横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ミオカステーロ橋本II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【6】

  1. 662 匿名さん

    日吉から新川崎はチャリですぐですよ。毎日歩くにはつらい距離ですけどね。
    グリーンライン延伸に期待してます。
    そちらより駅廃止のほうがよっぽど荒唐無稽に聞こえます。

  2. 667 匿名さん

    スーモの資産価値ランキングで新川崎が5位、リセールバリュー102.8%と儲かりマンションである事が判明!
    9位川崎が100.1%でトントン。おまけとして日吉は圏外。22位あざみ野が89.4%という事を考慮すると大暴落か。。

  3. 668 匿名さん

    グリーンラインの延伸話、なかなか興味ありますね。
    実現の可否は置いといて、仮に延伸されると日吉まで行きやすくなる反面、
    最近混んできている横須賀線が更に混雑するのではないかとの不安もあります。

  4. 670 匿名さん

    有り得ないグリーンラインの延伸話

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 671 周辺住民さん

    横浜市と横浜と川崎は共同で大都市制度の共同研究中。インフラ共同開発の話になればグリーンライン延伸もありえる。(内陸部の羽田へのアクセス向上を望んでいる横浜にとってもメリットあり)

  6. 672 匿名さん

    >671
    覚書これですね?
    http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=535

    元々は横浜市営地下鉄のシンユリ延伸がメインなんでしょうが、
    グリーンライン新川崎延伸もうまいこと俎上に載せてもらえると
    いいですね。

  7. 673 匿名さん

    新川崎など経由しても何のメリットもない
    夢をみるのは勝手だが

  8. 674 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしています。
    もしも地下鉄が延伸してくるならば、工員さんの足がひとつ増えることになるので朗報です。
    グリーンラインではなくブルーラインだったらブルーカラーの町、新川崎と相性ぴったりでしたね(笑)。

  9. 675 匿名さん

    パークタワーで再開発が一段落する新川崎ですが地下鉄の延伸がこれからさらに発展していく起爆剤になりそうです。

  10. 676 匿名さん

    グリーンラインの日吉から延伸は鶴見と決まっているのに
    全く関係無い川崎市の新川崎に延伸する、と主張する加瀬民って
    本当に盗人猛々しい連中だね

    天罰が下ればいいのに

  11. 677 匿名さん

    確かに
    だから歩道橋が延び延びになったのでしょうかね

  12. 678 匿名さん

    いつもの自演連投君、(の´ⅴ`の)何故加瀬が羨ましい(妬む)のですか?いい加減
    その訳を書き込みした方がいいですね。

    羨ましいわけないでしょう、とか言うならもうここに来る理由も無いでしょう

    カウンセリングと思って、アク禁天罰受ける前にカミングアウトしては

  13. 679 匿名さん

    新川崎は本当に減便されるのでしょうか
    とても心配です

  14. 680 周辺住民さん

    はぁ、わからないかな。横浜市にとっても鶴見より新川崎(=羽田方面)に延伸するほうが意味あるの。川崎も縦貫鉄道を自力で作るより日吉からのばすほうが負担少なくメリットを享受できるの

  15. 681 周辺住民さん

    鶴見だといっている人へ。新川崎に延伸したいのではなくこれから国際線化が進む羽田目的なの。新川崎は約三キロ先の途中駅なの。こういう思惑がなぜ読めないかな。

  16. 682 匿名さん

    グリーンライン延伸予定は鶴見と決まっているのに
    何でそんなデタラメを言うのかな 新川崎なんて候補として名前すら出たことが無い
    それに羽田が云々言うのであればそれこそ鶴見だと思うけど

  17. 684 匿名

    真剣にグリーンラインの一部を拝借して川崎市に地下鉄を作るアイデアはアリでしょう。

    羽田空港…京急川崎…川崎…遠藤町…新川崎…矢上…(日吉…日吉本町…高田…)野川…宮前平…新百合ヶ丘

    わずか三駅借りるだけで難工事エリアを回避できて採算性も飛躍的に高まりますな。

  18. 685 匿名

    中山発羽田空港行きをエサに横浜市を抱き込むことで開発の余地がない東京都に替わって新川崎が2020年代の新都心になるのも夢じゃありませんな。

  19. 686 匿名さん

    てか、現実的に考えて鶴見に延びて何あるの?
    京浜東北線と京急鶴見線。京急本線は快速止まらないし…。
    横浜市民的にも新川崎で横須賀線。川崎で京急快速、東海道線京浜東北線と接続。
    更にその先に羽田まであればそっちの方が遥かにメリットあるよね。
    縦割り行政の縄張り意識だけでえらく損な話。

  20. 687 匿名さん

    >>687
    京急鶴見線じゃなくてJRだった…。

  21. 688 匿名さん

    >>687
    京急鶴見線じゃなくてJRだった…。

  22. 689 周辺住民さん

    鶴見くんへ
    日吉から羽田つなげるのになぜ鶴見通らなきゃいけないの?
    地図みたことある?

  23. 691 匿名さん

    >>690
    君の妄想の中で議論されてるだけでしょ(笑)

  24. 692 周辺住民さん

    鶴見くんへ
    日吉から羽田つなげるのになぜ鶴見通らなきゃいけないの?
    地図みたことある?

  25. 693 匿名

    鶴見生麦のキリンビアビレッジ前にデカデカとグリーンライン始発駅ここって囲いができてて目の前に市営バスセンターと公務員宿舎がある。
    まあ市営地下鉄なんて所詮そんなもんだ。


    実は震災を想定してなかったから横浜市は鶴見線が走る臨海エリアを大改造して豊洲みたくするつもりだったのね。

    で、東海道貨物線の旅客利用が始まったらホームを作って相鉄から乗り入れの品川東京行きってのを新設したり鶴見線からみなとみらい方面にコットンハーバー前を通る新線まで計画してて鶴見は中核の停車駅になる計画があるんだよ。

    武蔵小杉は川崎市の請願駅だからこの巨大構想からは外れてて本当は新川崎が武蔵小杉のポジションに入り相鉄から新宿渋谷方面の停車駅になる予定だったのが武蔵小杉に取って代わられた訳です。

  26. 694 匿名

    長くてすみません、
    で何が言いたいかというと、震災をへた今となっては横浜市主導の鶴見大改造は当面ないです。

    かといって京急は東急の京急蒲田延伸を最優先にしたいので神奈川方面の客を食う大師線の乗り入れも物凄く先になるはずです。

    ここから先の未来はまだまだ変えられるかもしれませんがすんごい先の話になります。

  27. 695 匿名さん

    2年半前の新川崎はこんな感じだった
    今でもそれほど変わっていないが…

    http://yaplog.jp/bozu5147/archive/140

  28. 696 匿名さん

    素人の質問で恐縮ですが、横浜市が運営している横浜市営地下鉄が川崎市まで延伸する可能性はあるのですか?
    他にそのような実例はあるのでしょうか?

  29. 697 匿名さん

    >696
    ちょっと前のレスを見ればわかるのですが・・・。

    横浜市営地下鉄は現状藤沢市の湘南台駅まで延伸していますし、
    あざみ野⇔川崎市の新百合ヶ丘間もいよいよ実現に向けた動きが活発化しています。

    「新百合ヶ丘 横浜市営地下鉄 延伸」なんて検索していただけば、ガンガン
    ニュースやら情報にぶち当たると思います。

  30. 698 匿名さん

    >696
    いわゆるブルーラインの湘南台や新百合ヶ丘延伸はかなり以前から審議会に答申されていた計画です。
    湘南台延伸はこの審議会の答申に沿って計画が実施されたものです。
    しかし新百合ヶ丘延伸は実施のめどがたっていません。
    いわゆるグリーンラインはもともと横浜市の亜環状高速鉄道として計画されたものですが、
    日吉から鶴見へ、中山駅から東戸塚駅、上大岡駅、根岸駅への延伸計画があります。
    しかしいずれもブルーラインの新百合ヶ丘間開業と同じく実施のめどがたっていません。
    したがいまして
    「新百合ヶ丘 横浜市営地下鉄 延伸」などで検索していただけば、ガンガンニュースやら情報にぶち当たると思いますが、
    「新川崎 横浜市営地下鉄 延伸」などで検索しても掲示板の板などにぶち当たるのがせきのやまではないかと思います。

  31. 699 匿名さん
  32. 700 匿名さん

    新川崎への地下鉄の延伸はまだまだ具体的な計画になっていないため実現には時間がかかりそうですね。
    実現には「延伸の計画が審議会に答申される」必要がありそうですがそうされるには何が必要なのでしょう?

  33. 704 匿名さん

    >700
    我々市民側からの働きかけで検討してもらえるのなら、
    アクションを起こしてみたいですね。

    グリーンライン沿線の人も品川・東京・成田方面アクセスできる横須賀線の乗り換えはメリットが大きいと思いますし、

    地元新川崎は本当に駅周辺がしょぼいので、港北ニュータウンに電車で気軽に行かれるのは
    とても魅力的です。

    素人考えですが鶴見まで長い距離造成するよりも横浜・川崎双方に取ってwin winな構想だと思いますけどね!

  34. 706 匿名さん

    ブルーラインは、当初は戸塚からドリーム団地→上飯田→瀬谷→霧が丘団地→中山→あざみ野とつながる計画だったはずですよ。

    慶應のSFCができるのと、地元有力者の要望で藤沢市の湘南台に抜けるルートに変更になったと聞きましたが。
    あの辺りは市街化調整区域と農地ばかりだったので、地元有力者が地下鉄建設のために喜んで土地を売却してくれる地主をまとめたのでしょうね。

    そういう意味では、グリーンラインを新川崎に引っ張るために必要なのは市民の請願じゃなくて、土地を売却してくれる地主と、それをまとめるために一肌脱いでくれる地元有力者なんじゃないですか? 地下鉄建設となると道路を拡張しないと難しいでしょうから。横浜市の問題だけど、矢上橋を日吉側に渡った途端に道路の幅が狭くなるのも何とかならないかな。

  35. 709 匿名さん

    >>707
    加瀬住民が嘘つきじゃないと主張するのなら
    川崎市がグリーンライン新川崎延伸に動いている
    具体的な証拠を見せてくださいよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 710 周辺住民さん

    可能性あるといっているだけ。別に今動いているとはいっていない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  37. 717 匿名さん

    明らかに虚偽であると思われる
    グリーンラインの延伸先は現時点では鶴見しか無いのですよ
    川崎には川崎市営地下鉄があるのだから

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 726 匿名さん

    鹿島田側は
    パークタワーが出来れば武蔵小杉よりも優良な住宅街になる

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 727 匿名さん

    >700
    >実現には「延伸の計画が審議会に答申される」必要がありそうですがそうされるには何が必要なのでしょう?

    川崎市は既に国交省に対し武蔵小杉新百合ヶ丘間、第2期として川崎武蔵小杉間の新線建設の認可を申請しています。
    これは以前からの計画でありますので、簡単に覆るものではありません。
    川崎縦貫高速鉄道の経由駅が元住吉から武蔵小杉に変わっただけでもあれだけの大騒ぎになったことは記憶に新しいところです。
    一方横浜市ではいわゆるグリーンラインを鶴見に延伸させる計画です。
    鶴見の伸ばす際に新川崎を経由すればいいではないかとお考えになりたいようですが、横浜市横浜市のために高速鉄道網を整備しているわけです。
    地下鉄を延伸させることにより、鉄道の利便性を享受できないでいる港北区南東部、鶴見区北部あたりのサービス向上をはかろうとしていることは容易にご理解いただけると思います。
    わざわざ遠回りして新川崎を経由することなど微塵も考えていないと思われます。
    新川崎の少数の住人さんがアクションとやらを起こしても横浜市には痛くも痒くもなく、また自前の高速鉄道計画を進めている川崎市にとっても迷惑なだけの話しでしょう。

    そういうわけで、いわゆるグリーンラインが新川崎に延伸する可能性はゼロに近いと思います。

  40. 730 匿名さん

    >>729
    パークタワーは実際に出来るんだし、パークシティも優良な住宅街なんだから
    何の問題も無いと思うが。グリーンラインが新川崎に延伸なんて
    それを検討するレベルでも一度でも公的に話が出たことがあるか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 731 匿名さん

    加瀬側の交通広場が予定通り2010年に出来て
    新川崎‐日吉間のバス路線が実現していれば
    グリーンライン延伸の話も、少しは現実味があったのにね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 733 匿名さん

    新川崎の跨線歩道橋の工事が遅れたのは、川崎市JR東日本とJR貨物との協議をすることなく「跨線歩道橋を作る」という計画を立て公表したことが全ての原因。シンカ北どころかイニシアが竣工する時には、跨線歩道橋は完成しているハズだった。

    ところが、川崎市の説明では、イニシアが竣工した時点では川崎市JRの協議すら行われていなかった。その後、川崎市JRの協議や文書作成に1年がかかり、工法と業者を決めるのにも時間がかかり、その上に震災で貨物列車の運行ダイヤが変則的になったために工事スケジュールが組めず、遅れに遅れて今に至る。

    どっかの市会議員も「デベロッパーが嘘をついた」なんて機関紙に載せていたけれど、ちゃんとした合意もない状態で計画を立てて公表した川崎市の責任を追及することなく、その計画に沿って事業を遂行したデベロッパーの責任に転嫁するだなんてね。行政を批判できない市会議員なんて必要ないな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 734 匿名さん

    >>733
    それが発覚した段階で正式に抗議して、一刻も早い整備を要望すれば良かったのに
    結局は月3000円の金でダンマリでしょ 周辺住民は皆呆れているよ

  44. 736 匿名さん

    武蔵小杉の上丸子跨線橋立て替えが6年遅れになった件もそうだけど
    そもそも川崎市の行政なんかに期待しちゃいけない
    だからこそ、川崎が23区と比べて利便性の割に値段が安いわけで
    ただ、武蔵小杉はそれほど影響の無い場所の遅延だったのに対して
    新川崎は駅前開発の重要な部分の遅延だったから、それが致命傷になったね

  45. 739 匿名

    川崎市はダメで東京都は良いというくだらん話はやめませんか?

    東京都ならぜったい事前にJRと協議していたという確証なんかないんだから。
    私は東京都といえば埋め立て地にタワーを乱立し震災でどん引きされ
    環6〜環8まで第一種低層の防災真っ赤な木造住宅街に仕向け、
    アンツーカの猫の額みたいなグランド小学校をいっぱい作り、
    給食制度で崩壊家庭を吸い寄せたダメダメ行政のイメージしかない。

  46. 740 匿名さん

    >>739
    震災の時の各市町村の停電率を取っても一目瞭然だと思うが
    それこそ私立と公立の比較と同じで
    数字を信用しない人に何を言っても無駄だろうけど

  47. 741 匿名

    都合のいい数字だけならべるやつもおんなじだよな

  48. 743 匿名さん

    新川崎付近の買い物について
    KO大付近に住んで5年。スーパーをはじめ買い物は仕事帰りにラゾーナに寄ってバス帰宅が多いです。
    南加瀬サミットは土日に。京急は高いし何より楽しくないから利用せず。工事中の陸橋はメリット受けなそう。
    今後付近が開発されようが、遠回りでも川崎駅で済ますのでは。
    引越しも考えたけど、寝るだけだし閑静で電車バス便利だから案外定着。

  49. 746 匿名さん

    プレシスの賃貸が11万で出ているようだけど、定借3年とはいえかなり安いね。
    http://rtowers.jp/id/190439/801

  50. 748 匿名

    >747慶応の敷地を抜ければ一番手前の入口から歩けないことはないですよ。

    下り坂になる帰り道限定ですが。


  51. 749 匿名さん

    昨日日吉から武蔵小杉経由帰ってきたけど、駅ビルの中新しいお店がいっぱいできて、これがあの武蔵小杉って言うぐらい変ちゃった。今に間違いなくラゾーナみたいになりそう。
    近くで楽しみ。

  52. 750 匿名さん

    新川崎の京急ストアに行くたびに、ピークの時間帯に
    この程度の客数でやっていけるのかな、と思ってたけど
    小杉の開発が進んだらそれがもっと悪くなるのかな。

    今の時点でも、小杉で買い物して帰ってくる勤め人は結構いるらしいが。

  53. 751 匿名

    >750京急ストアと某中堅スーパーが合併するって話が出たり消えたりしてますがないよりはましですよ。

    いまでこそマルエツや三和って人気ありますけど昔はかなりひどかったし。

  54. 752 匿名さん

    >750
    NECは大丈夫なのかね。

  55. 753 匿名さん

    神奈川県の基幹産業は家電。

    頑張れニッポン。

  56. 754 周辺住民さん

    NECは家電ではないかと

  57. 755 匿名さん

    地場産業が崩壊すると神奈川県の人口が減って、不動産が軒並み下がっちゃうね。

  58. 757 匿名さん

    一駅で武蔵小杉って最高じゃない。

  59. 758 匿名さん

    新川崎は何もないところがいいんですよ。

  60. 759 匿名さん

    また、日曜日に何を言ってるの いつものやつですですか?

    普通に生活するには全く問題ない位に揃っちゃったの知ったるくせに

  61. 760 匿名さん

    >一駅で武蔵小杉って最高じゃない。

    なるほど
    向河原と同レベルってことか

  62. 761 匿名

    >760ごめん、向河原から武蔵小杉は五分で歩けるからさ。

  63. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ブランシエラ横浜瀬谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸