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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 302 匿名さん

    性懲りもせずまた駅廃止ですか。
    どちらかを廃止するとするなら乗降客が新川崎の半分の鹿島田でしょう。

  2. 303 匿名

    鹿島田は邪魔だ商店街ごとなくなってしまえって意味も込めて新川崎駅をパイオニア側にずらして欲しいな。

  3. 304 匿名

    >301南武線は本数を減らすべき。快速の鹿島田駅停車もやめるべき。新川崎駅乗り換えと言う役割を終えた鹿島田駅は元のローカル駅に戻るべき。

  4. 305 匿名さん

    鹿島田は横須賀線が止まった時に使えるので廃止は困ります。

  5. 307 匿名

    306それは不便、平間や宿河原と変わらなくなってしまう。

  6. 308 匿名さん

    >306
    都心に出るのにいちいち乗り換えは勘弁してください。南武線は使えないから却下。使えない方を残してどうすんの。

  7. 310 匿名

    >309いらないほうを切りましょう。
    南武線を廃止し代替バス輸送にして川崎市縦貫高速鉄道を作りましょうよ!

    川崎市が生まれ変わるために阿部市長は英断すべきだね。

  8. 311 匿名

    どっちが魅力的ですか?


    多摩NT〜シンユリ〜宮前平〜小杉〜新川崎〜加瀬〜川崎〜大師〜羽田空港

    立川(競輪)〜府中本町(競馬)〜稲田堤〜登戸〜武蔵溝の口〜武蔵小杉〜鹿島田〜尻手〜八丁畷〜浜川崎

  9. 312 匿名

    鹿島田は南武線という泥舟路線だからね。上がるものも上がらない。

  10. 314 匿名さん

    こんな掲示板で存続、廃止とか言ってることがウケるw

  11. 315 匿名さん

    くだらない妄想はいいから早く値下がり根拠を示してねw

  12. 316 匿名さん

    新川崎駅はJRが駅までのアプローチを改善するため歩道橋を造っていますよ。駅廃止なんて非現実的。

    ネガさんは横須賀線の都心直結の利便性に嫉妬している南○線住人と思われます。スルーしましょう。

  13. 318 匿名さん

    で、値下がりした根拠は何ですか?

  14. 319 匿名

    新川崎駅のそばに鹿島田駅なんておまけがくっついているばっかりに新川崎は発展しそこなってるね。

    新川崎球場はじめ等々力緑地に劣らない環境を市が用意してくれたのを断り、跨線歩道橋に反対するってどんだけ鹿島田住民はエゴが強いんだか。

  15. 320 匿名

    新川崎駅の跨線歩道橋工事はどのくらい進んでますか?

  16. 322 匿名さん

    >320
    橋は新川崎駅までもうすぐ届きそうです。

  17. 323 匿名

    >322がんばれ、あとすこしだよ

    ファイ!



    まさに明日への架け橋だね。

  18. 324 匿名

    何本もの貨物線を24h止める訳にいかないのだから選ばれた工法ですが難工事が誰の目にも伝わりますね。

  19. 326 匿名さん

    いまさら郊外を再開発しても意味ないでしょ。

  20. 327 匿名さん

    値下がり根拠の数字すら出せないのかよ!?
    ホント残念だわ

  21. 328 匿名

    値下がりの根拠はまだ?

  22. 329 匿名さん

    新川崎はそんなに値下がりしているんですか?

  23. 331 匿名さん

    新川崎の物件価格が値上がりしているのは明らか。

    ネガさんの値下がりしたと発言した根拠を待ってます。まだですか?根拠も示せないようなガセで掲示板を荒らすのは止めて欲しいです。

  24. 332 匿名

    320です。出来上がってきたんですね!
    322さんありがとうございました。

  25. 333 匿名さん

    新川崎が歩道橋1つを作ってる間に、武蔵小杉と鶴見の再開発は
    もの凄いスピードで進展しているよ。
    横須賀線と湘新は、武蔵小杉・鶴見停車にすべきで新川崎は不要。

  26. 334 匿名

    下がってなあい、むしろふたたび急上昇中ですよ。

  27. 335 匿名さん

    >>332
    ちくま市議会議員が今朝駅前でビラ配ってました。それによると跨線橋の完成は来年の9月頃だそうです。

  28. 337 匿名さん

    住まいサーフィンによるとシンカ南の下落率は20.7%みたいですね。
    駅からの距離がほぼ等距離のシンカ南(平均坪190)→プレシス(坪150)で
    2割ぐらい下がってるから、だいたい妥当なのかな。

    シャリエは明らかにボッタクリ。

  29. 338 匿名さん

    値下がり根拠はまだ出ないのでしょうか?
    まともな議論が出来ないこのスレは廃止にすれば?

  30. 339 匿名さん

    閉鎖がどうとか勝手に自分ルールを作って管理しようとする荒らしは
    そろそろアク禁ですかね 残念なことです

  31. 344 匿名

    歩道橋ひとつ作るのに何故こんなに時間がかかるのでしょう。
    その気になれば一ヶ月で出来そうなのに。

  32. 345 匿名さん

    シャリエだけが例外で高いのではなくプラウドも高いです。駅からの距離は同等なのでこれくらいが新しい相場なのでしょう。

    どちらもボッタクリと言ってしまって新しい相場を受け入れられないなら、ここら辺の新築物件を買えないだけです。

  33. 347 匿名さん

    武蔵小杉の値上がり率と開発スピードに対して、新川崎は遅れている様な気がしてなりません。

    もう少し相乗効果があっても良いのでは?と思ってしまいます。
    何が原因なんでしょうか?
    小杉並の上がり率は期待出来ないか?

  34. 348 匿名

    武蔵小杉との比較なら多分遅れていません。



    元々違うだけですよ。


    新川崎単独でならかなり遅れているでしょう。

  35. 349 匿名さん

    >>339
    自分ルールとか振りかざしているのはどっちでしょうか?
    廃止を繰り返す輩へ皮肉ってるだけかと
    そんなことより値下がり根拠をよろしくwww

  36. 350 匿名さん

    武蔵小杉と比較するのは笑いものになるだけですから止した方がいいですね。
    矢向あたりと競い合う方がまだしも勝ち目がありますね。

  37. 351 匿名

    武蔵小杉と比較いいじゃないですか!

    鹿島田は矢向ら平間と永遠に争えばいいだけの話。
    新川崎は武蔵小杉との比較が一番ピンとくるね。

  38. 352 匿名

    >337俺の書き込み消したね?

    シンカよりプレシスが安いのは下落でシャリエが高いのはぼったくりってなんて身勝手な思考なんだい!

    並びからしてシンカ→プライム→シャリエが正常な流れだろ?


    ゴクレがおかしなの作ったからプレシスは安くてお得だった、それだけだろがいい加減にしなよ。

  39. 353 匿名さん

    >351
    郊外は人口が減って行くから再開発も途中で終わるよ。デベは売ってしまえば終わりだから気楽。

  40. 354 匿名さん

    鹿島田>平間>矢向≒新川崎>尻手 というあたりでしょう。

  41. 355 匿名さん

    南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。

    そもそも新川崎を検討している層にとって都心直結でない南武線はハナから対象外では?よって南武線沿線は比較対象として成り立ちませんよ。

  42. 356 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
    マンション価格が下落しようと通過列車が増えようと関係ありません。
    日本のブルーカラーの星となる日も遠い将来のことではないでしょう。

  43. 357 匿名さん

    >南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。

    その根拠を示してください。

  44. 358 匿名さん

    武蔵小杉>新川崎>南武線の3兄弟(平間・鹿島田・矢向)

  45. 359 匿名さん

    >357
    そんなの常識ですよ。坪単価ネットで調べてみたら?

  46. 360 匿名さん

    新川崎、悲惨ですね。

  47. 361 匿名

    南武3兄弟うけるね。

    でもホントは向河原も入れた4兄弟ってとこまでダンゴと同じだ。

  48. 362 匿名さん

    なるほど。
    その4兄弟の下に新川崎がいるということか。
    新川崎のライバルは浜川崎といったところかな。

  49. 363 匿名さん

    南武4兄弟の相手は横浜線沿線ですよ。同じローカル線同士で張り合って下さい。

    新川崎の購入検討者は正直言って南武線は眼中にないです。いくら掲示板でがんばって南武線沿線を持ち上げたところでローカルなギャンブル線の実態は変わりませんよ。

  50. 364 匿名

    4兄弟のライバルは南武支線だよ。しかもかなり手強い。

    武蔵小杉>新川崎>尻手>4兄弟≒支線

  51. 366 匿名さん

    南武支線て何ですか?

  52. 367 匿名

    南武支線は尻手から八丁畷で京急と交わり浜川崎や京浜工業地帯に抜けるむかしの労働者の通勤列車ですよ。先のほうであの鶴見線とくっつきます。
    一時期は宅地開発も期待されましたが火力発電所がフル稼働で再びNOXの街になりつつあります。

  53. 368 匿名さん

    ご丁寧にどうもありがとうございます。

    南武線沿線も京浜工業地帯の労働者が多く居住するエリアなので南武支線と同じような雰囲気なのでしょうね。

  54. 369 匿名

    >368新川崎や横須賀線をまるで他人事のように扱うのはそのせいですよ。

    彼らには無縁なんです。

  55. 370 匿名さん

    >363
    そんなこともないと思うけどなぁ。
    今新川崎に住んでいるが、川崎駅まで歩ける尻手や矢向の川崎寄りも検討したよ。
    なにしろ新川崎では駅周辺で買い物の用が足りないからね。

  56. 371 匿名

    新川崎は子連れ車好きにはよい町ですね。

  57. 372 匿名さん

    なるほど
    新川崎のライバルは南武線支線だったのか
    言われてみればよく似ている

  58. 373 匿名さん

    バス便&賃貸の人には違いがわからないかも

  59. 374 匿名さん

    なるほど
    新川崎はバス便&賃貸並みなのか
    確かにそうだな

  60. 375 匿名さん

    基本的に新川崎は都心や横浜に通勤するサラリーマンが多いですね。
    いっぽうの南武線&南部支線は工場勤務のブルーカラーが多く居住している地域です。

    なんだか南武線&南部支線支持者は新川崎をライバル視してますけど恥ずかしくないですか。

  61. 376 匿名さん

    なるほど
    南武支線と南武線はその生い立ちから居住者層までよく似てますね
    この二つはこれからはセットで考えたほうが分かりやすいですね

  62. 377 匿名さん

    南武線支線だろうが鶴見線だろうがいいではありませんか。
    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから、
    同じ工場地帯として大同団結しましょう。
    ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として
    工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。

  63. 378 匿名

    進歩しないな、脳内妄想はご自由に

  64. 379 匿名さん

    いつもの粘着ネガさんなんでしょうけどいつも同じ内容で飽きたよ

  65. 380 匿名

    鹿島田っ子と町工場くんはこのスレに住んでるね。

    存在悪って彼らの戯れ言でスレが持ってるな。

  66. 381 匿名

    >377町工場ってのは簡単にお引っ越しできないんだよ。
    何十年も移動させたことがない機械、徒歩エリアに住んでる職工さんの交通費、看板の掛け替えや関係先への連絡。
    土地だってうまいこと再開発にでも当たらないかぎり二束三文、あの東京機械製作所だって来なかったぐらいだし
    銀行からまた借金しなきゃだけど何もメリットないでしょ?

  67. 382 匿名さん

    三菱ふそうと線路に挟まれた細長い操車場跡地は、中小企業の研究開発拠点「ものづくりエリア」に設定されているんですよ。一番規模が大きいのが、日本電産の研究開発所。

    それを377は「ブルーカラーの町工場」と脳内変換しているようですよ。研究者や技術者、科学者も含めて、工場勤務者は377の理解では全てブルーカラーとなるのでしょう。研究者や技術者、科学者の存在を知り得ない環境で育ってきたのでしょうから、それを責めても仕方ありません。

    せっかく「科学と遊ぶ幸せな一日」などのイベントで未来の研究者や技術者、科学者と触れ合える新川崎ならではの機会があるのだから、子どもには377が育った世界とは違う世界を見せてあげてほしいものです。徒歩で慶應の理工学部に通えるロケーションなのですからね。

  68. 383 匿名さん

    >381
    確かにそうですね。
    元からあった町工場も含めて新川崎を町工場エリアとして再生できたらいいですね。
    382さんがおっしゃるとおり、移転してくる町工場も期待できますし。

  69. 384 匿名さん

    横須賀線の速達性改善のためには横須賀線快速の新設が効果的と思われます。
    停車駅は東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が妥当でしょう。
    大船で乗り替え、新川崎で通過待ちで対応できそうです。

  70. 385 匿名

    >382産学共同の研究開発拠点にしたいってことでしたか、よく理解できました。

    >383元からあった小倉の○○技研なんて名前の町工場も混ぜてもらえるといいね。
    でも私が知ってる○○技研は省力化機械とか作ってたけどこないだ覗いたらもう潰れてた。時は流れたのだよ。

  71. 386 匿名

    >384駅ではなく君をすっ飛ばしてあげたいよ。


    いっそ昇降に時間がかかる横浜駅を飛ばすとか頭の体操になるアイデアをくれ。
    陳腐なのはいらん

  72. 387 匿名さん

    研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。

    377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。

  73. 388 匿名さん

    近隣住民ですが、
    まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
    「都心勤務」に本当に便利なので。
    昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
    なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー

    あと、町工場云々ですが、
    まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
    日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
    中小企業と変わらんと思う。
    まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。

    LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
    加瀬側嫌いな人はごめん。

  74. 389 匿名さん

    残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。

  75. 390 匿名さん

    そうそう。横須賀線にしか用がない人にとって、新川崎は武蔵小杉よりリーズナブル。
    いいんじゃないでしょうか、それで。

    東急線にメトロに都営に東武に西武に相鉄にJRに、何でもかんでも使える方がいい!人には、武蔵小杉もリーズナブルなお値段だと思いますよ。横須賀線しか使わない人には、宝の持ち腐れだと思いますけどね…。

  76. 391 匿名さん

    湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
    時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね

  77. 392 匿名さん

    横須賀線の他の駅と違って、新川崎は平坦なのもいいですよね。

    東戸塚や保土ヶ谷は距離的には「徒歩13分」でも山坂があるせいで、実質はもっと時間がかかったりもしますから。

  78. 393 匿名さん

    「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
    ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。

    http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html

    地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。

  79. 394 匿名さん

    多分今後も大きく栄えないと思うけど、
    来るかも感は味わえるかなーーーー。
    ここに決めた!

  80. 395 匿名さん

    住人さん、必死ですね(笑)

  81. 396 匿名さん

    売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
    そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
    価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
    というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。

    これから買おうとしている人は
    新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。

  82. 397 匿名さん

    そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
    駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?

  83. 398 匿名さん

    >>390
    確かに。
    普段めったに使わない路線があってそのため高い物件価格を支払うのならそれは過剰品質ですね。

  84. 399 匿名さん

    388ですが、ポジかなーーーー。
    もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。

    近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
    そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
    若干売値は高かったのかもしれないが。

    396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
    困惑する。
    違うよ。

  85. 400 匿名さん

    新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
    客観的に見て。
    いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
    しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
    そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。

  86. 401 匿名

    >400もうよそう、惨めになるだけだよ。

    相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。

    たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。

  87. by 管理担当

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