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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
南武支線て何ですか?
南武支線は尻手から八丁畷で京急と交わり浜川崎や京浜工業地帯に抜けるむかしの労働者の通勤列車ですよ。先のほうであの鶴見線とくっつきます。
一時期は宅地開発も期待されましたが火力発電所がフル稼働で再びNOXの街になりつつあります。
新川崎は子連れ車好きにはよい町ですね。
バス便&賃貸の人には違いがわからないかも
なるほど
新川崎はバス便&賃貸並みなのか
確かにそうだな
南武線支線だろうが鶴見線だろうがいいではありませんか。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから、
同じ工場地帯として大同団結しましょう。
ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として
工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。
進歩しないな、脳内妄想はご自由に
いつもの粘着ネガさんなんでしょうけどいつも同じ内容で飽きたよ
鹿島田っ子と町工場くんはこのスレに住んでるね。
存在悪って彼らの戯れ言でスレが持ってるな。
>377町工場ってのは簡単にお引っ越しできないんだよ。
何十年も移動させたことがない機械、徒歩エリアに住んでる職工さんの交通費、看板の掛け替えや関係先への連絡。
土地だってうまいこと再開発にでも当たらないかぎり二束三文、あの東京機械製作所だって来なかったぐらいだし
銀行からまた借金しなきゃだけど何もメリットないでしょ?
三菱ふそうと線路に挟まれた細長い操車場跡地は、中小企業の研究開発拠点「ものづくりエリア」に設定されているんですよ。一番規模が大きいのが、日本電産の研究開発所。
それを377は「ブルーカラーの町工場」と脳内変換しているようですよ。研究者や技術者、科学者も含めて、工場勤務者は377の理解では全てブルーカラーとなるのでしょう。研究者や技術者、科学者の存在を知り得ない環境で育ってきたのでしょうから、それを責めても仕方ありません。
せっかく「科学と遊ぶ幸せな一日」などのイベントで未来の研究者や技術者、科学者と触れ合える新川崎ならではの機会があるのだから、子どもには377が育った世界とは違う世界を見せてあげてほしいものです。徒歩で慶應の理工学部に通えるロケーションなのですからね。
研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。
377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。
近隣住民ですが、
まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
「都心勤務」に本当に便利なので。
昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー
あと、町工場云々ですが、
まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
中小企業と変わらんと思う。
まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。
LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
加瀬側嫌いな人はごめん。
残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。
湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね
「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。
http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html
地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。
多分今後も大きく栄えないと思うけど、
来るかも感は味わえるかなーーーー。
ここに決めた!
住人さん、必死ですね(笑)
売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。
これから買おうとしている人は
新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。
そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?
388ですが、ポジかなーーーー。
もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。
近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
若干売値は高かったのかもしれないが。
396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
困惑する。
違うよ。
新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
客観的に見て。
いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。
>400もうよそう、惨めになるだけだよ。
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。
運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。
相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。
また同じ話か。
1、鶴見新駅について
横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。
来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。
従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。
2、線路が満員の件
二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。
そのかわり相鉄直通運転が始まる。
高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。
そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。
3、横須賀線のスピードアップ妄想
JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。
鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。
ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。
407はド素人もいいところだな
どこの聞きカジりだ?
事情をよくわかっている人は笑っている
とても恥ずかしいぞ
なるほど。
ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
通過列車が増えてもびくともしませんよ。
朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。
住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。
どーんといきましょう。
ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。
そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。
従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。
ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。