横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 441 匿名さん

    夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
    シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。

    それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。

  2. 442 匿名

    >441チャリあるから大丈夫です。

    鹿島田からチャリは土手に囲まれてるから何げにきついんだったね。

  3. 443 匿名さん

    鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
    再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。
    お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで
    どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。

    この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが
    (その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。

  4. 444 匿名

    争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね

  5. 445 匿名さん

    >>444
    新川崎を無理やり持ち上げる為に、南武線を荒れはてた地域のように言う人もいるけどね。
    どっちもどっち。

  6. 446 匿名さん

    一般的な認識では南武線や南武支線沿線の評価は横浜線沿線より低いですね。だから新川崎の坪単価が南武線沿線のそれより高いのです。

    そんな当たり前のことが受け入れられないネガさんがいるので今後新川崎と南武線沿線の比較は止めたほうが良いですね。赤くなってムキになって荒れるだけですから。

  7. 447 匿名

    新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。

    主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。

  8. 448 匿名さん

    >>446
    横須賀線沿線の方が南武線沿線より
    坪単価が高いのは当たり前だわな

    しかし、新川崎では加瀬側と鹿島田側で
    鹿島田側の方が坪単価が高い傾向にあるから
    鹿島田では南武線が必ずしも
    マイナスになっていない、ってことなんじゃないの

  9. 449 匿名さん

    >>448
    2駅から近い地域はそりゃ便利だから坪単価高いのは当たり前。

    それは「鹿島田側だから」高いのではなく「両駅から近いから」高いのです。

    いくらなんでも鹿島田駅があること自体はマイナスではないでしょうよ。南武線とはいえ複数路線使える方が価値が高いに決まってますから。

  10. 451 匿名さん

    ただし間違って欲しくないのは新川崎駅があっての複数路線としての鹿島田駅の価値ってこと。

    新川崎がなければ鹿島田駅はただの南武4兄弟の一つ。

  11. 452 匿名さん

    >>447
    鹿島田住民がJCや商店街の住民の意向を容認したことは一度として無いと思うが
    ずっと前から新川崎駅南口創設の要望も出している

    開発が遅々として進まない原因は加瀬の方々でしょ
    たった月3000円貰えるだけで、あんな歩道橋と交通広場を
    作るだけの、地域に必要な公共事業が5年も遅れても黙認してくれるのだから

  12. 454 匿名さん

    来年の夏でしたっけね。跨線歩道橋が稼働するのは。
    来年3月までに橋が架かって、4~9月の予算で屋根などを作る予定でしたね。

    来年10月~3月の予算で駐輪場。
    交通広場はその次の予算?

    再来年の夏には再開発が完成するのでは。
    結局10年かかっているけど、川崎市の事業にしては普通の進捗状況か、むしろ早いくらいだったりして!?

  13. 455 匿名さん

    なるほど
    新川崎の再開発というのは歩道橋や駐輪場のことだったのか(笑)

  14. 456 匿名

    あえての連投乙です。そのネガももう飽きたよ。容認ってのも新川崎住民でデモでもしろと言うかね、本人はこの掲示板で叫んでるだけのくせに(笑)

  15. 457 匿名さん

    こいつの「なるほど」と「要するに」は脈絡なくただネガるときに使うから分かりやすい。今夜も粘着自演 乙

  16. 458 匿名さん

    粘着自演って鹿島田をしつこくネガり続ける
    新川崎の発展が気に食わない人のことですか?

  17. 459 匿名さん

    粘着自演は毎回同じ町工場や駅廃止や通過を持ち出し加瀬住人を目の敵にしている新川崎の発展が気にくわない人のことですよ。心当たりありますか?

  18. 460 匿名さん

    それはないですよ(笑)
    新川崎は相対的に衰退しているわけですから発展が気にくわない人なんかいるわけないじゃないですか

  19. 461 匿名さん

    粘着自演さんは新川崎の発展が気にくわないようですよ。だって長年このスレに張り付いてネガり続けてる訳ですから。

    まぁ再開発が進んで物件価格も上昇して新川崎が発展してるのは事実ですから粘着自演がネガっても相手にされないだけでしょう。

  20. 463 匿名さん

    >>451
    なるほど
    鹿島田駅は新川崎の補足的な位置付けで横須賀線に加えて南武線も使えるという点において価値があるのですね

  21. 465 匿名

    なぜその程度の跨線橋設置ごときに反対運動が起こるのかがわからない。

    10年もかかるなんてねぇ〜などと他人事のように書きながら溜飲を下げる方々が居られるのでしょうね。
    たしかに小倉は商店街も非常にショボいし中小企業は続々と廃業しちゃったし行政とのコネクションがなさすぎますから仕方ないかもしれませんが歯がゆい限り。

  22. 466 匿名

    >464さん、多分>>463やここのネガは子供ですよ。

    だいたいが地図帳広げたレベルの幼稚なネガり方なので社会人ではないでしょう。

    しっかり叩く必要はありますが腹を立てる必要はありませんよ。

  23. 468 匿名さん

    >東急元住吉駅にもちょっと遠いけど歩けます。

    ちょっと遠いけどその気になれば東京でも横浜でも歩けますよ。

  24. 469 匿名さん

    そもそも川崎や武蔵小杉を買いたかったけど資金的に買えなかった人がやむをえず買っているのが新川崎。
    よそに対して攻撃的な発言にはしる気持ちはわからないでもないが、荒らしにいいようにのせられているだけ。
    ご自分のために控えられた方がいい。

  25. 470 匿名

    >469さん、買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。

    >>468さん、プレシスやクレストあたりからだと日吉駅から大学を抜ければ15〜20分ぐらいで歩けますよ。

    特にチャリで動ける奥様ならならブレーメン通りの特売に参加でき、日吉東急の美味しいお惣菜も手に入ります。
    サミットストア、いなげや、マックスバリュ、数年後に完成する武蔵小杉アリオももちろんあなたに微笑みかけますよ。

    ちなみに車だとトレッサ横浜がすぐだったりします。

  26. 471 匿名さん

    >買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。

    川崎や武蔵小杉を買って、さらに車や他の趣味にお金を回した方がよりグレードの高い生活ができますよ。
    呆然と快速電車の通過を見送るようなこともありませんしね(笑)。
    わざわざ自転車で通わなくても、ブレーメン通りや日吉東急徒歩圏の方が便利です。
    川崎ならトレッサ横浜みたいな中途半端なやつではなく、気軽にラゾーナに出かけられますよ。
    毎日京急ストアという生活も住めば都かもしれませんがね。

  27. 472 匿名さん

    >471
    それだと何かを犠牲にしますね。何かは自分で考えてください。
    そもそも快速電車や商業施設に生活のグレードを求めていのですか?
    だったら、アリオしかできない武蔵小杉は止めた方が良いのでは?

  28. 474 匿名さん

    なにもかも中途半端な武蔵小杉はありえない
    川崎は商業施設は栄えているが風俗が多くファミリー向けではない
    生活利便性=商業施設という短絡的な考えはどうなの?

  29. 475 匿名さん

    新川崎は駅周辺にパチンコや風俗を作れないから良いですね!
    何も無いから良いではなく、嫌悪施設を作れないから良いのです。

  30. 476 匿名さん

    引き籠りだからなのか、この中途半端な価値観が何とも言えませんね。
    子育て世代なら明らかに違うのですが、ネットは寂しいお一人様しかいないのかな?
    リア充はここには来ないのかも知れませんね。

  31. 477 匿名さん

    新川崎こそ、まさに何もかも中途半端だと思うけど。
    東京への通勤に安いとこ、と考えるならそれこそTX沿いとかの方がいい。
    ここより半値で環境もいいし。車も持てる。

    ここみたいな暴落エリアに住んだら、何かあっても移転することすら出来ず
    新川崎と心中するしかない。

  32. 478 匿名

    >472あ〜それよくわかります。

    例えばラゾーナがあればトレッサはなくてよい。って鹿島田的な論理は ラゾーナがあるけどたまにはトレッサも行ける新川崎的な人に対して選択肢を狭めてますね。

    武蔵小杉のタワーでアリオが目の前にできたら渋滞だらけで車が出せませんと書けば、いや駅が近いから車は要らないと小杉民からネガが入るんだよね、でも車を切り捨てることで失うものは大きい。

  33. 479 匿名さん

    おかしなことをいうなぁ(笑)
    470がブレーメン通りの特売やら日吉東急の美味しいお惣菜とやらサミットやらその他いろいろと書き並べたから471がそれに応えたんじゃないの
    だれも商業施設とやらだけで生活の質が決まるなんて書いてないでしょうに
    商業施設が貧弱なところに住んでいるから劣等感にかられてそういう考えしかできなくなっているのではないのですか

  34. 480 匿名さん

    >474利便性と良質な住環境には適度なバランスが必要でしょうね。

    商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり。

    逆に大規模のアリオなんかできたら道が車だらけになり子育て生活環境が悪化しますし。

  35. 481 匿名

    >479住環境の良し悪しは理屈じゃ理解できないよ。
    そこのバランス感覚ってないひとにはないからね。

  36. 482 匿名さん

    新川崎は駅前に何も無いから、学校から帰ってきても
    塾にも行けず勉強することも出来なくて
    ああやって加瀬山でたむろしてたり、駅前でスケボーしてたりするのですね。

    ド田舎にはよくある現象です。

  37. 483 匿名さん

    >新川崎は駅前に何も無いから

    いやいや、再開発の夢破れた広大な操車場がありますよ。
    これを日々眺めることは反面教師としては強力な材料といえます。

  38. 484 匿名さん

    商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり、って空前絶後の意味不明ですね(笑)。
    ちょっと説明してくれません?
    強引に特定の場所に話を持っていこうとしているとか?

  39. 485 匿名さん

    >477
    TX沿いなんて話にならない。

    新川崎は東京と横浜の間に位置し渋谷や新宿・鎌倉までアクセスの良さを考えるとたとえ半値でもTXなんて論外。

  40. 486 匿名さん

    久々に「何もないのがいいところ」弾が炸裂しましたね。
    いつものパターンだと次は「夢見が崎」でしょうかね。
    快速の通過まで新川崎のメリットとしなければならないあたりに住人さんの苦悩が感じられます。

  41. 488 匿名さん

    新川崎は新川崎の利便性が諸刃の剣なんだよな
    加瀬側住民はそれに依存しすぎていて、それが無くなることが
    あることを考えていない

    鹿島田側住民はそれが無い頃を知ってる人もいるし
    リスクヘッジを考えている人が多い

  42. 489 匿名さん

    利便性に劣るというところが諸刃の剣という意味ですか?
    利便性の悪さでは引けをとりませんからね。

  43. 490 匿名さん

    多摩川側の河川敷住人がリスクヘッジなんてwww


  44. by 管理担当

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