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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 361 匿名

    南武3兄弟うけるね。

    でもホントは向河原も入れた4兄弟ってとこまでダンゴと同じだ。

  2. 362 匿名さん

    なるほど。
    その4兄弟の下に新川崎がいるということか。
    新川崎のライバルは浜川崎といったところかな。

  3. 363 匿名さん

    南武4兄弟の相手は横浜線沿線ですよ。同じローカル線同士で張り合って下さい。

    新川崎の購入検討者は正直言って南武線は眼中にないです。いくら掲示板でがんばって南武線沿線を持ち上げたところでローカルなギャンブル線の実態は変わりませんよ。

  4. 364 匿名

    4兄弟のライバルは南武支線だよ。しかもかなり手強い。

    武蔵小杉>新川崎>尻手>4兄弟≒支線

  5. 366 匿名さん

    南武支線て何ですか?

  6. 367 匿名

    南武支線は尻手から八丁畷で京急と交わり浜川崎や京浜工業地帯に抜けるむかしの労働者の通勤列車ですよ。先のほうであの鶴見線とくっつきます。
    一時期は宅地開発も期待されましたが火力発電所がフル稼働で再びNOXの街になりつつあります。

  7. 368 匿名さん

    ご丁寧にどうもありがとうございます。

    南武線沿線も京浜工業地帯の労働者が多く居住するエリアなので南武支線と同じような雰囲気なのでしょうね。

  8. 369 匿名

    >368新川崎や横須賀線をまるで他人事のように扱うのはそのせいですよ。

    彼らには無縁なんです。

  9. 370 匿名さん

    >363
    そんなこともないと思うけどなぁ。
    今新川崎に住んでいるが、川崎駅まで歩ける尻手や矢向の川崎寄りも検討したよ。
    なにしろ新川崎では駅周辺で買い物の用が足りないからね。

  10. 371 匿名

    新川崎は子連れ車好きにはよい町ですね。

  11. 372 匿名さん

    なるほど
    新川崎のライバルは南武線支線だったのか
    言われてみればよく似ている

  12. 373 匿名さん

    バス便&賃貸の人には違いがわからないかも

  13. 374 匿名さん

    なるほど
    新川崎はバス便&賃貸並みなのか
    確かにそうだな

  14. 375 匿名さん

    基本的に新川崎は都心や横浜に通勤するサラリーマンが多いですね。
    いっぽうの南武線&南部支線は工場勤務のブルーカラーが多く居住している地域です。

    なんだか南武線&南部支線支持者は新川崎をライバル視してますけど恥ずかしくないですか。

  15. 376 匿名さん

    なるほど
    南武支線と南武線はその生い立ちから居住者層までよく似てますね
    この二つはこれからはセットで考えたほうが分かりやすいですね

  16. 377 匿名さん

    南武線支線だろうが鶴見線だろうがいいではありませんか。
    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから、
    同じ工場地帯として大同団結しましょう。
    ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として
    工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。

  17. 378 匿名

    進歩しないな、脳内妄想はご自由に

  18. 379 匿名さん

    いつもの粘着ネガさんなんでしょうけどいつも同じ内容で飽きたよ

  19. 380 匿名

    鹿島田っ子と町工場くんはこのスレに住んでるね。

    存在悪って彼らの戯れ言でスレが持ってるな。

  20. 381 匿名

    >377町工場ってのは簡単にお引っ越しできないんだよ。
    何十年も移動させたことがない機械、徒歩エリアに住んでる職工さんの交通費、看板の掛け替えや関係先への連絡。
    土地だってうまいこと再開発にでも当たらないかぎり二束三文、あの東京機械製作所だって来なかったぐらいだし
    銀行からまた借金しなきゃだけど何もメリットないでしょ?

  21. 382 匿名さん

    三菱ふそうと線路に挟まれた細長い操車場跡地は、中小企業の研究開発拠点「ものづくりエリア」に設定されているんですよ。一番規模が大きいのが、日本電産の研究開発所。

    それを377は「ブルーカラーの町工場」と脳内変換しているようですよ。研究者や技術者、科学者も含めて、工場勤務者は377の理解では全てブルーカラーとなるのでしょう。研究者や技術者、科学者の存在を知り得ない環境で育ってきたのでしょうから、それを責めても仕方ありません。

    せっかく「科学と遊ぶ幸せな一日」などのイベントで未来の研究者や技術者、科学者と触れ合える新川崎ならではの機会があるのだから、子どもには377が育った世界とは違う世界を見せてあげてほしいものです。徒歩で慶應の理工学部に通えるロケーションなのですからね。

  22. 383 匿名さん

    >381
    確かにそうですね。
    元からあった町工場も含めて新川崎を町工場エリアとして再生できたらいいですね。
    382さんがおっしゃるとおり、移転してくる町工場も期待できますし。

  23. 384 匿名さん

    横須賀線の速達性改善のためには横須賀線快速の新設が効果的と思われます。
    停車駅は東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が妥当でしょう。
    大船で乗り替え、新川崎で通過待ちで対応できそうです。

  24. 385 匿名

    >382産学共同の研究開発拠点にしたいってことでしたか、よく理解できました。

    >383元からあった小倉の○○技研なんて名前の町工場も混ぜてもらえるといいね。
    でも私が知ってる○○技研は省力化機械とか作ってたけどこないだ覗いたらもう潰れてた。時は流れたのだよ。

  25. 386 匿名

    >384駅ではなく君をすっ飛ばしてあげたいよ。


    いっそ昇降に時間がかかる横浜駅を飛ばすとか頭の体操になるアイデアをくれ。
    陳腐なのはいらん

  26. 387 匿名さん

    研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。

    377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。

  27. 388 匿名さん

    近隣住民ですが、
    まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
    「都心勤務」に本当に便利なので。
    昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
    なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー

    あと、町工場云々ですが、
    まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
    日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
    中小企業と変わらんと思う。
    まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。

    LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
    加瀬側嫌いな人はごめん。

  28. 389 匿名さん

    残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。

  29. 390 匿名さん

    そうそう。横須賀線にしか用がない人にとって、新川崎は武蔵小杉よりリーズナブル。
    いいんじゃないでしょうか、それで。

    東急線にメトロに都営に東武に西武に相鉄にJRに、何でもかんでも使える方がいい!人には、武蔵小杉もリーズナブルなお値段だと思いますよ。横須賀線しか使わない人には、宝の持ち腐れだと思いますけどね…。

  30. 391 匿名さん

    湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
    時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね

  31. 392 匿名さん

    横須賀線の他の駅と違って、新川崎は平坦なのもいいですよね。

    東戸塚や保土ヶ谷は距離的には「徒歩13分」でも山坂があるせいで、実質はもっと時間がかかったりもしますから。

  32. 393 匿名さん

    「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
    ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。

    http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html

    地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。

  33. 394 匿名さん

    多分今後も大きく栄えないと思うけど、
    来るかも感は味わえるかなーーーー。
    ここに決めた!

  34. 395 匿名さん

    住人さん、必死ですね(笑)

  35. 396 匿名さん

    売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
    そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
    価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
    というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。

    これから買おうとしている人は
    新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。

  36. 397 匿名さん

    そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
    駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?

  37. 398 匿名さん

    >>390
    確かに。
    普段めったに使わない路線があってそのため高い物件価格を支払うのならそれは過剰品質ですね。

  38. 399 匿名さん

    388ですが、ポジかなーーーー。
    もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。

    近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
    そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
    若干売値は高かったのかもしれないが。

    396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
    困惑する。
    違うよ。

  39. 400 匿名さん

    新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
    客観的に見て。
    いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
    しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
    そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。

  40. 401 匿名

    >400もうよそう、惨めになるだけだよ。

    相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。

    たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。

  41. 402 匿名

    新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。

  42. 403 匿名さん

    新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。

    保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。
    運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。

    相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。

  43. 404 匿名さん

    そのうえ横須賀線快速が実現したりすると、新川崎駅に停車する列車はますます減少するということ?
    トホホですね。

  44. 405 匿名さん

    >新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。

    というか、横須賀線のダイヤは満杯状態ですから、相鉄からの乗り入れが始まると、引き換えに現在の湘南新宿ラインが減るだけでしょう。
    その際、各駅停車を減らすか快速や特別快速を減らすかはわかりませんが、各駅停車をすべてなくしてしまうという可能性もあるでしょう。
    その場合は結果として新川崎駅には横須賀線だけが停車するということになりますが。

  45. 406 匿名さん

    そこで妙案となるのが横須賀線の鶴見停車ですね。
    鶴見に中電停車の噂が出ているのも、その辺が理由なのかな。

  46. 407 匿名

    また同じ話か。

    1、鶴見新駅について
    横須賀線は鶴見駅あたりは貨物列車も走るからホームは構造上作れない。
    来年から東海道貨物線が一般利用開始になるがそちらにはホーム設置可能。
    従ってかなり先になるが相鉄から品川東京方面への直通運転が始まる場合そちらを利用する可能性が高い。

    2、線路が満員の件
    二年半後に相鉄から直通の湘南新宿ラインが走る。その場合、東海道線が満員で溢れて横須賀線線路を走っていた各種ライナー線が東海道貨物線へ回ることになる。東海道貨物線は東北本線ともつながるためこれまで新宿経由で走っていた本来は東海道線帰属の高崎発のライナー線も東海道貨物線に移る。
    そのかわり相鉄直通運転が始まる。
    高崎発の快速ライナーは元々新川崎を通過しているから減便はない。
    そうこうするうちに蛇窪の平面交差が短絡線で解消され本格的な増便が始まる。

    3、横須賀線のスピードアップ妄想

    JRは昔も今も横須賀線をスピードアップするつもりはない。スピードアップは東海道貨物線の旅客利用で線路を空かせて更に早くする。
    鎌倉、逗子、横須賀方面から急ぐ客は大船か戸塚で乗り換えればよい。
    ゆっくり通勤したい人は座るチャンスが増えて万歳三唱。

  47. 408 匿名

    こちらのネガさんは計算と理解力に難があるだけで悪意はないんだと思いたい。

    元々遠回りな横須賀線をスピードアップするともしかしたら東海道線に勝てるかもしれないと考えてしまう。
    8/10が 8/14 になると停車する8本が減ると思ってしまう。

    そうだ!ゆとり教育のせいにしよう。

  48. 409 匿名さん

    407はド素人もいいところだな
    どこの聞きカジりだ?
    事情をよくわかっている人は笑っている
    とても恥ずかしいぞ

  49. 410 匿名さん

    なるほど。
    ゆとり教育のせいで新川崎を選んだというわけですね。

  50. 411 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
    通過列車が増えてもびくともしませんよ。
    朝夕の工員さんの足を確保してさえくれれば充分です。
    住人さんも停車する電車が減るくらいで怯える必要はありませんよ。
    どーんといきましょう。

  51. 412 匿名さん

    >409
    そう思うなら「論理的」に反論したらいかがでしょうか。事情を分かっているふりして根拠もなしに煽るのそれこそ恥ずかしい行為ですよ。

  52. 413 匿名さん

    蛇窪の短絡線はあのマンションがどくことはほぼ無いから
    まず無理だと思うが。もはや川崎市営地下鉄と同じで絵に描いた餅と化している。

    次善の策を考えた場合、東海道線及び東海道貨物の線路を使うということを
    考えるだろうけど、その場合は新川崎と西大井に泣いてもらえば
    いいだけだから全体に与える影響は少ないのでは。

    それをするには鶴見新駅新設も必要になってくる。
    こっちは蛇窪と違って、地下に駅を作るとかすれば
    物理的に設置は可能だよ。本来、横須賀線は鶴見駅に停車するものとして
    運賃を計算しているのだし、ルール上も整合性が取れている。

  53. 414 匿名

    >413なにが整合性だあほくさ。自分の頭の中のつじつまあわせだろ?

    横須賀線の鶴見新駅は不可能という答申がすでに出ていて実際作るなら東海道貨物線という方向で話は進んでる。ググれば簡単にでる話。

    運賃計算方法も無知なようだが京浜東北線東海道線横須賀線の同一区間がたまたま鶴見駅の先までで再び品川駅手前で合流しているから通過駅の扱いになっているだけ。

    新幹線以外は皆一緒。
    頭の中を客観的に整理してから書き込みましょうね、あなたネガりたい一心でとんちんかんになってるよ。

  54. 415 匿名

    ついでに事実として川崎縦貫高速鉄道は残念ながら無期延期発表が市議会でなされてしまったが蛇窪の短絡線は継続中だ。
    もっと言えば鶴見新駅を簡単に地下に掘れるぐらいなら蛇窪を地下に掘るだろが。

    そもそも蛇窪の平面交差を解消する前に湘南新宿ラインを走らせてしまったのは国鉄民営化の影響で新川崎の社宅に強制引っ越しさせられた新宿機関区だか言うところに通勤していた国労あがりたちが品川でいちいち乗り換えるのは嫌だ早く直通を走らせろと騒いだから。
    従って新川崎駅はJRの社宅がある限り大幅減便も廃止もない。絶対にない。

    ちなみにJR関連の情報ソースは新川崎のJR独身寮にこないだまで住んでた後輩からだ。

  55. 416 匿名

    JRって会社では公共利便性を重視するため駅の統廃合や増発、禁煙指定席の設置などは利用客の増減で決めている。

    例えば利用率が非常に高い一部のひかりは禁煙席がすぐ埋まるため止むなく乗客が喫煙指定席に回る。そうすると喫煙席の利用率が上がるからいつまでたってもこのひかりだけ喫煙車両が二両くっついたスモーキング列車になってしまう。

    そして何より特殊なのはその利用客より国鉄職員の方が尊重される時代があまりに長く続いたということ。

  56. 417 匿名さん

    >>415
    蛇窪が地下に掘って出来るものならとっくにしてると思うけど。
    騒音が問題にならないくらい掘るって、どれくらいコストかかると思ってるの?

  57. 418 匿名さん

    新川崎駅不要論で集約されてきましたね。
    まあ、ここでいくら集約されても実現は難しいのですが。

  58. 419 匿名さん

    ネガは完全に論破されましたね。

    もう論理的な反論はできなくてまた悪口に戻ってますけど。

    また削除されてアク禁食らいますよ 笑

  59. 420 購入検討中さん

    >415
    新川崎駅廃止や減便は実質あり得ない訳ですね。

    新川崎はこれだけ利便性に優れた立地ですからまだまだ発展の伸びしろはありそうです。ここを前向きに検討してみます。

  60. 421 匿名さん

    廃止は難しいですが、停車列車の減少はありえます。
    というか、必至だと思いますよ。

  61. 422 匿名さん

    あんたが必死と言う意見に集約されてきましたね。

  62. 423 匿名さん

    ネガさん反論できないようですね。駆逐されちゃったようで。まだ残ってるのは町工場クンですか?

  63. 424 匿名さん

    >>421
    顔真っ赤ですね~
    残念ながら鶴見停車は難しいようですね!

  64. 425 匿名さん

    新川崎が中小企業の町工場エリアとして再生していくためには横須賀線が鶴見駅に停車してくれた方がいいにきまってます。
    鶴見線沿線の大規模工場地帯と新川崎の中小企業の町工場を横須賀線で直通する。
    いい話ではありませんか。
    新川崎としては反対する理由はありませんよ。

  65. 426 匿名さん

    リスクヘッジを考えた時に加瀬側よりも鹿島田側を
    買った方がいい、という話だと思うんだけど。
    仮に新川崎が無くなった場合、鹿島田側なら
    武蔵小杉や川崎に容易に出られるからね。

    なぜ同じような物件の場合、加瀬側より鹿島田側の方が
    高いかを加瀬側の人は考えた方がいいと思うよ。
    それが出来ないから、たかが歩道橋が延期になったぐらいで
    あんなに騒いで、新川崎の恥晒しになったのでしょうけど。

  66. 427 匿名さん

    それは違うと思うよ。
    鹿島田側が買えないから加瀬側にいったわけでしょう。
    考える考えないという問題ではなく、資金面の制約から発したことじゃないの?
    リスクヘッジの余裕がないわけだったらしかたがないと思うよ。
    あの歩道橋騒ぎは最後の頼みの綱が途切れたことからきた悲痛な叫びだったんだと思うよ。

  67. 428 匿名さん

    もし家に雷が落ちたらと心配です。
    仮に隕石が落ちたら街は壊滅するのかな?
    皆さん、リスクヘッジはどうされていますか?

  68. 429 匿名さん

    ばかばかしい。

    新川崎と鹿島田の両駅に近くて良い物件はパークシティとパークタワーのみ。多摩川側の下平間や古市場のなんちゃって新川崎物件でリスクヘッジなんて恥ずかし過ぎ。

    日吉側のシャリエと鹿島田側のプラウドは同価格帯ですよ。鹿島田側にあるから高いのではない。両駅に近いからパークが良いだけ。

  69. 430 匿名さん

    >>429
    だから素直にパークタワーを買えばいいということかと。
    あの立地でしか得られないこともある。

  70. 431 匿名さん

    売ってもいない、いつ竣工になるかも分からないようなものを、どうやって買うの?
    ファミリー層には「入居のタイミング」も重要なんですよ。

  71. 432 匿名

    鹿島田駅は横須賀線の改札口で運行表示を見てから移動する以外は使わないから別に新川崎駅のどっち側でも近ければよいのではないか?
    子供が塾に行くときや川崎高校に進学した場合のみ南武線は使うかな?

    南武線の北側(がっちがちの川崎市東部側)は車で行ける魅力的なエリアが少ないので南武線よりは南側(横浜側)に住みたい。

  72. 433 匿名

    リスクヘッジで言えば最寄り駅が南武線であること自体がリスクだ。横浜側に開けた交通立地の方が車利用でポテンシャルが高い。

  73. 434 匿名

    存在悪、中学校で不良が決定的にぐれる決めぜりふはこれ。 君が居るだけで他の悪影響になるからいないでくれ。

    南武線ってそんな感じだよ。

  74. 435 匿名さん

    何で加瀬側の人間は執拗に鹿島田をネガるの?
    まるで鹿島田にはゴミみたいな人間しか住んでない
    荒れ果てた土地みたいな扱いだけど。

    実際にはパークの方が加瀬よりも環境いいんだし
    結局、物件売りたい営業がネガってるようにしか見えないんだが。

  75. 436 匿名さん

    同じ加瀬側でもプレシスみたいな立地なら、元住吉・武蔵小杉・川崎行きのバスも
    頻繁に出てるし、万が一の事態にもリスクヘッジ出来るわな。
    新川崎と心中するような立地の物件は危険だよ。
    それ以外に売りが無いような物件は、それが無くなった時のダメージは計り知れない。

  76. 437 匿名

    神奈川県路線別評価ランキング(イメージ)

    1位 東横線
    2位 田園都市線
    3位 みなとみらい線
    4位 江の島電鉄
    5位 根岸線
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    9位 東海道線
    10位 相鉄本線
    11位 相鉄いずみ野線
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    13位 横浜線
    14位 南武線
    15位 南武支線
    16位 鶴見線
    17位 大雄山線
    18位 箱根登山鉄道
    19位 御殿場線
    20位 相模線

  77. 438 匿名

    >436未来永劫進化して止まない新川崎駅と心中の意味がまったくわからない。

    沿線に市営団地や工場群、浮浪者とギャンブルの町川崎というスラムリスクを抱えた南武線と心中なら理解可能。

  78. 441 匿名さん

    夢見ヶ崎停留所や小倉陸橋下まで行けば、川崎行き、元住吉行きのバスに乗れるけど。
    シャリエやプライムは夢見ヶ崎停留所まで近いよ。

    それに市立の川崎高校は「公立中高一貫校」になるから、これからは中学受験しないと入学できない。

  79. 442 匿名

    >441チャリあるから大丈夫です。

    鹿島田からチャリは土手に囲まれてるから何げにきついんだったね。

  80. 443 匿名さん

    鹿島田と新川崎がずっと争ってるけど、正直どっちもどっちだと思うんだが。
    再開発と言い続けられてその開発がとても遅いから、両者とも街の評価が上昇しない。
    お互いが井の中の蛙でののしり合っているだけで
    どちらも街を構成する上で重要な部分が欠けていることを認識していない。

    この20年で元住吉や日吉、武蔵小杉は街としての評価を大きく上昇させたが
    (その結果新築マンション価格も上昇した)新川崎や鹿島田は街として停滞している。

  81. 444 匿名

    争ってるって言っても掲示板の中でも数人、いや、新川崎ネンチャクなりすまし連投の彼だけだけどね

  82. 445 匿名さん

    >>444
    新川崎を無理やり持ち上げる為に、南武線を荒れはてた地域のように言う人もいるけどね。
    どっちもどっち。

  83. 446 匿名さん

    一般的な認識では南武線や南武支線沿線の評価は横浜線沿線より低いですね。だから新川崎の坪単価が南武線沿線のそれより高いのです。

    そんな当たり前のことが受け入れられないネガさんがいるので今後新川崎と南武線沿線の比較は止めたほうが良いですね。赤くなってムキになって荒れるだけですから。

  84. 447 匿名

    新川崎球場、跨線橋、マンション開発、両駅の連絡通路、新川崎駅の向こう側に開発話が浮上すると地元代表と称するカシミンが反対するんだよ。

    主にJCや商店会なんだよね。鹿島田商店街って南武線の駅の向こう側に伸びてるから人の流れが変わるのが嫌なんだわ。

  85. 448 匿名さん

    >>446
    横須賀線沿線の方が南武線沿線より
    坪単価が高いのは当たり前だわな

    しかし、新川崎では加瀬側と鹿島田側で
    鹿島田側の方が坪単価が高い傾向にあるから
    鹿島田では南武線が必ずしも
    マイナスになっていない、ってことなんじゃないの

  86. 449 匿名さん

    >>448
    2駅から近い地域はそりゃ便利だから坪単価高いのは当たり前。

    それは「鹿島田側だから」高いのではなく「両駅から近いから」高いのです。

    いくらなんでも鹿島田駅があること自体はマイナスではないでしょうよ。南武線とはいえ複数路線使える方が価値が高いに決まってますから。

  87. 451 匿名さん

    ただし間違って欲しくないのは新川崎駅があっての複数路線としての鹿島田駅の価値ってこと。

    新川崎がなければ鹿島田駅はただの南武4兄弟の一つ。

  88. 452 匿名さん

    >>447
    鹿島田住民がJCや商店街の住民の意向を容認したことは一度として無いと思うが
    ずっと前から新川崎駅南口創設の要望も出している

    開発が遅々として進まない原因は加瀬の方々でしょ
    たった月3000円貰えるだけで、あんな歩道橋と交通広場を
    作るだけの、地域に必要な公共事業が5年も遅れても黙認してくれるのだから

  89. 454 匿名さん

    来年の夏でしたっけね。跨線歩道橋が稼働するのは。
    来年3月までに橋が架かって、4~9月の予算で屋根などを作る予定でしたね。

    来年10月~3月の予算で駐輪場。
    交通広場はその次の予算?

    再来年の夏には再開発が完成するのでは。
    結局10年かかっているけど、川崎市の事業にしては普通の進捗状況か、むしろ早いくらいだったりして!?

  90. 455 匿名さん

    なるほど
    新川崎の再開発というのは歩道橋や駐輪場のことだったのか(笑)

  91. 456 匿名

    あえての連投乙です。そのネガももう飽きたよ。容認ってのも新川崎住民でデモでもしろと言うかね、本人はこの掲示板で叫んでるだけのくせに(笑)

  92. 457 匿名さん

    こいつの「なるほど」と「要するに」は脈絡なくただネガるときに使うから分かりやすい。今夜も粘着自演 乙

  93. 458 匿名さん

    粘着自演って鹿島田をしつこくネガり続ける
    新川崎の発展が気に食わない人のことですか?

  94. 459 匿名さん

    粘着自演は毎回同じ町工場や駅廃止や通過を持ち出し加瀬住人を目の敵にしている新川崎の発展が気にくわない人のことですよ。心当たりありますか?

  95. 460 匿名さん

    それはないですよ(笑)
    新川崎は相対的に衰退しているわけですから発展が気にくわない人なんかいるわけないじゃないですか

  96. by 管理担当

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