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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
>400もうよそう、惨めになるだけだよ。
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。
運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。
相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。
また同じ話か。
1、鶴見新駅について
横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。
来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。
従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。
2、線路が満員の件
二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。
そのかわり相鉄直通運転が始まる。
高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。
そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。
3、横須賀線のスピードアップ妄想
JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。
鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。
ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。
407はド素人もいいところだな
どこの聞きカジりだ?
事情をよくわかっている人は笑っている
とても恥ずかしいぞ
なるほど。
ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
通過列車が増えてもびくともしませんよ。
朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。
住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。
どーんといきましょう。
ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。
そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。
従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。
ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。
JRって会社では公共利便性を重視するため駅の統廃合や増発、禁煙指定席の設置などは利用客の増減で決めている。
例えば利用率が非常に高い一部のひかりは禁煙席がすぐ埋まるため止むなく乗客が喫煙指定席に回る。そうすると喫煙席の利用率が上がるからいつまでたってもこのひかりだけ喫煙車両が二両くっついたスモーキング列車になってしまう。
そして何より特殊なのはその利用客より国鉄職員の方が尊重される時代があまりに長く続いたということ。
新川崎駅不要論で集約されてきましたね。
まあ、ここでいくら集約されても実現は難しいのですが。
ネガは完全に論破されましたね。
もう論理的な反論はできなくてまた悪口に戻ってますけど。
また削除されてアク禁食らいますよ 笑
廃止は難しいですが、停車列車の減少はありえます。
というか、必至だと思いますよ。
あんたが必死と言う意見に集約されてきましたね。
ネガさん反論できないようですね。駆逐されちゃったようで。まだ残ってるのは町工場クンですか?
リスクヘッジを考えた時に加瀬側よりも鹿島田側を
買った方がいい、という話だと思うんだけど。
仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら
武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。
なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が
高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。
それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで
あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。
それは違うと思うよ。
鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。
考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの?
リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。
あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。
もし家に雷が落ちたらと心配です。
仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな?
皆さん、リスクヘッジはどうされていますか?
ばかばかしい。
新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。
日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。
売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。
何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない
荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。
実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし
結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。
同じ加瀬側でもプレシスみたいな立地なら、元住吉・武蔵小杉・川崎行きのバスも
頻繁に出てるし、万が一の事態にもリスクヘッジ出来るわな。
新川崎と心中するような立地の物件は危険だよ。
それ以外に売りが無いような物件は、それが無くなった時のダメージは計り知れない。
夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。
それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。
鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。
お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで
どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。
この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが
(その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。
争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね
新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。
主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。
ただし間違って欲しくないのは新川崎駅があっての複数路線としての鹿島田駅の価値ってこと。
新川崎がなければ鹿島田駅はただの南武4兄弟の一つ。
>>447
鹿島田住民がJCや商店街の住民の意向を容認したことは一度として無いと思うが
ずっと前から新川崎駅南口創設の要望も出している
開発が遅々として進まない原因は加瀬の方々でしょ
たった月3000円貰えるだけで、あんな歩道橋と交通広場を
作るだけの、地域に必要な公共事業が5年も遅れても黙認してくれるのだから
来年の夏でしたっけね。跨線歩道橋が稼働するのは。
来年3月までに橋が架かって、4~9月の予算で屋根などを作る予定でしたね。
来年10月~3月の予算で駐輪場。
交通広場はその次の予算?
再来年の夏には再開発が完成するのでは。
結局10年かかっているけど、川崎市の事業にしては普通の進捗状況か、むしろ早いくらいだったりして!?
なるほど
新川崎の再開発というのは歩道橋や駐輪場のことだったのか(笑)
あえての連投乙です。そのネガももう飽きたよ。容認ってのも新川崎住民でデモでもしろと言うかね、本人はこの掲示板で叫んでるだけのくせに(笑)
こいつの「なるほど」と「要するに」は脈絡なくただネガるときに使うから分かりやすい。今夜も粘着自演 乙
粘着自演って鹿島田をしつこくネガり続ける
新川崎の発展が気に食わない人のことですか?
粘着自演は毎回同じ町工場や駅廃止や通過を持ち出し加瀬住人を目の敵にしている新川崎の発展が気にくわない人のことですよ。心当たりありますか?
それはないですよ(笑)
新川崎は相対的に衰退しているわけですから発展が気にくわない人なんかいるわけないじゃないですか
粘着自演さんは新川崎の発展が気にくわないようですよ。だって長年このスレに張り付いてネガり続けてる訳ですから。
まぁ再開発が進んで物件価格も上昇して新川崎が発展してるのは事実ですから粘着自演がネガっても相手にされないだけでしょう。
なぜその程度の跨線橋設置ごときに反対運動が起こるのかがわからない。
10年もかかるなんてねぇ〜などと他人事のように書きながら溜飲を下げる方々が居られるのでしょうね。
たしかに小倉は商店街も非常にショボいし中小企業は続々と廃業しちゃったし行政とのコネクションがなさすぎますから仕方ないかもしれませんが歯がゆい限り。
>東急元住吉駅にもちょっと遠いけど歩けます。
ちょっと遠いけどその気になれば東京でも横浜でも歩けますよ。
そもそも川崎や武蔵小杉を買いたかったけど資金的に買えなかった人がやむをえず買っているのが新川崎。
よそに対して攻撃的な発言にはしる気持ちはわからないでもないが、荒らしにいいようにのせられているだけ。
ご自分のために控えられた方がいい。
>買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。
川崎や武蔵小杉を買って、さらに車や他の趣味にお金を回した方がよりグレードの高い生活ができますよ。
呆然と快速電車の通過を見送るようなこともありませんしね(笑)。
わざわざ自転車で通わなくても、ブレーメン通りや日吉東急徒歩圏の方が便利です。
川崎ならトレッサ横浜みたいな中途半端なやつではなく、気軽にラゾーナに出かけられますよ。
毎日京急ストアという生活も住めば都かもしれませんがね。
>471
それだと何かを犠牲にしますね。何かは自分で考えてください。
そもそも快速電車や商業施設に生活のグレードを求めていのですか?
だったら、アリオしかできない武蔵小杉は止めた方が良いのでは?
なにもかも中途半端な武蔵小杉はありえない
川崎は商業施設は栄えているが風俗が多くファミリー向けではない
生活利便性=商業施設という短絡的な考えはどうなの?
新川崎は駅周辺にパチンコや風俗を作れないから良いですね!
何も無いから良いではなく、嫌悪施設を作れないから良いのです。
引き籠りだからなのか、この中途半端な価値観が何とも言えませんね。
子育て世代なら明らかに違うのですが、ネットは寂しいお一人様しかいないのかな?
リア充はここには来ないのかも知れませんね。
新川崎こそ、まさに何もかも中途半端だと思うけど。
東京への通勤に安いとこ、と考えるならそれこそTX沿いとかの方がいい。
ここより半値で環境もいいし。車も持てる。
ここみたいな暴落エリアに住んだら、何かあっても移転することすら出来ず
新川崎と心中するしかない。
>472あ〜それよくわかります。
例えばラゾーナがあればトレッサはなくてよい。って鹿島田的な論理は ラゾーナがあるけどたまにはトレッサも行ける新川崎的な人に対して選択肢を狭めてますね。
武蔵小杉のタワーでアリオが目の前にできたら渋滞だらけで車が出せませんと書けば、いや駅が近いから車は要らないと小杉民からネガが入るんだよね、でも車を切り捨てることで失うものは大きい。
おかしなことをいうなぁ(笑)
470がブレーメン通りの特売やら日吉東急の美味しいお惣菜とやらサミットやらその他いろいろと書き並べたから471がそれに応えたんじゃないの
だれも商業施設とやらだけで生活の質が決まるなんて書いてないでしょうに
商業施設が貧弱なところに住んでいるから劣等感にかられてそういう考えしかできなくなっているのではないのですか
>474利便性と良質な住環境には適度なバランスが必要でしょうね。
商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり。
逆に大規模のアリオなんかできたら道が車だらけになり子育て生活環境が悪化しますし。
新川崎は駅前に何も無いから、学校から帰ってきても
塾にも行けず勉強することも出来なくて
ああやって加瀬山でたむろしてたり、駅前でスケボーしてたりするのですね。
ド田舎にはよくある現象です。
>新川崎は駅前に何も無いから
いやいや、再開発の夢破れた広大な操車場がありますよ。
これを日々眺めることは反面教師としては強力な材料といえます。
商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり、って空前絶後の意味不明ですね(笑)。
ちょっと説明してくれません?
強引に特定の場所に話を持っていこうとしているとか?
久々に「何もないのがいいところ」弾が炸裂しましたね。
いつものパターンだと次は「夢見が崎」でしょうかね。
快速の通過まで新川崎のメリットとしなければならないあたりに住人さんの苦悩が感じられます。
新川崎は新川崎の利便性が諸刃の剣なんだよな
加瀬側住民はそれに依存しすぎていて、それが無くなることが
あることを考えていない
鹿島田側住民はそれが無い頃を知ってる人もいるし
リスクヘッジを考えている人が多い
利便性に劣るというところが諸刃の剣という意味ですか?
利便性の悪さでは引けをとりませんからね。
多摩川側の河川敷住人がリスクヘッジなんてwww
新川崎にはスーパーや薬局等普段の生活に必要なものを買える商業施設は駅前にあります。日吉側には役所や図書館も徒歩圏内です。
その上で駅前に将来パチンコやゲーセン、風俗店が建たないところが魅力なのです。
さらにトレッサやららぽーとへの車でのアクセスも良好なので週末の買い物が楽しめます。
新川崎が「なにもない」と言ってる人はまず具体的に「何」がないと言ってるのですか?
このスレで何度もこの質問をしてるのですがネガさんは一度もちゃんと回答できてません。
過去スレをお読みください。
新川崎が「何もないのがいいところ」と言い出したのは住人さんと思しきポジの方のはずです。
誰が言い出したかそんなのはどうだって良いのですよ。
新川崎に「なにもない」とネガるなら何がないのかはっきりしなさいな。
あなたこそ過去スレをよく読みなさい。勝手に曲解して「何もないのがいいところ」と言ってるのはネガですよ。
新川崎には何も無い、というのは世間的なコンセンサスだと思うけど。
ぶらり旅でも新川崎は「マンション以外回りに何も無いですねぇ」と
その訪ねた芸能人が言っていたぐらいだし。
駅前にはモールもある。駅に直結しなかったばかりにテナントスーパーに逃げられた曰くつき。
何もない、というのは正しくない。
何もないに等しい、というべき。
で、新川崎には何がないの?ないものを早く教えて。
何がないから「なにもない」ってことになってるの?
ネガの人は誰ひとり具体例もあげずに「なにもない」と騒ぐだけだねぇ。
少し前まで駅前の加瀬側にはミニストップくらいしか商店がなくまさに何も無いに等しい状態だった。
今は進化モールが出来たがはやってますか?グレーの外観と操車場の赤錆びた感じとが相まってマンション以外何もないような雰囲気を醸し出してしまうんですかね。
何もないというが、操車場がある。
鉄オタにとってはこの上ないロケーションです。
まずはこれをして欲しいな。
・駅の下から上へ上るエスカレータを設置する
・古い駅舎を綺麗にする
・駅舎内にお店増やす
・荒れ放題な草を処理する
・粗相の痕を綺麗にする
悲惨ですね。
>504はあ?
他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。
駅の向こうはマルエツに依存しきったおんぼろ商店街しかないでしょ?オリジン弁当で主婦がおかず買ってますから旦那さんには可哀想な晩ご飯!
だいたいオリンピックが自転車屋に凋落しましたから悪あがきせず新川崎エリアの一員として発展に反対運動するのやめましょうよ。
サミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、日吉東急 みんな日常使いですね。
>他にもサミットストア二件、いなげや、マックスバリュ、元住吉ブレーメン通り、オズモール、小倉商店街、日吉東急みんな日常使いですね。
加瀬で日常使いとやらだったら鹿島田でも日常使いということになりますね。
しかしそんなクルマでないと行けないようなところまで生活圏のように言うのは恥ずかしいことですよ。
何もないということを自分から叫んでいるのと同じことですね。
しかも必死の抵抗でマルエツだけ外しちゃって(笑)。
スーパーなんて駅前に一つあれば十分じゃないですか。
新川崎はパチンコや風俗など嫌悪施設は規制で作れないとポジが言ってます。
では、ネガが言うところの「何もない」の根拠はなんでしょうか?
まさか風俗が欲しいの?
>>514みたいな考え方の人だから新川崎みたいなとこに住めるんだろうね
その駅前にスーパー1つしか無い状態は、何も無いって言うんだよ
新川崎には風俗もパチンコも建てられないけど、仮に住民が
パチンコ屋建ててって懇願したとしても誰も建てない
なぜなら新川崎には街というものが存在しないから
千葉のニュータウンの方で駅前に1つしかないスーパーが
撤退して買い物も出来なくて困ってる、って話があったけど
新川崎もそのうち駅が無くなってスーパーも無くなって
そうなったらみんな困るんだろうな
駅もスーパーもなくならないから大丈夫。無くなると思うんだったらそんな人は新川崎に住まなきゃ良いだけ。
鹿島田も駅がなくなってマルエツもなくなったら、困ると思うけど。
武蔵小杉のタワマンだって、デリドがなくなったら困ると思うけど。
駅がなくなって駅前のスーパーがなくなったら困るのは、どこに住んでいても同じ。
武蔵小杉はデリドがなくてもフーディアムかマックスバリュへ行けばいい。アリオもできるっけ。
新川崎は京急がなくても島忠のサミットか、パシオスのサミットか、クロスガーデンのサミットか、いなげやか、業務スーパーか、マックスバリュか、日吉のアピタか東急に行けばいい。
鹿島田は…? マルエツなくなったら、オリンピックか京急? あ。商店街で買い物するのか。
八百屋、魚屋、肉屋…。日常的に使う商店を数えてみれば、意外と北加瀬の商店街とラインアップは変わらないんだよね、鹿島田の商店街も。
ドミナント戦略でルリエ新川崎とパークタワーとマルエツが2店舗出来ると思っていたら、実はルリエの方は撤退してパークタワーに集約するって話だったらどうするのかな…?
あ。商店街で買い物するのか。
パチンコ屋も風俗も無いが、ちゃんとした街が形成されている所が
一杯あるのに、何も無い新川崎が環境がいいと強弁するのは
本当の環境のいい街に失礼だよ。
何も無いと環境がいい、は全く違う。新川崎は田舎なだけ。
↑は、何があれば「なにもない状態でなくなるのか」という問いには答えていませんね。
答えられないから、でしょうね。
では、「本当に環境のいい街」とはどこでしょうか。
答えられない、でしょうね。
なぜなら「環境のいい街」に住んだことがないからです。
駅前にパチンコ屋がない街を挙げてみて。
加瀬は住民のレベルが低いからパチンコが無いとかいう
どうでもいい基準で住むとこ選んじゃうんでしょ
パチンコ無いけど不良が一杯たむろしてるのに、そっちはいいのかな
加瀬山で中学生がシンナー吸ってラリってるのに
パチンコ無いから不良にならないと勝ち誇る新川崎住民
本質を見ないで世間体ばかりにこだわる典型的な失敗しがちの家庭像
つーか、ネガ1人なんでそんな必死なの!
新川崎には何もないけどクルマで出かければスーパーがたくさんあるのでスーパー至近の鹿島田より便利
そういうこと?
理屈にも何にもなってないように思うけど
何もない、ではなく、何もないに等しい、で行きましょう。
スーパーがひとつあるだけの新川崎は何もないに等しい。
これなら正確でしょう。
必死で新川崎に粘着する奇特な方は本当に憐れですね。
パチンコのあるなしや、スーパーの数の問題じゃないでしょう?
だから「何もない」とか「何もないに等しい」の正確な定義を示してごらん。
どうせ貴方の脳内だけだから、客観的に説明できないでしょうねwww
新川崎しか買えないけど「新川崎しか買えないんじゃなく新川崎を選ぶというライフスタイル」と強がってみせるライフスタイル
スーパー至近の鹿島田と言ったところで、マルエツがなくなったらオリンピックしかスーパーがないのでしょ?
それって、不便でしょう。
日吉側なら江ケ崎のサミットも南加瀬のサミットも、平坦な道を自転車で真っすぐ5分もあれば行ける。
車利用の人は知らないかもしれないけれど、パイオニアの横の小倉陸橋の下は歩道が抜けているからね。
パークシティ側に行く人以外は、陸橋の坂を登る必要がない。
逆に考えればアクアシティグランデに住んでいる人も、真っすぐ平坦な道を自転車で進めば5分ほどで京急ストアに行ける。
そこから新川崎駅までが意外と時間かかる。
来年、跨線歩道橋と立体駐輪場が完成したら、アクセスがグンと良くなるだろうね。
シャリエやプライム、プレシスの人は、自転車を駐輪場に停めて…なんてやっているよりも、ズンズン歩いちゃった方が逆に早いかもしれない。
新川崎すら買えない人がネガってますね。車も持ってないんでしょうね。
なんか必死で否定し続けるのって虚しくなりませんか?
何を言ってもネガるのはある意味立派ですね!
ここに四六時中粘着しているライフスタイルもご立派w
加瀬の住人さん、必死ですね(笑)
毎日、気になって気になってしかたがないんですね
心から同情します
3000円はどうなったの?
536~538さん、教えてあげたら
だれか539-541を相手してあげて下さい。
深夜早朝張り付いてかいたネガに反応してあげないとかわいそうですよwww
マルエツ以外にスーパーがなくオリンピックが自転車屋に成り下がっても手放せない理由は2つ
2007年の大規模小売店法改正で商店街のそばには新規出店できない
四兄弟の中で唯一南武線の北半分しか商圏がないという将来性に乏しい立地
「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=マルエツが2店舗できる」というのは、おめでたい発想。
「パークタワーにマルエツがテナントとして入る=既存のマルエツは閉店」と考えるのが普通じゃないかな?
>>549
サミットだってクロスガーデンにサミット出来たのに
既存のサミットは閉鎖しなかったじゃない。
加瀬のアホは今どきドミナントも知らんのか。
鹿島田のマルエツは全国一の売り上げになったこともある優良店だから
ドミナントを選択したのも当然だろう。
>550さん、同じく面積当たり日本一の売上を誇る小杉ヨーカドーがドミナントでアリオを決めたため迷惑がられてる。
小杉はそれでも選択肢は豊富でマルエツ、大野屋、東急ストア、フーディアム、デリド、更に来春から東急スクエアが加わる。
残念なことに鹿島田さんはダブルマルエツしかないからご近所みんなで同じものを食べ続けてくれ。
牛カルビの特売があれば近隣住民の晩ご飯は全部焼肉だね!
給食みたいで笑える。
日吉側は京急とパークタワーのマルエツが使えますね。鹿島田のマルエツまでわざわざ行かなくても済む。
いっぽう鹿島田住人はWマルエツでお買い物ですね。ドミナント戦略の餌食になって売上に貢献して下さい。
鹿島田にはオリンピックと相鉄ローゼンと西友があるよ!
要はどちら側も複数のスーパーが利用可能ということで。
加瀬側には京急しかないよ。
クルマで行けるから生活圏なんて、普通は恥ずかしくて言えないよ。
日吉側に住んでてもマルエツは徒歩圏内ですよ
ダブルマルエツでドミナントの餌食www
ふつうはそう思うところなんですけど、ご精勤の加瀬側の住人さんはマルエツには行かないっておっしゃるもんですから
みなさん、よほど便利な場所に住んでいたのですね。
みなさんが一目置く横浜だって、最寄り駅からバスで十数分、家の近くにはスーパーもない、
なんて場所はいくらでもあります。
新川崎が何もないといっても、以前住んでいた横浜市の某区のニュータウンにくらべれば、
雲泥の差で便利な場所です。
みなさんがあこがれる?武蔵小杉。でも、子供を抱えた家族には住みよいところなのでしょうか?
価値観はひとそれぞれなので好きなところに住めばよいと思います。
新川崎は選択肢の一つとして、けっしてあり得ない場所ではないと考えます。
鹿島田にはマルエツしかないよ。
クルマを持っていないから生活圏はマルエツだけだなんて、普通は恥ずかしくて言えないよ?
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をはかっています。
スーパーがあろうがなかろうが、たいした影響はありません。
しかし新川崎駅を出てから西側の工場団地に向かう途中に、少しはにぎわいがほしいものです。
工場勤めを終えた工員さんがくつろげるような施設が望まれます。
加瀬の住民の方にもきっとプラスになることでしょう。
そういう施設は鹿島田に揃っているからいいんじゃない?
スーパーはマルエツしかないけど。
鹿島田には立ち飲みもスナックもゲーセンもパチンコもありますからぜひそちらでくつろいで頂きたいものです。
過去に新川崎駅が廃止になるのではないかという書き込みがありますが、本当にその可能性があるのでしょうか?
高層タワーが建つんだよね?
町工場とか廃駅とかって信じられないんだけど?
気になるんで、何かソースあれば教えて下さい。
新川崎ってそんなに悲惨な町なんですか。
知りませんでしたよ。
562のとおり、町工場地帯なんですかね。
駅の西側は結構、無残な風景ですもんね。
駅の廃止はウワサですかね。
しかし、通過列車の増加は避けられないような気がします。
見捨てられた駅ということでしょうか。
加瀬側は三菱ふそうと操車場と加瀬山に挟まれて
市街地が形成出来ないことから発展の余地は薄い
新川崎で唯一発展の余地を残しているのが鹿島田側だが
下町の土地柄と商店主の力が強く、発展を自らで
妨げている所があることからこちらも発展は難しい
ようするに新川崎は終わっている街ということ
これでは駅の存廃論が浮上するのも仕方ない
JRが駅の改築に消極的なのも、その辺があるからだろうし
鹿島田側に発展に余地なんてありませんよ。狭小住宅が密集して住宅地ですから。
駅廃止の噂なんてありませんよ。
この子たちが勝手に書き込んで遊んでるだけですよ。
過去スレでとっくに片付けられてますが性懲りもなくゴッキーのようにわいてでます。
相手にすべき話題ではない。
↑そう書くと必ず嬉しそうに廃止は無理でも減便は可能と入れて来ます。
実際は増加する海老名始発が止まらないだけで停車本数はほとんど変わりません。これも過去スレで解決済ですが白蟻のようにわいてでます。
横須賀線の議論は以下のスレでお願いします。
横須賀線と湘南新宿ライン(主に新宿以南)を語ろう!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277448/
>576最近の研究でスパイシーなカレーを食べるとIQが上がることがわかったそうですよ。
あなたの場合、他人の書き込みを読むときは大量にカレーを食べ続けましょうね。
現実は君の思いだけでは覆りませんよ、まずはそこから学びましょう。
ついに訳のわからないことを言い出す人まで出てきましたけど
新川崎駅が風前の灯火ということは本当のようですね
ほんとに荒唐無稽にネガる理由がわからない。
地権者から安く買い叩くためにわざとデベが荒らしてるのかな?
シャリエに即日完売でもされたら開発に手間取るからね。
579=未明に発作でわけわからん自演連投してた輩
早く新川崎板でネガる理由を言ってみなよ
どう見ても自演で鹿島田ネガってる奴の方が悪質だと思うが
ようするに
ネガる理由は新川崎に住んでいる人がうらやましいからです
>594そこはむしろ鹿島田の快速停車がなくなる可能性が高い。
なぜって京浜工業地帯方面の人しか駅を使わなくなり利用者が減ったままだから。
新川崎はありがたいことに都内通勤需要がありますから増え続けます。
新川崎が廃止になれば鹿島田の急行停車も無くなるでしょうね
あるいは両方の駅とも廃止も有り得なくはありませんが
武蔵小杉の完成で、この辺の駅需要は細る一方ですから