横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 502 500

    >>501
    491は私のレスですが、あなたは誰に対してレスしてるのですか?

  2. 504 匿名

    少し前まで駅前の加瀬側にはミニストップくらいしか商店がなくまさに何も無いに等しい状態だった。
    今は進化モールが出来たがはやってますか?グレーの外観と操車場の赤錆びた感じとが相まってマンション以外何もないような雰囲気を醸し出してしまうんですかね。

  3. 505 匿名さん

    何もないというが、操車場がある。
    鉄オタにとってはこの上ないロケーションです。

  4. 506 匿名さん

    まずはこれをして欲しいな。
    ・駅の下から上へ上るエスカレータを設置する
    ・古い駅舎を綺麗にする
    ・駅舎内にお店増やす
    ・荒れ放題な草を処理する
    ・粗相の痕を綺麗にする

  5. 507 匿名さん

    悲惨ですね。

  6. 508 匿名

    >504はあ?
    他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。


    駅の向こうはマルエツに依存しきったおんぼろ商店街しかないでしょ?オリジン弁当で主婦がおかず買ってますから旦那さんには可哀想な晩ご飯!

    だいたいオリンピックが自転車屋に凋落しましたから悪あがきせず新川崎エリアの一員として発展に反対運動するのやめましょうよ。

    サミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、日吉東急 みんな日常使いですね。

  7. 509 匿名さん

    >506
    さすがにエスカレーターはあるよ。
    上りも下りも。他は同意します。

  8. 510 匿名さん

    >他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。

    加瀬で日常使いとやらだったら鹿島田でも日常使いということになりますね。
    しかしそんなクルマでないと行けないようなところまで生活圏のように言うのは恥ずかしいことですよ。
    何もないということを自分から叫んでいるのと同じことですね。
    しかも必死の抵抗でマルエツだけ外しちゃって(笑)。

  9. 511 匿名さん

    >508
    そこまで日常使いなのに、どうしてマルエツやオリンピックを使わないのですか?
    雨が降ったら車でないと使えないとこばかり挙げてもまったく説得力ないですよ。

  10. 512 匿名さん

    >509
    ローソンから駅への階段にもエスカレーターがあるといいなぁと

  11. 513 匿名

    >511当たり前な話だが重い荷物抱えて歩かなくて良いし新川崎側は車や自転車での移動に便利ですよ。

    鹿島田側はほんとに南武線と多摩川に挟まれた細長い立地でしかも南武沿線道路沿線がオリンピックしかないからね。

    サミット二件もあるって羨ましいでしょ?
    いちいち鹿島田商店街もくぐらなくていいし、ちょっとの違いに見えて大きな違いだよ。

  12. 514 匿名さん

    スーパーなんて駅前に一つあれば十分じゃないですか。
    新川崎はパチンコや風俗など嫌悪施設は規制で作れないとポジが言ってます。
    では、ネガが言うところの「何もない」の根拠はなんでしょうか?
    まさか風俗が欲しいの?

  13. 515 匿名さん

    >>514みたいな考え方の人だから新川崎みたいなとこに住めるんだろうね
    その駅前にスーパー1つしか無い状態は、何も無いって言うんだよ

    新川崎には風俗もパチンコも建てられないけど、仮に住民が
    パチンコ屋建ててって懇願したとしても誰も建てない
    なぜなら新川崎には街というものが存在しないから

    千葉のニュータウンの方で駅前に1つしかないスーパーが
    撤退して買い物も出来なくて困ってる、って話があったけど
    新川崎もそのうち駅が無くなってスーパーも無くなって
    そうなったらみんな困るんだろうな

  14. 516 匿名さん

    駅もスーパーもなくならないから大丈夫。無くなると思うんだったらそんな人は新川崎に住まなきゃ良いだけ。

  15. 517 匿名さん

    鹿島田も駅がなくなってマルエツもなくなったら、困ると思うけど。
    武蔵小杉のタワマンだって、デリドがなくなったら困ると思うけど。

    駅がなくなって駅前のスーパーがなくなったら困るのは、どこに住んでいても同じ。

    武蔵小杉はデリドがなくてもフーディアムかマックスバリュへ行けばいい。アリオもできるっけ。
    新川崎は京急がなくても島忠のサミットか、パシオスのサミットか、クロスガーデンのサミットか、いなげやか、業務スーパーか、マックスバリュか、日吉のアピタか東急に行けばいい。

    鹿島田は…? マルエツなくなったら、オリンピックか京急? あ。商店街で買い物するのか。
    八百屋、魚屋、肉屋…。日常的に使う商店を数えてみれば、意外と北加瀬の商店街とラインアップは変わらないんだよね、鹿島田の商店街も。

    ドミナント戦略でルリエ新川崎とパークタワーとマルエツが2店舗出来ると思っていたら、実はルリエの方は撤退してパークタワーに集約するって話だったらどうするのかな…?
    あ。商店街で買い物するのか。

  16. 518 匿名さん

    >>515
    >スーパーが駅前に一つ=>何もない

    むちゃくちゃだなぁ。では何があれば「なにもない」状態ではなくなるのですか?

  17. 519 匿名さん

    パチンコ屋も風俗も無いが、ちゃんとした街が形成されている所が
    一杯あるのに、何も無い新川崎が環境がいいと強弁するのは
    本当の環境のいい街に失礼だよ。

    何も無いと環境がいい、は全く違う。新川崎は田舎なだけ。

  18. 520 匿名さん

    >>519
    それどこ?一つでいいから教えて。

  19. 521 匿名さん

    >>518
    何があれば何も無い状態で無くなるか、じゃなくて
    何が無くなれば何も無い状態で無くなるか、だと思う 新川崎の場合

  20. 522 匿名さん

    ↑は、何があれば「なにもない状態でなくなるのか」という問いには答えていませんね。

    答えられないから、でしょうね。

    では、「本当に環境のいい街」とはどこでしょうか。

    答えられない、でしょうね。

    なぜなら「環境のいい街」に住んだことがないからです。

    駅前にパチンコ屋がない街を挙げてみて。

  21. 523 匿名さん

    >>520
    東横線で言えば、代官山・田園調布・多摩川の3駅は
    パチンコ無いと思う。というか探せばパチンコ無い駅なんて一杯あるでしょ。

  22. 524 匿名さん

    加瀬は住民のレベルが低いからパチンコが無いとかいう
    どうでもいい基準で住むとこ選んじゃうんでしょ
    パチンコ無いけど不良が一杯たむろしてるのに、そっちはいいのかな

  23. 525 匿名さん

    加瀬山で中学生がシンナー吸ってラリってるのに
    パチンコ無いから不良にならないと勝ち誇る新川崎住民
    本質を見ないで世間体ばかりにこだわる典型的な失敗しがちの家庭像

  24. 526 匿名さん

    >523

    分かった。じゃあ新川崎でなく環境のよい代官山に住めば?

  25. 527 匿名

    つーか、ネガ1人なんでそんな必死なの!

  26. 528 匿名さん

    新川崎には何もないけどクルマで出かければスーパーがたくさんあるのでスーパー至近の鹿島田より便利
    そういうこと?
    理屈にも何にもなってないように思うけど

  27. 529 匿名さん

    何もない、ではなく、何もないに等しい、で行きましょう。
    スーパーがひとつあるだけの新川崎は何もないに等しい。
    これなら正確でしょう。

  28. 531 匿名さん

    >522
    兵庫県朝来市JR播但線竹田駅の駅前にはパチンコ屋はないぞ。
    よかったな。
    特急に通過されるあたりも快速通過駅である新川崎と同じだしな。

  29. 533 匿名さん

    >528当たり前だがはるかに便利だよ。選択肢が広がるからね。

    横須賀線の品川〜武蔵小杉までの駅では車を手放さざるを得ない人でもこの価格なら好きな車を持てるからね。

    新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイルだね。

    鹿島田とか関係ないな。

  30. 534 匿名さん

    必死で新川崎に粘着する奇特な方は本当に憐れですね。
    パチンコのあるなしや、スーパーの数の問題じゃないでしょう?
    だから「何もない」とか「何もないに等しい」の正確な定義を示してごらん。
    どうせ貴方の脳内だけだから、客観的に説明できないでしょうねwww

  31. 535 匿名さん

    新川崎しか買えないけど「新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイル」と強がってみせるライフスタイル

  32. 536 匿名さん

    スーパー至近の鹿島田と言ったところで、マルエツがなくなったらオリンピックしかスーパーがないのでしょ?
    それって、不便でしょう。

    日吉側なら江ケ崎のサミットも南加瀬のサミットも、平坦な道を自転車で真っすぐ5分もあれば行ける。

    車利用の人は知らないかもしれないけれど、パイオニアの横の小倉陸橋の下は歩道が抜けているからね。
    パークシティ側に行く人以外は、陸橋の坂を登る必要がない。

    逆に考えればアクアシティグランデに住んでいる人も、真っすぐ平坦な道を自転車で進めば5分ほどで京急ストアに行ける。
    そこから新川崎駅までが意外と時間かかる。
    来年、跨線歩道橋と立体駐輪場が完成したら、アクセスがグンと良くなるだろうね。

    シャリエやプライム、プレシスの人は、自転車を駐輪場に停めて…なんてやっているよりも、ズンズン歩いちゃった方が逆に早いかもしれない。

  33. 537 匿名さん

    新川崎すら買えない人がネガってますね。車も持ってないんでしょうね。

    なんか必死で否定し続けるのって虚しくなりませんか?

  34. 538 匿名さん

    何を言ってもネガるのはある意味立派ですね!
    ここに四六時中粘着しているライフスタイルもご立派w

  35. 539 匿名さん

    加瀬の住人さん、必死ですね(笑)
    毎日、気になって気になってしかたがないんですね
    心から同情します

  36. 540 匿名さん

    3000円はどうなったの?
    536~538さん、教えてあげたら

  37. 542 匿名さん

    だれか539-541を相手してあげて下さい。

    深夜早朝張り付いてかいたネガに反応してあげないとかわいそうですよwww

  38. 544 匿名

    マルエツ以外にスーパーがなくオリンピックが自転車屋に成り下がっても手放せない理由は2つ


    2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない

    四兄弟の中で唯一南武線の北半分しか商圏がないという将来性に乏しい立地

  39. 545 匿名さん

    >2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない
    パークタワーのとこに出店しますけど

  40. 547 匿名

    >545新規なら地元商店街との共存共栄が必須、唯一可能なのがドミナントのマルエツだね。

    つまりダンピング競争しないから高い。

  41. 549 匿名さん

    「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=マルエツが2店舗できる」というのは、おめでたい発想。
    「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=既存のマルエツは閉店」と考えるのが普通じゃないかな?

  42. 550 匿名さん

    >>549
    サミットだってクロスガーデンにサミット出来たのに
    既存のサミットは閉鎖しなかったじゃない。
    加瀬のアホは今どきドミナントも知らんのか。

    鹿島田のマルエツは全国一の売り上げになったこともある優良店だから
    ドミナントを選択したのも当然だろう。

  43. 551 匿名

    >550さん、同じく面積当たり日本一の売上を誇る小杉ヨーカドーがドミナントでアリオを決めたため迷惑がられてる。

    小杉はそれでも選択肢は豊富でマルエツ、大野屋、東急ストア、フーディアム、デリド、更に来春から東急スクエアが加わる。

    残念なことに鹿島田さんはダブルマルエツしかないからご近所みんなで同じものを食べ続けてくれ。

    牛カルビの特売があれば近隣住民の晩ご飯は全部焼肉だね!


    給食みたいで笑える。

  44. 552 匿名さん

    >>551
    加瀬だって京急ストアしか無いんだから、給食なのは同じだろが
    そう言うと突然車がどうとか言い出すんだよな
    鹿島田だって車で移動すれば同じ条件なのに

  45. 553 匿名さん

    日吉側は京急とパークタワーのマルエツが使えますね。鹿島田のマルエツまでわざわざ行かなくても済む。

    いっぽう鹿島田住人はWマルエツでお買い物ですね。ドミナント戦略の餌食になって売上に貢献して下さい。

  46. 554 匿名さん

    鹿島田にはオリンピックと相鉄ローゼンと西友があるよ!

  47. 555 匿名さん

    要はどちら側も複数のスーパーが利用可能ということで。

  48. 556 匿名さん

    加瀬側には京急しかないよ。
    クルマで行けるから生活圏なんて、普通は恥ずかしくて言えないよ。

  49. 557 匿名さん

    日吉側に住んでてもマルエツは徒歩圏内ですよ

  50. 558 匿名さん

    ダブルマルエツでドミナントの餌食www

  51. 559 匿名さん

    ふつうはそう思うところなんですけど、ご精勤の加瀬側の住人さんはマルエツには行かないっておっしゃるもんですから

  52. 560 周辺住民さん

    みなさん、よほど便利な場所に住んでいたのですね。
    みなさんが一目置く横浜だって、最寄り駅からバスで十数分、家の近くにはスーパーもない、
    なんて場所はいくらでもあります。
    新川崎が何もないといっても、以前住んでいた横浜市の某区のニュータウンにくらべれば、
    雲泥の差で便利な場所です。
    みなさんがあこがれる?武蔵小杉。でも、子供を抱えた家族には住みよいところなのでしょうか?
    価値観はひとそれぞれなので好きなところに住めばよいと思います。
    新川崎は選択肢の一つとして、けっしてあり得ない場所ではないと考えます。

  53. 561 匿名さん

    鹿島田にはマルエツしかないよ。
    クルマを持っていないから生活圏はマルエツだけだなんて、普通は恥ずかしくて言えないよ?

  54. 562 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をはかっています。
    スーパーがあろうがなかろうが、たいした影響はありません。
    しかし新川崎駅を出てから西側の工場団地に向かう途中に、少しはにぎわいがほしいものです。
    工場勤めを終えた工員さんがくつろげるような施設が望まれます。
    加瀬の住民の方にもきっとプラスになることでしょう。

  55. 563 匿名さん

    そういう施設は鹿島田に揃っているからいいんじゃない?
    スーパーはマルエツしかないけど。

  56. 564 匿名さん

    鹿島田には立ち飲みもスナックもゲーセンもパチンコもありますからぜひそちらでくつろいで頂きたいものです。

  57. 565 匿名さん

    過去に新川崎駅が廃止になるのではないかという書き込みがありますが、本当にその可能性があるのでしょうか?

  58. 566 匿名

    >564鹿島田は京浜工業地帯に勤務する労働者階層が住む下町だったからね。


    横須賀線で品川まで13分ですから住む人の環境に対する考え方が違って当たり前ですね。

  59. 567 匿名さん

    高層タワーが建つんだよね?
    町工場とか廃駅とかって信じられないんだけど?

    気になるんで、何かソースあれば教えて下さい。

  60. 568 匿名さん

    新川崎ってそんなに悲惨な町なんですか。
    知りませんでしたよ。
    562のとおり、町工場地帯なんですかね。
    駅の西側は結構、無残な風景ですもんね。

  61. 569 匿名さん

    駅の廃止はウワサですかね。
    しかし、通過列車の増加は避けられないような気がします。
    見捨てられた駅ということでしょうか。

  62. 570 匿名さん

    加瀬側は三菱ふそうと操車場と加瀬山に挟まれて
    市街地が形成出来ないことから発展の余地は薄い

    新川崎で唯一発展の余地を残しているのが鹿島田側だが
    下町の土地柄と商店主の力が強く、発展を自らで
    妨げている所があることからこちらも発展は難しい

    ようするに新川崎は終わっている街ということ
    これでは駅の存廃論が浮上するのも仕方ない
    JRが駅の改築に消極的なのも、その辺があるからだろうし

  63. 571 匿名さん

    鹿島田側に発展に余地なんてありませんよ。狭小住宅が密集して住宅地ですから。

  64. 572 匿名

    南武線の踏切の向こうは縁遠い
    操車場と横須賀線の土手の向こうは縁遠い


    ってお互い様な立地ですからね。
    将来へむけて土地が開けてるのは南側ですね。

  65. 573 匿名さん

    駅廃止の噂なんてありませんよ。
    この子たちが勝手に書き込んで遊んでるだけですよ。
    過去スレでとっくに片付けられてますが性懲りもなくゴッキーのようにわいてでます。
    相手にすべき話題ではない。

  66. 574 匿名

    ↑そう書くと必ず嬉しそうに廃止は無理でも減便は可能と入れて来ます。

    実際は増加する海老名始発が止まらないだけで停車本数はほとんど変わりません。これも過去スレで解決済ですが白蟻のようにわいてでます。

  67. 575 匿名さん

    >>574
    相鉄直通は快速以上にはならない(車両数10両のみ)から
    線路容量を考えたら、横須賀線か湘新各停の新川崎停車を減らすしかない

  68. 577 匿名さん

    横須賀線の議論は以下のスレでお願いします。

    横須賀線と湘南新宿ライン(主に新宿以南)を語ろう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277448/

  69. 578 匿名

    >576最近の研究でスパイシーなカレーを食べるとIQが上がることがわかったそうですよ。

    あなたの場合、他人の書き込みを読むときは大量にカレーを食べ続けましょうね。

    現実は君の思いだけでは覆りませんよ、まずはそこから学びましょう。

  70. 579 匿名さん

    ついに訳のわからないことを言い出す人まで出てきましたけど
    新川崎駅が風前の灯火ということは本当のようですね

  71. 580 匿名

    ほんとに荒唐無稽にネガる理由がわからない。

    地権者から安く買い叩くためにわざとデベが荒らしてるのかな?

    シャリエに即日完売でもされたら開発に手間取るからね。

  72. 581 匿名

    579=未明に発作でわけわからん自演連投してた輩
    早く新川崎板でネガる理由を言ってみなよ

  73. 582 匿名さん

    どう見ても自演で鹿島田ネガってる奴の方が悪質だと思うが

  74. 583 匿名さん

    ようするに
    ネガる理由は新川崎に住んでいる人がうらやましいからです

  75. 594 匿名さん

    減便でいえば鹿島田は横須賀線への乗換駅の役目が武蔵小杉に移ったため急行停止の必要はないのではないのでしょうか?

  76. 595 匿名

    >594そこはむしろ鹿島田の快速停車がなくなる可能性が高い。

    なぜって京浜工業地帯方面の人しか駅を使わなくなり利用者が減ったままだから。
    新川崎はありがたいことに都内通勤需要がありますから増え続けます。

  77. 596 匿名さん

    新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
    あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
    武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから

  78. 597 匿名さん

    JRは利用者数が基本だからね。

    廃止とか変な事思い付いちゃ嬉しそうに書き込んでる方々の家はきっと遥かとおく廃線になったローカル線に近いんだよ。

    炭鉱の町とかね。

  79. 598 匿名さん

    >>597
    新川崎は新鶴見操車場と三菱ふそうによって出来た寂しい駅ですから
    それらが衰退傾向の現在では、炭鉱の町と同じということですね。

  80. by 管理担当

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ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸