横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 281 匿名さん

    シャリエやプラウドの価格を見ても値上がりしてるのは明らか。中古価格も安定してますけど。ネガは認めたくないのでしょうけどね。

  2. 282 匿名

    >281たぶんここのネガはあがったさがった子供の足し算引き算レベルしか言えないところを見ると賃貸ですよ。

  3. 283 匿名さん

    シンカ中古すぐ見つかりましたが。。。4080万円。安ッ

  4. 284 匿名

    ↑こんな感じ(笑)

  5. 285 匿名さん

    そんなに値下がりしているのですか。
    資産価値は期待できないのでしょうか。
    住人さんは固定資産税が安くなるのでは。

  6. 287 匿名さん

    285は、何を根拠に「そんなに値下がりしている」と?

    シンカは分譲時に価格が全てオープンになっていました。
    しかもモデルルームに行けば価格表ももらえました。
    だから、根拠のないネガってことがバレバレなんですよ。

    4080万で「安っ」て思うんでしょ。
    分譲時から東向きはそんなもんでしたよ。
    南向きは普通にお高かったけどね。

  7. 289 匿名さん

    分譲時に買えなかったから中古価格が値下がりしていないと悔しいのですよね。
    分かりますよ(笑
    値崩れしていない現実を直視できないのよね。>>287が訊いた「そんなに値下がりした根拠」も出せないし(恥

    まぁ20年後くらいには半値になってるかもしれないのでその頃には手が届くかもよ。なのでネガるよりがんばって働いて貯金しなさいな。



  8. 290 匿名さん

    駅10分シャリエの最多価格帯が4800万円ということが新川崎の資産価値上昇を物語ってます。

  9. 291 匿名

    駅からの距離だけで町を語るのはいかがなものかとは思いますが、新川崎は通勤、小学校、買い物、週末アクティビティとすべてにバランスがよいですね。

  10. 292 匿名さん

    パークタワーとその商業棟ができると駅前が整備されるので物件価格がさらに上がりそうですね。

  11. 295 匿名さん

    ネガさん黙っちゃいましたね。
    そんなに値下がりした根拠まだかなー?

  12. 296 匿名

    一番警戒したいのはなんにもインフラ整備が成されないまま武蔵小杉に吊られて値上がりしていくことです。

    本当に鹿島田駅より向こう側の開発にいちいち反対する鹿島田商店街がいまいましい。

  13. 297 匿名

    向こう側じゃないねこっち側だね。
    あの商店街さえなかったら新川崎は栄えてたのにさ。
    オリンピックがチャリンコ屋に成り下がったので明白なのに悪あがきしてさ、ほんと鹿島田はお荷物だな。

  14. 298 匿名

    唯一最大のメリットは横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで止まった時の代替輸送手段だね、別にバスでも構わないがね。

  15. 300 匿名

    >299京浜工業地帯がなくなりそうなんだから南武線の方が要らないでしょ。

    武蔵野貨物線を廃止して南武線に貨物列車を走らせればいいのにね。

  16. 302 匿名さん

    性懲りもせずまた駅廃止ですか。
    どちらかを廃止するとするなら乗降客が新川崎の半分の鹿島田でしょう。

  17. 303 匿名

    鹿島田は邪魔だ商店街ごとなくなってしまえって意味も込めて新川崎駅をパイオニア側にずらして欲しいな。

  18. 304 匿名

    >301南武線は本数を減らすべき。快速の鹿島田駅停車もやめるべき。新川崎駅乗り換えと言う役割を終えた鹿島田駅は元のローカル駅に戻るべき。

  19. 305 匿名さん

    鹿島田は横須賀線が止まった時に使えるので廃止は困ります。

  20. 307 匿名

    306それは不便、平間や宿河原と変わらなくなってしまう。

  21. 308 匿名さん

    >306
    都心に出るのにいちいち乗り換えは勘弁してください。南武線は使えないから却下。使えない方を残してどうすんの。

  22. 310 匿名

    >309いらないほうを切りましょう。
    南武線を廃止し代替バス輸送にして川崎市縦貫高速鉄道を作りましょうよ!

    川崎市が生まれ変わるために阿部市長は英断すべきだね。

  23. 311 匿名

    どっちが魅力的ですか?


    多摩NT〜シンユリ〜宮前平〜小杉〜新川崎〜加瀬〜川崎〜大師〜羽田空港

    立川(競輪)〜府中本町(競馬)〜稲田堤〜登戸〜武蔵溝の口〜武蔵小杉〜鹿島田〜尻手〜八丁畷〜浜川崎

  24. 312 匿名

    鹿島田は南武線という泥舟路線だからね。上がるものも上がらない。

  25. 314 匿名さん

    こんな掲示板で存続、廃止とか言ってることがウケるw

  26. 315 匿名さん

    くだらない妄想はいいから早く値下がり根拠を示してねw

  27. 316 匿名さん

    新川崎駅はJRが駅までのアプローチを改善するため歩道橋を造っていますよ。駅廃止なんて非現実的。

    ネガさんは横須賀線の都心直結の利便性に嫉妬している南○線住人と思われます。スルーしましょう。

  28. 318 匿名さん

    で、値下がりした根拠は何ですか?

  29. 319 匿名

    新川崎駅のそばに鹿島田駅なんておまけがくっついているばっかりに新川崎は発展しそこなってるね。

    新川崎球場はじめ等々力緑地に劣らない環境を市が用意してくれたのを断り、跨線歩道橋に反対するってどんだけ鹿島田住民はエゴが強いんだか。

  30. 320 匿名

    新川崎駅の跨線歩道橋工事はどのくらい進んでますか?

  31. 322 匿名さん

    >320
    橋は新川崎駅までもうすぐ届きそうです。

  32. 323 匿名

    >322がんばれ、あとすこしだよ

    ファイ!



    まさに明日への架け橋だね。

  33. 324 匿名

    何本もの貨物線を24h止める訳にいかないのだから選ばれた工法ですが難工事が誰の目にも伝わりますね。

  34. 326 匿名さん

    いまさら郊外を再開発しても意味ないでしょ。

  35. 327 匿名さん

    値下がり根拠の数字すら出せないのかよ!?
    ホント残念だわ

  36. 328 匿名

    値下がりの根拠はまだ?

  37. 329 匿名さん

    新川崎はそんなに値下がりしているんですか?

  38. 331 匿名さん

    新川崎の物件価格が値上がりしているのは明らか。

    ネガさんの値下がりしたと発言した根拠を待ってます。まだですか?根拠も示せないようなガセで掲示板を荒らすのは止めて欲しいです。

  39. 332 匿名

    320です。出来上がってきたんですね!
    322さんありがとうございました。

  40. 333 匿名さん

    新川崎が歩道橋1つを作ってる間に、武蔵小杉と鶴見の再開発は
    もの凄いスピードで進展しているよ。
    横須賀線と湘新は、武蔵小杉・鶴見停車にすべきで新川崎は不要。

  41. 334 匿名

    下がってなあい、むしろふたたび急上昇中ですよ。

  42. 335 匿名さん

    >>332
    ちくま市議会議員が今朝駅前でビラ配ってました。それによると跨線橋の完成は来年の9月頃だそうです。

  43. 337 匿名さん

    住まいサーフィンによるとシンカ南の下落率は20.7%みたいですね。
    駅からの距離がほぼ等距離のシンカ南(平均坪190)→プレシス(坪150)で
    2割ぐらい下がってるから、だいたい妥当なのかな。

    シャリエは明らかにボッタクリ。

  44. 338 匿名さん

    値下がり根拠はまだ出ないのでしょうか?
    まともな議論が出来ないこのスレは廃止にすれば?

  45. 339 匿名さん

    閉鎖がどうとか勝手に自分ルールを作って管理しようとする荒らしは
    そろそろアク禁ですかね 残念なことです

  46. 344 匿名

    歩道橋ひとつ作るのに何故こんなに時間がかかるのでしょう。
    その気になれば一ヶ月で出来そうなのに。

  47. 345 匿名さん

    シャリエだけが例外で高いのではなくプラウドも高いです。駅からの距離は同等なのでこれくらいが新しい相場なのでしょう。

    どちらもボッタクリと言ってしまって新しい相場を受け入れられないなら、ここら辺の新築物件を買えないだけです。

  48. 347 匿名さん

    武蔵小杉の値上がり率と開発スピードに対して、新川崎は遅れている様な気がしてなりません。

    もう少し相乗効果があっても良いのでは?と思ってしまいます。
    何が原因なんでしょうか?
    小杉並の上がり率は期待出来ないか?

  49. 348 匿名

    武蔵小杉との比較なら多分遅れていません。



    元々違うだけですよ。


    新川崎単独でならかなり遅れているでしょう。

  50. 349 匿名さん

    >>339
    自分ルールとか振りかざしているのはどっちでしょうか?
    廃止を繰り返す輩へ皮肉ってるだけかと
    そんなことより値下がり根拠をよろしくwww

  51. 350 匿名さん

    武蔵小杉と比較するのは笑いものになるだけですから止した方がいいですね。
    矢向あたりと競い合う方がまだしも勝ち目がありますね。

  52. 351 匿名

    武蔵小杉と比較いいじゃないですか!

    鹿島田は矢向ら平間と永遠に争えばいいだけの話。
    新川崎は武蔵小杉との比較が一番ピンとくるね。

  53. 352 匿名

    >337俺の書き込み消したね?

    シンカよりプレシスが安いのは下落でシャリエが高いのはぼったくりってなんて身勝手な思考なんだい!

    並びからしてシンカ→プライム→シャリエが正常な流れだろ?


    ゴクレがおかしなの作ったからプレシスは安くてお得だった、それだけだろがいい加減にしなよ。

  54. 353 匿名さん

    >351
    郊外は人口が減って行くから再開発も途中で終わるよ。デベは売ってしまえば終わりだから気楽。

  55. 354 匿名さん

    鹿島田>平間>矢向≒新川崎>尻手 というあたりでしょう。

  56. 355 匿名さん

    南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。

    そもそも新川崎を検討している層にとって都心直結でない南武線はハナから対象外では?よって南武線沿線は比較対象として成り立ちませんよ。

  57. 356 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
    マンション価格が下落しようと通過列車が増えようと関係ありません。
    日本のブルーカラーの星となる日も遠い将来のことではないでしょう。

  58. 357 匿名さん

    >南武線沿線との比較では明らかに新川崎が格上。

    その根拠を示してください。

  59. 358 匿名さん

    武蔵小杉>新川崎>南武線の3兄弟(平間・鹿島田・矢向)

  60. 359 匿名さん

    >357
    そんなの常識ですよ。坪単価ネットで調べてみたら?

  61. 360 匿名さん

    新川崎、悲惨ですね。

  62. 361 匿名

    南武3兄弟うけるね。

    でもホントは向河原も入れた4兄弟ってとこまでダンゴと同じだ。

  63. 362 匿名さん

    なるほど。
    その4兄弟の下に新川崎がいるということか。
    新川崎のライバルは浜川崎といったところかな。

  64. 363 匿名さん

    南武4兄弟の相手は横浜線沿線ですよ。同じローカル線同士で張り合って下さい。

    新川崎の購入検討者は正直言って南武線は眼中にないです。いくら掲示板でがんばって南武線沿線を持ち上げたところでローカルなギャンブル線の実態は変わりませんよ。

  65. 364 匿名

    4兄弟のライバルは南武支線だよ。しかもかなり手強い。

    武蔵小杉>新川崎>尻手>4兄弟≒支線

  66. 366 匿名さん

    南武支線て何ですか?

  67. 367 匿名

    南武支線は尻手から八丁畷で京急と交わり浜川崎や京浜工業地帯に抜けるむかしの労働者の通勤列車ですよ。先のほうであの鶴見線とくっつきます。
    一時期は宅地開発も期待されましたが火力発電所がフル稼働で再びNOXの街になりつつあります。

  68. 368 匿名さん

    ご丁寧にどうもありがとうございます。

    南武線沿線も京浜工業地帯の労働者が多く居住するエリアなので南武支線と同じような雰囲気なのでしょうね。

  69. 369 匿名

    >368新川崎や横須賀線をまるで他人事のように扱うのはそのせいですよ。

    彼らには無縁なんです。

  70. 370 匿名さん

    >363
    そんなこともないと思うけどなぁ。
    今新川崎に住んでいるが、川崎駅まで歩ける尻手や矢向の川崎寄りも検討したよ。
    なにしろ新川崎では駅周辺で買い物の用が足りないからね。

  71. 371 匿名

    新川崎は子連れ車好きにはよい町ですね。

  72. 372 匿名さん

    なるほど
    新川崎のライバルは南武線支線だったのか
    言われてみればよく似ている

  73. 373 匿名さん

    バス便&賃貸の人には違いがわからないかも

  74. 374 匿名さん

    なるほど
    新川崎はバス便&賃貸並みなのか
    確かにそうだな

  75. 375 匿名さん

    基本的に新川崎は都心や横浜に通勤するサラリーマンが多いですね。
    いっぽうの南武線&南部支線は工場勤務のブルーカラーが多く居住している地域です。

    なんだか南武線&南部支線支持者は新川崎をライバル視してますけど恥ずかしくないですか。

  76. 376 匿名さん

    なるほど
    南武支線と南武線はその生い立ちから居住者層までよく似てますね
    この二つはこれからはセットで考えたほうが分かりやすいですね

  77. 377 匿名さん

    南武線支線だろうが鶴見線だろうがいいではありませんか。
    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生していくのですから、
    同じ工場地帯として大同団結しましょう。
    ものつくりの町、日本の製造業の底力を示す町、誇り高いブルーカラーの町として
    工員さんたち、住人さんたちが手を携えてがんばっていこうではありませんか。

  78. 378 匿名

    進歩しないな、脳内妄想はご自由に

  79. 379 匿名さん

    いつもの粘着ネガさんなんでしょうけどいつも同じ内容で飽きたよ

  80. 380 匿名

    鹿島田っ子と町工場くんはこのスレに住んでるね。

    存在悪って彼らの戯れ言でスレが持ってるな。

  81. by 管理担当

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