防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

  1. 101 匿名さん

    今日は悲惨だった。
    隣の子供たちが1日中、部屋で騒いでた。今も煩い。
    近隣に迷惑をかけたのだから
    公園に行って反省をしておいで。
    そして、かまくら作って今日の夜はそこに寝な。

  2. 102 匿名さん

    >>99
    大変だったね。
    こんな日に騒音どころじゃないね。今日も気をつけろよ。

  3. 103 匿名さん

    何故そんなに勢いよく家の中で走るの???

    勘弁してよ お願いだから

  4. 105 匿名さん

    突然走り出した、、うるさいんですけど!

  5. 106 匿名

    奇形児だからしかたない 
    最上階に住んで、飛び跳ねまくってすべての階下に嫌がらせ

  6. 108 匿名さん

    幼稚園児でドンドンドンドン飛び跳ねて家の中を歩くのってADHDなのかね?
    なら少し同情するけど。。。
    でもやはりストレス溜まるな~

  7. 109 匿名さん

    いや、誰も注意する人がいないだけ。

  8. 110 匿名さん

    そうかもね。
    自分の友達が言ってたけれども、多動な子供を持つ親って、毎日のことだから慣れてしまうってさ。
    いやいや、下の家はたまったもんじゃないよ。

  9. 111 匿名さん

    その内に慣れますよ。

  10. 113 匿名さん

    発達障害の子って、かなり重症でないと親が診察に連れて行かないんじゃないかな。
    まったく言葉をしゃべらないとか、会話が全然成り立たないとか、勝手に外出して行方不明になってしまうとか。
    よその子と比べて明らかに様子がおかしくても、障害だなんて認めたくないのが人情。
    だから、親自身がよほど深刻に困らなければ、診断さえつかずに放置されてる子は多いと思う。
    そのまま大人になって本人が悩んでる例が多いというテレビ番組をみました。

  11. 114 匿名

    上階の外国人父子が深夜まで叫びながら走り回る音が酷くて、何度も管理会社や大家さんに言っても駄目だったのに、大使館と領事館に苦情を言ったらピタッと静かになった。奥さん以外は国に帰ったみたい。
    騒音主が外国人なら、職場に連絡すると効果的かも。

  12. 116 匿名

    管理会社や大家さんに連絡したり、直接注意しても駄目なら、騒音を録音して管理会社や大家さんに聞いて貰うとか、あらゆる手段を試してみてはどうでしょう?


    でも下からの騒音って、上からの騒音よりかなりマシだと思いますよ。

  13. 117 匿名さん4

    マシどころか、全然聴こえません。

  14. 118 匿名さん

    下からの音?
    家は全く聴こえないですよ。
    住んでいるんだろうかって思うくらい。

    上なんだけど、前住んでた人は、ごくごくたまに掃除機かけているのかなって思う時があった程度で全然気にならなかった
    でも今の人は、ゴーゴーすごい吸引音とゴロゴロ引っ張る音が。。。。
    海外製の巨大なやつなのかね

  15. 119 匿名さん

    私、下に響かないようにゴロゴロ引っ張ったりせずに、手で持ってかけてます。
    そのため、安い軽い製品を使ってます。

  16. 120 匿名さん

    今はサイクロンでも軽くて静かなのが国産であるよね~
    私もかける時間を気にしたり、なるべく左手で持ってかけたりしてるよ

    そういう配慮って大切だよね

  17. 121 匿名さん

    いい人だ。
    サイクロンで軽いのがあるの? 知らなかったので、電気店に行ってみます。

  18. 123 匿名さん

    土日は本当に煩いわね。
    父親も母親も子供達と一緒に大騒ぎするのよ。
    インフルエンザになって、1週間くらい寝込んでくれないかしら。
    でも無理ね。健康だけが取り柄のようだから。
    いつもピンピンしているのよ。
    こっちほうが頭痛してきたわ。

  19. 124 匿名さん

    メゾネットの上階でうるさくしても大丈夫と思っているあなた。
    隣戸に響いていますよ!!!!


    また一斉掲示や全戸ポスト配布で恥をかかせないと、わからないのかな?

  20. 125 匿名さん

    そもそも音が響くような安いマンションに住む方が悪いです。
    よーし、パパしこふんじゃおうかなぁ?

  21. 126 匿名さん

    >124
    隣に響くマンションなんて見たことも聞いたこともない。当然、住んだことなんてない。どんな安造りなんだか。

  22. 127 匿名さん

    引越し、引っ越ーし、いますぐ引っ越ーーし。
    しばくぞ!!のおばさんはいまどこでなにしてるやら。

  23. 128 愚民X

    しばかなわからんのは
    格闘技選手も騒音主も同じ

  24. 129 匿名さん

    このスレを読んで戸建にしておいてよかったと思いました。
    子供が3人いるのでもちろん加害者側の立場でです。

  25. 130 匿名

    騒音主はしばいても分からんと思うよ。

  26. 131 匿名さん

    騒音出しているお家ってそうなんだろうね~
    きっと”なんで気を遣わなくちゃならないのよ、、、こっちの方が被害者よ、、、”とかって言ってるんだろうな~

    我慢している私はストレスで胃薬と精神安定剤のんでます

    >>127

    あのおばさんって加害者じゃなくて実はある意味被害者だったらしいよ
    検索してごらん

  27. 132 匿名さん

    あらやだ、隣の音が聞こえるマンションなんて聞いたことがないだなんて・・・・
    うちなんか誰もか知っている財閥系から買ったんだけどね。
    隣の音が聞こえまくりよ。
    まあ隣が煩い家だとこうなちゃうのよ。
    お宅も隣が売りに出して、五月蠅い家族が越してきたらわかるわよ。
    でも隣が煩くても、自分の家も同じように煩ければ、そもそも音なんて聞こえないわね。

  28. 133 匿名さん

    ドコドコ子供が走ってうるさくても上の人に文句言わないけれども、たまに会った時には挨拶しても笑顔には決してなれないな~

    響いてうるさいよ~~~~静かにしてね

  29. 134 購入検討中さん

    くる

  30. 135 匿名さん

    >>132
    そのとおり。
    私は、以前はテレビはあまりつけずに、読書をすることが多かったのですが、上階がうるさくて病気になったのをきっかけにテレビの音を大きくして、さらにBGMも重低音で流すようになりました。そうすると、天井からのドスンドスンという音が気にならなくなるからです。今じゃお笑い番組を見て大声で爆笑しています。
    天井や壁もたまに叩きながら陽気なセッションをすることもあります。楽しいですよ。ま、病気ですから。

  31. 137 匿名さん

    >>135
    確かに、上がドンドン、ウーウー奇声をあげてうるさい場合、テレビの音量をあげると少しは気にならなくなるよね
    でもさ、静かに読書したい時だってあるよ、、、
    悲しい、本当に

  32. 138 匿名さん

    >>137
    そうか、悲しいのか、そりゃいかんねぇ。
    人生は楽しくなくてはイカンというのに、ダメではないか。
    なんとかせねばならんのう。

  33. 140 匿名さん

    毎晩、あの音の主の足が腐ってしまうよう祈っております。
    祈りが通じるかな。

  34. 141 匿名

    >>足が腐ってしまうよう祈っております。

    奇形児でぐしゃぐしゃに異臭はなって腐ってるから隔離病棟に戻るまで無理でしょ。

    藁人形でも作って毎晩 針でブスブス足に刺してやって呪って祈ってください。

    でも足が無くなっても糞女子だから生きてる限り変わらないと思うけど。

  35. 142 匿名さん

    子供(に限らずですが)の足音、何往復も走る音って、人を病気にしそうな音ですよね。

    何泊か泊まるホテルとかなら、その時だけ...って割り切りもできるけど、
    毎日の住まいで、こんな家族、親がいると帰宅恐怖症や部屋にいると落ち着かない病にもなりますよ。

    わが家の今日は、下の住人宅だと思われます。
    廊下を行ったり来たりしているのが解ります..むかつきます!
    ドッスーンとジャンプでもしてやろうかと思いますが..親は何しているんだろうって思います。
    (↑でもこんな家庭に限って、上の人なんかうるさいのよね~とか何とか言って自分が顰蹙源とは気が付いていない)
    子供の騒音や足癖は、親の責任だからねぇと、不動産相談員の人も言ってたっけ..

  36. 143 匿名さん

    腐ってしまえ。腐ってしまえ。

  37. 144 匿名さん

    そこはかとなく腐敗臭がします。
    コワ。

  38. 145 徳衛

    きた

  39. 146 匿名さん

    腐ってるのは足だけではないようです。

  40. 147 匿名さん

    三連休なんてなくてもいいのよ。
    オヤジが休みの時が、一番煩いのよね。
    お金がないなら、実家に孫の顔でも見せに行けばいいのよ。
    なに、ガソリン使うのがいやだって?
    悪いこと言わないから、社宅にお戻りになって。

  41. 148 匿名さん

    うちの上階一家は、60㎡という部屋に4人も住んでいて、子供はいったいあの狭い中をどのようにして走っているのか、何時間も走り続けます。一人暮らしの私には未知の世界です。しかし、さすがにずっと居ると息が苦しくなってきたのか、最近外出が多くなり留守勝ちになりました。ものすごく静かになってうれしいです。

    ひょっとして、足が腐ったのかもしれませんが。

  42. 149 匿名

    悩め悩め。
    みんな悩んで大きくなった
    (騒音が)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸