横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 726 匿名さん

    鹿島田側は
    パークタワーが出来れば武蔵小杉よりも優良な住宅街になる

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 727 匿名さん

    >700
    >実現には「延伸の計画が審議会に答申される」必要がありそうですがそうされるには何が必要なのでしょう?

    川崎市は既に国交省に対し武蔵小杉新百合ヶ丘間、第2期として川崎武蔵小杉間の新線建設の認可を申請しています。
    これは以前からの計画でありますので、簡単に覆るものではありません。
    川崎縦貫高速鉄道の経由駅が元住吉から武蔵小杉に変わっただけでもあれだけの大騒ぎになったことは記憶に新しいところです。
    一方横浜市ではいわゆるグリーンラインを鶴見に延伸させる計画です。
    鶴見の伸ばす際に新川崎を経由すればいいではないかとお考えになりたいようですが、横浜市横浜市のために高速鉄道網を整備しているわけです。
    地下鉄を延伸させることにより、鉄道の利便性を享受できないでいる港北区南東部、鶴見区北部あたりのサービス向上をはかろうとしていることは容易にご理解いただけると思います。
    わざわざ遠回りして新川崎を経由することなど微塵も考えていないと思われます。
    新川崎の少数の住人さんがアクションとやらを起こしても横浜市には痛くも痒くもなく、また自前の高速鉄道計画を進めている川崎市にとっても迷惑なだけの話しでしょう。

    そういうわけで、いわゆるグリーンラインが新川崎に延伸する可能性はゼロに近いと思います。

  3. 730 匿名さん

    >>729
    パークタワーは実際に出来るんだし、パークシティも優良な住宅街なんだから
    何の問題も無いと思うが。グリーンラインが新川崎に延伸なんて
    それを検討するレベルでも一度でも公的に話が出たことがあるか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 731 匿名さん

    加瀬側の交通広場が予定通り2010年に出来て
    新川崎‐日吉間のバス路線が実現していれば
    グリーンライン延伸の話も、少しは現実味があったのにね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 733 匿名さん

    新川崎の跨線歩道橋の工事が遅れたのは、川崎市JR東日本とJR貨物との協議をすることなく「跨線歩道橋を作る」という計画を立て公表したことが全ての原因。シンカ北どころかイニシアが竣工する時には、跨線歩道橋は完成しているハズだった。

    ところが、川崎市の説明では、イニシアが竣工した時点では川崎市JRの協議すら行われていなかった。その後、川崎市JRの協議や文書作成に1年がかかり、工法と業者を決めるのにも時間がかかり、その上に震災で貨物列車の運行ダイヤが変則的になったために工事スケジュールが組めず、遅れに遅れて今に至る。

    どっかの市会議員も「デベロッパーが嘘をついた」なんて機関紙に載せていたけれど、ちゃんとした合意もない状態で計画を立てて公表した川崎市の責任を追及することなく、その計画に沿って事業を遂行したデベロッパーの責任に転嫁するだなんてね。行政を批判できない市会議員なんて必要ないな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 734 匿名さん

    >>733
    それが発覚した段階で正式に抗議して、一刻も早い整備を要望すれば良かったのに
    結局は月3000円の金でダンマリでしょ 周辺住民は皆呆れているよ

  7. 736 匿名さん

    武蔵小杉の上丸子跨線橋立て替えが6年遅れになった件もそうだけど
    そもそも川崎市の行政なんかに期待しちゃいけない
    だからこそ、川崎が23区と比べて利便性の割に値段が安いわけで
    ただ、武蔵小杉はそれほど影響の無い場所の遅延だったのに対して
    新川崎は駅前開発の重要な部分の遅延だったから、それが致命傷になったね

  8. 739 匿名

    川崎市はダメで東京都は良いというくだらん話はやめませんか?

    東京都ならぜったい事前にJRと協議していたという確証なんかないんだから。
    私は東京都といえば埋め立て地にタワーを乱立し震災でどん引きされ
    環6〜環8まで第一種低層の防災真っ赤な木造住宅街に仕向け、
    アンツーカの猫の額みたいなグランド小学校をいっぱい作り、
    給食制度で崩壊家庭を吸い寄せたダメダメ行政のイメージしかない。

  9. 740 匿名さん

    >>739
    震災の時の各市町村の停電率を取っても一目瞭然だと思うが
    それこそ私立と公立の比較と同じで
    数字を信用しない人に何を言っても無駄だろうけど

  10. by 管理担当

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