- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
↑は、何があれば「なにもない状態でなくなるのか」という問いには答えていませんね。
答えられないから、でしょうね。
では、「本当に環境のいい街」とはどこでしょうか。
答えられない、でしょうね。
なぜなら「環境のいい街」に住んだことがないからです。
駅前にパチンコ屋がない街を挙げてみて。
加瀬は住民のレベルが低いからパチンコが無いとかいう
どうでもいい基準で住むとこ選んじゃうんでしょ
パチンコ無いけど不良が一杯たむろしてるのに、そっちはいいのかな
加瀬山で中学生がシンナー吸ってラリってるのに
パチンコ無いから不良にならないと勝ち誇る新川崎住民
本質を見ないで世間体ばかりにこだわる典型的な失敗しがちの家庭像
つーか、ネガ1人なんでそんな必死なの!
新川崎には何もないけどクルマで出かければスーパーがたくさんあるのでスーパー至近の鹿島田より便利
そういうこと?
理屈にも何にもなってないように思うけど
何もない、ではなく、何もないに等しい、で行きましょう。
スーパーがひとつあるだけの新川崎は何もないに等しい。
これなら正確でしょう。
必死で新川崎に粘着する奇特な方は本当に憐れですね。
パチンコのあるなしや、スーパーの数の問題じゃないでしょう?
だから「何もない」とか「何もないに等しい」の正確な定義を示してごらん。
どうせ貴方の脳内だけだから、客観的に説明できないでしょうねwww
新川崎しか買えないけど「新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイル」と強がってみせるライフスタイル
スーパー至近の鹿島田と言ったところで、マルエツがなくなったらオリンピックしかスーパーがないのでしょ?
それって、不便でしょう。
日吉側なら江ケ崎のサミットも南加瀬のサミットも、平坦な道を自転車で真っすぐ5分もあれば行ける。
車利用の人は知らないかもしれないけれど、パイオニアの横の小倉陸橋の下は歩道が抜けているからね。
パークシティ側に行く人以外は、陸橋の坂を登る必要がない。
逆に考えればアクアシティグランデに住んでいる人も、真っすぐ平坦な道を自転車で進めば5分ほどで京急ストアに行ける。
そこから新川崎駅までが意外と時間かかる。
来年、跨線歩道橋と立体駐輪場が完成したら、アクセスがグンと良くなるだろうね。
シャリエやプライム、プレシスの人は、自転車を駐輪場に停めて…なんてやっているよりも、ズンズン歩いちゃった方が逆に早いかもしれない。
新川崎すら買えない人がネガってますね。車も持ってないんでしょうね。
なんか必死で否定し続けるのって虚しくなりませんか?
何を言ってもネガるのはある意味立派ですね!
ここに四六時中粘着しているライフスタイルもご立派w
加瀬の住人さん、必死ですね(笑)
毎日、気になって気になってしかたがないんですね
心から同情します
3000円はどうなったの?
536~538さん、教えてあげたら
だれか539-541を相手してあげて下さい。
深夜早朝張り付いてかいたネガに反応してあげないとかわいそうですよwww
マルエツ以外にスーパーがなくオリンピックが自転車屋に成り下がっても手放せない理由は2つ
2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない
四兄弟の中で唯一南武線の北半分しか商圏がないという将来性に乏しい立地
「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=マルエツが2店舗できる」というのは、おめでたい発想。
「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=既存のマルエツは閉店」と考えるのが普通じゃないかな?
>>549
サミットだってクロスガーデンにサミット出来たのに
既存のサミットは閉鎖しなかったじゃない。
加瀬のアホは今どきドミナントも知らんのか。
鹿島田のマルエツは全国一の売り上げになったこともある優良店だから
ドミナントを選択したのも当然だろう。
>550さん、同じく面積当たり日本一の売上を誇る小杉ヨーカドーがドミナントでアリオを決めたため迷惑がられてる。
小杉はそれでも選択肢は豊富でマルエツ、大野屋、東急ストア、フーディアム、デリド、更に来春から東急スクエアが加わる。
残念なことに鹿島田さんはダブルマルエツしかないからご近所みんなで同じものを食べ続けてくれ。
牛カルビの特売があれば近隣住民の晩ご飯は全部焼肉だね!
給食みたいで笑える。
日吉側は京急とパークタワーのマルエツが使えますね。鹿島田のマルエツまでわざわざ行かなくても済む。
いっぽう鹿島田住人はWマルエツでお買い物ですね。ドミナント戦略の餌食になって売上に貢献して下さい。
鹿島田にはオリンピックと相鉄ローゼンと西友があるよ!
要はどちら側も複数のスーパーが利用可能ということで。
加瀬側には京急しかないよ。
クルマで行けるから生活圏なんて、普通は恥ずかしくて言えないよ。
日吉側に住んでてもマルエツは徒歩圏内ですよ
ダブルマルエツでドミナントの餌食www
ふつうはそう思うところなんですけど、ご精勤の加瀬側の住人さんはマルエツには行かないっておっしゃるもんですから
みなさん、よほど便利な場所に住んでいたのですね。
みなさんが一目置く横浜だって、最寄り駅からバスで十数分、家の近くにはスーパーもない、
なんて場所はいくらでもあります。
新川崎が何もないといっても、以前住んでいた横浜市の某区のニュータウンにくらべれば、
雲泥の差で便利な場所です。
みなさんがあこがれる?武蔵小杉。でも、子供を抱えた家族には住みよいところなのでしょうか?
価値観はひとそれぞれなので好きなところに住めばよいと思います。
新川崎は選択肢の一つとして、けっしてあり得ない場所ではないと考えます。
鹿島田にはマルエツしかないよ。
クルマを持っていないから生活圏はマルエツだけだなんて、普通は恥ずかしくて言えないよ?
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をはかっています。
スーパーがあろうがなかろうが、たいした影響はありません。
しかし新川崎駅を出てから西側の工場団地に向かう途中に、少しはにぎわいがほしいものです。
工場勤めを終えた工員さんがくつろげるような施設が望まれます。
加瀬の住民の方にもきっとプラスになることでしょう。
そういう施設は鹿島田に揃っているからいいんじゃない?
スーパーはマルエツしかないけど。
鹿島田には立ち飲みもスナックもゲーセンもパチンコもありますからぜひそちらでくつろいで頂きたいものです。
過去に新川崎駅が廃止になるのではないかという書き込みがありますが、本当にその可能性があるのでしょうか?
高層タワーが建つんだよね?
町工場とか廃駅とかって信じられないんだけど?
気になるんで、何かソースあれば教えて下さい。
新川崎ってそんなに悲惨な町なんですか。
知りませんでしたよ。
562のとおり、町工場地帯なんですかね。
駅の西側は結構、無残な風景ですもんね。
駅の廃止はウワサですかね。
しかし、通過列車の増加は避けられないような気がします。
見捨てられた駅ということでしょうか。
加瀬側は三菱ふそうと操車場と加瀬山に挟まれて
市街地が形成出来ないことから発展の余地は薄い
新川崎で唯一発展の余地を残しているのが鹿島田側だが
下町の土地柄と商店主の力が強く、発展を自らで
妨げている所があることからこちらも発展は難しい
ようするに新川崎は終わっている街ということ
これでは駅の存廃論が浮上するのも仕方ない
JRが駅の改築に消極的なのも、その辺があるからだろうし
鹿島田側に発展に余地なんてありませんよ。狭小住宅が密集して住宅地ですから。
駅廃止の噂なんてありませんよ。
この子たちが勝手に書き込んで遊んでるだけですよ。
過去スレでとっくに片付けられてますが性懲りもなくゴッキーのようにわいてでます。
相手にすべき話題ではない。
↑そう書くと必ず嬉しそうに廃止は無理でも減便は可能と入れて来ます。
実際は増加する海老名始発が止まらないだけで停車本数はほとんど変わりません。これも過去スレで解決済ですが白蟻のようにわいてでます。
横須賀線の議論は以下のスレでお願いします。
横須賀線と湘南新宿ライン(主に新宿以南)を語ろう!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277448/
>576最近の研究でスパイシーなカレーを食べるとIQが上がることがわかったそうですよ。
あなたの場合、他人の書き込みを読むときは大量にカレーを食べ続けましょうね。
現実は君の思いだけでは覆りませんよ、まずはそこから学びましょう。
ついに訳のわからないことを言い出す人まで出てきましたけど
新川崎駅が風前の灯火ということは本当のようですね
ほんとに荒唐無稽にネガる理由がわからない。
地権者から安く買い叩くためにわざとデベが荒らしてるのかな?
シャリエに即日完売でもされたら開発に手間取るからね。
579=未明に発作でわけわからん自演連投してた輩
早く新川崎板でネガる理由を言ってみなよ
どう見ても自演で鹿島田ネガってる奴の方が悪質だと思うが
ようするに
ネガる理由は新川崎に住んでいる人がうらやましいからです
>594そこはむしろ鹿島田の快速停車がなくなる可能性が高い。
なぜって京浜工業地帯方面の人しか駅を使わなくなり利用者が減ったままだから。
新川崎はありがたいことに都内通勤需要がありますから増え続けます。
新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから
横須賀線の将来性ランキング(イメージ)
1武蔵小杉
2品川
3東京
4戸塚
5新川崎
6横浜
7東戸塚
8保土ケ谷
9大船
10西大井
11新橋
12横須賀
13北鎌倉
14鎌倉
15逗子
16衣笠
17田浦
川崎市の他人様に胸を張って言える駅名
TOP10
1新百合ヶ丘
2武蔵小杉
3鷺沼
4元住吉
6新川崎
7宮前平
8宮崎台
9溝の口
10生田
ワースト10
1尻手
2八丁畷
3産業道路
4矢野口
5津田山
6稲田堤
7久地
8宿河原
9中野島
10鹿島田
南武線の駅がワーストに多数ランクインなのは妥当なところですね。世間的なイメージはこんなところでしょ。
毎夜出没する例の方ならきっとそれでも加瀬には勝ってるって開き直りそうですけど(笑
のびだした新川崎が目の上のたんこぶなんですね、わかります。
新川崎のライバルは尻手あたりだと思います。
廃止も話題になるような横須賀線のお荷物駅はその辺りが適当な位置づけですね。
なんでこんなところに駅を作ったんだろうと思いますね、新川崎は。
>>619
都心直結ベットタウンとして期待されている新川崎で
加瀬側が足を引っ張ってるから、将来性が期待できないという話なんじゃないの
鹿島田側はこれからどんどん発展していくだろうけど