- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の駅舎が古いまま放置されているのは駅の廃止や移動の可能性があるからでしょうか
あれはあまりといえばあまりじゃないですか
あの駅舎ではそう勘ぐられてもしかたがないですね。
グリーンラインが日吉から新川崎に延伸して来ないかな。
その一方で新川崎駅に停車する列車が減らされ、しかたなく住人さんはバスで武蔵小杉に出るようになりました。
てな感じ?
なるほど
これを期に使えない鹿島田駅を吸収するわけですね
そうすれば「なんちゃって新川崎」なんてバカにされなくて済むので多摩川側の住人さんも大賛成ではないでしょうか
ルリエ新川崎は鹿島田駅に直結する商業施設ですが、あえて新川崎とつけたのは鹿島田駅が吸収されてなくなることを視野に入れてのことだったのですね。
納得です。
幸区のHPを見ると、慶應大学を日吉に誘致するために東急は日吉駅を作って街を造成した。
慶應大学への水道を横浜市が作るか川崎市が作るかで「川崎市の日吉村」が分断され、矢上川向こうや江ケ崎のあたりが川崎市から横浜市になる。
それから数十年以上が過ぎ…。
東横線と三田線が直通になって、慶應の日吉キャンパスと三田キャンパスがつながった。
慶應のSFCのために相鉄線が湘南台に延伸し、なぜか横浜市営地下鉄も藤沢市の湘南台へ延伸。
東横線と東武線が直通になって、慶應の志木と日吉もつながる。
新しくあざみ野~江田間にできる慶應横浜校はSFCにも日吉にもつながる。
ということは。
相鉄が横須賀線に乗り入れれば、湘南藤沢キャンパスと新川崎のK2キャンパスがつながる。
グリーンラインが日吉から新川崎に延伸すれば、日吉キャンパスとK2キャンパスがつながる。
あり得なくない話。
新川崎と日吉って地獄と天国ほどの差があると思います。
物理的に距離が近いからと言ってつながったも同然の距離というのはいかがなものでしょうか。
歩いて通える距離でもありませんし。
そういうむちゃなつなげ方をしなければならないような悲惨な状況なのですか、新川崎は?
日吉から新川崎はチャリですぐですよ。毎日歩くにはつらい距離ですけどね。
グリーンライン延伸に期待してます。
そちらより駅廃止のほうがよっぽど荒唐無稽に聞こえます。
スーモの資産価値ランキングで新川崎が5位、リセールバリュー102.8%と儲かりマンションである事が判明!
9位川崎が100.1%でトントン。おまけとして日吉は圏外。22位あざみ野が89.4%という事を考慮すると大暴落か。。
グリーンラインの延伸話、なかなか興味ありますね。
実現の可否は置いといて、仮に延伸されると日吉まで行きやすくなる反面、
最近混んできている横須賀線が更に混雑するのではないかとの不安もあります。
有り得ないグリーンラインの延伸話
【一部テキストを削除しました。管理担当】
横浜市と横浜と川崎は共同で大都市制度の共同研究中。インフラ共同開発の話になればグリーンライン延伸もありえる。(内陸部の羽田へのアクセス向上を望んでいる横浜にとってもメリットあり)
>671
覚書これですね?
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=535
元々は横浜市営地下鉄のシンユリ延伸がメインなんでしょうが、
グリーンライン新川崎延伸もうまいこと俎上に載せてもらえると
いいですね。
新川崎など経由しても何のメリットもない
夢をみるのは勝手だが
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしています。
もしも地下鉄が延伸してくるならば、工員さんの足がひとつ増えることになるので朗報です。
グリーンラインではなくブルーラインだったらブルーカラーの町、新川崎と相性ぴったりでしたね(笑)。
パークタワーで再開発が一段落する新川崎ですが地下鉄の延伸がこれからさらに発展していく起爆剤になりそうです。
確かに
だから歩道橋が延び延びになったのでしょうかね
いつもの自演連投君、(の´ⅴ`の)何故加瀬が羨ましい(妬む)のですか?いい加減
その訳を書き込みした方がいいですね。
羨ましいわけないでしょう、とか言うならもうここに来る理由も無いでしょう
カウンセリングと思って、アク禁天罰受ける前にカミングアウトしては
新川崎は本当に減便されるのでしょうか
とても心配です
鶴見だといっている人へ。新川崎に延伸したいのではなくこれから国際線化が進む羽田目的なの。新川崎は約三キロ先の途中駅なの。こういう思惑がなぜ読めないかな。
グリーンライン延伸予定は鶴見と決まっているのに
何でそんなデタラメを言うのかな 新川崎なんて候補として名前すら出たことが無い
それに羽田が云々言うのであればそれこそ鶴見だと思うけど
真剣にグリーンラインの一部を拝借して川崎市に地下鉄を作るアイデアはアリでしょう。
羽田空港…京急川崎…川崎…遠藤町…新川崎…矢上…(日吉…日吉本町…高田…)野川…宮前平…新百合ヶ丘
わずか三駅借りるだけで難工事エリアを回避できて採算性も飛躍的に高まりますな。
鶴見くんへ
日吉から羽田つなげるのになぜ鶴見通らなきゃいけないの?
地図みたことある?