横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 909 匿名さん

    パークタワーはこの辺の住民の
    悲願でも有る鹿島田駅南口設立の可否にも大きく関ってくるから
    他のマンションとは意味合いが違いすぎる。

    鹿島田側が発展してくれば、今まで鹿島田から川崎経由で東京に通勤していた人も
    ペデストアンデッキを渡って新川崎を利用するようになり
    新川崎周辺の大きな発展が見込めると思うけど。市街地の存在しない加瀬側の開発と違って
    パークタワー住民の単純な増加だけでなく、相乗的な効果が期待できる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 910 匿名さん

    何でパークタワーに伴う開発が
    この地域で大きな期待を集めているのか
    歴史的な経緯も知らない

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 914 匿名さん

    >910
    パークタワーに伴う開発の歴史的な経緯って何ですか?

    地元商店街の反対で再開発の規模が半減されて中途半端なものに終わってしまい周辺住人からの反感をかってることですか?

    それとも2つの駅に直結すると思いきや使えない方の鹿島田駅にのみに直結し、さらに鹿島田駅に繋がるデッキも税金の無駄遣いだと住人から指摘されたことですか?

  4. 915 匿名さん

    子どもの頃からパークに住んでいた人は、ステップアップして白金あたりに住んでいるんじゃない?
    4300万円で白金のプラウドが買えちゃうご時世なんだから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 916 匿名さん

    >>914
    鹿島田側住民の最終的な要望は
    南武線の高架化と新川崎駅南口の新設で
    パークタワーの建設はこの2つの実現に
    近づく物として期待されている

    また新川崎の開発で唯一成功と言える物は
    三井が開発したパークシティ新川崎で有り
    三井に対する周辺住民からの評価は高い

  6. 917 匿名さん

    >>915
    4300万ってたった44平米の1LDKでしょ。
    坪単価的にはパークタワー新川崎も多分変わらないよ。
    それでもパークシティ住民は新川崎を選択すると思うけど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 918 匿名さん

    あれ?
    怨念ネガさんまた退治されちゃったよ。しばらくアク禁かな。懲りない人ですね。

  8. 919 匿名さん

    >909
    パークタワーが出来たところでそこの住人以外で新川崎駅の利用者が増えるとは思えませんね。
    鹿島田周辺に住んでいる人で都心に通勤する人はすでに新川崎を利用してますから。

    また南武線横須賀線の乗換駅はすでに武蔵小杉にその役割が移ってますのでパークタワーができたことによってわざわざ別料金がかかる鹿島田-新川崎で乗り換える乗客も望めないでしょう。

    鹿島田側の開発はパークタワーで一つの区切りとなり、以降の発展の延びしろは少ない気がします。

  9. 921 匿名

    パークタワーができたらパークシティからの乗り替え組ばかりでなく子供世代が戻ってくるんじゃないかな?

    シティは余りに高かったから売れず貸せずで逆に住民同士が仲良しらしいからいまさら買い替えるよりついのすみかなんじゃないかな?

    30年1億払って完済して2000〜3000万で売ってまた5000〜6000万のローンとなると生涯賃金は4億ぐらいないといけませんね。むしろ売却せずに貯金を生前贈与して息子夫婦とお目当てのお孫さんを呼び寄せるのが賢明ですよ。

  10. 923 匿名さん

    同等の仕様のタワマンで価格差が無いのであれば武蔵小杉でなく新川崎を選択する積極的な理由が乏しい気がします。

    武蔵小杉と同じ土俵で競ってもここまで差が開いてしまった以上勝負になりませんね。

    新川崎は武蔵小杉にはない違った価値観を訴求すべきでしょう。それがリーズナブルでありながらそこそこの交通利便性とターミナル駅でないため駅前でも静かな住環境といったところでしょうか。

  11. 924 匿名さん

    新川崎は再開発の規制により将来的にも駅前にパチンコ等がたたないことも武蔵小杉にはない魅力でしょう。

  12. 928 匿名さん

    新川崎の駅前に日吉側には京急ストアが入った商業施設がすでにできてますし鹿島田側もパークタワーの商業棟が建つ予定です。

    生活に必要な施設はできるいっぽうでパチンコやゲームセンターなどが駅前にできる心配が無いのは明らかに新川崎の魅力でしょうね。

  13. 929 匿名さん

    パチンコとゲームセンターがない街=文教地区で暮らしたことがない人には、理解できない魅力でしょうね。

  14. 931 匿名さん

    シリコンバレーみたいなイメージのね。

  15. 932 匿名さん

    ほぉ
    廃液で汚染されても新川崎ならしかたがないということですかね

  16. 933 匿名さん

    >>929
    本当の文教地区に住んだことがあるならわかると思うけど
    新川崎は文教地区では無いよ。

    新川崎が文教地区なら、駅前に何も無い
    あらゆる田舎が文教地区になってしまう。
    図書館でも小杉のパチンコ同居のしょぼい図書館じゃなくて
    武蔵野プレイスみたいのが建つ。

  17. 934 匿名さん

    933は川崎の人かな。

  18. 935 匿名さん

    新川崎を文教地区ととらえ、そこに価値を見いだす人にとってはパークタワーは武蔵小杉のタワマンよりも魅力的に映るのでしょうか。

  19. 936 匿名さん

    新川崎は何もないからいいというのはもう聞き飽きたよ。

  20. 937 匿名さん

    新川崎の住環境は子育て世代にとっては魅力的ですね。
    ただここ数年でファミリー向けのマンションが大量供給されてますので小学校が足りなくなりませんかね?

  21. 938 匿名さん

    学校荒れてるんじゃなかったっけ?
    何もないから子育て世代にいい環境、というのは短絡すぎやしない?

  22. 939 匿名さん

    夢見ヶ崎の動物園やふるさと公園は小さな子供がいる家庭には近場で楽しめる場所ですね。

  23. 940 匿名さん

    昔はブルーシートの家(?)があったんですけど、今はどうなんですか?

  24. 941 匿名さん

    10年前に新川崎に住んでた者です。
    その頃に比べると駅周辺が整備されてきれいになっているのでびっくりです。
    駅は相変わらずですが・・・新川崎は本当に便利で住みやすいのでこの周辺のマンションを検討してます。

  25. 942 匿名さん

    >新川崎は本当に便利で住みやすいので

    駅の周辺には何もないに等しい状況なのですが、どのあたりが便利で住みやすいのですか?

  26. 943 匿名さん

    新川崎駅に停車する電車が少なくなるかもしれないという書き込みがありますが、本当ですか?

  27. 944 匿名さん

    新川崎の動物園にパンダが来ると言うのは本当ですか?と同レベルでは

  28. 945 匿名さん

    文教地区に住みたい、という人がお金をケチって新川崎なんかに住んではいかんよ。
    率直に言って都内の一部にしか文教地区は存在しないと思うし
    そういう所は坪単価も新川崎の倍かそれ以上の所がほとんど。

  29. 946 匿名さん

    文教地区かどうかはともかく駅前にパチンコとゲーセンが建てられないよう規制されてるのはいいですね
    パークタワーの商業棟が完成すれば駅前も充実するでしょうし

  30. 947 匿名さん

    規制してもしなくても同じだと思いますよ。
    誰かも書いてましたが、たとえ出店して下さいといったとしてもどこもこないでしょう。
    パチンコやゲーセンだけではなくどんな店でも、ですが。

  31. 948 匿名

    JRは歴史的経緯から横須賀線の駅前の見えるところはやらなんやらで荒らさないんですよ。

    葉山の御用邸に向かうお召し列車とか横須賀の海軍鎮守府へ行く特別列車とか走らせてたから。

  32. 949 匿名さん

    新川崎駅の廃止は新川崎の動物園にパンダが来るのと同レベルでだと思いますが、
    相鉄線JR乗り入れ後の停車列車の減便は避けられないでしょう。

  33. 950 匿名さん

    あなたの脳内妄想をあたかも決定事項のように語るのは慎んだ方がよろしいかと思われます。
    あまり粘着すると風説の流布として訴えられますよ。

  34. 951 匿名

    第三者の新川崎ポジですが全く減らないかと聞かれればピーク時に少し減る可能性はありますね。
    JRがうまくやりくりしてくれれば現状維持できるし増両で輸送客数はむしろ増えますよ。

  35. 952 匿名さん

    パチンコやゲーセンやフーゾク以外のスーパーやクリニックやフィットネスクラブはすでに出店済みですよ。パークタワーの商業棟のように今後の出店計画もありますし。

    いらないパチンコがこないいっぽうで新川崎駅前はどんどん便利になっていきますね。

  36. 953 匿名さん

    横須賀線を15両以上に増結しようとすると少なくとも逗子東京間のすべてのホームを延長する必要があります。
    これはとても現実的とはいえません。
    またピーク時の横須賀線は過密ダイヤのため既に満杯状態なので、ラッシュ時の増発も困難です。
    がんばって湘南ライナー2本くらいがせいぜいといったところでしょう。
    従いまして、相鉄線が乗り入れてきたら、これは新川崎通過となる可能性が高いので、その分、新川崎停車が減るしかないのではないでしょうか。

  37. 954 匿名

    パチンコやゲーセン、古い雑居ビルへの風俗店侵出といった暗い話題は南武線あるいは川崎駅東口にお任せしましょう。

  38. 955 匿名さん

    パチンコやゲーセンやフーゾクに行きたい人は鹿島田に行けばいいので新川崎には不用ですね。

    そうゆうのがないことで街の景観や治安や風紀が保たれ住宅地としての価値が上がるのです。

  39. 956 匿名

    鹿島田は庶民の町だからお金さえ落としてくれれば気にしないのでは?

  40. 957 匿名さん

    953のような理屈を展開されると反論できず、パチンコとやらやゲーセンとやらに逃げるしかない

  41. 958 匿名さん

    住宅地としてフーゾクやパチンコの存在は致命的ですね。
    まあ南武線沿線は労働者の街ですからそのような施設もニーズがあるのでしょうが、ウチの近所にあるのはゴメンです。

  42. by 管理担当

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