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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
>400もうよそう、惨めになるだけだよ。
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。
運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。
相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。
また同じ話か。
1、鶴見新駅について
横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。
来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。
従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。
2、線路が満員の件
二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。
そのかわり相鉄直通運転が始まる。
高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。
そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。
3、横須賀線のスピードアップ妄想
JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。
鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。
ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。
407はド素人もいいところだな
どこの聞きカジりだ?
事情をよくわかっている人は笑っている
とても恥ずかしいぞ
なるほど。
ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
通過列車が増えてもびくともしませんよ。
朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。
住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。
どーんといきましょう。
ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。
そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。
従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。
ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。
JRって会社では公共利便性を重視するため駅の統廃合や増発、禁煙指定席の設置などは利用客の増減で決めている。
例えば利用率が非常に高い一部のひかりは禁煙席がすぐ埋まるため止むなく乗客が喫煙指定席に回る。そうすると喫煙席の利用率が上がるからいつまでたってもこのひかりだけ喫煙車両が二両くっついたスモーキング列車になってしまう。
そして何より特殊なのはその利用客より国鉄職員の方が尊重される時代があまりに長く続いたということ。
新川崎駅不要論で集約されてきましたね。
まあ、ここでいくら集約されても実現は難しいのですが。
ネガは完全に論破されましたね。
もう論理的な反論はできなくてまた悪口に戻ってますけど。
また削除されてアク禁食らいますよ 笑
廃止は難しいですが、停車列車の減少はありえます。
というか、必至だと思いますよ。
あんたが必死と言う意見に集約されてきましたね。
ネガさん反論できないようですね。駆逐されちゃったようで。まだ残ってるのは町工場クンですか?
リスクヘッジを考えた時に加瀬側よりも鹿島田側を
買った方がいい、という話だと思うんだけど。
仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら
武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。
なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が
高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。
それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで
あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。
それは違うと思うよ。
鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。
考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの?
リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。
あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。
もし家に雷が落ちたらと心配です。
仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな?
皆さん、リスクヘッジはどうされていますか?
ばかばかしい。
新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。
日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。
売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。
何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない
荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。
実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし
結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。
同じ加瀬側でもプレシスみたいな立地なら、元住吉・武蔵小杉・川崎行きのバスも
頻繁に出てるし、万が一の事態にもリスクヘッジ出来るわな。
新川崎と心中するような立地の物件は危険だよ。
それ以外に売りが無いような物件は、それが無くなった時のダメージは計り知れない。
夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。
それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。
鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。
お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで
どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。
この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが
(その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。
争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね
新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。
主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。