思うのですが、どうでしたか?
共有施設も見られたのでしょうか?
-
988
契約済みさん
985さん
聞いてくださりありがとうございます。
全戸がそうなら諦めるしかないですね、賃貸でもビスは見えないようになっているのに「それはないでしょ」と思ってしまいますが。
-
989
入居前さん
986様
参考までに。
自分は95平米ではなく、83平米の部屋ですが、
510Lの冷蔵庫はどのメーカーのものもサイズOKなこと確認してます。
それ以上のサイズは購入予定なくて確認していません。すみません。
-
990
契約済みさん
986様
我が家はもっと狭い間取りですが、冷蔵庫置き場の幅は80センチ以上ありました。
今の冷蔵庫は幅広のものでも70㎝もありませんから、冷蔵庫置き場にはどの冷蔵庫でも置けると思います。
ただ、廊下のドアのドアのぶから壁までの一番狭い幅がどれほどあるかを調べたほうがいいと思います。
モデルルームの95平米の間取りだと、廊下も曲がっているタイプですよね?
冷蔵庫は大丈夫だと思うのですが、洗濯機などを購入する際は、そこの幅なども図っておいた方がいいかもしれませんね。
-
991
内覧済みさん
№987さん
私自身、C棟を契約したので内覧会の前後にエントランスで、アンケートなどを記入していたので、そこにはしばらく居ました。パンフレットどおり、エントランスは素敵に仕上がっていました。照明の効果が威力を発揮する夜の方が、より良く感じるかもしれないですね。
フィットネスジムやパーティールームなどの共用施設は、スタッフ達の控え室ということで、内覧することは出来ませんでした。
-
992
契約済みさん
991さん
987です。
ありがとうございます!楽しみですね!
-
993
入居前さん
内覧会で何十ケ所も指摘したって話は本当ですかね?到底信じられません。私は3ケ所でした。仕上げ、というより部材そもそもの欠陥でした。案内の人も指摘ゼロの人も多くいると話されていましたし、全くと言ってよいほど問題ありませんでした。何十ケ所も指摘された人は俗に言うクレーマーさんですかね。もしくは異常に運が無い人とか?
-
994
契約済みさん
他の人の部屋の出来をみてもいないのにクレーマーやら異常に運が悪い等ときめつける人とは隣近所になりたくないな。
運が良かったか、不具合を見落としているかだろうに。
-
995
入居前さん
993さん、994さん
先日内覧会参加しましたが全般的にこんなものかという仕上がりでいいとも悪いとも思いませんでした。
内装工事だって人間のやる事ですからミスや見落としなどありますよ。
それを確認する為の会ですから指摘する事は悪いことではありませんよ。
ちなみにウチは10箇所程度は指摘しました。
2軒お隣さんはドアに付箋があったので見てみたら豆粒みたいなキズを指摘してましたからクレーマーに近い方もいるように思いました。
正直隣じゃなくてホッとしました。
ただあれだけの大きさのマンションですから入ってる業者も相当数いるはずですから、棟や部屋によって仕上がりもバラツキがあるんじゃないですかね?
指摘がなければ確認会が不要になるでしょうからラッキーと思っとけばいいんじゃない。
他人と比べたりすることではないですから、自分の中で消化しましょう。
-
996
契約済みさん
-
-
997
入居前さん
996さんに同意ですね。
人が作るものですから、失敗もあると思います。
しかし、新築で初めから汚れや傷があると嫌じゃないですか?自分がしたなら大丈夫ですが。
自分も内覧会チェックシート使いました。
その中にも、汚れや傷など項目があるということはチェックすべきこと、指摘していいことと思います。
入居後に後悔したくありません。
自分も玄関の傷を指摘したので、995さんが言ってるのは、自分のことかも知れません。
-
998
入居前さん
-
999
契約済みさん
私もここを読んでる時は神経質な人がいっぱい指摘
してるんだろうなと思ってました。
が、結局20カ所あってびっくりでした。
大人数で分担して見たので見つけやすかったのもあると思います。
他のマンションの内覧会を参加したことがないので
比較はできないですが、大量に作業したらまぁ
雑なところは出てしまうのかなぁと自分を納得させてます。
-
1000
契約済みさん
ここの書き込みを見て、最初は何十か所もないよなぁと
そんなに見つけられないよなぁ、と思いながら内覧会に行きました。
だけど実際はうちもドア含めて数十か所もあって、
こんなにあるなんて…と
自分たちもショックを受けました。
職人によってこんなにもバラつきがあるんですね。
いい人に当たって綺麗に仕上がった方にとっては
あの状態は実際見ないと分かってもらえないと思います。
-
1001
契約済みさん
993=998?
別にクレーマーになってもいいんじゃないですか?クレームつけてくださいねって会なんだし。気になること言って直してもらって何がいけない?
-
1002
入居前さん
個人で悩んでいないで内覧会にプロに同行立会ってもらえばよいのでは。一生の買い物になりますので。私も同行してもらいましたが客観的な判断ができてよかったです。
-
1003
契約済みさん
クレーマー!?
そんな事ちっとも思わないですね。
私が内覧した時も、「どんどん指摘して下さい、小さい物でも!」と説明を受けましたよ。
傷や貼り合わせの具合がイマイチなのは、カラーセレクトで選んだ色によると思います。
単に色が違うだけでなく、材質が違うものがありますから。
貼り合わせが難しいの物、傷が目立ちやすい物があるようです。
-
1005
契約済みさん
なんだか反応が怖くて発言できなくなっちゃいますね…
-
1006
契約済みさん
内覧会は気になったところを購入者が売り主に対して
指摘する会なのでクレーマー発言ではないよ!
このサイトは契約者がどんなところを業者に指摘したかとかを
みんなで共有することに意味があるんじゃない!?
クレーマー発言とか争うのは検討違いでは!
-
1007
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件