横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済みさん

    21さん、どうも有難うございます〜☆
    同じダイワハウスのDクラディアの、等々力のマンションの方ですね!
    わざわざ親切にコメント頂いて…凄く有難かったです。
    マンションは違いますが、同じDクラディアシリーズですものね!
    これからも、何かありましたら、宜しくお願い致しま〜す。

    早速、ご紹介していただいたクロス、試してみます〜ッ^▽^

  2. 23 入居済みさん

    No.19さま。

    ずっと家を空けていたので お返事遅れてすみません。

    no.18です。
    新聞のこと、詳しく教えて下さいまして
    ありがとうございます!!とっても 助かりました。

    ゴミ置き場。
    ダンボールも、ペットボトル 缶びん、そして新聞。

    すごい量が ゴチャゴチャに出されていて
    これって、何かもっと良い出し方はないのかしら?
    と思っちゃいました。

  3. 24 マンション住民さん

    去年9月に完成したクラディア等々力緑地WEST がひどいことになっていますね。住民掲示板を
    読んでみたら、掃除機の音やら話し声やらで安眠もできないとか・・・みなさんのお宅はいかがですか? 確かに上の階の足音は聞こえますけどね。ダイワのマンションはみんなひどい作りで
    音がうるさいと書き込みがあるので、変なうわさを流さないで欲しい次第です。皆さんのご意見をお待ちしてます。

  4. 25 マンション住民さん

    エールプラティエも同じ状況かも知れません

    上なのか、隣なのか判りませんが子供の走っていると思われる
    足音がすっごい聞こえて、気になってしょうがありません
    外廊下を歩く音もかなり響いています
    苦情もいえなくて、何とか気にしないように、音が聞こえないように
    テレビの音を大きくしたりしています

    なぜか、ほかに響きそうな掃除機の音や洗濯機の音は聞こえません
    働く主婦には夜でも家事が出来るのでうれしいですが、、、
    話し声も今のところ聞こえませんね

    共同住宅だから気をつけなくちゃいけない事を気にしない人が多いのでは
    ないでしょうか?

  5. 26 マンション住民さん

    家は、上の方も ご夫婦のみ(たぶん)と言うのもあるかもしれませんが
    たまに、何か床に落とした時などは、聞こえますが 気になりません。
    でも、小さなおこさまがいたとして、例えばジャンプとかしたり
    走り回ったら 結構、響くかもしれませんね。
    たまに、掃除機かけている感じ? ザーザーと床をする音は
    かすかに聞こえます。

    家もまだ子供はいませんが、
    やはり 下に住んでいらっしゃる方がいる と言うことを意識して
    暮らさないといけないですよね。一人一人の、意識を持つ事が必要かも。

  6. 27 マンション住民さん

    我が家も25、26さんと同じ状況です。

    床をザーザーとする音がかなり響いてきたり外廊下の音が聞こえてきます。
    なので家にいるときにはテレビをつけっぱなしっか音楽をかけています。

    外からの音は特に気になりませんが建物の中の音は反響しているせいか
    かなり響きます。何処から聞こえてくるのか分からないので余計イライラしてしまいます。

    聞こえる音は日常生活音なので我慢しなくてはいけないのでしょうが
    家にいるほうがいつ音がするかがピリピリして生活しています。

  7. 28 マンション住民さん

    入居して早4ヶ月になりますね・・・。最近では音に対する張り紙がよく見られるようになったので、我が家でも気をつけるようにはしています。
    子供が小さい為、「ドンドンしちゃ駄目よ」「静かにね」と言い聞かせてるつもりですが、子供だけに時々大きな声が出てしまうこともあるので、その時はドキッとしながら、こちらも大きな声を出さないように小声で注意したりしています。入居の時から言っているので家ではジャンプをしたりするようなことは無いのですが。。。

    これだけ多くの世帯が1つの建物に住んでる訳ですから、やはり一人ひとりの最低限のマナーを守って生活しないと心地よく生活できませんね。
    改めて気をつけようと思います。

  8. 29 マンション住民さん

    28さんみたいな方の下はきっと静かなのでしょうね

    うちは真上、上の左右でお子さんがいて、その上毎日走り回っているようで
    もう毎日「イライラ」です
    朝もちょっと起きる時間遅いうちは7時半頃から上で走られるとうるさくて
    起きてしまいます(特に土日)
    お隣はご主人が仕事が不規則で昼間寝なくちゃいけない日もあるのに
    うるさくて眠れないと奥様が「可哀そう」と嘆いていました

    25さんのように家に居るほうが精神的に良くないです

    仕事が遅くなった日は聞こえないので落ち着きます

    マンションとしては間取りも立地条件も良くて買ったのにこんな事で
    気分が悪くなるのはイヤですね
    27さん、生活音だからと言って我慢したくないですよね
    気を付ければ無くなる音はみんなで気を付けるべきだと思います
    でも同じ悩みを持っている方が他にもいらっしゃるのでなんか心強いです

  9. 30 マンション住民さん

    小さい子供を朝から走り回らせてるお宅の上、斜め上はきっと28さんみたいに音に気を使って
    生活されてるお宅ではないでしょうか。

    自分の上や隣から朝から騒音がしてれば自分の家でも自然と音に気をつけて生活すると思いますよ

    音を一切出すなとは言いませんが小さい子供がいるお宅は遮音カーペット等を敷くなりして
    周りに迷惑をかけないで欲しいです。

    うちは出勤時間が遅めなので朝は外廊下で小さい子供が騒いでる音で起こされたり
    上からのドスンバタン走り回る音でイライラしっぱなしなので
    室内では朝、昼は耳栓をしている事が多いです。

  10. 31 マンション住民さん

    いくらなんでも、このマンション、うるさすぎですよね。
    欠陥じゃないかと思わない日はありません。
    最近のマンションは、二重床構造のせいか、音が響くということはどこでもあるそうですが、
    それにしても異常だと思います。
    友人も何人か、新築マンションに現在住んでおり、音のことを聞いたことがあります。
    ドス音はあるけれど、気にならない程度という答えばかりです。
    やはり、欠陥マンションなのではないでしょうか。
    耳栓がなければ生活できないなんて、そんなのアパートでもないそうです。

  11. 32 マンション住民さん

    私も3年前にマンションを買った友人に話を聞きましたが、
    やはり上に小さい子供がいるけど気になるほどの音はしないそうです
    このマンションを購入前にマンションとはどんな様子かと思い伺った時も少し音がしましたが、
    うちのマンションとは比べ物にならないくらいの音でした

    管理会社に苦情の電話をした事があるのですが、遠まわしな表現でしか張り紙をしてくれません
    でした。結局自分のうちの事だと思っていないんだな〜と感じました
    直接苦情も言いにくいし悩むばかりです

    等々力のD’クラディアではもっとひどいようです。。。

  12. 33 マンション住民さん

    うちでは上の方も左右の方も静かなので、すごくいいマンションだなと思っていたのですが・・・

    うちは子供がまだ小さいので、こちらの掲示板や貼り紙に子供の音の問題が書かれているのを
    見るたびに、うちの周りが静かな分、「うちのことじゃないかな?」
    「うちが一番うるさいのではないかな?」とすごく気になり、子供達にも
    「お願い。静かにして」「走らないで!」とか
    廊下でも「しっ」と言ったり、ちょっとかわいそうかなと思うくらい注意しています。

    ただ下の子がまだ言葉がわからない年齢なのでやはり注意しても走ったりしてしまうので
    下の方に申し訳ないな・・・といつも思っています。

    言ってわかる年齢の子供でしたら、気をつけたりもできるのですが
    まだわけもわからない年齢の子供ですと、走らないように縛っておくこともできないし
    あと1年くらいすれば言ってわかる年齢になるから迷惑かけずに済むかなと
    早く大きくなって欲しいな・・・といつも思ってしまいます。
    そう思っている小さいお子さんをお持ちの方も他にいらっしゃるんじゃないかな?と
    思います。

    せっかく買った新築マンションですし、みなさん気持ちよく住みたいですよね。
    たくさん迷惑している方がいらっしゃる事をいつも頭に置いて
    なるべく小さい子供がいることで迷惑を掛けないように気をつけて生活していきたいと
    思います。

  13. 34 マンション住民さん

    33さんのような、周囲に気を配って生活をされている方ばかりと存知ます。
    が、これは住人の責任なのでしょうか、住人の義務なのでしょうか。
    31さんのいうように、音に関しては完全な欠陥で、売主に何らかの義務が生じるはずと思います。
    私たちは売主の落ち度のせいで、精神的に相当なダメージをずっと受け続けるわけです。
    子供たちも、必要以上に抑圧された生活を強いられています。
    私はどうしても納得ができません。
    そもそも、掲示板に張り紙をされることすら、腹が立ちます。
    きちんと作ってくれていれば、こんな事態にはなっていないでしょう。
    以前、他の掲示板で読んだことがありますが、他のダイワのマンションでは音のしないところも多々あるそうです。
    昨今のダイワ物件ばかりが音がするというのは、おかしいのではないでしょうか。

  14. 35 マンション住民さん

    うちも33さんと同じく音がほとんど聞こえてこないので、
    むしろイオンの駐車場に来るエンジン改造車のほうがうるさいと思ってました。
    でも相当足音響いてるそうなので、改めて気をつけたいと思います。
    確かにこのマンションは二重床構造のためか、入居当初から床が響いてるとは思ってました。
    以前も分譲マンションに住んでいましたが、ここまで感じたことはありませんでしたし、
    下の方にも「全然うるさくないよ」と言われていましたので。
    子供が走ってしまった時は勿論注意しているのですが、歩いている足音も聞こえているのでしょうか?(子供って歩いててもドスドス歩いてるので・・・)
    もし結構響いているようなら、廊下にもマットとかひいた方がいいのかもしれませんね。
    入居ご挨拶以来、下の方にもお会いしていないですし、一度挨拶に伺ってみようかなとも思っています。

    このマンションは子供が多い割りには、あまり見かけないのですがみなさんどこで遊ばせている
    のですか?さすがに最近は寒くて公園に行くのは億劫ですし。。。
    我が家では可哀想なんですが強制昼寝です^^;
    どこかお勧めの遊び場があれば教えていただきたいです。

  15. 36 住民でない人さん

    最近は2重床構造なので、昔よりもかえって騒音が大きくなっています。これはこのマンションが欠陥ではなく、どこも同じようですよ。Park City Lalaの住民版を見れば、同じように騒音問題が浮上してますから。

  16. 38 マンション住民さん

    >37さん

    いやがらせでも荒らしでもないと思いますよ。
    たしかに住人以外が来るのは違反かもしれませんが、良心的なのでいいのではないですか?
    我々に過度に敏感にならないよう、コメントいれてくれてるのだと思います。
    私も気になって、あれから住民版を色々読んでみましたが、
    ここだけではなく、あちこちの三井などのマンションでも、音の問題は発生しているようです。
    三井の住人の方も、ここと同じように、けっこうイライラしているみたいですし。

    うちが異常なのかどうか、冷静に考えなくてはいけないと思いました。
    ダイワは音が発生しやすいと検討版でもさんざん言われていたので、
    その先入観も手伝って、過度に反応してしまうのかと思っています。
    また、ダイワという大手だけど中堅どころ(?)のデベというのが叩きやすいのかもしれません。
    どなたも三井のことは叩いていないわけですし・・・。

  17. 39 マンション住民さん

    騒音問題ってどこでもあるんですね

    でも、だからって無視できる問題ではないと思います

    「マンションってこう言う物」
    と言うことであればやっぱり住民同士が気を付け合わないといけないのでは
    ないでしょうか?

    30さんのように耳栓をしたくなるほど子供さんの足音がひどい階もあると言うのは
    問題です。
    戸建てであれば自宅の足音は判りますが、マンションは自室に聞こえている以上に
    階下に響いているようです
    お子さんがいるご家庭はほんとに縛り付けて置くわけにも行かずに困ってしまわれると
    思います。
    30さんの言うようにどれだけ効果があるか判りませんが遮音カーペットを敷くなど
    するしかないですよね
    たぶん動物を飼っているご家庭にも同じ事が言えると思います
    (動物も檻に入れたり縛って飼う訳にはいきませんからね)

  18. 40 入居済みさん

    欠陥住宅 とは、言いすぎかな?と感じました。

    多少 生活音はしますが、苦痛という事は全くなく快適に 暮らしています。 
    【これは、家の上の方が静かなのかもしれませんし、家族構成などによっても
     違うと思うので、あくまでも 私の意見です】

    実家も、マンションですし 以前の住まいもマンションでした。
    それと比較しても Dクラディアが、特別 ひどい状態とは思えません。

    ここは、誰でも 書き込みできる 掲示板なので
    住民でない方が書いている可能性もある事を、頭に置かなくては・・・。

    たとえば、マンション内で騒音などのアンケート調査をして
    集計 現状を公表するなど、何か良い手はないかしら。
    それを見て、注意しながら みんなが生活できれば、と思います。

    意見を書いてはいけない。と言うわけではないのですが ここは誰でも
    閲覧できるので 将来のマンション価値にも関わってくる問題です。

    マンションの住民だけログインできて 意見交換できる場が あれば、良いのになぁ。

  19. 41 匿名さん

    大和のマンションは音の問題が出やすい・・・これの真偽はわからないですよね。
    ただ等々力の物件は、音が響きやすい構造で造っている壁がある、と内覧レポートに書いてありました。
    すべての大和物件でその工法をとっているわけではないでしょうが、他よりも響くと感じている場合はそうした工法が原因かもしれませんよ。

  20. 42 マンション住民さん

    私も40さんと同感です。
    今まで苦痛ということもなく快適に暮らしています。
    (うちの上の方が静かなのかも知れないのでうちの場合はですが)
    お隣さんがいらっしゃるのかな?と存在がわからないほど全く音も感じませんし、
    書かれているほどひどい状態のマンションとは思えません。

    マンションを購入する時にすごく迷ってこちらを気に入って
    一生のお買い物として購入した方が多いと思います。
    (うちもそうです。たくさんたくさん迷って色々家族で話し合った末気に入って買いました)
    それで住んでみて、外でお会いする方々もみなさん感じのよい方ばかりですし
    色々迷ったけどこちらを購入してよかったねと夫婦でいつも話しています。

    なので、欠陥マンションなんていうことが掲示板に書かれていると
    「どうしてだろう」ととても悲しくなります。

    今まで平穏だった掲示板が急にこんな形になったのは住民をよそおって
    住民でない方からの書き込みも多少あるという可能性も考えた方がいいと思います。
    (あちこちの掲示板で荒らしている人がいるようなので)

    もちろん音の問題で苦痛を感じていらっしゃる方がいるという事は
    意識してそれぞれマナーを守って生活していかなくては
    いけないとは思います。

    本当に住民だけで話し合える掲示板があったらいいですね^^

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸