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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 381 匿名

    >377町工場ってのは簡単にお引っ越しできないんだよ。
    何十年も移動させたことがない機械、徒歩エリアに住んでる職工さんの交通費、看板の掛け替えや関係先への連絡。
    土地だってうまいこと再開発にでも当たらないかぎり二束三文、あの東京機械製作所だって来なかったぐらいだし
    銀行からまた借金しなきゃだけど何もメリットないでしょ?

  2. 382 匿名さん

    三菱ふそうと線路に挟まれた細長い操車場跡地は、中小企業の研究開発拠点「ものづくりエリア」に設定されているんですよ。一番規模が大きいのが、日本電産の研究開発所。

    それを377は「ブルーカラーの町工場」と脳内変換しているようですよ。研究者や技術者、科学者も含めて、工場勤務者は377の理解では全てブルーカラーとなるのでしょう。研究者や技術者、科学者の存在を知り得ない環境で育ってきたのでしょうから、それを責めても仕方ありません。

    せっかく「科学と遊ぶ幸せな一日」などのイベントで未来の研究者や技術者、科学者と触れ合える新川崎ならではの機会があるのだから、子どもには377が育った世界とは違う世界を見せてあげてほしいものです。徒歩で慶應の理工学部に通えるロケーションなのですからね。

  3. 383 匿名さん

    >381
    確かにそうですね。
    元からあった町工場も含めて新川崎を町工場エリアとして再生できたらいいですね。
    382さんがおっしゃるとおり、移転してくる町工場も期待できますし。

  4. 384 匿名さん

    横須賀線の速達性改善のためには横須賀線快速の新設が効果的と思われます。
    停車駅は東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が妥当でしょう。
    大船で乗り替え、新川崎で通過待ちで対応できそうです。

  5. 385 匿名

    >382産学共同の研究開発拠点にしたいってことでしたか、よく理解できました。

    >383元からあった小倉の○○技研なんて名前の町工場も混ぜてもらえるといいね。
    でも私が知ってる○○技研は省力化機械とか作ってたけどこないだ覗いたらもう潰れてた。時は流れたのだよ。

  6. 386 匿名

    >384駅ではなく君をすっ飛ばしてあげたいよ。


    いっそ昇降に時間がかかる横浜駅を飛ばすとか頭の体操になるアイデアをくれ。
    陳腐なのはいらん

  7. 387 匿名さん

    研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。

    377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。

  8. 388 匿名さん

    近隣住民ですが、
    まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
    「都心勤務」に本当に便利なので。
    昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
    なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー

    あと、町工場云々ですが、
    まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
    日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
    中小企業と変わらんと思う。
    まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。

    LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
    加瀬側嫌いな人はごめん。

  9. 389 匿名さん

    残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。

  10. 390 匿名さん

    そうそう。横須賀線にしか用がない人にとって、新川崎は武蔵小杉よりリーズナブル。
    いいんじゃないでしょうか、それで。

    東急線にメトロに都営に東武に西武に相鉄にJRに、何でもかんでも使える方がいい!人には、武蔵小杉もリーズナブルなお値段だと思いますよ。横須賀線しか使わない人には、宝の持ち腐れだと思いますけどね…。

  11. 391 匿名さん

    湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
    時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね

  12. 392 匿名さん

    横須賀線の他の駅と違って、新川崎は平坦なのもいいですよね。

    東戸塚や保土ヶ谷は距離的には「徒歩13分」でも山坂があるせいで、実質はもっと時間がかかったりもしますから。

  13. 393 匿名さん

    「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
    ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。

    http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html

    地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。

  14. 394 匿名さん

    多分今後も大きく栄えないと思うけど、
    来るかも感は味わえるかなーーーー。
    ここに決めた!

  15. 395 匿名さん

    住人さん、必死ですね(笑)

  16. 396 匿名さん

    売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
    そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
    価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
    というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。

    これから買おうとしている人は
    新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。

  17. 397 匿名さん

    そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
    駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?

  18. 398 匿名さん

    >>390
    確かに。
    普段めったに使わない路線があってそのため高い物件価格を支払うのならそれは過剰品質ですね。

  19. 399 匿名さん

    388ですが、ポジかなーーーー。
    もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。

    近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
    そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
    若干売値は高かったのかもしれないが。

    396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
    困惑する。
    違うよ。

  20. 400 匿名さん

    新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
    客観的に見て。
    いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
    しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
    そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。

  21. by 管理担当

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