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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
鶴見だといっている人へ。新川崎に延伸したいのではなくこれから国際線化が進む羽田目的なの。新川崎は約三キロ先の途中駅なの。こういう思惑がなぜ読めないかな。
グリーンライン延伸予定は鶴見と決まっているのに
何でそんなデタラメを言うのかな 新川崎なんて候補として名前すら出たことが無い
それに羽田が云々言うのであればそれこそ鶴見だと思うけど
真剣にグリーンラインの一部を拝借して川崎市に地下鉄を作るアイデアはアリでしょう。
羽田空港…京急川崎…川崎…遠藤町…新川崎…矢上…(日吉…日吉本町…高田…)野川…宮前平…新百合ヶ丘
わずか三駅借りるだけで難工事エリアを回避できて採算性も飛躍的に高まりますな。
鶴見くんへ
日吉から羽田つなげるのになぜ鶴見通らなきゃいけないの?
地図みたことある?
鶴見くんへ
日吉から羽田つなげるのになぜ鶴見通らなきゃいけないの?
地図みたことある?
鶴見生麦のキリンビアビレッジ前にデカデカとグリーンライン始発駅ここって囲いができてて目の前に市営バスセンターと公務員宿舎がある。
まあ市営地下鉄なんて所詮そんなもんだ。
実は震災を想定してなかったから横浜市は鶴見線が走る臨海エリアを大改造して豊洲みたくするつもりだったのね。
で、東海道貨物線の旅客利用が始まったらホームを作って相鉄から乗り入れの品川東京行きってのを新設したり鶴見線からみなとみらい方面にコットンハーバー前を通る新線まで計画してて鶴見は中核の停車駅になる計画があるんだよ。
武蔵小杉は川崎市の請願駅だからこの巨大構想からは外れてて本当は新川崎が武蔵小杉のポジションに入り相鉄から新宿渋谷方面の停車駅になる予定だったのが武蔵小杉に取って代わられた訳です。
長くてすみません、
で何が言いたいかというと、震災をへた今となっては横浜市主導の鶴見大改造は当面ないです。
かといって京急は東急の京急蒲田延伸を最優先にしたいので神奈川方面の客を食う大師線の乗り入れも物凄く先になるはずです。
ここから先の未来はまだまだ変えられるかもしれませんがすんごい先の話になります。
>696
いわゆるブルーラインの湘南台や新百合ヶ丘延伸はかなり以前から審議会に答申されていた計画です。
湘南台延伸はこの審議会の答申に沿って計画が実施されたものです。
しかし新百合ヶ丘延伸は実施のめどがたっていません。
いわゆるグリーンラインはもともと横浜市の亜環状高速鉄道として計画されたものですが、
日吉から鶴見へ、中山駅から東戸塚駅、上大岡駅、根岸駅への延伸計画があります。
しかしいずれもブルーラインの新百合ヶ丘間開業と同じく実施のめどがたっていません。
したがいまして
「新百合ヶ丘 横浜市営地下鉄 延伸」などで検索していただけば、ガンガンニュースやら情報にぶち当たると思いますが、
「新川崎 横浜市営地下鉄 延伸」などで検索しても掲示板の板などにぶち当たるのがせきのやまではないかと思います。
新川崎への地下鉄の延伸はまだまだ具体的な計画になっていないため実現には時間がかかりそうですね。
実現には「延伸の計画が審議会に答申される」必要がありそうですがそうされるには何が必要なのでしょう?