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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。
377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。
近隣住民ですが、
まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
「都心勤務」に本当に便利なので。
昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー
あと、町工場云々ですが、
まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
中小企業と変わらんと思う。
まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。
LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
加瀬側嫌いな人はごめん。
残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。
湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね
「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。
http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html
地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。
多分今後も大きく栄えないと思うけど、
来るかも感は味わえるかなーーーー。
ここに決めた!
住人さん、必死ですね(笑)
売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。
これから買おうとしている人は
新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。
そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?
388ですが、ポジかなーーーー。
もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。
近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
若干売値は高かったのかもしれないが。
396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
困惑する。
違うよ。
新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
客観的に見て。
いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。
>400もうよそう、惨めになるだけだよ。
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。
運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。
相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。
また同じ話か。
1、鶴見新駅について
横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。
来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。
従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。
2、線路が満員の件
二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。
そのかわり相鉄直通運転が始まる。
高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。
そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。
3、横須賀線のスピードアップ妄想
JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。
鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。
ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。
407はド素人もいいところだな
どこの聞きカジりだ?
事情をよくわかっている人は笑っている
とても恥ずかしいぞ
なるほど。
ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
通過列車が増えてもびくともしませんよ。
朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。
住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。
どーんといきましょう。
ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。
そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。
従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。
ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。
JRって会社では公共利便性を重視するため駅の統廃合や増発、禁煙指定席の設置などは利用客の増減で決めている。
例えば利用率が非常に高い一部のひかりは禁煙席がすぐ埋まるため止むなく乗客が喫煙指定席に回る。そうすると喫煙席の利用率が上がるからいつまでたってもこのひかりだけ喫煙車両が二両くっついたスモーキング列車になってしまう。
そして何より特殊なのはその利用客より国鉄職員の方が尊重される時代があまりに長く続いたということ。
新川崎駅不要論で集約されてきましたね。
まあ、ここでいくら集約されても実現は難しいのですが。
ネガは完全に論破されましたね。
もう論理的な反論はできなくてまた悪口に戻ってますけど。
また削除されてアク禁食らいますよ 笑
廃止は難しいですが、停車列車の減少はありえます。
というか、必至だと思いますよ。
あんたが必死と言う意見に集約されてきましたね。
ネガさん反論できないようですね。駆逐されちゃったようで。まだ残ってるのは町工場クンですか?
リスクヘッジを考えた時に加瀬側よりも鹿島田側を
買った方がいい、という話だと思うんだけど。
仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら
武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。
なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が
高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。
それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで
あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。
それは違うと思うよ。
鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。
考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの?
リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。
あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。
もし家に雷が落ちたらと心配です。
仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな?
皆さん、リスクヘッジはどうされていますか?
ばかばかしい。
新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。
日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。
売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。
何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない
荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。
実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし
結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。
同じ加瀬側でもプレシスみたいな立地なら、元住吉・武蔵小杉・川崎行きのバスも
頻繁に出てるし、万が一の事態にもリスクヘッジ出来るわな。
新川崎と心中するような立地の物件は危険だよ。
それ以外に売りが無いような物件は、それが無くなった時のダメージは計り知れない。
夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。
それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。
鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。
お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで
どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。
この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが
(その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。
争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね
新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。
主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。
ただし間違って欲しくないのは新川崎駅があっての複数路線としての鹿島田駅の価値ってこと。
新川崎がなければ鹿島田駅はただの南武4兄弟の一つ。
>>447
鹿島田住民がJCや商店街の住民の意向を容認したことは一度として無いと思うが
ずっと前から新川崎駅南口創設の要望も出している
開発が遅々として進まない原因は加瀬の方々でしょ
たった月3000円貰えるだけで、あんな歩道橋と交通広場を
作るだけの、地域に必要な公共事業が5年も遅れても黙認してくれるのだから
来年の夏でしたっけね。跨線歩道橋が稼働するのは。
来年3月までに橋が架かって、4~9月の予算で屋根などを作る予定でしたね。
来年10月~3月の予算で駐輪場。
交通広場はその次の予算?
再来年の夏には再開発が完成するのでは。
結局10年かかっているけど、川崎市の事業にしては普通の進捗状況か、むしろ早いくらいだったりして!?
なるほど
新川崎の再開発というのは歩道橋や駐輪場のことだったのか(笑)
あえての連投乙です。そのネガももう飽きたよ。容認ってのも新川崎住民でデモでもしろと言うかね、本人はこの掲示板で叫んでるだけのくせに(笑)
こいつの「なるほど」と「要するに」は脈絡なくただネガるときに使うから分かりやすい。今夜も粘着自演 乙
粘着自演って鹿島田をしつこくネガり続ける
新川崎の発展が気に食わない人のことですか?
粘着自演は毎回同じ町工場や駅廃止や通過を持ち出し加瀬住人を目の敵にしている新川崎の発展が気にくわない人のことですよ。心当たりありますか?
それはないですよ(笑)
新川崎は相対的に衰退しているわけですから発展が気にくわない人なんかいるわけないじゃないですか
粘着自演さんは新川崎の発展が気にくわないようですよ。だって長年このスレに張り付いてネガり続けてる訳ですから。
まぁ再開発が進んで物件価格も上昇して新川崎が発展してるのは事実ですから粘着自演がネガっても相手にされないだけでしょう。
なぜその程度の跨線橋設置ごときに反対運動が起こるのかがわからない。
10年もかかるなんてねぇ〜などと他人事のように書きながら溜飲を下げる方々が居られるのでしょうね。
たしかに小倉は商店街も非常にショボいし中小企業は続々と廃業しちゃったし行政とのコネクションがなさすぎますから仕方ないかもしれませんが歯がゆい限り。
>東急元住吉駅にもちょっと遠いけど歩けます。
ちょっと遠いけどその気になれば東京でも横浜でも歩けますよ。
そもそも川崎や武蔵小杉を買いたかったけど資金的に買えなかった人がやむをえず買っているのが新川崎。
よそに対して攻撃的な発言にはしる気持ちはわからないでもないが、荒らしにいいようにのせられているだけ。
ご自分のために控えられた方がいい。
>買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。
川崎や武蔵小杉を買って、さらに車や他の趣味にお金を回した方がよりグレードの高い生活ができますよ。
呆然と快速電車の通過を見送るようなこともありませんしね(笑)。
わざわざ自転車で通わなくても、ブレーメン通りや日吉東急徒歩圏の方が便利です。
川崎ならトレッサ横浜みたいな中途半端なやつではなく、気軽にラゾーナに出かけられますよ。
毎日京急ストアという生活も住めば都かもしれませんがね。
>471
それだと何かを犠牲にしますね。何かは自分で考えてください。
そもそも快速電車や商業施設に生活のグレードを求めていのですか?
だったら、アリオしかできない武蔵小杉は止めた方が良いのでは?
なにもかも中途半端な武蔵小杉はありえない
川崎は商業施設は栄えているが風俗が多くファミリー向けではない
生活利便性=商業施設という短絡的な考えはどうなの?
新川崎は駅周辺にパチンコや風俗を作れないから良いですね!
何も無いから良いではなく、嫌悪施設を作れないから良いのです。
引き籠りだからなのか、この中途半端な価値観が何とも言えませんね。
子育て世代なら明らかに違うのですが、ネットは寂しいお一人様しかいないのかな?
リア充はここには来ないのかも知れませんね。
新川崎こそ、まさに何もかも中途半端だと思うけど。
東京への通勤に安いとこ、と考えるならそれこそTX沿いとかの方がいい。
ここより半値で環境もいいし。車も持てる。
ここみたいな暴落エリアに住んだら、何かあっても移転することすら出来ず
新川崎と心中するしかない。
>472あ〜それよくわかります。
例えばラゾーナがあればトレッサはなくてよい。って鹿島田的な論理は ラゾーナがあるけどたまにはトレッサも行ける新川崎的な人に対して選択肢を狭めてますね。
武蔵小杉のタワーでアリオが目の前にできたら渋滞だらけで車が出せませんと書けば、いや駅が近いから車は要らないと小杉民からネガが入るんだよね、でも車を切り捨てることで失うものは大きい。
おかしなことをいうなぁ(笑)
470がブレーメン通りの特売やら日吉東急の美味しいお惣菜とやらサミットやらその他いろいろと書き並べたから471がそれに応えたんじゃないの
だれも商業施設とやらだけで生活の質が決まるなんて書いてないでしょうに
商業施設が貧弱なところに住んでいるから劣等感にかられてそういう考えしかできなくなっているのではないのですか
>474利便性と良質な住環境には適度なバランスが必要でしょうね。
商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり。
逆に大規模のアリオなんかできたら道が車だらけになり子育て生活環境が悪化しますし。
新川崎は駅前に何も無いから、学校から帰ってきても
塾にも行けず勉強することも出来なくて
ああやって加瀬山でたむろしてたり、駅前でスケボーしてたりするのですね。
ド田舎にはよくある現象です。
>新川崎は駅前に何も無いから
いやいや、再開発の夢破れた広大な操車場がありますよ。
これを日々眺めることは反面教師としては強力な材料といえます。
商店街があまりに近い小さなマンションだと学区の関係であまり勉強しない友達ばかりができちゃったり、って空前絶後の意味不明ですね(笑)。
ちょっと説明してくれません?
強引に特定の場所に話を持っていこうとしているとか?