横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【6】

  1. 596 匿名さん

    新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
    あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
    武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから

  2. 597 匿名さん

    JRは利用者数が基本だからね。

    廃止とか変な事思い付いちゃ嬉しそうに書き込んでる方々の家はきっと遥かとおく廃線になったローカル線に近いんだよ。

    炭鉱の町とかね。

  3. 598 匿名さん

    >>597
    新川崎は新鶴見操車場と三菱ふそうによって出来た寂しい駅ですから
    それらが衰退傾向の現在では、炭鉱の町と同じということですね。

  4. 602 匿名

    横須賀線の将来性ランキング(イメージ)

    1武蔵小杉
    2品川
    3東京
    4戸塚
    5新川崎
    6横浜
    7東戸塚
    8保土ケ谷
    9大船
    10西大井
    11新橋
    12横須賀
    13北鎌倉
    14鎌倉
    15逗子
    16衣笠
    17田浦

  5. 603 匿名さん

    >>602
    鎌倉14位とかご冗談を

  6. 604 匿名

    >603もっと下かな? 津波で全滅のシュミレーション見ちゃったから。

  7. 607 匿名

    川崎市の他人様に胸を張って言える駅名
    TOP10
    1新百合ヶ丘
    2武蔵小杉
    3鷺沼
    4元住吉
    6新川崎
    7宮前平
    8宮崎台
    9溝の口
    10生田

    ワースト10
    1尻手
    2八丁畷
    3産業道路
    4矢野口
    5津田山
    6稲田堤
    7久地
    8宿河原
    9中野島
    10鹿島田

  8. 608 匿名さん

    >>607
    そういうのはチラシのウラででもやっててください。
    統計ソースとかも無いのなら。

  9. 611 匿名さん

    >>607
    マンションの坪単価のランキングとおおむね傾向は一致してるので当たらずとも遠からずでしょうか。あまり違和感ない感じですけど。

  10. 612 匿名さん

    >>607ははるひ野やたまプラが川崎市なことを知らんらしい

  11. 614 匿名さん

    南武線の駅がワーストに多数ランクインなのは妥当なところですね。世間的なイメージはこんなところでしょ。

    毎夜出没する例の方ならきっとそれでも加瀬には勝ってるって開き直りそうですけど(笑

  12. 616 匿名さん

    のびだした新川崎が目の上のたんこぶなんですね、わかります。

  13. 617 匿名さん

    新川崎のライバルは尻手あたりだと思います。
    廃止も話題になるような横須賀線のお荷物駅はその辺りが適当な位置づけですね。
    なんでこんなところに駅を作ったんだろうと思いますね、新川崎は。

  14. 620 匿名さん

    >>619
    都心直結ベットタウンとして期待されている新川崎で
    加瀬側が足を引っ張ってるから、将来性が期待できないという話なんじゃないの
    鹿島田側はこれからどんどん発展していくだろうけど

  15. 624 匿名さん

    鹿島田側は地元商店街の反対で再開発計画が大幅縮小

    そんな発展の邪魔をしている地域のどこに発展の余地があるのでしょう?狭小住宅地を取潰すのですか?

  16. 625 匿名さん

    >>624
    パークタワーがあれば充分だと思うけど。
    加瀬側にパークタワーに匹敵するような高級マンションは無い。

  17. 627 匿名さん

    サウザンドシティ 神奈川5位 新川崎 神奈川県住宅供給公社 ほか
    1000 200202 分譲時坪単価194 現在坪単価185 騰落率-4.5%

    シンカシティレジデンシャルスクエア
    45 件 平均平米単価 48 万円 騰落率 -20.7 %

    どちら側が評価が高いかは一目瞭然

  18. 629 匿名さん

    鹿島田側はパークタワーができるだけで十分発展だそうです
    じゃあそれが出来ちゃったら発展は打ち止めですね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 630 匿名さん

    627は算数苦手だったでしょ。

    新川崎は理系人がいっぱいるんだから、半端な数字と半端な客観的データにはウルサイよ~?

  20. 631 匿名さん

    跨線橋を動かしてますね。今夜にも新川崎駅に到達しそうです。

  21. 632 匿名

    基本パークタワーも新川崎ですね。

  22. 633 匿名さん

    630さんのおっしゃるとおりです。
    新川崎の加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生するので、そこに勤務する工員さんも多いと思います。
    それが630さんのおっしゃる理系人です。
    匠の技でものつくりに励む職工さんたちには半端な数字やデータは通用しない。
    630さんはそのことをおっしゃっているのですね。
    新川崎はブルーカラーの町として復活します。

  23. 640 匿名さん

    >620によると鹿島田側はこれからどんどん発展していくと意気込んでいるのですがその実態はパークタワー1本であえなく終了しそうですね。他に具体的な計画はないのでしょうか?

    まぁそれでも新川崎駅前に商業施設ができるので発展には寄与しますがね。

  24. 642 匿名さん

    新川崎の駅舎が古いまま放置されているのは駅の廃止や移動の可能性があるからでしょうか
    あれはあまりといえばあまりじゃないですか

  25. 644 匿名さん

    あの駅舎ではそう勘ぐられてもしかたがないですね。

  26. 645 匿名ちやん

    とにかくJR社員が新川崎の社宅や独身寮に大量に住んでる限り新川崎駅は安泰ですよ。

    武蔵野貨物線はまだまだ輸送の基幹路線だからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 646 匿名さん

    グリーンラインが日吉から新川崎に延伸して来ないかな。

  28. 647 匿名さん

    跨線橋が新川崎側まで届きましたね。

    JRはわざわざ跨線橋に投資して駅の利便性と価値を向上させています。廃止や移動の可能性のある駅にわざわざ新規に投資したりしませんよ。

  29. 649 匿名さん

    >646

    前にもそういう書き込みがあって、私もそう思ってました。
    ここで言うだけじゃなく何か署名運動とかできないですかね。

  30. 652 匿名

    >649いいですね!矢上新駅で新川崎と鹿島田の駅間にホームを作りめでたく鹿島田って駅名は廃止して新川崎駅に改名。


    川崎市は縦貫高速鉄道を作るより安上がりだから乗るかもしれませんが
    またいつもの通りで鹿島田の商工会が動かないんじゃないでしょうかね。

  31. 653 匿名さん

    その一方で新川崎駅に停車する列車が減らされ、しかたなく住人さんはバスで武蔵小杉に出るようになりました。
    てな感じ?

  32. 654 匿名さん

    なるほど
    これを期に使えない鹿島田駅を吸収するわけですね

    そうすれば「なんちゃって新川崎」なんてバカにされなくて済むので多摩川側の住人さんも大賛成ではないでしょうか

  33. 655 匿名さん

    ルリエ新川崎は鹿島田駅に直結する商業施設ですが、あえて新川崎とつけたのは鹿島田駅が吸収されてなくなることを視野に入れてのことだったのですね。
    納得です。

  34. 656 匿名さん

    幸区のHPを見ると、慶應大学を日吉に誘致するために東急は日吉駅を作って街を造成した。
    慶應大学への水道を横浜市が作るか川崎市が作るかで「川崎市の日吉村」が分断され、矢上川向こうや江ケ崎のあたりが川崎市から横浜市になる。

    それから数十年以上が過ぎ…。

    東横線三田線が直通になって、慶應の日吉キャンパスと三田キャンパスがつながった。
    慶應のSFCのために相鉄線が湘南台に延伸し、なぜか横浜市営地下鉄も藤沢市の湘南台へ延伸。
    東横線と東武線が直通になって、慶應の志木と日吉もつながる。
    新しくあざみ野~江田間にできる慶應横浜校はSFCにも日吉にもつながる。

    ということは。
    相鉄が横須賀線に乗り入れれば、湘南藤沢キャンパスと新川崎のK2キャンパスがつながる。
    グリーンラインが日吉から新川崎に延伸すれば、日吉キャンパスとK2キャンパスがつながる。

    あり得なくない話。

  35. 658 匿名さん

    相鉄が横須賀線に乗り入れても新川崎には停まらない
    横浜市営地下鉄が川崎市に延伸する可能性は極めて低い

    ほとんどあり得ない話

    このような荒唐無稽の話にすがらなければならないのが駅の廃止や通過列車の増加におびえる今の新川崎

  36. 659 匿名さん

    >656
    湘南台とSFCの距離を考えれば、新川崎と日吉なんて、既に、つながったも同然の距離。
    夢見る必要なし。

  37. 660 匿名さん

    新川崎と日吉って地獄と天国ほどの差があると思います。
    物理的に距離が近いからと言ってつながったも同然の距離というのはいかがなものでしょうか。
    歩いて通える距離でもありませんし。
    そういうむちゃなつなげ方をしなければならないような悲惨な状況なのですか、新川崎は?

  38. 662 匿名さん

    日吉から新川崎はチャリですぐですよ。毎日歩くにはつらい距離ですけどね。
    グリーンライン延伸に期待してます。
    そちらより駅廃止のほうがよっぽど荒唐無稽に聞こえます。

  39. 667 匿名さん

    スーモの資産価値ランキングで新川崎が5位、リセールバリュー102.8%と儲かりマンションである事が判明!
    9位川崎が100.1%でトントン。おまけとして日吉は圏外。22位あざみ野が89.4%という事を考慮すると大暴落か。。

  40. 668 匿名さん

    グリーンラインの延伸話、なかなか興味ありますね。
    実現の可否は置いといて、仮に延伸されると日吉まで行きやすくなる反面、
    最近混んできている横須賀線が更に混雑するのではないかとの不安もあります。

  41. 670 匿名さん

    有り得ないグリーンラインの延伸話

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 671 周辺住民さん

    横浜市と横浜と川崎は共同で大都市制度の共同研究中。インフラ共同開発の話になればグリーンライン延伸もありえる。(内陸部の羽田へのアクセス向上を望んでいる横浜にとってもメリットあり)

  43. 672 匿名さん

    >671
    覚書これですね?
    http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=535

    元々は横浜市営地下鉄のシンユリ延伸がメインなんでしょうが、
    グリーンライン新川崎延伸もうまいこと俎上に載せてもらえると
    いいですね。

  44. 673 匿名さん

    新川崎など経由しても何のメリットもない
    夢をみるのは勝手だが

  45. 674 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしています。
    もしも地下鉄が延伸してくるならば、工員さんの足がひとつ増えることになるので朗報です。
    グリーンラインではなくブルーラインだったらブルーカラーの町、新川崎と相性ぴったりでしたね(笑)。

  46. 675 匿名さん

    パークタワーで再開発が一段落する新川崎ですが地下鉄の延伸がこれからさらに発展していく起爆剤になりそうです。

  47. 676 匿名さん

    グリーンラインの日吉から延伸は鶴見と決まっているのに
    全く関係無い川崎市の新川崎に延伸する、と主張する加瀬民って
    本当に盗人猛々しい連中だね

    天罰が下ればいいのに

  48. 677 匿名さん

    確かに
    だから歩道橋が延び延びになったのでしょうかね

  49. 678 匿名さん

    いつもの自演連投君、(の´ⅴ`の)何故加瀬が羨ましい(妬む)のですか?いい加減
    その訳を書き込みした方がいいですね。

    羨ましいわけないでしょう、とか言うならもうここに来る理由も無いでしょう

    カウンセリングと思って、アク禁天罰受ける前にカミングアウトしては

  50. 679 匿名さん

    新川崎は本当に減便されるのでしょうか
    とても心配です

  51. 680 周辺住民さん

    はぁ、わからないかな。横浜市にとっても鶴見より新川崎(=羽田方面)に延伸するほうが意味あるの。川崎も縦貫鉄道を自力で作るより日吉からのばすほうが負担少なくメリットを享受できるの

  52. 681 周辺住民さん

    鶴見だといっている人へ。新川崎に延伸したいのではなくこれから国際線化が進む羽田目的なの。新川崎は約三キロ先の途中駅なの。こういう思惑がなぜ読めないかな。

  53. 682 匿名さん

    グリーンライン延伸予定は鶴見と決まっているのに
    何でそんなデタラメを言うのかな 新川崎なんて候補として名前すら出たことが無い
    それに羽田が云々言うのであればそれこそ鶴見だと思うけど

  54. 684 匿名

    真剣にグリーンラインの一部を拝借して川崎市に地下鉄を作るアイデアはアリでしょう。

    羽田空港…京急川崎…川崎…遠藤町…新川崎…矢上…(日吉…日吉本町…高田…)野川…宮前平…新百合ヶ丘

    わずか三駅借りるだけで難工事エリアを回避できて採算性も飛躍的に高まりますな。

  55. 685 匿名

    中山発羽田空港行きをエサに横浜市を抱き込むことで開発の余地がない東京都に替わって新川崎が2020年代の新都心になるのも夢じゃありませんな。

  56. 686 匿名さん

    てか、現実的に考えて鶴見に延びて何あるの?
    京浜東北線と京急鶴見線。京急本線は快速止まらないし…。
    横浜市民的にも新川崎で横須賀線。川崎で京急快速、東海道線京浜東北線と接続。
    更にその先に羽田まであればそっちの方が遥かにメリットあるよね。
    縦割り行政の縄張り意識だけでえらく損な話。

  57. 687 匿名さん

    >>687
    京急鶴見線じゃなくてJRだった…。

  58. 688 匿名さん

    >>687
    京急鶴見線じゃなくてJRだった…。

  59. 689 周辺住民さん

    鶴見くんへ
    日吉から羽田つなげるのになぜ鶴見通らなきゃいけないの?
    地図みたことある?

  60. 691 匿名さん

    >>690
    君の妄想の中で議論されてるだけでしょ(笑)

  61. 692 周辺住民さん

    鶴見くんへ
    日吉から羽田つなげるのになぜ鶴見通らなきゃいけないの?
    地図みたことある?

  62. 693 匿名

    鶴見生麦のキリンビアビレッジ前にデカデカとグリーンライン始発駅ここって囲いができてて目の前に市営バスセンターと公務員宿舎がある。
    まあ市営地下鉄なんて所詮そんなもんだ。


    実は震災を想定してなかったから横浜市は鶴見線が走る臨海エリアを大改造して豊洲みたくするつもりだったのね。

    で、東海道貨物線の旅客利用が始まったらホームを作って相鉄から乗り入れの品川東京行きってのを新設したり鶴見線からみなとみらい方面にコットンハーバー前を通る新線まで計画してて鶴見は中核の停車駅になる計画があるんだよ。

    武蔵小杉は川崎市の請願駅だからこの巨大構想からは外れてて本当は新川崎が武蔵小杉のポジションに入り相鉄から新宿渋谷方面の停車駅になる予定だったのが武蔵小杉に取って代わられた訳です。

  63. 694 匿名

    長くてすみません、
    で何が言いたいかというと、震災をへた今となっては横浜市主導の鶴見大改造は当面ないです。

    かといって京急は東急の京急蒲田延伸を最優先にしたいので神奈川方面の客を食う大師線の乗り入れも物凄く先になるはずです。

    ここから先の未来はまだまだ変えられるかもしれませんがすんごい先の話になります。

  64. 695 匿名さん

    2年半前の新川崎はこんな感じだった
    今でもそれほど変わっていないが…

    http://yaplog.jp/bozu5147/archive/140

  65. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸