横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 146 マンション住民さん

    >> 145

    うちは斜めのまま置いちゃってます
    今のところ何ともないですよ

    ベランダの中にも階段になっている花置きを使ってますが
    狭くなるのがちょっとイヤで手すりの内側に置くようにしました
    せっかく広いベランダなのでね。。。

    その広いベランダや1Fのお庭でBBQなんかやっても良いのでしょうか?
    梅雨が明けるとそう言う季節です
    周りに臭うのでやっぱりダメでしょうか?

  2. 147 マンション住民さん

    146ですが、、、
    先日、ベランダで寛ぐ用に椅子を買ってきました
    BBQとまでいかなくてもお風呂後に涼んだりする為に。。。
    どなたも書き込みがありませんが、やっぱりBBQはダメですかね???
    ちょっとやりたいと思っているのですが、、、

  3. 148 マンション住民さん

    こんにちは 145です。

    お返事、ありがとうございます。
    そのまま置けるんですね〜☆ 少しずつベランダを
    綺麗にしたいなぁ。

    BBQですが
    やっぱり近隣の方のお宅の洗濯物に
    匂いが付いちゃう? 可能性があるので 
    個人的意見ですが、私的にはNGかな?と・・・。
    涼んだり、ティータイムなどは 良いかと思います〜♪

  4. 149 マンション住民さん

    145さん
    ご意見、ありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    これだけ広いとやれば出来るかなと思っちゃいました
    BBQは諦めます
    お花を愛でながらコ−ヒ−とかビ−ルくらいにします

  5. 150 マンション住民さん

    管理組合のことでどなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 151 マンション住民さん

    150さん
    具体的にどのようなことが知りたいのでしょうか?任期についてですか?

  7. 152 マンション住民さん

    みなさん、もうこの掲示板は見ないのですか?

    最近、またマンションの掲示板に植栽のイタヅラについて張り出されましたね
    気になっていたところもありましたのでどなたかが連絡してくれたみたいで
    良かったと思いました

    マンション住民みんなが住み良くなるようにこの掲示板をこれからも見て行きたいと
    思っているのは私だけでしょうか?

  8. 153 マンション住民さん

    六会コンクリ−トの偽装ってうちのマンションは関係ないのでしょうか?

    どなたか知りませんか?

  9. 154 マンション住民さん

    『昨今の六会コンクリートの生コンJIS規格逸脱の件』

    気になって、大和ハウス工業に確認したところ、
    当マンションでは六会製の生コンは使用してないとのことでした。

    とりあえず、一安心です。

  10. 155 マンコミュファンさん

    154さん
    ありがとうございます
    知り合いが六会のコンクリートを使用しているマンションを
    買ってしまった人がいたので心配になりました
    買い取りをしてくれることになったまでは聞いたのですが元金なのかどうか???
    東急のマンションを買った人には売主から使用していないとのハガキがきたそうです
    大和は来ないですね

    取りあえず一安心です

  11. 156 マンション住民さん

    お聞きしたいのですが、皆さんは
    プロバイダーは 光を使っていますか? 引越しの時
    タイミングを逃してしまい、以前使っていたADSLのままです。

    光にしようか、迷っているのですが 時間帯によって、
    重いとかはありますか? 教えて頂ければと思いますm(=^_^=)m

  12. 157 マンション住民さん

    学生以下は夏休みですね
    道理で子供の足音がひどいはずです。。。
    他の掲示板でも子供の騒音って結構問題になってますね
    そういう時っていつも躾がどうのって出てきますがそうじゃないと思います

    子供の躾ではなくその親が躾られていないのではないでしょうか?
    子供が部屋の中で暴れたり走ったりしたら下に響いてないかしら?って
    思わないんですよ。だから平気で走らせたり暴れさせたりしするんですよね
    マンションに住む以上1F以外に住んでる人はやっぱり下への配慮は必要ですよね
    子供だからって言っても聞かないって言うのは言い訳としか聞こえませんから
    走るほどの子供なら「走っちゃダメ」って言葉は解りますよ
    145さんの気持ち察します

  13. 158 マンション住民さん

    間違えました
    騒音で苦しんでいるのは142さんですね
    すみません

  14. 159 マンション住民さん

    一階や最下階の足音も上の階に響くのが現状なので、マンションに住んでる以上気をつけるのが当たり前だと思います

  15. 160 マンション住民さん

    今日、「FMサービス」(だったと思います)という怪しげな会社から、訪問を受けました。
    話を聞くと、「エコキュートの定期メンテ(水抜き)の説明に伺いました」とのことでした。
    入居して1年近くたつのに、一度もエコキュートのメンテナンスをしていなかったので、
    マンションの中に入ってもらい、玄関の前で詳しく話を聞くことにしました。

    玄関前になって、1年の定期メンテとセットになっていない事を不審に思い、大和サービスを
    通さないのは何故かと聞くと、「専有部分のアフター」という曖昧な説明しかありませんでした。
    「奥さんも揃っているときのほうが水回りの説明はいいから」という理由で、「来週また来ます」といって去って行きました。

    かなり不審に思っているのですが、皆さんは同様な方の訪問を受けましたか?
    もし説明を受けた方がいれば、内容を教えていただきたいのですが・・・。

  16. 161 マンション住民さん

    160さん

    今日ウチにも来ました。
    ウチは全くの無防備状態だったので、家にあげてしまいました。

    内容は、
    ①エコキュートの定期メンテナンス作業についての説明
     取説に沿っての説明の後、経年事象によるエコキュートの中の水槽に溜まる赤錆を5万円程度で除去できる清掃方法の紹介
    ②宅内配管に溜まる赤錆の清掃方法の説明
     こちらも経年事象により配管内に付着した赤錆を、5万円程度で特性の高圧洗浄機により除去できる清掃方法の紹介

    と、こんな感じで20分くらい説明があった後、
    ③磁気活水器(確かイオンマックス3)の紹介
     マンション配水本管から宅内配管に繋がるメーター付きバルブの箇所に強磁体の装置を取り付け、宅内配管に流れる水をイオン水に変える装置の説明

    おそらく、③が本題だと思います。
    ①、②に関しては、パンフレット等はなかったのですが、③は即席パンフっぽいものを見させられて、値段は40万前後・・・。
    業者の話によると、当マンションで③を取り付けたお宅がいて、今なら取付工事費が無料でお得との事。

    検討する旨を伝えて名刺を頂きたいとお願いしたところ、工事のものなので名刺はないとの事。

    怪しさプンプンで、ハナから頼む気はなかったのですが、思わず聞き入っちゃいました。

    装置ひとつでイオン水になるなら、水道局が水を供給する時点で局内に取り付けているはずです。

    同様な訪問販売が、他の新築マンションにも伺ってるみたいです。

    皆さんも気をつけましょう。

    長くなってすいませんでした。

  17. 162 マンション住民

    160、161さん
    我が家にも昨日来ましたが、エコキュートのメンテナンスを定期的に行って下さいと話しただけで、帰って行きました。
    玄関先まで来てもらい話を聞いたのですが、161さんのような、訪問販売のような話は全く出なかったです。
    怖いですね。

  18. 163 マンション住民さん

    160です。

    161さん、情報提供ありがとうございます。
    やっぱり訪問販売の一種だったんですかね。怖いですね。
    でも内容がわかったので、安心しました。
    ありがとうございました。

  19. 164 マンション住民さん

    あ!それっておじさんですか?
    金土日って同じおじさんが尋ねてきて、新聞の勧誘か何かと思って
    出なかったんですよ。同じひとかしら???

    そう言えば一年点検ですね
    みなさんは何か不具合って出てますか?

    うちは壁紙がもう剥がれてきているところがあるのと
    ベランダのシンクの下の水道管の壁が変に穴が空いてるので
    見てもらおうと思っています

  20. 165 マンション住民さん

    157さん、159さん

    この掲示板でまたケンカを売るんですか?
    以前にも出てましたが、この掲示板では友好的に情報を交換する場だと思うのですが。
    親の躾がなってないと言うのは、あまりにも攻撃的な言い方だと思い、我慢できずに
    書き込みました。
    マンションに住む以上、周囲の住民の方への気配りは当たり前だと思いますが、
    育児をされたことがある方なら、そんなことを平気でここに書き込まないと
    思います。
    確かに、昨今、公共の場できちんと子どもを見ていない親もいますが。

    騒音に対して被害者意識が強い方がこの掲示板にうさばらしで書き込みしてるとしか
    思えません。
    そういう内容は慎んでもらいたいと思いますし、誰かに話さずにいられないなら、
    騒音被害に合っている方同士のサイトに書き込みしてほしいです。

    最後に、ひどい騒音に対しては同情しますが、文句を並べる前に
    相手の方に状況を説明して対応してもらうべきだと思います。
    そして、これに対して反論がおありでしょうが、ケンカを売っている訳では
    ないのでこれ以上は何も応えるつもりはありませんのでよろしくお願いします。

スポンサードリンク

MJR新川崎
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸