壁に引越しの養生材料をガムテープで貼り付けた臨時掲示板、いつまであのまま?
ここの管理会社、本当にセンスがないですな。
>433さん
設定を28度にしていることで、実際にはもっと高い気温になっていることは承知しているが、設定を28度にせよというのがフロントからの指示で、管理事務所の責任者には設定を変える権限がないから要望にそえないという返事でした。
管理事務所の責任者って、何の権限もないみたいです。
来客用の駐車場が無いって!おかしくないか????
435さん
確かにあの青い安っぽい掲示板はやめて頂きたいです。あんなもの入居前から必要なことがわかっているのになぜちゃんとしたもの用意しないのだろう。
437さん
駐車場は建築基準で戸数の6割を設置することになっていますが、近隣のタワーマンションでも来客用の駐車場をその中で用意しているところはないようですよ。
それより、こんな街中なので予想されたことですが、駐車場も駐輪場も空きが多いようですね。
駐車場の使用料は管理組合の収入となるので、あまり空きが多いと収入減になって困りますね。
438さん
「ちゃんとした掲示板」は、メールボックスのところにあるもののようです。
臨時掲示板は、もう要らないですよね。
駐車場があんなに入れにくいとは!!
まして引っ越しの大型車。軽などを止めているから余計に出る車、入る車 降りる人 乗る人で混雑してる
また高級車が多くて当てないかと心配で
このマンションもきっとセカンドハウスかな??
タイムズに止めるのも借りるのも、有りかなと思う
以外と天井低めですね。G80の間取りです。
駐車場、私も入れるのコワイです。ミラー閉じて入れないと横がギリギリです
軽自動車なら楽チンでしょうねww
ジオに引越して2週間、引越時は猛暑で時間前にはトッラクは待機していても、前の業者(サカイでした)がまだ搬入が完了しておらず、約50分待たされての作業開始で、受付(これもサカイ)が定時に搬入を完了する様に次ぎがつかえているから!!!!
何だと・・・・遅れたのは だれだ サカイだろうが。また ある日 エレベーター内で サカイのお兄ちゃん達・・・・
他者業者の悪口を5人で言い合っていた。 何とも情けない会社だこと。挨拶もしない人がどれほど多かったことか。
サービスの基本を一から教えなさい。サカイ引越さん。
引っ越しのバイトを3年程していた事がありますが、
サカイの評判の悪さは超有名でした。
うちもサカイを使いましたが、安かったし普通に作業してたし、特に問題はなかったですよ。予約段階で電話のオペレーターの対応はひどかったけど。
他業者と相見積もり取ったけど、サカイの営業の方が良い意味でも悪い意味でもパワーありました。
サカイは薄利多売方式で1日に何軒も行くので、
仕事が乱暴になる。
何故、阪急はサカイにしたのか?
ちなみに佐川急便も仕事が乱暴です。
少しだけアルバイトしましたが、小さい荷物などは
平気で投げてました。
まぁ、いずれにしても人によりますけど。
サカイは引越し幹事会社だったけど、他社と交渉してそちらを選ぶことは全く支障なかったですよね。
それぞれに判断してサカイを選んだ人が、この掲示板にサカイの批判を書き連ねても意味ないですね。
阪急不動産からの指定業者で、ここ以外使えないという条件だったのなら文句をつけたい気持ちになるのはわかるけど。
私もまったく
サカイで不満ありませんでした。
この間も書きました。
でも、引っ越い業者の宣伝か
って言われちゃいましたが・・・
本当、無関係ですが、私はサカイで何一つ不満はありませんでした。
今でもその担当さんを時々マンション内でお見かけしますが
向こうもきちんと挨拶してくれて、覚えていてくれていて
嬉しい限りです。
えっ?
運送業者まで指定業者あるのですか?
サカイ以外の運送業者の見積書提示すれば何割かディスカウントしてくれるのでしょうか?
何もわかってない449は契約者じゃないね。
ヒマな人だね。
なんか、共用部分の温度設定は28度にしていて体感温度は違うかもしれないけど、設定温度を下げたら管理費を使うことになるのでこのままにするという居直りのような貼り紙が出ていたね。
結局、空調の性能が悪いんじゃないのか。
圧力をかけている人物がいる。
このまま冬になったら、共用部分が真冬の寒さになっても、設定温度と体感温度は違うからガマンしてください、設定温度を変えたいのだったら管理組合で決めてださいという展開になりそう。
管理組合の理事会の決議がないと、住民が不快な思いをしても管理会社は動きませんということでしょう。
賃貸住宅じゃないんだからホールは快適温度にしてください!
なさけない!スーパーのせいなのか?
賃貸住宅だったら、温度設定はオーナーの判断で温度設定は変更できる。
分譲住宅だから、管理組合の決定を待たないと温度設定は変更できない、という論法なんでしょう。
住民が不快に感じるような共用施設の建物を販売した阪急不動産に問題があります。
なるほど。
まぁ別に長い間暑い訳じゃないし、寒くなってきたから問題ないと思いますけど
いつまで引越し養生モードなのかなと思って聞いてみたら、引越しが完了するまでですとのこと。
まだ完売していないのに、これはいつまでになることやら。
共用部空調の設定温度28℃にさせていただいております。体感温度ではございません。
(中略)
暑いと感じられるかもしれませんが、皆様の管理費を無駄にしないためににも、ご理解とご協力をお願いします。
これって、居直りに感じるのですが。
設定温度からかけ離れた不快な室温になっていることは設計施工した大林組の責任だと思います。
それを管理組合の決定に委ねるかのように書くのはおかしいです。
メールボックスに入れられた不要な広告ビラを捨てるゴミ箱があればいいと思いませんか?捨てるだけのために、自室まで運ぶのはすごい無駄。
>459
ビラ入れのゴミ箱を作ると、ゴミ箱周りにビラなどが散乱して、却って汚くなると聞いたことがあります。
マナーのいい住人さんばかりではないようにお見受けしますし、ゴミ箱はないほうがいいいような気もします。
以前いた賃貸マンションのポストの下にビラを入れる
ゴミ箱があったのですが、ビラが溢れて周りに散乱
していたり、空き缶などいろんなゴミを入れる人が
いて、いつもポストの周りは汚れていました。
だからといっていらないビラをわざわざ持って帰って、
家でまたゴミとして捨てに行くのも??
マナーの良い人ばっかりならいいのですが・・・
「体感温度ではございません」
あいた口がふさがりません!
なんのための空調でしょうか?
すごい説明ですね。
チラシの投げ入れを逐一注意するのが管理人の仕事ではないですか
?ましてコンシェルジュもいるのに!
ゴミ箱がいっぱいになったら掃除すればいいだけの話。
何のための管理?
管理会社おかしいんじゃない?
本当に
入居されてる人が
書き込んでるんですか?
463は、メールボックスの仕組みやコンシェルジェとの位置関係がわかってないから、部外者だね。
460さんに賛成。メールボックスにゴミ箱があると、それがどのような状態になるか予想できます。
今まで3つのマンションを経験したけどメールボックス付近にゴミ箱はなかっし、チラシの投げ入れは管理人には防ぎきれない。おとなしくゴミとして持って帰るだけ。
設定温度28度というのは、「事業者は、空気調和設備を設けている場合は、室の気温が十七度以上二十八度以下及び相対湿度が四十パーセント以上七十パーセント以下になるように努めなければならない。」という労働安全規則が根拠だと思いますが、実際の室温がもっと高くなっていることを認めながら、そこで従業員を働かせている管理会社は、法令違反を自ら認めていることになります。
たぶん冬の設定温度は17度にするのだろうけど、この調子ではこれよりはるかに寒くなるでしょう。
ロビーに立派なソファが並べられていても、夏は暑くて、冬は寒くてでは、空調の意味がないです。
ジオタワー半蔵門とかつくってほしい。
1階は、朝からめちゃくちゃ涼しくないですか?
ですので、2階の方が利用される方多いみたいですし
どうにかできそうですけどね~
自動ドア通ってエレベーター上がる時に
涼しい!って思いたいです
私も 同感
「自動ドア通ってエレベーター上がる時に
涼しい!って思いたいです 」
折角、このマンションに決めたのに!! 快適を求めます
コンシェルジェの人に何かお願いしたことがない。
それ以前に、早く出て遅く帰ってくるので、あのカウンターに人が座っているのを見ることが少ない。
皆さんは利用されていますか?
以前にコンシェルジュのバイト面接したら、番犬?的な役割と伺いました。
時給は1200ほど、、
時給1200円って年収250万円くらいやんw
もっと上げたりや
そんな低所得者に文句言うなんて
いや普通、コンシェルジュ廃止してエアコンつけるだろ(゚Д゚)ノ
大阪に一流はない。
阪急も一地方都市のドンを自覚すべし。
ここは住人版。
居住者以外は立ち入るべからず。
ほんまに、そう思います。
鬱陶しいから住民専用サイトが欲しいですね