- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
研究所と名のつく施設を町工場に脳内変換しちゃうのはきっと新川崎に嫉妬しているからでしょう。
377は南武線か南武支線に居住している労務者で都心へのベッドタウンとして発展する新川崎を羨望の眼差しで見ているのでしょう。
近隣住民ですが、
まー新川崎は便利ですね。いくらか語られている、
「都心勤務」に本当に便利なので。
昨今の価格の安さと交通の便であれば本当に優れていると思います。シャリエは高いかな。
なので、新川崎通過とかは本当にあると泣きます。やめてーーー
あと、町工場云々ですが、
まあほんとに並んでるのは中小企業ですよね。技術力があるかないか知りませんが。
日本電産にしても昔遊び半分で会社説明会に行きましたが、社長からして○○○な企業なので。。。
中小企業と変わらんと思う。
まああの中小企業?再開発エリアは置いておいて、良い感じになってほしいものですね。
LINX周辺にスーパーを作れば、全体的に発展すると思う。
加瀬側嫌いな人はごめん。
残念ながら新川崎の物件価格はもう安くありませんね。これからパークタワーや駅前が整備されればなおさらです。それでも武蔵小杉よりはリーズナブルなので敷居が低いのは魅力かもしれませんね。
湘南新宿ラインと横須賀両方使うので新川崎に決めました。
時間さえ調べて行けば乗って10数分後には品川、渋谷、横浜って都市アクセス良すぎですね
「新川崎駅」が作られた理由が幸区のHPに載っています。
ネガ君はもちろん、ウィキペディアも適当ってことが分かりますね~。
http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html
地区の歴史なんかも載っていたので、先史が気になる人は読んでみては。
多分今後も大きく栄えないと思うけど、
来るかも感は味わえるかなーーーー。
ここに決めた!
住人さん、必死ですね(笑)
売り物が増えてきたからか、業者のあからさまなポジが増えてきたけど
そんなことをしても逆効果なだけだと思うけど。
価値の無い物を無理やり持ち上げれば後に買った人をがっかりさせる
というのは、シンカの流れを見れば一目瞭然だろうし。
これから買おうとしている人は
新川崎駅が廃止・減便されるリスクについて真剣に考えた方がいいと思う。
そんなに駅廃止にしたいのね。そんな妄想抱く人は無視して新川崎の利便性で暮らしている人で語りましょう。
駅横の元自転車置き場どんどん工事進んでいます。深く?掘っているのですがどうなるのでしょうね?
388ですが、ポジかなーーーー。
もしそうであれば、脊髄反射的なレスが面白くて仕方ねえ。。。
近隣住民としては、シンカが高値過ぎて買ったのであれば残念だし、
そうでないのであればそれで楽しく過ごしているのではなかろうか。
若干売値は高かったのかもしれないが。
396がいきなり業者のポジと決めつけて書き込んでいるのが、
困惑する。
違うよ。
新川崎駅に停車する電車が減少する可能性は高いと思うけど、駅の廃止まではないだろう。
客観的に見て。
いったんできてしまった駅を廃止するのは相当難しいと思うよ。
しかし駅舎を見てもわかるとおり、あまり金をかける気はないようだし、停車を減らしても周辺の住人が私鉄に動けるわけもなし、完全に足元を見られている感じだね。
そんなことを言わなくても、資金的に余裕にある人は新川崎なんか買わないだろうしね。
>400もうよそう、惨めになるだけだよ。
相鉄から乗り入れるの湘南新宿ラインが通過するだけで停車列車数はほとんど変わらない。
たしかに武蔵小杉ホーム乗り換えだけど新宿方面は倍増で便利になる。
新川崎ネガの最大の難点は足し算引き算レベルの計算ができないところなんだよね。
新川崎に停車する電車が減少するということは、保土ヶ谷や東戸塚など、現在「湘南新宿ライン快速」が停車しない駅に停車する電車も減少するということですね。
保土ヶ谷、東戸塚には停車するけれど新川崎だけ停車しない電車…となると、なんて名前を付けるのかな。
運行システムが煩雑になればなるほどトラブルも増えますから、客観的に見て、そんなものは設定しませんよ。
相鉄の乗り入れ線が朝夕の「湘南ライナー」のようにシンカ脇の貨物線を走って武蔵小杉に行くのであれば、通過どころか駅ホームにすら乗り入れしません。