横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 551 匿名

    >550さん、同じく面積当たり日本一の売上を誇る小杉ヨーカドーがドミナントでアリオを決めたため迷惑がられてる。

    小杉はそれでも選択肢は豊富でマルエツ、大野屋、東急ストア、フーディアム、デリド、更に来春から東急スクエアが加わる。

    残念なことに鹿島田さんはダブルマルエツしかないからご近所みんなで同じものを食べ続けてくれ。

    牛カルビの特売があれば近隣住民の晩ご飯は全部焼肉だね!


    給食みたいで笑える。

  2. 552 匿名さん

    >>551
    加瀬だって京急ストアしか無いんだから、給食なのは同じだろが
    そう言うと突然車がどうとか言い出すんだよな
    鹿島田だって車で移動すれば同じ条件なのに

  3. 553 匿名さん

    日吉側は京急とパークタワーのマルエツが使えますね。鹿島田のマルエツまでわざわざ行かなくても済む。

    いっぽう鹿島田住人はWマルエツでお買い物ですね。ドミナント戦略の餌食になって売上に貢献して下さい。

  4. 554 匿名さん

    鹿島田にはオリンピックと相鉄ローゼンと西友があるよ!

  5. 555 匿名さん

    要はどちら側も複数のスーパーが利用可能ということで。

  6. 556 匿名さん

    加瀬側には京急しかないよ。
    クルマで行けるから生活圏なんて、普通は恥ずかしくて言えないよ。

  7. 557 匿名さん

    日吉側に住んでてもマルエツは徒歩圏内ですよ

  8. 558 匿名さん

    ダブルマルエツでドミナントの餌食www

  9. 559 匿名さん

    ふつうはそう思うところなんですけど、ご精勤の加瀬側の住人さんはマルエツには行かないっておっしゃるもんですから

  10. 560 周辺住民さん

    みなさん、よほど便利な場所に住んでいたのですね。
    みなさんが一目置く横浜だって、最寄り駅からバスで十数分、家の近くにはスーパーもない、
    なんて場所はいくらでもあります。
    新川崎が何もないといっても、以前住んでいた横浜市の某区のニュータウンにくらべれば、
    雲泥の差で便利な場所です。
    みなさんがあこがれる?武蔵小杉。でも、子供を抱えた家族には住みよいところなのでしょうか?
    価値観はひとそれぞれなので好きなところに住めばよいと思います。
    新川崎は選択肢の一つとして、けっしてあり得ない場所ではないと考えます。

  11. 561 匿名さん

    鹿島田にはマルエツしかないよ。
    クルマを持っていないから生活圏はマルエツだけだなんて、普通は恥ずかしくて言えないよ?

  12. 562 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をはかっています。
    スーパーがあろうがなかろうが、たいした影響はありません。
    しかし新川崎駅を出てから西側の工場団地に向かう途中に、少しはにぎわいがほしいものです。
    工場勤めを終えた工員さんがくつろげるような施設が望まれます。
    加瀬の住民の方にもきっとプラスになることでしょう。

  13. 563 匿名さん

    そういう施設は鹿島田に揃っているからいいんじゃない?
    スーパーはマルエツしかないけど。

  14. 564 匿名さん

    鹿島田には立ち飲みもスナックもゲーセンもパチンコもありますからぜひそちらでくつろいで頂きたいものです。

  15. 565 匿名さん

    過去に新川崎駅が廃止になるのではないかという書き込みがありますが、本当にその可能性があるのでしょうか?

  16. 566 匿名

    >564鹿島田は京浜工業地帯に勤務する労働者階層が住む下町だったからね。


    横須賀線で品川まで13分ですから住む人の環境に対する考え方が違って当たり前ですね。

  17. 567 匿名さん

    高層タワーが建つんだよね?
    町工場とか廃駅とかって信じられないんだけど?

    気になるんで、何かソースあれば教えて下さい。

  18. 568 匿名さん

    新川崎ってそんなに悲惨な町なんですか。
    知りませんでしたよ。
    562のとおり、町工場地帯なんですかね。
    駅の西側は結構、無残な風景ですもんね。

  19. 569 匿名さん

    駅の廃止はウワサですかね。
    しかし、通過列車の増加は避けられないような気がします。
    見捨てられた駅ということでしょうか。

  20. 570 匿名さん

    加瀬側は三菱ふそうと操車場と加瀬山に挟まれて
    市街地が形成出来ないことから発展の余地は薄い

    新川崎で唯一発展の余地を残しているのが鹿島田側だが
    下町の土地柄と商店主の力が強く、発展を自らで
    妨げている所があることからこちらも発展は難しい

    ようするに新川崎は終わっている街ということ
    これでは駅の存廃論が浮上するのも仕方ない
    JRが駅の改築に消極的なのも、その辺があるからだろうし

  21. 571 匿名さん

    鹿島田側に発展に余地なんてありませんよ。狭小住宅が密集して住宅地ですから。

  22. 572 匿名

    南武線の踏切の向こうは縁遠い
    操車場と横須賀線の土手の向こうは縁遠い


    ってお互い様な立地ですからね。
    将来へむけて土地が開けてるのは南側ですね。

  23. 573 匿名さん

    駅廃止の噂なんてありませんよ。
    この子たちが勝手に書き込んで遊んでるだけですよ。
    過去スレでとっくに片付けられてますが性懲りもなくゴッキーのようにわいてでます。
    相手にすべき話題ではない。

  24. 574 匿名

    ↑そう書くと必ず嬉しそうに廃止は無理でも減便は可能と入れて来ます。

    実際は増加する海老名始発が止まらないだけで停車本数はほとんど変わりません。これも過去スレで解決済ですが白蟻のようにわいてでます。

  25. 575 匿名さん

    >>574
    相鉄直通は快速以上にはならない(車両数10両のみ)から
    線路容量を考えたら、横須賀線か湘新各停の新川崎停車を減らすしかない

  26. 577 匿名さん

    横須賀線の議論は以下のスレでお願いします。

    横須賀線と湘南新宿ライン(主に新宿以南)を語ろう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277448/

  27. 578 匿名

    >576最近の研究でスパイシーなカレーを食べるとIQが上がることがわかったそうですよ。

    あなたの場合、他人の書き込みを読むときは大量にカレーを食べ続けましょうね。

    現実は君の思いだけでは覆りませんよ、まずはそこから学びましょう。

  28. 579 匿名さん

    ついに訳のわからないことを言い出す人まで出てきましたけど
    新川崎駅が風前の灯火ということは本当のようですね

  29. 580 匿名

    ほんとに荒唐無稽にネガる理由がわからない。

    地権者から安く買い叩くためにわざとデベが荒らしてるのかな?

    シャリエに即日完売でもされたら開発に手間取るからね。

  30. 581 匿名

    579=未明に発作でわけわからん自演連投してた輩
    早く新川崎板でネガる理由を言ってみなよ

  31. 582 匿名さん

    どう見ても自演で鹿島田ネガってる奴の方が悪質だと思うが

  32. 583 匿名さん

    ようするに
    ネガる理由は新川崎に住んでいる人がうらやましいからです

  33. 594 匿名さん

    減便でいえば鹿島田は横須賀線への乗換駅の役目が武蔵小杉に移ったため急行停止の必要はないのではないのでしょうか?

  34. 595 匿名

    >594そこはむしろ鹿島田の快速停車がなくなる可能性が高い。

    なぜって京浜工業地帯方面の人しか駅を使わなくなり利用者が減ったままだから。
    新川崎はありがたいことに都内通勤需要がありますから増え続けます。

  35. 596 匿名さん

    新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
    あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
    武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから

  36. 597 匿名さん

    JRは利用者数が基本だからね。

    廃止とか変な事思い付いちゃ嬉しそうに書き込んでる方々の家はきっと遥かとおく廃線になったローカル線に近いんだよ。

    炭鉱の町とかね。

  37. 598 匿名さん

    >>597
    新川崎は新鶴見操車場と三菱ふそうによって出来た寂しい駅ですから
    それらが衰退傾向の現在では、炭鉱の町と同じということですね。

  38. 602 匿名

    横須賀線の将来性ランキング(イメージ)

    1武蔵小杉
    2品川
    3東京
    4戸塚
    5新川崎
    6横浜
    7東戸塚
    8保土ケ谷
    9大船
    10西大井
    11新橋
    12横須賀
    13北鎌倉
    14鎌倉
    15逗子
    16衣笠
    17田浦

  39. 603 匿名さん

    >>602
    鎌倉14位とかご冗談を

  40. 604 匿名

    >603もっと下かな? 津波で全滅のシュミレーション見ちゃったから。

  41. 607 匿名

    川崎市の他人様に胸を張って言える駅名
    TOP10
    1新百合ヶ丘
    2武蔵小杉
    3鷺沼
    4元住吉
    6新川崎
    7宮前平
    8宮崎台
    9溝の口
    10生田

    ワースト10
    1尻手
    2八丁畷
    3産業道路
    4矢野口
    5津田山
    6稲田堤
    7久地
    8宿河原
    9中野島
    10鹿島田

  42. 608 匿名さん

    >>607
    そういうのはチラシのウラででもやっててください。
    統計ソースとかも無いのなら。

  43. 611 匿名さん

    >>607
    マンションの坪単価のランキングとおおむね傾向は一致してるので当たらずとも遠からずでしょうか。あまり違和感ない感じですけど。

  44. 612 匿名さん

    >>607ははるひ野やたまプラが川崎市なことを知らんらしい

  45. 614 匿名さん

    南武線の駅がワーストに多数ランクインなのは妥当なところですね。世間的なイメージはこんなところでしょ。

    毎夜出没する例の方ならきっとそれでも加瀬には勝ってるって開き直りそうですけど(笑

  46. 616 匿名さん

    のびだした新川崎が目の上のたんこぶなんですね、わかります。

  47. 617 匿名さん

    新川崎のライバルは尻手あたりだと思います。
    廃止も話題になるような横須賀線のお荷物駅はその辺りが適当な位置づけですね。
    なんでこんなところに駅を作ったんだろうと思いますね、新川崎は。

  48. 620 匿名さん

    >>619
    都心直結ベットタウンとして期待されている新川崎で
    加瀬側が足を引っ張ってるから、将来性が期待できないという話なんじゃないの
    鹿島田側はこれからどんどん発展していくだろうけど

  49. 624 匿名さん

    鹿島田側は地元商店街の反対で再開発計画が大幅縮小

    そんな発展の邪魔をしている地域のどこに発展の余地があるのでしょう?狭小住宅地を取潰すのですか?

  50. 625 匿名さん

    >>624
    パークタワーがあれば充分だと思うけど。
    加瀬側にパークタワーに匹敵するような高級マンションは無い。

  51. 627 匿名さん

    サウザンドシティ 神奈川5位 新川崎 神奈川県住宅供給公社 ほか
    1000 200202 分譲時坪単価194 現在坪単価185 騰落率-4.5%

    シンカシティレジデンシャルスクエア
    45 件 平均平米単価 48 万円 騰落率 -20.7 %

    どちら側が評価が高いかは一目瞭然

  52. 629 匿名さん

    鹿島田側はパークタワーができるだけで十分発展だそうです
    じゃあそれが出来ちゃったら発展は打ち止めですね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 630 匿名さん

    627は算数苦手だったでしょ。

    新川崎は理系人がいっぱいるんだから、半端な数字と半端な客観的データにはウルサイよ~?

  54. 631 匿名さん

    跨線橋を動かしてますね。今夜にも新川崎駅に到達しそうです。

  55. 632 匿名

    基本パークタワーも新川崎ですね。

  56. 633 匿名さん

    630さんのおっしゃるとおりです。
    新川崎の加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生するので、そこに勤務する工員さんも多いと思います。
    それが630さんのおっしゃる理系人です。
    匠の技でものつくりに励む職工さんたちには半端な数字やデータは通用しない。
    630さんはそのことをおっしゃっているのですね。
    新川崎はブルーカラーの町として復活します。

  57. 640 匿名さん

    >620によると鹿島田側はこれからどんどん発展していくと意気込んでいるのですがその実態はパークタワー1本であえなく終了しそうですね。他に具体的な計画はないのでしょうか?

    まぁそれでも新川崎駅前に商業施設ができるので発展には寄与しますがね。

  58. 642 匿名さん

    新川崎の駅舎が古いまま放置されているのは駅の廃止や移動の可能性があるからでしょうか
    あれはあまりといえばあまりじゃないですか

  59. 644 匿名さん

    あの駅舎ではそう勘ぐられてもしかたがないですね。

  60. 645 匿名ちやん

    とにかくJR社員が新川崎の社宅や独身寮に大量に住んでる限り新川崎駅は安泰ですよ。

    武蔵野貨物線はまだまだ輸送の基幹路線だからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  61. 646 匿名さん

    グリーンラインが日吉から新川崎に延伸して来ないかな。

  62. 647 匿名さん

    跨線橋が新川崎側まで届きましたね。

    JRはわざわざ跨線橋に投資して駅の利便性と価値を向上させています。廃止や移動の可能性のある駅にわざわざ新規に投資したりしませんよ。

  63. 649 匿名さん

    >646

    前にもそういう書き込みがあって、私もそう思ってました。
    ここで言うだけじゃなく何か署名運動とかできないですかね。

  64. by 管理担当

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