横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
内覧前さん [更新日時] 2013-03-24 21:01:11

Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    いろんな人がいるのは仕方ないよ。

    ここは、「川崎市川崎区港町1番地」

  2. 752 契約済みさん

    わが家も希望日時が抽選で当たったので、
    夜間スタートがあることは知らなかったです。
    横入りで申し訳ありませんが、
    それをもの知らずとは間違ってると思いますよ。
    ここは契約者同士が気持ちよく情報交換ができる場にしていきましょう。

  3. 753 匿名

    知らなければ 非常識発言が許される…と?

    希望日時に当選=知らない… と言う理屈も良く分からん

    そう言うのを物知らずって言うんでしょ?

  4. 754 匿名さん

    契約者以外は立ち入り禁止ですよー。
    荒らしに注意ですー。
    最近色んな板に荒らしが出現してるのでー。

  5. 755 匿名さん

    >751
    あなたは契約者ではないね。
    ここへは契約してから来てください。

  6. 756 匿名

    皆さん、我が強すぎです

    集合住宅は仕事も、家族構成も、生活スタイル・就寝起床時間、出勤退社時間も
    マチマチです。
    幸い、似た生活スタイルの人が隣人であればいいけど、
    そうでない人が、上の部屋だったり、隣だったりというということも
    十分ありえます。
    自分の言い分を少し押さえてでも、
    相手の立場を理解しないと、それこそ、日常的に生活音の問題などで
    クレームの嵐になってしまいます。


  7. 757 契約済みさん

    749,753,756って、有名なby匿名でしょ。

  8. 758 匿名さん

    携帯からは必然的に『匿名さん』ではなく『匿名』になると聞いた。
    まぁ契約者を選べって話だけど、
    そもそも>757も契約者という証拠はどこにもない。

  9. 759 匿名さん

    入居したら、上下左右のお隣さんくらいに挨拶に伺うものでしょうか?

    昔であれば挨拶したんでしょうけど、
    最近は嫌がる人もいるらしいし地域性もあるかもしれないので、
    どうされますか?

  10. 760 匿名さん

    上下左右くらいは挨拶しといた方が良いとは思うけど。

    1フロア全てはする必要はないとも思う。

  11. 761 匿名さん

    挨拶に伺うときは、引っ越し蕎麦がわりに手土産ぐらい持って行きますか?

  12. 762 契約済みさん

    音は、下から上にも響くし、斜め上のが斜め下にも響く。
    私は、自分の部屋に接している8部屋に挨拶する予定。
    特に、子供もいるので。

    手元に残るものは、好みや趣味があるので、食べてなくなるチョコか
    クッキーみたいなものを引っ越しの挨拶の際に持っていくつもり。
    (自分が頂くにしても、さっと食べてなくなるものの方が
    気が楽だし)

    ただ、相手も引っ越し当日だとおじゃまだろうから、
    タイミングが難しい。

  13. 763 匿名さん

    斜め上下までご挨拶されますか、律儀ですね。
    昔であれば向こう三軒両隣りと言いますもんね。
    手土産はやはり1000円くらいのクッキーなどが無難でしょうか。

    お隣さんがまだ入居されていなかった場合(自分の引越しの方が早かった場合)はどうされますか?

  14. 764 匿名

    ものしらず、って初めて聞く言葉です。川崎語ですか?

  15. 765 匿名さん

    >764
    もの‐しらず 【物知らず/物▽識らず】
    物事を知らないこと。物の道理をわきまえない人。

    http://kotobank.jp/word/%E7%89%A9%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A

  16. 766 契約済みさん

    >>763さん
    お隣がまだの場合は、先方の引っ越し後、4、5日してからかな。
    引っ越し済みの者が先に挨拶にいくと、先方にも
    プレッシャーかもしれないので、先方の引っ越しが少し落ち着くのを数日後を待って、
    状況次第で、こちらから。

    確かに、一斉入居の場合、お互い様で挨拶無しという人もいるでしょうけど、
    個人的には、隣接する部屋の方が、どんな方か全くわからないままというのは
    奇妙な気もするので。
    でも、隣人がどういう方かは、今後の生活に長く関わってくるので、
    期待と不安です(それこそ、お互い様でしょうけど)

  17. 767 契約済みさん

    世間知らずという言い方はするけど、
    物知らずは、私も聞いた事無かったし、使った事もないけど。

  18. 768 匿名さん

    >767
    使ったこともないなら知らないのがあたりまえ。
    全ての言葉を知ってる人なんていない。

  19. 769 匿名

    携帯から、書き込むのを区別する考え方も理解しにくいです。

  20. 770 匿名さん

    匿名板に何も求めてはいけません。

  21. 771 匿名さん

    賃貸のタワマンだとエレベーターであった時など
    挨拶する人は少ないですが、分譲だと挨拶する方も多いでしょうか。
    人それぞれとは思いますが。

  22. 772 契約済みさん

    固定電話に関して質問です。
    KDDIひかりからKDDIメタルプラスへ変更予定の方はいますか?
    KDDIメタルプラスかNTTのどちらかという事で合っていますか?

  23. 773 契約済みさん

    京急キッズランドの、
    港町駅前保育園の申し込み、内定数状況が出てました。

    やはりかなりの倍率でしたね。

    ・0歳児
    申請数:39人
    内定数:6人
    倍率:6.5

    ・1歳児
    申請数:55人
    内定数:11人
    倍率:5.0

    ・2歳児
    申請数:32人
    内定数:11人
    倍率:2.9

    ・3歳児
    申請数:30人
    内定数:11人
    倍率:2.7

    ・4歳児
    申請数:10人
    内定数:3人
    倍率:3.3

    ・5歳児
    申請数:6人
    内定数:3人
    倍率:2

    http://www.city.kawasaki.jp/259/cmsfiles/contents/0000030/30624/25nink...

    受かった方おめでとうです!
    そして羨ましいです(泣)

  24. 774 契約済みさん

     1000円もする粗品をもっていく必要はないと思いますが、引っ越してくる前でも、時間帯によっては終わった後でも、一声かけておくと、お互いに安心ですよね。なかなか、隣の方がどんな方かわかりませからね。アートさんのようにboxテッシュでも、または、サランラップ、タオル、でもいいと思いますし、品物がなくてもいいと思いますが。気持ちの良いスタートをきりたいですね。ところで、マンションの管理費の振り込みのDMはきましたが、登記にかかる費用についてはきましたか?
     

  25. 775 匿名さん

    残代金・登記費用等の振込依頼が届きました。

    固定資産税・都市計画税精算書が添付されていて、70平米だと年間22000円弱になる計算でした。
    初年度は引渡し日からの日割りなのでもう少し安くなります。

    資金計画で約20万円と出ていた「固定資産税等」が、実際にはこれしかかからない(11%程度)ということなのでしょうか?

  26. 776 匿名さん

    資金計画を見なおしたら「固定資産税等清算金」という項目があり、これが22%程度になっている計算でした。
    資金計画にある「固定資産税等」はもう少しかかるのでしょうかね。
    よくわかりません。

  27. 777 契約済みさん

    京急のHPに新しい港町駅について詳細が発表されています。
    3/2から共用開始だそうです。

    駅舎内のイメージCGや美空ひばりさんの「港町十三番地」のメロディなど新しい港町駅が楽しみです。

  28. 778 匿名さん

    都道府県によって減免措置が違うようなのではっきりわかりませんが、
    東京23区の場合は3年目からグッと上がり、5年目にもう一段上がりました。
    リヴァリエでいえば、3年目というのはH28年1月1日の税額を言っています。

    資金計画の20万円というのは、5年目の額の目安だと思いますが、
    たぶん5年目の額としても多めに見積もられていると思います。
    70平米なら、実際には5年目で16~18万くらいになるのでは?

  29. 779 匿名さん

    >778さん
    安すぎると思いましたが、結構上がっていくものなのですね。

  30. 780 契約済みさん

    詳しくは聞かないと分かりませんが、

    固定資産税はH25.1.1現在に登記(役所の固定資産税台帳も同時期)されている土地・建物の所有者に課税されます。
    H25.1.1時点では建物は未だ未登記のはずなので課税対象外。
    今回はA棟敷地部分についての固定尾資産税について、所有者全員の持分割りで書類が送られてきているのだと思います。
    あと、今まで工場用地として安く課税されていたのかもしれません(課税標準額÷面積で単価を計算すると、周辺の固定資産税路線価の約36%程度しかない)。
    (「川崎区 固定資産税路線価」で検索をかけると出てきます(ちょっと古いけど))

    775さんの例で考えると、現時点で土地だけで年間22000円→住宅として周辺と同様の価格がつけば約4割UPで55000円。
    それに来年から建物の課税が始まるので建物の固定資産税(新築建物はここで3年間1/2の特例がある)と都市計画税が追加される。

    ちなみに私が以前購入した新築マンションでは、建物の固定資産税評価額は実際の建物価額の半分以下(約45%程度)しかありません。

    なので、最初にもらった資金計画はだいたいあっていると思います。
    そのへんは一応不動産事業の部署が作成しているので大きくずれることはないのではないでしょうか?

    私としては登記を自分でして費用を浮かせたかったです・・・。

  31. 781 入居前さん

    745 KDDIのホームページからお問い合わせすれば良いかと思います。
    が、恐らく光収容ですから
    今回このマンションはKDDIとしての光未入線ですし、
    auユーザーの方はauスマートバリュー適用外マンションという感じに現段階はなるはずかと思われます。
    ツーことはNTT光収容だとADSLですら申し込んでも引けない確立大なので
    yahooBBもホワイトBBも引けず、ソフトバンクのスマホBB割りも適用外マンションになるでしょう。
    なので、やがてスマートフォンユーザーが増えてくれば
    他通信キャリア入線検討も(KDDI、UCOM)も管理組合でやがて議論になるでしょうね。
    今時各通信キャリアの費用負担で入線工事しますし、
    NTTダークをKDDIやucomは借りるだけだから工事むちゃくちゃ簡単ですね。
    管理組合が許可すれば良いだけでしょう
    マンション管理組合費用負担なしでの提示は当たり前にしてきますしね
    まあ色々な通信キャリアが使える方がマンションの資産価値は上がりますしね

  32. 782 契約済みさん

    > 745, 772, 781

    YouTV経由でKDDIのケーブルプラスに申し込めますよ。


    YouTVは相変わらず、 やる気無しと言われてもしかたないくらい
    宣伝不足ですねw

  33. 783 契約済みさん

    ケーブルプラスですかぁ そこまでしなくても
    050plusでいいかなと感じがします

  34. 784 申込済みさん

    うちは、スマフォは050Plusにしました。かなり安いので。

  35. 785 契約済みさん

    詳しいご説明をありがとうございます。

    781さんは固定電話はどちらでご契約されましたか?
    差支えなければ、教えて下さい。

  36. 786 契約済みさん

    提携以外のローン組まれた方いらっしゃいますか?
    リヴァリエの場合は提携外にして何か不利益なことあるのでしょうか。
    例えば登記費用が高くなる、等です。

    担当に聞いてもあまりハッキリは答えてくれず、手間が増えるよ、
    とは言ってましたが、それは承知です。

  37. 787 匿名さん

    提携外のローンだと本審査に落ちた時に手付金返還がないかも

  38. 788 匿名さん

    >786さん
    ウチは提携外のフラット35にしました。
    特に面倒なことはないですよ。

  39. 789 契約済みさん

    No.787さん
    No.788さん

    ありがとうございます。
    本審査は落ちることはないと思うので、手付金についてはクリアーです。 
    特に面倒はないといっていただけて一安心です。

  40. 790 匿名さん

    提携外って、金利は提携ローンより安いのですか?

  41. 791 匿名さん

    >790
    いろいろ探して提携よいも安いところでお願いしました。
    といっても、ホント気持ち程度です。

  42. 792 契約済みさん

    ほんと気持ちといっても、35年で大きな違いですよね!
    うちは担当の人との相性で決めたっていうのもあります。

  43. 793 申込済みさん

    うちも提携ローン以外でしたよ。書類が少し増えた程度でした。
    フラット35は優遇▲%の期間をチェックしましたね、金融機関によっては期間が変わりますから。。

  44. 794 匿名さん

    参考までに、金利はどれぐらい違いました?

    手数料や保証料が高いとかはありませんでしたか?

  45. 795 申込済みさん

    一概に比較できないと感じますが、保証料や手数料は高めでしたよ。
    金利は、提携フラットより低かったです。
    ローンは申込から実行まで時間かかりますから、早めの対応が重要でした。

  46. 796 匿名さん

    ここは、フラット35Sが使えますよね。
    3月1日の金利情報が気になります。

  47. 797 匿名さん

    新年に入って長期金利はやや低下したのに、2月1日の住宅ローン金利は高止まりしていますね。

    2月の長期金利も低位安定で推移しているけど、
    3月1日の住宅ローン金利はあまり低下せずほぼ2月1日並みと予想。

  48. 798 匿名さん

    3月のフラット35(21年以上)の金利は1.98%程度という説が有力のようで一安心です。

  49. 799 匿名さん

    2月で2.02%の銀行が多かったので、1.98%は妥当な線ですね。

    欲を言っても仕方ないので、
    2%前後ならまあ悪くないです。

  50. 800 匿名さん

    1.98%が有力なら早めにフラット35Sで申込が得策。
    2%超えると、13年のローン減税枠の恩恵が少なくなるし。
    消費税増税前で金利が低い時がいつまでか、判断難しいが、ただ来月までは大丈夫じゃないかと予想。
    4月はさすがに微増だろ。

  51. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸