横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 86 マンション住民さん

    84さん、
    カーペットの件、周りのお部屋への配慮、見習います!
    うちはフローリングのオフホワイトが好きなので、
    カーペットもオフホワイトにしてしまったら…!
    汚れるのが速いですねぇーッ!何かカーペットのお掃除でよい方法あるのやら…!?

    また、フローリングで滑ってしまうことは、共感です。
    何度も危ない目にあいました…。カーペットはその意味でも、嬉しい存在かもしれません♪

    ベランダは、うちも掃き掃除のみです。
    この間、イオンで、ベランダの「溝」(ここが意外と汚れが…><)の掃き掃除に、
    最適なほうきが売ってたので、喜んじゃいましたが、まだ買っていません…。><
    それにしても、そろそろ水でお掃除をした方がいいですよね〜♪
    どなたか水を使って、最適なベランダのお掃除方法、見つけた方、いらっしゃいますでしょうか?

    85さん、
    ひげのパン屋の食パンが、予約しないと買えないとは…驚きましたっ!
    情報、有難うございます。
    イオンのパン屋も、なかなか美味しい…!と思っていましたが、
    ひげのパン屋は、格段に美味しい感じが伝わってきますっ!
    また、楽しみがひとつ、増えました!
    有難うございますm(__)m

  2. 87 マンション住民さん

    86さん

    大和ハウスが推奨しているワックスを売っている会社です
    家庭用のお掃除製品もあるので参考になれば良いと思います

    http://www.rinrei.co.jp/

  3. 88 マンション住民さん

    87さん、情報、有難うございます!
    ・カーペットシャンプー
    ・カーペットのしみとり
    ・カーペットふっくら再生スプレー
    いい感じですね〜♪

    ご紹介頂いたサイトで、ベランダのお掃除に活用できそうなものも探してみましたが、
    見当たらないですね〜。
    やはり、ベランダは、掃く以外は、雑巾やらモップやらで洗剤をつけて水拭き…という
    感じでしょうか…。

  4. 89 マンション住民さん

    うちは一階なので、やはりテラスがとても汚れるため、
    今日、コーナンで980円のシャワーヘッド付きホースを買ってみました♪

    以前、デッキブラシを購入し、ジョウロやバケツで水をまきながらやってみましたが、
    84さんがおっしゃるように水圧が低く、十分に汚れは落ちず…。
    もし、安いホース等をお探しならコーナンセンター南店で10mのホースがありますよ。

    うちも掃き掃除は週一くらいの割合でやってるのですが、その後に雑巾で拭いても
    きれいにならないんですよね〜。やっぱり水圧のあるシャワーで水を流しながら
    デッキブラシでこするのがいいんでしょうね…。

  5. 90 マンション住民さん

    このマンションコミュニティってiモ−ドでも見れるんですね
    家にいると旦那にPCを占領されて見れないのでもしかしたらと思い探したら
    ありました〜
    同じアドレスを入力してもOK見たいです
    ま-iモ−ドで書き込みはしたくないですけどね。。。
    入力が面倒だし・・・

    それから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
    こんな掲示版もあるみたいです
    子供の足音に対してはどこでも同じような書き込みですね(*_*)
    ほかにも色んな悩み相談みたいな掲示板や全然違いマンションの人と色んな事に対しての
    意見交換みたいな掲示板もあるみたいです
    こんなのばかり探してるとオタクみたいですが違います

    89さん
    「シャワーヘッド付きホース」ってどんなのですか?
    水道につなげるのであればうちもほしいです
    ベランダに素足で出れるくらい綺麗にしたいです

  6. 91 マンション住民さん

    暖かい季節になってきましたね。
    入居前は、子供を持っている住民の方も多いと聞いていたのと、中庭が住民の方達とのコミュニケーションの場となり、お友達も出来るのかなぁと思っていましたが、段差があって危なかったり、入居後というのが寒い季節だったので外にでなかったり・・・。
    お友達も出来ましたが、挨拶をする程度で終わっている方が多いのが現状です。

    そろそろ暖かくなってきたので、外に出て子供達を遊ばせたいなぁと思っています。
    せっかくならマンションの方達と知り合いになれたら、もっと楽しくなるんではないかと思っているのですが、そのように思われているママはいませんか?

    新田地区センターの横に公園もありますし、天気の良い日に公園に出て遊びませんか?
    この時期は春休み等で公園は小学生の子達が多いんですかね。そしたら、4月に入ってからでも。
    強制とかでなく、曜日とか決めて公園に行き、公園で挨拶したら、あっマンションの方ですか〜なんて話から顔見知りになり、そこからお友達になっていく・・・そんな事出来ないですかね。
    ちなみに我が家には4歳と2歳の子供がいます。

  7. 92 マンション住民さん

    91さん

     賛成です!我が家は県外から越してきて知り合いもあまりいないので、
     マンション内でお友達が出来ればと思っていました。
     もし曜日など決めて掲示板などで知らせていただければ、是非参加
     させてもらいたいと思います!

     我が家は3歳の子供がいます。

  8. 93 マンション住民さん

    ちょっと感じ悪いです

    この掲示板は友達作りの掲示板ですか?
    子供の居る家庭同士だけで使う掲示板では無いと思います
    仲良くすることに対して文句を言っているのではありません
    近くの公園で会って同じマンションと判って仲良くなっていくのは
    構いませんが、この掲示版で約束したりしていたら子供の居ない人は
    書き込みをしてはいけない雰囲気になります
    そういう話は別の場所でお願いしたいです

  9. 94 マンション住民さん

    93さん

     ごめんなさい。言葉足らずでした。

     当然この掲示板内でと言う意味ではありません。
    1階の掲示板です。(あそこなら許可を得られれば案内とか貼ってもいいのかなと
     思ったので)

  10. 95 マンション住民さん

    94さん

    いえいえ、
    こちこそちょっと感じ悪い書き方をしてしまいました
    ボタンを押した後、気になって何度か見に来てしまいました

    子供が居ない人とも仲良くなれる場あると良いですね
    家庭環境によって知り合うきっかけが少なかったりしますが、
    この先長いですからきっといつかみんな顔見知りになれますよね?

  11. 96 マンション住民さん

    89です。

    シャワーヘッド付きホースは管理人さんが使っている物を小さく細くした感じです。
    スロップシンク下の蛇口に取り付けられ、簡単に取り外しもできて、
    ホースをまいて保管できるスタンドのようなものもついてます。
    床掃除のほか、夏場の子どものプールや草花、植木の水やりにも最適だと
    思い購入しました。
    ホースが細いですが、管理人さんの物ほどしっかりしていなくても水圧はあると思います。
    参考になると嬉しいです♪

    私も91さんに賛成です。エントランスの掲示板は管理人さんに頼めば貼ってもらえるの
    ではないでしょうか?引越し直後に公園で知り合ったママさんとは仲良くさせてもらって
    ます♪他にも同じくらいの子をもつママさんとぜひ知り合いたいし、情報交換したいですね♪
    ちなみにうちは3歳と1歳の子どもがいます。

    子どもがいる人だけじゃなく、ぜひ他の方とも仲良くなりたいです♪
    お互い長く生活していくんでしょうし、中庭で井戸端会議じゃないけど(笑)
    いろいろとお話できれば…と思います。
    うちも他県から越してきたので、美味しい店とかお得情報とか
    教えてください♪♪♪

  12. 97 マンション住民さん

    91です。

    まずは、92さん、96さん賛成ご意見ありがとうございます。
    そして93さん、気分を悪くさせてすみませんでした。
    いつも見ていただけの掲示板でしたが、友達が出来ればいいなぁと言う思いから、書き込みをしただけで、お子さんのいない方が書き込みをしにくくさせる掲示板にするつもりは全くなかったことをご理解ください。

    先ほど書き込んだ時には、1階の掲示板ということを考えておらず、この掲示板で同じ意見を持っている方がいれば行動に移せるかなぁと思っていただけなので、94さん、96さんの1階の掲示板の意見に少々戸惑ってしまった私です。すみません。

    書き込んですぐにいろいろなご意見をもらい、ありがたく思います。
    また、しばらく掲示板を見させていただきたいと思います。

    96さん、シャワーヘッド付ホース、いいですね。床掃除や夏場の子供達の水遊びに活躍しそうですね。

  13. 98 マンション住民さん

    掲示板ですが、入居者の好き勝手には多分できないと思いますよ。
    管理人も、自己の判断だけで張り紙をはることはできないはず。
    理事会か理事長さんの承認があって初めて可能なのだと思います。
    ということで、理事長さんに頼めるよう、考えてみたらいかがでしょう?

  14. 99 マンション住民さん

    89さん
    シャワーヘッド付ホース、うちもほしくてなり、スロップシンクの下を見たのですが
    蛇口?はありませんでした
    1Fだけでしょうか?ベランダの人は無いのかな・・・?

    うちもコ−ナンに行って見ます
    蛇口の写真でも撮っていって聞いてみます

    1F以外の方でスロップシンクの下に蛇口があったら教えてください
    うちだけ無かったら大和ハウスに言って付けてもらいます

  15. 100 入居済みさん

    うわー。今更、気づきました。
    スロップシンクの蛇口、ホースつなげられない形なんですね。。。

    家にも、下には蛇口? ありませんでした。
    もしかしたら、お庭付きの 1Fのお宅 だけかもしれません。

  16. 101 マンション住民さん

    96です。
    ごめんなさい!!今日、同じマンションの違う階のお友達にホースと蛇口を
    見てもらったら、他の階はスロップシンク下に蛇口は付いてないんですね…。
    うちは一階なので、ダイワハウスで植栽している植木に水やりをしなければならない季節も
    あるためか、一階には二つ蛇口が付いているのだと思います…。

    スロップシンクの蛇口だと確かにつけるのは難しいと思います。
    ごめんなさい、軽率な情報でしたね…。

    97さん、
    エントランスの掲示板が無理であれば、新田公園で会った時には
    子どもも交えて遊びましょう!!
    うちは晴れた日の午前中、予定がなければ平日は公園へ行くことも多いです。
    就学前の子どもをお持ちの家庭は多いはず…。ぜひ仲良くしましょう!

  17. 102 マンション住民さん

    一瞬でも93さんの気持ちが解ります

    91さんの書き込み以降、お子さんの居る方に対してのみと
    読める書き込みをしている方がいるのは確かです

    ここでは共通の話題で書き込みし合いましょうよ

  18. 103 マンション住民さん

    102さん、93です
    ありがとうございます

    うちは子供がいないのでちょっとひがみになっちゃって
    マンションの方達と仲良くしたいのにきっかけが無くて、子供のいるひとばっかりって。

    犬でも飼ってれば公園に行けるのですが、一人で行ったら誘拐犯か何かと
    間違えられちゃいますよね〜

    前の家では玄関先を掃除したりしてると隣や階下の人と会って少しずつ仲良しに
    なったのですが、それも管理人さんの仕事。
    なんだか寂しいです

  19. 104 住民A

    ホームセンターコーナンに行って来ました
    ベランダのスロップシンクの蛇口に合うホースは
    見つけられませんでしたが防音シートを見つけました
    カーペットなどの下に敷くだけでクッション性が
    上がり防音、滑り止め、保温、と4役です
    元気なお子さんのいるご家庭にどうですか?
    うちは取り合えず廊下分だけ買ってきて
    敷きました
    効果のほどは判りませんが…自分への気休めかな

  20. 105 マンション住民さん

    コーナン、皆さん、活用されているんですね♪
    センター南にもできましたよねっ☆
    コーナンは、やはりホームセンターの中でも、安くてオトクなほうなのでしょうかっ!?

    マンションの方々、皆さん、仲良くしたいと思っている方達が多く〜、それが嬉しいです♪
    私も是非、仲良くさせて頂きたいです♪
    お子様いらっしゃる方ともいらっしゃらない方とも、働いてらっしゃる方とも家事に専念されていると方も、年齢層も幅広い方とも、仲良くさせて頂きたいです〜♪
    ぜひぜひ、宜しくお願い致しますっ♪

    この掲示板で、皆さん、仲良くされたいんだな、コミュニケーションがなくて寂しく思って
    らっしゃる方も多いんだな、ということを励みに、ちょっとしたご挨拶からも、親しくなれる
    きっかけになれるよう、努力していきたいと思いますーっ。
    宜しくお願い致します!

    私はゴミ捨て場の、鍵をあけて、片手でドアを押さえながら、片手でゴミを捨てるのに、
    いつも苦労していて…(;_;)
    (…どなたか、いい方法ご存知でしょうか!?
    片手でドアを押さえているのがいけないのかしら?
    鍵を抜いて、中に入ったほうがいいのでしょうか…!?)
    そんな時に、ゴミを捨てる時間が重なった方が、ドアを押さえておいてくれたりするご配慮に、
    なんだか物凄く、有難くなります…。
    そういう時に、もっとこのマンションの方と、親しくさせて頂きたいな、と凄く思います。

    それから、どなたかご存知でしたら教えてください〜。
    表札、我が家は、まだとりつけられずに悩んでいます〜っ。。><
    でも、皆さん、サイズをオーバーして取り付けていたり…、素敵な表札をつけられているの
    ですよね〜♪
    お値段も手ごろで、バリエーションも豊富なおススメの表札やさんって、ありますでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ府中
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸