内覧前さん
[更新日時] 2013-03-24 21:01:11
Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
161
契約済みさん
>エレベータは向かって一番右がペット用ですね。ちゃんと「ペット」のボタンがありました。
知らなかったです。
当方動物の毛かな、アレルギーもちなので気になってたのですが、
ちゃんとわけられているのならちょっと安心かもです。
-
162
契約済みさん
こののすぐ左隣から駅の工事現場になります。
大き目の屋根のすぐ左がコンビニです。エントランスからコンビニの入口までの倍ちょっとで駅の入口です。
-
-
163
北西
確かに、子供にくじを引かせて、当たりました〜って言って、商品は入居後に届けますって、ちょっと詐欺っぽいです。
-
164
匿名さん
>156
トランクルームはだいたい幅1m弱×奥行1m弱×高さ2mくらいです。
自分が測ったら奥行95cmでした。
-
165
契約済みさん
テレビでリヴァリエの落雷対策が出てましたよ。
調べたら以下のようなものでした。
要はPCコンクリでも中の鉄筋を伝わって逃がすようにしたことで、家庭やマンション設備に与える影響を少なくするというものです。
大林組、鉄筋接続し避雷導線-設備コスト半減
大林組は22日、工場製作した鉄筋コンクリート(RC)部材を組み付けるプレキャストコンクリート構造建築向けに、鉄筋同士をコネクター接続して避雷導線とする雷保護システム「O―LiPROS(オーリプロス)」を開発したと発表した。避雷針と地面をつなぐ雷電流用導線を設ける必要がなく、避雷設備コストを半減できるという。川崎市川崎区で施工中の超高層マンション「リヴァリエ」など複数物件に適用した。
現場で鉄筋を組んでコンクリートを打設する一般的なRC建築では主鉄筋を雷電流用導線にする施工方法が用いられる。だが、プレキャスト工法では鉄筋同士の電気的な接続を考慮しておらず別途、柱の中に専用導線を設ける必要があった。
大林組は橋本精密工業(東京都葛飾区)とともにプレキャスト工法の柱・梁および床版接合部で鉄筋同士が必ず電気的につながる鋼管状のコネクターを考案し、この問題を解消した。
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
以前、営業さんが撮った南東の眺望写真をもらいました。15階からだと思いますが。きれいではないが、悪くもありません。お寺はばっちりと写っているがはじめて気づきました。
-
168
契約済みさん
>165
知らない技術がリヴァリエに反映されていたのにビックリです。
コスト半減とかすごいですね。
-
169
匿名さん
大林組の新技術って新聞で読んだけど、
これから建てられるビルに使われるのかと思っていた。
良いサプライズですね。
-
170
匿名
ペットが乗るエレベータが決まっているのはいいのやら悪いのやら
自分もように、動物が苦手なのは、否応無しに4基でなく、残り3基を日常的に使うわけで
もし、動物が苦手な乳幼児をつれたベビーカーの親子が、同じく残り3基を使うとなると
混むよね。待ちが増えるよね。
まあ、仕方ないけど。
-
-
171
契約済みさん
>170
さほどエレベータは混まないと思いますよ。
ちなみにエレベータ自体のスピードは早かったです。
(内覧の時に遅いと思わなかったので)
待ちが出来るのは偶然乗るタイミングが重なった時くらいで、
普段生活していくなかで毎回毎回遅いって思わないはずです。
混むと予想される時間帯はやっぱり出社、退社時の時間帯だと思いますが、
最近は時間をずらす企業も多くなってきてますからね。
(10時出社など)
まぁ実際住み始めて実際わかる件なので今はなんとも言えないのが現状ですよね。
-
172
匿名さん
エレベーターのスピードは図面集の終わりにのっていると思います。
私が今住んでいるところはエレベーターに他人と同乗することすらほとんどないので、混雑するというイメージがわきません。
ここは駅に近い(近いの上にばかがつく)ので、電車のタイミングで同乗することも多いかもしれませんね。
-
173
匿名
私の今住んでいる10階建てのマンションは、
一基がここほど大きくはありませんが
(出社時はやむを得ないせいか、そんなことは、あまりありませんが)
帰宅時は先にエレベータに乗った人は、次の人が、2mくらい
後ろから来ていても(来ているのは足音でなんとなくわかると思うのですが)
さっさと閉じるのボタンを押して、空いている状態のまま上に上がって行く人が
少なくありません。
気持ちは、わかります。疲れているし、買い物帰りだと、さっさと自宅に戻りたい気持ち。
出社時に関しては、時差出勤とかあるとは思いますが、
なんだかんだと7時15分くらいから7時45分くらいがめちゃ込み
私も何度か、階段で降りたことがあります。
最近は習い事をするために6時台から出勤して行く人も増えましたが。
-
174
入居前さん
京急には、朝は7、8時台が比較的多いのでいいのですが、
夕方17、18時台に比べ、19時以降の本数が急減するのを
なんとかして欲しい。
特に、19時、20時台。
と夫が申しておりました。
-
175
匿名さん
今のマンションも、ペットはOKですが、ペット指定のエレベーターはありません。
飼い主によって、「大丈夫ですか」と声をかけたり、「先にどうぞ」と譲ったりします。
通勤時間帯に、ペットに遭遇したことはありません。
そもそも、マナーと気配りではないでしょうか。
タバコも自転車でも同じです。
権利だからとか、いやだからとか、いう人たちは、集合住宅をやめたほうがいいかもね。
-
176
契約済みさん
>>174さん
以前もここに書かれていたように、
匿名板のここに何とかしてほしい旨を書いても何も変わりません。
京急電鉄に何とかしてほしい旨を問い合わせたり、
ギャラリーの営業を通して訴えたりした方が効果的です。
問い合わせが多く採算が取れるなら京急電鉄も見直しの検討が入る可能性は0ではないです。
-
177
入居前さん
>>176さん
そうですね。
19時台以降は、日中の同様の1時間に6本
22時台では1時間に4本
これまであまり都内などへ勤務するサラリーマンが少なかった沿線なんでしょうね。
でも、さすがに、ここができたくらいでは、採算とれないでしょうし、
三井他の物件いれても、京急の企業体質からすれば
よほどギュウギュウにでもならないと無理でしょうけどね。
京急は私鉄の中でも、かなりケチですし(駅の整備の声にも対応が低い)
東急並の乗車率が理想なんて、以前社長が言ってたし。
-
178
契約済みさん
>>177さん
3棟完成 + その他大師沿線物件(現在建設、予定中のいくつかのもの) + 殿町再開発
これらが終わったら可能性がありそうな感じはしますが、
まぁなんとも言えないですよね。
-
179
入居前さん
なんで、17時、18時台があんなに多いんですかね
19時以降の倍の本数
-
180
契約済みさん
たぶん工場帰りの方用です。
大師線は折り返しなので5時に終わって川崎方面へ帰る人が多い時間帯だからかと思います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件