大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 548 入居済みさん

    ベビーカーは外で履く靴のような位置づけで、室内には入れない人も多いです。
    シューズインクローゼットがないほとんどの部屋では、玄関の内側に置いていたら、靴を置く場所がすごく限られてしまいますよ。玄関の外に傘を広げて干している人はどうかと思うけど、ベビーカーは許されるでしょ。

  2. 549 住民ママさん

    玄関がどれだけ散らかってるのか想像できますね。
    人数分の靴を出すだけならベビーカーぐらい置けませんか?
    子育てに理解がある人ばかりじゃありませんし、
    そういうマナーを守れない人たちが余計に肩身を狭くさせてるんです。
    これぐらいならいいでしょ、はやめましょう。

  3. 551 マンション住民さん

    この少子化時代に子供を生んで育てるってことはそれだけで社会に貢献しているんですからそれくらい大目にみてもいいんじゃないでしょうか?
    今は新婚で入居された方も沢山いるでしょうからベビーカーを置く家もあるとは思いますが、10年も経てば殆ど無くなりますよ。
    将来の日本の為にも子育て家庭は社会全体で支えるべきものです。
    自分にとっては見え難いかもしれませんが、みんな将来僅かながらでもその恩恵を受ける立場なんですから暖かい目で見守ってあげましょう。

  4. 553 マンション住民さん

    私も全く隣も上も、足音含め
    音が気になったことありません!

    上もお隣も勿論入居済みです。


    549さんは、このマンションの方では無いんじゃないでしょうか?
    そう思いたいだけですが。


    約1ヶ月生活して不快に思うような方とお会いしたこと無いです。
    ですので、私も日々不快な思いをさせないでおこうと思う所存です。

    普通に生活していれば大丈夫だとは思いますが。

  5. 554 入居済みさん

    高齢者が多いとは思いませんでした。
    むしろ子持ちが結構いますよね。スーパー帰りの親子とか。かなりラフすぎる格好の方もたくさんいてちょっと引きます。
    よくマンション買えたなぁって感心したりします。

  6. 555 住民さんA

    確かに言い換えれば
    ベビーカーくらい片付ければ良くないですか?
    私はきちんと片付けていますよ。
    どのママさんも出しっ放しと思われるのは不愉快です。

  7. 556 入居済みさん

    もう、ベビーカーは飽きた。
    そんなに見ないよ。

  8. 557 マンション住民さん

    子供さえいれば何でも許されると思っている住人さんが多いですね。

    出来ればそんな方が両隣や上の階にはいてほしくないです。

    うちはある程度子育ては落ち着いていますので
    どちらの言い分も分かりますが
    迷惑をかける方は謙虚なくらいじゃないとお付き合いはうまくいきません。

  9. 559 住民主婦さん

    ここではこんな感じですけどマンション内ですれ違う時なんか感じのいい方達ばかりで良かったです(^^)
    やっぱり住民以外の方が多かったりするのかな。

    学区ですけどここは豊東です。実際豊東は悪くはないですけど豊仁はちょっと変わった人が多いかもです。
    新豊も噂通りの感じではなかったですけどね(^_^;)
    学年によって違うかも

  10. 561 匿名さん

    551さんに同感。
    男性には分からないのでしょう。
    子育ての辛さ、片身の狭さ。

    ベビーカーくらいの、ちっちゃなことで吠える方々は、ホームパーティーをひらく時にカッコ悪い?とかの理由でしょ。
    それこそ、自己中です。

  11. 562 入居済みさん

    うちの部屋も、上も隣も音は聞こえません。静かですよ~。

  12. 563 入居済みさん

    ベビーカーは玄関内に入ると思うけど、
    状況によっては廊下に出すのもわからなくはないが、
    ベビーカーがあたって壁などに傷が付く
    のは共用部分なだけに少し気にはなる。

  13. 565 入居済みさん

    559さんの意見に大賛成!

    本当すれ違う方は良い感じの方ばかりです。

    ネットで書き込み者がわからないから
    何書いても良いと思っているのでしょうか

  14. 572 入居済みさん

    漏水事故で一晩トイレも風呂も使えなかったのに黙っていた人たちが、なぜベビーカーくらいで大騒ぎ?
    さっぱり意味がわかりません。

    漏水は受水している機械室であったのかと思っていたけど、先日配られた文書では17階で起こっていたみたいですよね。
    でも、漏れ出した水はどこに流れて、建物に影響がなかったのかという肝心のことは書いていない。
    阪急不動産大林組は説明責任を果たしているとは言い難いです。

  15. 573 入居済みさん

    570さん、どう考えても568は部外者の煽りです。
    こんなのに反応していたら掲示板が荒れるだけです。

  16. 574 マンション住民さん

    学区やベビーカーに反論する人は

    後ろめたさや思い当たる節があるからですか?

    私立に通わせてるご家庭への嫉妬でしょうか?


    反論すればするほど惨めです。

    もう相手にしなければいいでしょう。

  17. 575 匿名さん

    こんばんは! 話が変わってしまって、申し訳ないんですが、コーナーサッシがある部屋に住まれた方にお伺いしたいんですが、コーナーサッシはどうでしたでしょうか。

    眺望はいいと思うのですが、暑かったり、まぶしかったりしないのかなと思いまして。
    うちは、コーナーサッシではないので、ちょっと、うらやましかったり。

  18. 576 入居前さん

    コーナーサッシなんてないでしょ?
    煽りか?

  19. 577 入居済みさん

    575は煽りなんだから、相手にしちゃいけませんよ。

  20. 578 匿名

    ここは、すさんでるな~

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
ブランズ住吉長居公園通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸