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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
性懲りもせずまた駅廃止ですか。
どちらかを廃止するとするなら乗降客が新川崎の半分の鹿島田でしょう。
鹿島田は邪魔だ商店街ごとなくなってしまえって意味も込めて新川崎駅をパイオニア側にずらして欲しいな。
306それは不便、平間や宿河原と変わらなくなってしまう。
どっちが魅力的ですか?
多摩NT〜シンユリ〜宮前平〜小杉〜新川崎〜加瀬〜川崎〜大師〜羽田空港
立川(競輪)〜府中本町(競馬)〜稲田堤〜登戸〜武蔵溝の口〜武蔵小杉〜鹿島田〜尻手〜八丁畷〜浜川崎
こんな掲示板で存続、廃止とか言ってることがウケるw
くだらない妄想はいいから早く値下がり根拠を示してねw
で、値下がりした根拠は何ですか?
新川崎駅のそばに鹿島田駅なんておまけがくっついているばっかりに新川崎は発展しそこなってるね。
新川崎球場はじめ等々力緑地に劣らない環境を市が用意してくれたのを断り、跨線歩道橋に反対するってどんだけ鹿島田住民はエゴが強いんだか。
新川崎駅の跨線歩道橋工事はどのくらい進んでますか?
何本もの貨物線を24h止める訳にいかないのだから選ばれた工法ですが難工事が誰の目にも伝わりますね。
いまさら郊外を再開発しても意味ないでしょ。
値下がり根拠の数字すら出せないのかよ!?
ホント残念だわ
値下がりの根拠はまだ?
新川崎はそんなに値下がりしているんですか?
新川崎の物件価格が値上がりしているのは明らか。
ネガさんの値下がりしたと発言した根拠を待ってます。まだですか?根拠も示せないようなガセで掲示板を荒らすのは止めて欲しいです。
320です。出来上がってきたんですね!
322さんありがとうございました。
下がってなあい、むしろふたたび急上昇中ですよ。
住まいサーフィンによるとシンカ南の下落率は20.7%みたいですね。
駅からの距離がほぼ等距離のシンカ南(平均坪190)→プレシス(坪150)で
2割ぐらい下がってるから、だいたい妥当なのかな。
シャリエは明らかにボッタクリ。
値下がり根拠はまだ出ないのでしょうか?
まともな議論が出来ないこのスレは廃止にすれば?
閉鎖がどうとか勝手に自分ルールを作って管理しようとする荒らしは
そろそろアク禁ですかね 残念なことです
歩道橋ひとつ作るのに何故こんなに時間がかかるのでしょう。
その気になれば一ヶ月で出来そうなのに。
シャリエだけが例外で高いのではなくプラウドも高いです。駅からの距離は同等なのでこれくらいが新しい相場なのでしょう。
どちらもボッタクリと言ってしまって新しい相場を受け入れられないなら、ここら辺の新築物件を買えないだけです。
武蔵小杉の値上がり率と開発スピードに対して、新川崎は遅れている様な気がしてなりません。
もう少し相乗効果があっても良いのでは?と思ってしまいます。
何が原因なんでしょうか?
小杉並の上がり率は期待出来ないか?
武蔵小杉との比較なら多分遅れていません。
元々違うだけですよ。
新川崎単独でならかなり遅れているでしょう。
武蔵小杉と比較するのは笑いものになるだけですから止した方がいいですね。
矢向あたりと競い合う方がまだしも勝ち目がありますね。
武蔵小杉と比較いいじゃないですか!
鹿島田は矢向ら平間と永遠に争えばいいだけの話。
新川崎は武蔵小杉との比較が一番ピンとくるね。
鹿島田>平間>矢向≒新川崎>尻手 というあたりでしょう。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
マンション価格が下落しようと通過列車が増えようと関係ありません。
日本のブルーカラーの星となる日も遠い将来のことではないでしょう。
新川崎、悲惨ですね。
南武3兄弟うけるね。
でもホントは向河原も入れた4兄弟ってとこまでダンゴと同じだ。
なるほど。
その4兄弟の下に新川崎がいるということか。
新川崎のライバルは浜川崎といったところかな。
南武支線て何ですか?
南武支線は尻手から八丁畷で京急と交わり浜川崎や京浜工業地帯に抜けるむかしの労働者の通勤列車ですよ。先のほうであの鶴見線とくっつきます。
一時期は宅地開発も期待されましたが火力発電所がフル稼働で再びNOXの街になりつつあります。
新川崎は子連れ車好きにはよい町ですね。
バス便&賃貸の人には違いがわからないかも
なるほど
新川崎はバス便&賃貸並みなのか
確かにそうだな
南武線支線だろうが鶴見線だろうがいいではありませんか。
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから、
同じ工場地帯として大同団結しましょう。
ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として
工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。
進歩しないな、脳内妄想はご自由に
いつもの粘着ネガさんなんでしょうけどいつも同じ内容で飽きたよ
鹿島田っ子と町工場くんはこのスレに住んでるね。
存在悪って彼らの戯れ言でスレが持ってるな。
>377町工場ってのは簡単にお引っ越しできないんだよ。
何十年も移動させたことがない機械、徒歩エリアに住んでる職工さんの交通費、看板の掛け替えや関係先への連絡。
土地だってうまいこと再開発にでも当たらないかぎり二束三文、あの東京機械製作所だって来なかったぐらいだし
銀行からまた借金しなきゃだけど何もメリットないでしょ?
三菱ふそうと線路に挟まれた細長い操車場跡地は、中小企業の研究開発拠点「ものづくりエリア」に設定されているんですよ。一番規模が大きいのが、日本電産の研究開発所。
それを377は「ブルーカラーの町工場」と脳内変換しているようですよ。研究者や技術者、科学者も含めて、工場勤務者は377の理解では全てブルーカラーとなるのでしょう。研究者や技術者、科学者の存在を知り得ない環境で育ってきたのでしょうから、それを責めても仕方ありません。
せっかく「科学と遊ぶ幸せな一日」などのイベントで未来の研究者や技術者、科学者と触れ合える新川崎ならではの機会があるのだから、子どもには377が育った世界とは違う世界を見せてあげてほしいものです。徒歩で慶應の理工学部に通えるロケーションなのですからね。
研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。
377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。
近隣住民ですが、
まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
「都心勤務」に本当に便利なので。
昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー
あと、町工場云々ですが、
まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
中小企業と変わらんと思う。
まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。
LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
加瀬側嫌いな人はごめん。
残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。
湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね
「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。
http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html
地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。
多分今後も大きく栄えないと思うけど、
来るかも感は味わえるかなーーーー。
ここに決めた!
住人さん、必死ですね(笑)
売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。
これから買おうとしている人は
新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。
そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?
388ですが、ポジかなーーーー。
もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。
近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
若干売値は高かったのかもしれないが。
396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
困惑する。
違うよ。
新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
客観的に見て。
いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。
>400もうよそう、惨めになるだけだよ。
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。