入居してるみなさん、ディスポーザーの使い心地はどうですか?掃除とかはどうしてますか?
福島第一の汚染水は、INESのLEVEL3らしい。
ここの漏水は当然0.もう完全修理してるし。
住民らしい話題に戻りましょ。
みなさんは、ソフトやベッドなどの家具や家電を
直接にフローリングに置いていますか。
賛成!
うちは、家具の底に全て傷防止のフェルト貼ってます!
今回購入して、設置していただいた家具は全部家具やさんがしてくださったので
自分では大してしていませんが。。。
冷蔵庫の底だけは気になってます。何にも対策してないので跡が残りそうですよね。
>354 さん
お家の傷防止のフェルトは家具屋さんのものですか。
市販でも売っていますか?
ちなみに、冷蔵庫こそ何か敷かないとマズイの気がします(^_^;)
他には、地震対策とかみんなさんは何をやっていますか。
まずは水の確保でしょうね。
高層階は漏水の時もそうでしたが、水が一番大切です。
354です
私、アマゾンで購入しました
剥がして家具に付けるやつです
それで充分対応出来ていると思っているので
不便は感じていないですよ。
丸く切り抜かれてるのを使用しております。
やっぱり冷蔵庫何か敷かなきゃダメですか・・・
今回冷蔵庫は購入していないので買い替えの時に
対策とろうかな・・・・冷蔵庫の設置位置はきっとずっと一緒ですもんね。
そういうのも売ってるんでしょうね。
対策不足でした。
ありがとうございます。
>358 さん
冷蔵庫の対策はここ、
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001001367450/index.ht...
ご参考ください。
家具とフローリングの接触面積が大きい場合は、
市販のキズ防止フェルトは小さくて対応できないと感じています。
違うかな?
ベッドとか一度設置したら、正直に動かすことがないと思いますが、
フローリングがボコボコになったら、ショックですもんね。
ちゃんと対策を取ったほうが良いよ。
賃貸には出さないから多少凹んでもいいと思うが・・
区分所有の専有部分だからね。
階下漏水とかが起きたら賠償が必要だから、一応保険には入っておいた方がいいと思う。
共用部分の漏水は基本、修繕費から拠出される。
359さん
ありがとうございます!
そういうのか!!!!見たことあります!
今回、冷蔵庫以外の大型家具・家電は買い替えたので
他は家具屋さんが設置して頂いたので大丈夫と思います!
賃貸に出さないとしても、もしかしたら模様替えするかもしれないし
キレイに越したこと無いと思うので、参考に設置いたします
丁寧なアドバイスありがとうございます。
ご質問です。
ベランダに夜洗濯物を干そうと思って気づきました。
照明無いんですね。
何か工夫されているか、取付をされた方がいらっしゃいまいたら
アドバイス頂けると助かります。
共働きで夜に洗濯物を干す事が多いので。
宜しくお願い致します。
そろそろ散髪に行きたいんですが、床屋さんは近所にありましたっけ?
近くの本庄に老舗の散髪屋さんがたくさんありますよ。
老舗の花屋さんもたくさんあります。
363です。
ソーラーライトですね。
探して検討させてもらいます。
ありがとうございました(*´∀`)
昨日商店街を歩いていて気づいたんですが、バルイベントが開催されてますね!
ここに住んだ以上痩せれないかも(笑)
小さい子がいてる家庭の方っていらっしゃらないですか?
見かけないので。
専有部分からの漏水だと、区分所有者が負担しなければならないのでしょうか?
それに対する保険とかあるのでしょうか?
入居してわかったんですが、ベランダに面していない部屋のエアコンの室外機への配管は、掃除機能付きの機種では接続できないんですね。こんな大切な情報を、入居前に事前に聞いてましたか?
前もってわかっていたら、今の機種を選びませんでした。なんだか騙されたような気持ち。
上の階から水がしたたってきても、必ずしも直上の部屋が原因とは限りません。
感情的になって上の階に怒鳴り込むのはやめましょう。無用な争いが生じるだけです。
まずは管理会社に連絡しましょう。費用負担は、原因が専有部分に属するオーナー、共用部分なら修繕費から出ます。
いわゆるマンション法なるものがあるので確認しましょう。
no.372さんへ
阪急不動産の担当者さんが販売後の説明で、バルコニーに面していない部屋のエアコン取り付けは、適していないものもあるとおっしゃっていました。
したがって私は購入する前に、設置できるかどうか機種を担当者さんに送り、確認してもらいました。
引越しの養生材料でロビーにデカデカと貼ってある臨時掲示板は、いつまであのままなんだろう。
管理会社も品がないな。あれがおかしいとは思わないのか?
初めの頃は、冷房が隅々まできいていて気持ちよかったけど、先日はエスカレーターやロビーは暑かった
もちろん、ポストも暑くて確認するのを止めた
クーラーをもっときかして欲しい!
冷房効かせすぎってクレームを言ったやつがいるみたいだな。
それよか各階のエレベーターホールのクーラーはほとんど送風状態。共用部分を快適にしようという気はないみたいだな。
何にせよ、限度というものがある。
確かにクーラー効きすぎとは思ったが、明らかに今は、効かなさすぎ。
ほどほどってもんがあるでしょ。
もしかして共用部のエアコンも故障?(笑)
クーラーの件、掲示板にご意見があったため・・・って貼ってありますね。
ご意見ってコンシェルジュに言ったんかな?
どのババァや?
教えてちょ。
マンション掲示板に意見書(クレーム)が掲載されてましたね。
確か「コンシェルジュ含めマンション内の従業員に快適な空調環境を提供して
なぜそれを住人が負担しなければいけないんんだ?」みたいな事が書かれてました。
ご自身も含めその"住人"が暑くて不快な思いをするのに・・・
自転車置き場の枠外に8月初旬からずっととめてある自転車が
あるけど、管理会社の人は、毎日何してるんだろう?
貼り紙もされないでもうすぐ1ヶ月たちます。駐輪場の稼働悪い
のにチェックもまともにできないと、無断駐輪増えると思うから
ステッカー貼ってない自転車は徹底的に貼り紙してほしい!
自転車置き場ガラガラなんだから、たいしたことないやん。
そんなこと気にしてたらストレス溜まるだけでは?
No.392さん
たいしたことない?
稼働率が悪いならなおさらですよ。
だいたい決められたルールを守らなくても良いのですか?
料金を払う人は払えばいい、払わない人は払わなくていいの?
それがまかり通るならマンションの管理そのものが無茶苦茶になると
思いませんか?
空いているんだからどこに停めてもいいやん。
じゃまにならなければね。
クレーマーって誰ですか?
空いていても利用料金を払わなければ
邪魔です。
394さん
それではあなたは空いてる部屋があれば
お金を払わず入居してもいいのですか?
↑おいおい!
部屋と自転車を一緒にするなんてw
理屈でせめるタイプ?w
駐輪場空いてるといっても、外の方だけで、室内は全て埋まってるみたいですね。確かに今はガラガラですけど。
私は駐輪場から出る所のボタンが遠くて苦労してます(>_<)キーが届きにくい。。
No.398
部屋はあかんけど、自転車ならルールを破り、利用料金を払わずに
駐輪してよい根拠は?
住民Cさん怖い。。
こんな掲示板でいうんだったら、管理会社に言って下さい。
料金を払わなければジャマ?
ジャマは邪魔でしょう。
ジャマじゃない所なら邪魔じゃないでしょ。
それとも気持ち的にですか?
チャリぐらいいいんじゃない?
部屋はダメですよ!
住民Cさんは、ごく普通の常識的な批判をしてるだけでしょう。
No.402
気持ちうんぬんちゃうぞ!
社会人としての常識や。
No.401
社会人としての常識がない方が怖いやろ。
よく考えなさい。
常識の通じない住民と、正論やけど声を荒げる住民。
この先大丈夫ですかぁ?管理組合とか大変そう。。
すいません、一緒の悩みの方で解決した人、教えてください。実はエアコンからポコポコする音が聞こえ、窓を開ければ聴こえなくなります。気密性が高いとこのような事象になるみたいで、気になって良い対象方法をご存知の方、ご教示の程、よろしくお願いします。
406さん
エアコンの外排水管に逆流防止弁の部品を取り付けれれば解決です。
電気工事屋さんに頼まなくても、ヨドバシでも売っていて、自分でつけることもできます。
住民Cさんは、ご自分が正しいと思うことは、軋轢を起こしても声高に主張するタイプですね。
正義感に溢れていてそれはそれでいいけど、ご近所さんとして付き合いたくない人です。
常識のわからん奴とは、こちらから付き合いたくない!
以上。
20階クラスに住んでるんですが、先日ゴミのダストボックスで
黒い物体をみかけてしまいました・・・
やはり下にスーパーが入ってるからしょうがないのでしょうか
予想通りだな。住民になりすましてゴキブリネタを書き込むネガ。
住民にしかわからない情報と一緒に書き込んでくれたら信じてあげるよ。
こちらも見かけました。。
スーパー便利と思っていましたが、やはりという感じで残念です。
だから、どうなんでしょう。そのことをここにわざわざ書き込む目的が意味不明。購入者をがっかりさせたいんでしょうか。契約者の板だからもっと有益なことを議論しませんか。
だから、契約者なんかじゃない‼
どこかの営業さんちゃうか?!
まぁ、不快なことはスルーで。
反応すると面白がる人もいるし。
こちらは、9月に入居予定ですが、皆さん引っ越し業者はどこに頼まれましたか?
スーパーがあるから黒い物体がいるというよりは、
引っ越しの際に紛れ込んだ可能性の方が高いと思います。
それよりオアシスの東側入口のところに鮮魚売場あるん
ですが、めちゃくちゃ臭くて吐き気がします。
他のスーパーで毎日あんな臭いしたことないので、何とか
してほしい。
サカイさんにお願いしましたよ。
私たちの担当さんは運び出しも、運び入れも丁寧かつ親切で
頼んでよかったと思いました。
上から見ていても、やはり指定業者だからでしょうが
サカイさんが多いですね。
色々言う人は居ますが私達家族は毎日楽しく生活しておりますよ。
入居してるみなさん、ディスポーザーの使い心地はどうですか?掃除とかはどうしてますか?
高層に住んでいる方、携帯の電波は繋がりにくくない?
何か対策があるの?
私は、30階と40階の間くらいですが、携帯の電波ではそんなに苦労していませんが。
DoCoMoとSoftbankですけど、あまり問題は感じないですね。
418です
416さんの質問に答えただけで420さんが仰ってる
引っ越し業者の宣伝では有りません。
実際利用した業者を書けば、こう言われるのであれば
情報の交換にもなりませんね
残念ですね。
折角の情報交換の場が ギスギスしてきた 寂しいです
とりあえず!! 共有部分の冷房を快適にしてほしい!!!
外のほうが涼しく感じる場合があるのは なんだか寂しいですね せっかくのマンションなのに
Yahoo!不動産に出てる
85㎡ 5380万円のなかなかうるないんだな
一番人気の間取りなのに
これからは28度設定にしますと貼り紙にあったのに、測ってみたらエレベーターの上は32度以上あった。どういうこと!?
ほんと暑いですよね。内廊下もエレベーターも暑い。
スーパーの裏はきたないね。
においもでるし。。
なんか納得できないよ
住宅エコポイントまで貰えるマンションで?
北浜タワーに住み替えたら?
ネットで文句言わずに、組合で改善を希求しましょう
管理事務所の責任者の人に共用部分の温度が高過ぎて不快なので、もう少し空調がなんとかしてほしいとお願いしたら、そういう声はたくさん聞くがフロントからの指示なので設定は変えることができないという返事でした。
どういう管理会社なんだろう(-_-)
28度設定にしますの貼り紙があったのに、設定変更できないって矛盾してますが、どういうことでしょうか?
暑いんです!!
壁に引越しの養生材料をガムテープで貼り付けた臨時掲示板、いつまであのまま?
ここの管理会社、本当にセンスがないですな。
>433さん
設定を28度にしていることで、実際にはもっと高い気温になっていることは承知しているが、設定を28度にせよというのがフロントからの指示で、管理事務所の責任者には設定を変える権限がないから要望にそえないという返事でした。
管理事務所の責任者って、何の権限もないみたいです。
来客用の駐車場が無いって!おかしくないか????
435さん
確かにあの青い安っぽい掲示板はやめて頂きたいです。あんなもの入居前から必要なことがわかっているのになぜちゃんとしたもの用意しないのだろう。
437さん
駐車場は建築基準で戸数の6割を設置することになっていますが、近隣のタワーマンションでも来客用の駐車場をその中で用意しているところはないようですよ。
それより、こんな街中なので予想されたことですが、駐車場も駐輪場も空きが多いようですね。
駐車場の使用料は管理組合の収入となるので、あまり空きが多いと収入減になって困りますね。
438さん
「ちゃんとした掲示板」は、メールボックスのところにあるもののようです。
臨時掲示板は、もう要らないですよね。
駐車場があんなに入れにくいとは!!
まして引っ越しの大型車。軽などを止めているから余計に出る車、入る車 降りる人 乗る人で混雑してる
また高級車が多くて当てないかと心配で
このマンションもきっとセカンドハウスかな??
タイムズに止めるのも借りるのも、有りかなと思う
以外と天井低めですね。G80の間取りです。
駐車場、私も入れるのコワイです。ミラー閉じて入れないと横がギリギリです
軽自動車なら楽チンでしょうねww
ジオに引越して2週間、引越時は猛暑で時間前にはトッラクは待機していても、前の業者(サカイでした)がまだ搬入が完了しておらず、約50分待たされての作業開始で、受付(これもサカイ)が定時に搬入を完了する様に次ぎがつかえているから!!!!
何だと・・・・遅れたのは だれだ サカイだろうが。また ある日 エレベーター内で サカイのお兄ちゃん達・・・・
他者業者の悪口を5人で言い合っていた。 何とも情けない会社だこと。挨拶もしない人がどれほど多かったことか。
サービスの基本を一から教えなさい。サカイ引越さん。
引っ越しのバイトを3年程していた事がありますが、
サカイの評判の悪さは超有名でした。
うちもサカイを使いましたが、安かったし普通に作業してたし、特に問題はなかったですよ。予約段階で電話のオペレーターの対応はひどかったけど。
他業者と相見積もり取ったけど、サカイの営業の方が良い意味でも悪い意味でもパワーありました。
サカイは薄利多売方式で1日に何軒も行くので、
仕事が乱暴になる。
何故、阪急はサカイにしたのか?
ちなみに佐川急便も仕事が乱暴です。
少しだけアルバイトしましたが、小さい荷物などは
平気で投げてました。
まぁ、いずれにしても人によりますけど。
サカイは引越し幹事会社だったけど、他社と交渉してそちらを選ぶことは全く支障なかったですよね。
それぞれに判断してサカイを選んだ人が、この掲示板にサカイの批判を書き連ねても意味ないですね。
阪急不動産からの指定業者で、ここ以外使えないという条件だったのなら文句をつけたい気持ちになるのはわかるけど。
私もまったく
サカイで不満ありませんでした。
この間も書きました。
でも、引っ越い業者の宣伝か
って言われちゃいましたが・・・
本当、無関係ですが、私はサカイで何一つ不満はありませんでした。
今でもその担当さんを時々マンション内でお見かけしますが
向こうもきちんと挨拶してくれて、覚えていてくれていて
嬉しい限りです。
えっ?
運送業者まで指定業者あるのですか?
サカイ以外の運送業者の見積書提示すれば何割かディスカウントしてくれるのでしょうか?
何もわかってない449は契約者じゃないね。
ヒマな人だね。