横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 448 匿名さん

    >>446
    横須賀線沿線の方が南武線沿線より
    坪単価が高いのは当たり前だわな

    しかし、新川崎では加瀬側と鹿島田側で
    鹿島田側の方が坪単価が高い傾向にあるから
    鹿島田では南武線が必ずしも
    マイナスになっていない、ってことなんじゃないの

  2. 449 匿名さん

    >>448
    2駅から近い地域はそりゃ便利だから坪単価高いのは当たり前。

    それは「鹿島田側だから」高いのではなく「両駅から近いから」高いのです。

    いくらなんでも鹿島田駅があること自体はマイナスではないでしょうよ。南武線とはいえ複数路線使える方が価値が高いに決まってますから。

  3. 451 匿名さん

    ただし間違って欲しくないのは新川崎駅があっての複数路線としての鹿島田駅の価値ってこと。

    新川崎がなければ鹿島田駅はただの南武4兄弟の一つ。

  4. 452 匿名さん

    >>447
    鹿島田住民がJCや商店街の住民の意向を容認したことは一度として無いと思うが
    ずっと前から新川崎駅南口創設の要望も出している

    開発が遅々として進まない原因は加瀬の方々でしょ
    たった月3000円貰えるだけで、あんな歩道橋と交通広場を
    作るだけの、地域に必要な公共事業が5年も遅れても黙認してくれるのだから

  5. 454 匿名さん

    来年の夏でしたっけね。跨線歩道橋が稼働するのは。
    来年3月までに橋が架かって、4~9月の予算で屋根などを作る予定でしたね。

    来年10月~3月の予算で駐輪場。
    交通広場はその次の予算?

    再来年の夏には再開発が完成するのでは。
    結局10年かかっているけど、川崎市の事業にしては普通の進捗状況か、むしろ早いくらいだったりして!?

  6. 455 匿名さん

    なるほど
    新川崎の再開発というのは歩道橋や駐輪場のことだったのか(笑)

  7. 456 匿名

    あえての連投乙です。そのネガももう飽きたよ。容認ってのも新川崎住民でデモでもしろと言うかね、本人はこの掲示板で叫んでるだけのくせに(笑)

  8. 457 匿名さん

    こいつの「なるほど」と「要するに」は脈絡なくただネガるときに使うから分かりやすい。今夜も粘着自演 乙

  9. 458 匿名さん

    粘着自演って鹿島田をしつこくネガり続ける
    新川崎の発展が気に食わない人のことですか?

  10. 459 匿名さん

    粘着自演は毎回同じ町工場や駅廃止や通過を持ち出し加瀬住人を目の敵にしている新川崎の発展が気にくわない人のことですよ。心当たりありますか?

  11. 460 匿名さん

    それはないですよ(笑)
    新川崎は相対的に衰退しているわけですから発展が気にくわない人なんかいるわけないじゃないですか

  12. 461 匿名さん

    粘着自演さんは新川崎の発展が気にくわないようですよ。だって長年このスレに張り付いてネガり続けてる訳ですから。

    まぁ再開発が進んで物件価格も上昇して新川崎が発展してるのは事実ですから粘着自演がネガっても相手にされないだけでしょう。

  13. 463 匿名さん

    >>451
    なるほど
    鹿島田駅は新川崎の補足的な位置付けで横須賀線に加えて南武線も使えるという点において価値があるのですね

  14. 465 匿名

    なぜその程度の跨線橋設置ごときに反対運動が起こるのかがわからない。

    10年もかかるなんてねぇ〜などと他人事のように書きながら溜飲を下げる方々が居られるのでしょうね。
    たしかに小倉は商店街も非常にショボいし中小企業は続々と廃業しちゃったし行政とのコネクションがなさすぎますから仕方ないかもしれませんが歯がゆい限り。

  15. 466 匿名

    >464さん、多分>>463やここのネガは子供ですよ。

    だいたいが地図帳広げたレベルの幼稚なネガり方なので社会人ではないでしょう。

    しっかり叩く必要はありますが腹を立てる必要はありませんよ。

  16. 468 匿名さん

    >東急元住吉駅にもちょっと遠いけど歩けます。

    ちょっと遠いけどその気になれば東京でも横浜でも歩けますよ。

  17. 469 匿名さん

    そもそも川崎や武蔵小杉を買いたかったけど資金的に買えなかった人がやむをえず買っているのが新川崎。
    よそに対して攻撃的な発言にはしる気持ちはわからないでもないが、荒らしにいいようにのせられているだけ。
    ご自分のために控えられた方がいい。

  18. 470 匿名

    >469さん、買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。

    >>468さん、プレシスやクレストあたりからだと日吉駅から大学を抜ければ15〜20分ぐらいで歩けますよ。

    特にチャリで動ける奥様ならならブレーメン通りの特売に参加でき、日吉東急の美味しいお惣菜も手に入ります。
    サミットストア、いなげや、マックスバリュ、数年後に完成する武蔵小杉アリオももちろんあなたに微笑みかけますよ。

    ちなみに車だとトレッサ横浜がすぐだったりします。

  19. 471 匿名さん

    >買えないというより新川崎なら車や他の趣味にお金が回せるって解釈したいところです。

    川崎や武蔵小杉を買って、さらに車や他の趣味にお金を回した方がよりグレードの高い生活ができますよ。
    呆然と快速電車の通過を見送るようなこともありませんしね(笑)。
    わざわざ自転車で通わなくても、ブレーメン通りや日吉東急徒歩圏の方が便利です。
    川崎ならトレッサ横浜みたいな中途半端なやつではなく、気軽にラゾーナに出かけられますよ。
    毎日京急ストアという生活も住めば都かもしれませんがね。

  20. 472 匿名さん

    >471
    それだと何かを犠牲にしますね。何かは自分で考えてください。
    そもそも快速電車や商業施設に生活のグレードを求めていのですか?
    だったら、アリオしかできない武蔵小杉は止めた方が良いのでは?

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