横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【6】

  1. 519 匿名さん

    パチンコ屋も風俗も無いが、ちゃんとした街が形成されている所が
    一杯あるのに、何も無い新川崎が環境がいいと強弁するのは
    本当の環境のいい街に失礼だよ。

    何も無いと環境がいい、は全く違う。新川崎は田舎なだけ。

  2. 520 匿名さん

    >>519
    それどこ?一つでいいから教えて。

  3. 521 匿名さん

    >>518
    何があれば何も無い状態で無くなるか、じゃなくて
    何が無くなれば何も無い状態で無くなるか、だと思う 新川崎の場合

  4. 522 匿名さん

    ↑は、何があれば「なにもない状態でなくなるのか」という問いには答えていませんね。

    答えられないから、でしょうね。

    では、「本当に環境のいい街」とはどこでしょうか。

    答えられない、でしょうね。

    なぜなら「環境のいい街」に住んだことがないからです。

    駅前にパチンコ屋がない街を挙げてみて。

  5. 523 匿名さん

    >>520
    東横線で言えば、代官山・田園調布・多摩川の3駅は
    パチンコ無いと思う。というか探せばパチンコ無い駅なんて一杯あるでしょ。

  6. 524 匿名さん

    加瀬は住民のレベルが低いからパチンコが無いとかいう
    どうでもいい基準で住むとこ選んじゃうんでしょ
    パチンコ無いけど不良が一杯たむろしてるのに、そっちはいいのかな

  7. 525 匿名さん

    加瀬山で中学生がシンナー吸ってラリってるのに
    パチンコ無いから不良にならないと勝ち誇る新川崎住民
    本質を見ないで世間体ばかりにこだわる典型的な失敗しがちの家庭像

  8. 526 匿名さん

    >523

    分かった。じゃあ新川崎でなく環境のよい代官山に住めば?

  9. 527 匿名

    つーか、ネガ1人なんでそんな必死なの!

  10. 528 匿名さん

    新川崎には何もないけどクルマで出かければスーパーがたくさんあるのでスーパー至近の鹿島田より便利
    そういうこと?
    理屈にも何にもなってないように思うけど

  11. 529 匿名さん

    何もない、ではなく、何もないに等しい、で行きましょう。
    スーパーがひとつあるだけの新川崎は何もないに等しい。
    これなら正確でしょう。

  12. 531 匿名さん

    >522
    兵庫県朝来市JR播但線竹田駅の駅前にはパチンコ屋はないぞ。
    よかったな。
    特急に通過されるあたりも快速通過駅である新川崎と同じだしな。

  13. 533 匿名さん

    >528当たり前だがはるかに便利だよ。選択肢が広がるからね。

    横須賀線の品川〜武蔵小杉までの駅では車を手放さざるを得ない人でもこの価格なら好きな車を持てるからね。

    新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイルだね。

    鹿島田とか関係ないな。

  14. 534 匿名さん

    必死で新川崎に粘着する奇特な方は本当に憐れですね。
    パチンコのあるなしや、スーパーの数の問題じゃないでしょう?
    だから「何もない」とか「何もないに等しい」の正確な定義を示してごらん。
    どうせ貴方の脳内だけだから、客観的に説明できないでしょうねwww

  15. 535 匿名さん

    新川崎しか買えないけど「新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイル」と強がってみせるライフスタイル

  16. 536 匿名さん

    スーパー至近の鹿島田と言ったところで、マルエツがなくなったらオリンピックしかスーパーがないのでしょ?
    それって、不便でしょう。

    日吉側なら江ケ崎のサミットも南加瀬のサミットも、平坦な道を自転車で真っすぐ5分もあれば行ける。

    車利用の人は知らないかもしれないけれど、パイオニアの横の小倉陸橋の下は歩道が抜けているからね。
    パークシティ側に行く人以外は、陸橋の坂を登る必要がない。

    逆に考えればアクアシティグランデに住んでいる人も、真っすぐ平坦な道を自転車で進めば5分ほどで京急ストアに行ける。
    そこから新川崎駅までが意外と時間かかる。
    来年、跨線歩道橋と立体駐輪場が完成したら、アクセスがグンと良くなるだろうね。

    シャリエやプライム、プレシスの人は、自転車を駐輪場に停めて…なんてやっているよりも、ズンズン歩いちゃった方が逆に早いかもしれない。

  17. 537 匿名さん

    新川崎すら買えない人がネガってますね。車も持ってないんでしょうね。

    なんか必死で否定し続けるのって虚しくなりませんか?

  18. 538 匿名さん

    何を言ってもネガるのはある意味立派ですね!
    ここに四六時中粘着しているライフスタイルもご立派w

  19. 539 匿名さん

    加瀬の住人さん、必死ですね(笑)
    毎日、気になって気になってしかたがないんですね
    心から同情します

  20. 540 匿名さん

    3000円はどうなったの?
    536~538さん、教えてあげたら

  21. 542 匿名さん

    だれか539-541を相手してあげて下さい。

    深夜早朝張り付いてかいたネガに反応してあげないとかわいそうですよwww

  22. 544 匿名

    マルエツ以外にスーパーがなくオリンピックが自転車屋に成り下がっても手放せない理由は2つ


    2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない

    四兄弟の中で唯一南武線の北半分しか商圏がないという将来性に乏しい立地

  23. 545 匿名さん

    >2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない
    パークタワーのとこに出店しますけど

  24. 547 匿名

    >545新規なら地元商店街との共存共栄が必須、唯一可能なのがドミナントのマルエツだね。

    つまりダンピング競争しないから高い。

  25. 549 匿名さん

    「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=マルエツが2店舗できる」というのは、おめでたい発想。
    「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=既存のマルエツは閉店」と考えるのが普通じゃないかな?

  26. 550 匿名さん

    >>549
    サミットだってクロスガーデンにサミット出来たのに
    既存のサミットは閉鎖しなかったじゃない。
    加瀬のアホは今どきドミナントも知らんのか。

    鹿島田のマルエツは全国一の売り上げになったこともある優良店だから
    ドミナントを選択したのも当然だろう。

  27. 551 匿名

    >550さん、同じく面積当たり日本一の売上を誇る小杉ヨーカドーがドミナントでアリオを決めたため迷惑がられてる。

    小杉はそれでも選択肢は豊富でマルエツ、大野屋、東急ストア、フーディアム、デリド、更に来春から東急スクエアが加わる。

    残念なことに鹿島田さんはダブルマルエツしかないからご近所みんなで同じものを食べ続けてくれ。

    牛カルビの特売があれば近隣住民の晩ご飯は全部焼肉だね!


    給食みたいで笑える。

  28. 552 匿名さん

    >>551
    加瀬だって京急ストアしか無いんだから、給食なのは同じだろが
    そう言うと突然車がどうとか言い出すんだよな
    鹿島田だって車で移動すれば同じ条件なのに

  29. 553 匿名さん

    日吉側は京急とパークタワーのマルエツが使えますね。鹿島田のマルエツまでわざわざ行かなくても済む。

    いっぽう鹿島田住人はWマルエツでお買い物ですね。ドミナント戦略の餌食になって売上に貢献して下さい。

  30. 554 匿名さん

    鹿島田にはオリンピックと相鉄ローゼンと西友があるよ!

  31. 555 匿名さん

    要はどちら側も複数のスーパーが利用可能ということで。

  32. 556 匿名さん

    加瀬側には京急しかないよ。
    クルマで行けるから生活圏なんて、普通は恥ずかしくて言えないよ。

  33. 557 匿名さん

    日吉側に住んでてもマルエツは徒歩圏内ですよ

  34. 558 匿名さん

    ダブルマルエツでドミナントの餌食www

  35. 559 匿名さん

    ふつうはそう思うところなんですけど、ご精勤の加瀬側の住人さんはマルエツには行かないっておっしゃるもんですから

  36. 560 周辺住民さん

    みなさん、よほど便利な場所に住んでいたのですね。
    みなさんが一目置く横浜だって、最寄り駅からバスで十数分、家の近くにはスーパーもない、
    なんて場所はいくらでもあります。
    新川崎が何もないといっても、以前住んでいた横浜市の某区のニュータウンにくらべれば、
    雲泥の差で便利な場所です。
    みなさんがあこがれる?武蔵小杉。でも、子供を抱えた家族には住みよいところなのでしょうか?
    価値観はひとそれぞれなので好きなところに住めばよいと思います。
    新川崎は選択肢の一つとして、けっしてあり得ない場所ではないと考えます。

  37. 561 匿名さん

    鹿島田にはマルエツしかないよ。
    クルマを持っていないから生活圏はマルエツだけだなんて、普通は恥ずかしくて言えないよ?

  38. 562 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をはかっています。
    スーパーがあろうがなかろうが、たいした影響はありません。
    しかし新川崎駅を出てから西側の工場団地に向かう途中に、少しはにぎわいがほしいものです。
    工場勤めを終えた工員さんがくつろげるような施設が望まれます。
    加瀬の住民の方にもきっとプラスになることでしょう。

  39. 563 匿名さん

    そういう施設は鹿島田に揃っているからいいんじゃない?
    スーパーはマルエツしかないけど。

  40. 564 匿名さん

    鹿島田には立ち飲みもスナックもゲーセンもパチンコもありますからぜひそちらでくつろいで頂きたいものです。

  41. 565 匿名さん

    過去に新川崎駅が廃止になるのではないかという書き込みがありますが、本当にその可能性があるのでしょうか?

  42. 566 匿名

    >564鹿島田は京浜工業地帯に勤務する労働者階層が住む下町だったからね。


    横須賀線で品川まで13分ですから住む人の環境に対する考え方が違って当たり前ですね。

  43. 567 匿名さん

    高層タワーが建つんだよね?
    町工場とか廃駅とかって信じられないんだけど?

    気になるんで、何かソースあれば教えて下さい。

  44. 568 匿名さん

    新川崎ってそんなに悲惨な町なんですか。
    知りませんでしたよ。
    562のとおり、町工場地帯なんですかね。
    駅の西側は結構、無残な風景ですもんね。

  45. 569 匿名さん

    駅の廃止はウワサですかね。
    しかし、通過列車の増加は避けられないような気がします。
    見捨てられた駅ということでしょうか。

  46. 570 匿名さん

    加瀬側は三菱ふそうと操車場と加瀬山に挟まれて
    市街地が形成出来ないことから発展の余地は薄い

    新川崎で唯一発展の余地を残しているのが鹿島田側だが
    下町の土地柄と商店主の力が強く、発展を自らで
    妨げている所があることからこちらも発展は難しい

    ようするに新川崎は終わっている街ということ
    これでは駅の存廃論が浮上するのも仕方ない
    JRが駅の改築に消極的なのも、その辺があるからだろうし

  47. 571 匿名さん

    鹿島田側に発展に余地なんてありませんよ。狭小住宅が密集して住宅地ですから。

  48. 572 匿名

    南武線の踏切の向こうは縁遠い
    操車場と横須賀線の土手の向こうは縁遠い


    ってお互い様な立地ですからね。
    将来へむけて土地が開けてるのは南側ですね。

  49. 573 匿名さん

    駅廃止の噂なんてありませんよ。
    この子たちが勝手に書き込んで遊んでるだけですよ。
    過去スレでとっくに片付けられてますが性懲りもなくゴッキーのようにわいてでます。
    相手にすべき話題ではない。

  50. 574 匿名

    ↑そう書くと必ず嬉しそうに廃止は無理でも減便は可能と入れて来ます。

    実際は増加する海老名始発が止まらないだけで停車本数はほとんど変わりません。これも過去スレで解決済ですが白蟻のようにわいてでます。

  51. 575 匿名さん

    >>574
    相鉄直通は快速以上にはならない(車両数10両のみ)から
    線路容量を考えたら、横須賀線か湘新各停の新川崎停車を減らすしかない

  52. 577 匿名さん

    横須賀線の議論は以下のスレでお願いします。

    横須賀線と湘南新宿ライン(主に新宿以南)を語ろう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277448/

  53. 578 匿名

    >576最近の研究でスパイシーなカレーを食べるとIQが上がることがわかったそうですよ。

    あなたの場合、他人の書き込みを読むときは大量にカレーを食べ続けましょうね。

    現実は君の思いだけでは覆りませんよ、まずはそこから学びましょう。

  54. 579 匿名さん

    ついに訳のわからないことを言い出す人まで出てきましたけど
    新川崎駅が風前の灯火ということは本当のようですね

  55. 580 匿名

    ほんとに荒唐無稽にネガる理由がわからない。

    地権者から安く買い叩くためにわざとデベが荒らしてるのかな?

    シャリエに即日完売でもされたら開発に手間取るからね。

  56. 581 匿名

    579=未明に発作でわけわからん自演連投してた輩
    早く新川崎板でネガる理由を言ってみなよ

  57. 582 匿名さん

    どう見ても自演で鹿島田ネガってる奴の方が悪質だと思うが

  58. 583 匿名さん

    ようするに
    ネガる理由は新川崎に住んでいる人がうらやましいからです

  59. 594 匿名さん

    減便でいえば鹿島田は横須賀線への乗換駅の役目が武蔵小杉に移ったため急行停止の必要はないのではないのでしょうか?

  60. 595 匿名

    >594そこはむしろ鹿島田の快速停車がなくなる可能性が高い。

    なぜって京浜工業地帯方面の人しか駅を使わなくなり利用者が減ったままだから。
    新川崎はありがたいことに都内通勤需要がありますから増え続けます。

  61. 596 匿名さん

    新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
    あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
    武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから

  62. 597 匿名さん

    JRは利用者数が基本だからね。

    廃止とか変な事思い付いちゃ嬉しそうに書き込んでる方々の家はきっと遥かとおく廃線になったローカル線に近いんだよ。

    炭鉱の町とかね。

  63. 598 匿名さん

    >>597
    新川崎は新鶴見操車場と三菱ふそうによって出来た寂しい駅ですから
    それらが衰退傾向の現在では、炭鉱の町と同じということですね。

  64. 602 匿名

    横須賀線の将来性ランキング(イメージ)

    1武蔵小杉
    2品川
    3東京
    4戸塚
    5新川崎
    6横浜
    7東戸塚
    8保土ケ谷
    9大船
    10西大井
    11新橋
    12横須賀
    13北鎌倉
    14鎌倉
    15逗子
    16衣笠
    17田浦

  65. 603 匿名さん

    >>602
    鎌倉14位とかご冗談を

  66. 604 匿名

    >603もっと下かな? 津波で全滅のシュミレーション見ちゃったから。

  67. 607 匿名

    川崎市の他人様に胸を張って言える駅名
    TOP10
    1新百合ヶ丘
    2武蔵小杉
    3鷺沼
    4元住吉
    6新川崎
    7宮前平
    8宮崎台
    9溝の口
    10生田

    ワースト10
    1尻手
    2八丁畷
    3産業道路
    4矢野口
    5津田山
    6稲田堤
    7久地
    8宿河原
    9中野島
    10鹿島田

  68. 608 匿名さん

    >>607
    そういうのはチラシのウラででもやっててください。
    統計ソースとかも無いのなら。

  69. 611 匿名さん

    >>607
    マンションの坪単価のランキングとおおむね傾向は一致してるので当たらずとも遠からずでしょうか。あまり違和感ない感じですけど。

  70. 612 匿名さん

    >>607ははるひ野やたまプラが川崎市なことを知らんらしい

  71. 614 匿名さん

    南武線の駅がワーストに多数ランクインなのは妥当なところですね。世間的なイメージはこんなところでしょ。

    毎夜出没する例の方ならきっとそれでも加瀬には勝ってるって開き直りそうですけど(笑

  72. 616 匿名さん

    のびだした新川崎が目の上のたんこぶなんですね、わかります。

  73. 617 匿名さん

    新川崎のライバルは尻手あたりだと思います。
    廃止も話題になるような横須賀線のお荷物駅はその辺りが適当な位置づけですね。
    なんでこんなところに駅を作ったんだろうと思いますね、新川崎は。

  74. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸