物件概要 |
所在地 |
東京都中央区八丁堀2丁目113-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩2分 東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩5分 東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩5分 都営浅草線 「宝町」駅 徒歩6分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「日本橋」駅 徒歩10分 東京メトロ東西線 「日本橋」駅 徒歩10分 都営浅草線 「日本橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
105戸 (他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月予定 入居可能時期:2014年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド東京八丁堀口コミ掲示板・評判
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683
匿名さん
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684
匿名さん
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685
匿名さん
ブランズそんなに売れ残っていませんでしたよ。念の為
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686
購入検討中さん
今日もブランズのチラシが我が家に入っていましたよ。
オプション25万円分もつけると書いてありました。
完成物件で売れ残るってタワーでもない限り大手で
あまりないような…
佃はないですね…
遊びに行くのはいいですが、江戸時代に砂利で埋めた
場所ですよ。
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687
匿名さん
1LDK 希望なら、ベルドゥムール八丁堀がまだ販売してるかも。
八丁堀駅徒歩一分。
最近いないけど、八丁堀交差点でビラ配ってました。
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688
匿名さん
野村ホールディングスは野村不動産を一部売却とのニュースが。
買手には特に問題ないですか?
>>687
完売ですよ
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689
匿名さん
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690
匿名さん
>>686
オプション25万円分は、販売当初からありました。
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691
匿名さん
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692
匿名さん
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693
匿名さん
H23末だから1年以上経過
中も見てまあ良かった
購入は女性が多く
内廊下
よその物件なのでこの辺まで
失礼しました
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694
匿名さん
内廊下、ですよね、やっぱり。
外廊下なら、廊下から見える庭が綺麗じゃないと。
竹林とかフラワーガーデンとか滝が流れているとか。
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695
匿名さん
っていうより、道路に面した外廊下は
犯罪者がムリヤリ廊下側から建物内に入ろうとすれば入れるリスクがある。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
>660
658です。いったんマンションに入ってほっとしたのに、エレベーター降りたらまた廊下で強風吹きすさぶ冬、熱風漂う夏。
それが外廊下です。私は両方住んだことがありますが、あの気温差は耐えられませんでした。
ちなみに車も徒歩も地下鉄もいろいろ使いますよ。
たしかに誰かが書いていたようにこの土地の形では外廊下にせざるを得ないでしょうが…
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698
匿名さん
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699
購入検討中さん
けちって外廊下というより細長い土地で、一部屋の面積とるためには
外廊下にせざるを得なかったんでしょう。
狭い土地でワンフロア二邸なんてとこは内廊下にせざるを得ないでしょうし。
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700
匿名さん
鶏舎みたいに、狭い敷地にたくさんの住戸を押しこめるって事?
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701
匿名さん
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702
匿名さん
団地が貧乏くさい→外観が団地に似ているプラウド→貧乏くさい∞
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703
購入検討中さん
外廊下でも外観で全然違うでしょ。
内廊下でもちゃちいところたくさんあるし。
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704
匿名さん
ここ外観、良いですか?????
のっぺりしてて普通だと思いますけど。
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705
物件比較中さん
私も外廊下については全く気になりません。
心配だった乾式壁も1LDKタイプの一部のみのようですし(2LDKタイプを検討中)、建物自体には不満は無いのですが…やはり立地が気になります。
営業の方は南向きを強調され、「その地域で一番の立地」と言われるのですが、現地を見る度に考えてしまいます。
後2週間以内に結論を出さなければ…
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706
物件比較中さん
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707
匿名さん
全室南向き、って言うとまるで
ワイドスパンで洋室全てが南を向いているかの様に、
聞こえてしまいます。
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708
物件比較中さん
南向きではありますが、個人的にどうしても「明るい開放感溢れる」とは思えないのです…良く考えます。
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709
匿名さん
全室南向きなの?それはいいねえ。でも角部屋は空いてるの?
>708さんの個人的にどうしても「明るい開放感溢れる」とは思えないのです・・という意見はなんとなくわかるような気がする。
分譲マンションも結局は賃貸マンションと一緒で、角部屋で三面採光くらいじゃないと閉塞感を感じる。
角部屋に空きがあるなら駅から徒歩2分だし中々いいと思う。
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710
匿名さん
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711
匿名
ここの角部屋は三方角部屋じゃないですよ。私も当然そうだと思っていたんですが、間取り集を見たら、角部屋は北側窓ありません。不思議な作りですね。で、それなら角部屋じゃないほうがいいかも・・・と今購入希望予定のところ変更して迷っているところです。
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712
匿名
658です。いったんマンションに入ってほっとしたのに、エレベーター降りたらまた廊下で強風吹きすさぶ冬、熱風漂う夏。
それが外廊下です。私は両方住んだことがありますが、
ここはどうか知らないけど、外廊下でもいろいろありますよ。そんな団地みたいな仕様じゃなくて。高級マンションの外廊下ご存知ないようですね
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713
購入検討中さん
外観たしかに普通ですが、団地ではないかと。
あと、この辺のマンションは大体同じような外観
ですが、一階、二階にかけての御影石はちょっと
違う気がします。完成みないとわからないけど。
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714
匿名さん
高級マンションの外廊下はどういう作りですか?
興味あるので教えてください。
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715
匿名さん
高級マンションの外廊下は、赤いカーペットが敷いてあります。
そして外には鯉が泳ぐ滝付きの池があります。
素敵な庭園が広がってるんですよ。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
外廊下の床は大理石。
雨が吹き込み滑りますが、高級感満載です。
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718
匿名さん
エントランスホールの石垣に、顔らしきものが・・・・・
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719
匿名さん
大型犬2頭飼うので、外廊下が良いです。
内廊下だと臭いを気にしなくてはいけないですから。
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720
匿名さん
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721
匿名さん
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722
匿名さん
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723
匿名さん
モデルルームに行ったら、何か熱気のようなものを感じました。
いつの間にか洗脳されてるような、すごい営業力というか。
野村の営業さんっていつもあんな感じなんですか?
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724
匿名さん
****の勧誘に似たものがありますよね。
売らなきゃ首がかかっているからでしょうか。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
モデルルームの熱気は混んでるからトーンが自然とあがるだけ。
私の時は笑って盛り上がっているお客さんがいて、いつも穏やかな担当さんも少し声をはっていました。
モデルルーム見学くらいで洗脳されないでしょう。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
モデルルーム見学は、冷やかし半分だからね。
買う気もないのに、暇だから来てみた、と言う人が多い。
しかもタダで飲み物出るし。
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729
匿名さん
玄関は横並びなんですか?
エレベーターホールには、他人の玄関前を通らなきゃいけないのですか?
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730
匿名さん
野村さんは、色んな用でモデルルームに何回も客を呼ぶのが特徴ですよね。
担当さんと何度も会ってれば親しみも湧きトーンも上がるでしょう。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
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733
匿名さん
>>729
玄関は横並びで、エレベーターは真ん中住戸の辺りにあります。
他人の玄関前は通過しますね。
>>730
私もそう思いました。
何度も行かなければいけないし、話も行って言わないと進まないので、疲れました。
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734
匿名さん
セミナーを聞かないと申し込めないなんて、*****です。
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735
匿名さん
三井さんはメールのやり取りも迅速で、良かったですよ。
野村さんは一昔前という感じですね。
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736
匿名さん
三井さんとか他の会社は、メールでやり取りが多いです。
週末の多くが、マンションの話で潰れるなんて、うんざりになるかも。
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737
匿名さん
浴室乾燥なので、バルコニーには洗濯物干さなくても大丈夫ですか?
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738
匿名さん
>野村さんは、色んな用でモデルルームに何回も客を呼ぶのが特徴ですよね。
横ですが、私も実はそんな戦法なんだなぁと感じていました。
初めはマンションの見方を解っておらず、言われるままに呼び出しに応じていた感じでした。
しかし、そのうち何のためにこの物件を検討していたか?確認や目的がぼやけたまま
連れまわされている感に陥りました。
このやり方が私には全く合わず..だんだん嫌な気持ちに。
(休みたび、呼び出されていたころ、車の事故(大事に至らずでしたが)にも遭い疲れ切りました)
確かに、売り込み方としては、
>野村さんは一昔前という感じですね。
と言う風に感じます。
その場所にできるものを、とピンポイントで絞っているひとなら、
そのやり方にお付き合いもできるかもしれませんが、
やっととれた休日を、こんなに何度も何度もは辟易なのです。
それより、欲しい情報は忌憚なくメリットデメリット含め早く出してほしい。
判断材料をぼかされてする買い物ってありませんもの。
顧客目線も取り入れてほしい..
(年数経っても変わってないところを聞くと、期待薄ではありますが)
失礼しました。
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739
匿名さん
何度も招集され、断れなくなり買うはめに。。。という戦略ですか?
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740
匿名さん
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741
匿名さん
引っかからないようにしなければいけませんね。
電話やメールでの案内等がいいですね。
マンション関連で休みを潰したくありませんから。
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742
購入検討中さん
別に呼び出されてるわけではないかと。セミナーなどは強制ではなかったですよ。嫌なら行かなければよかっただけだと思います。要望書提出が終わったら、あとはローン関連の書類は郵送でのやりとりだし、わからないことも電話などで対応してもらいましたよ。
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743
匿名さん
>>742
呼び出しという言葉は大げさかもしれませんが、セミナーは強制でした。
断っていたのに前日にも電話があり、明日か明後日のセミナーを受けていただけないと要望書は受け付けられないと言われました。
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744
匿名さん
営業さんが所長さんであれば融通がききますよ。
若い営業さんたちは、ノルマと決まりからなのか
「週末あと4回は来てもらいます」と平気な顔で言われます。
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745
匿名さん
嫌なら行くなって言われても客は勝手が分からない人がほとんどだから呼ばれたら応じるに決まってる。マンションは大きな買い物だし、応じないと重要な情報を得られないと思ってしまう。
電話も執拗に掛かってくると面倒だからメールが一番無難だと思う。
買わせるための戦略だと
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746
匿名さん
745の追加
買わせるための戦略だと思われたくないなら。何度も呼び出すのは避けるべきです。
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747
購入検討中さん
私も強制ではなかったです。
セミナーも行かないものもありましたし。
断ればいいだけなのでは?
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748
匿名さん
747さん、745さんの言うとおりで、お客さんは最初は手続きややり取りの勝手がわからないものです。言われるがままにしなければいけないと思ってしまいます。「断ればいいだけなのでは?」といういい方は失礼で不適切です。
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749
匿名さん
要望書出すのそんなに大変でしたか?
モデルルーム見学の後に出てほしい資金関係のセミナーが一回だけでした。
何回か来ていただかないといけないので、そこは申し訳ないですと言われましたが、上記セミナー以外は何種類かある中で希望のがあればどうぞという程度でした。
受け取り方は様々ですが、迷っている方を取り込むというより、結論が出せるようにしているだけでしょう。
実際辞める理由になったのですから。
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750
匿名さん
担当さんから笑顔で招待されて、
それを断ってると
不利な扱いをされるのではないかと考えるのが人情。
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751
物件比較中さん
この物件ではないけど、プラウドは、なぜか税金とか管理費とかのセミナーに
出席して当然だと思ってる度合いが高かったね。
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752
匿名さん
資金的にも問題なく、絶対買う、という客には
セミナー勧誘は緩いんですよ。
でも、他の物件と天秤にかけてそうな客とか、
資金的に直前でキャンセルになる可能性のあ
る客には厳しい、ということでしょ。
セミナーを、そういう客を取り込む、排除する、
という場として使ってるんだろうけど・・・・
抽選などで不利に扱われないか、などを不安視
する消費者を煽る、という意味では大問題だと
思う。
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753
匿名さん
同じように感じている方もいらっしゃったんですね。
私たちは営業さんから、セミナーに通わないと購入は難しい旨を説明されました。
人気物件だから、本気度を見せないと要望書が通らないと。
強制ではないかもしれませんが、こう言われたら参加せざるを得ないですよね。
当然購入希望のため、休みを返上して何度も通いましたが、正直疲れてしまいました。
週末を潰して、他の競合物件を見に行かせないようにする戦略なのかな?
と疑ったりして、仲良くなるどころか、通うほど信頼感が薄くなってしまいました。
選んだつもりが選ばされ…というか、今は、すっかりあちらに主導権を握られてる気がして、
このまま購入を決めていいのかな、と悩み始めています。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
>>753
私と同じ思いのかたがいて、安心しました。
私も疲れてしまっているところです。
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756
匿名さん
今月のスケジュール
3月1、2日登録説明会
3月16、17日登録
3月25、26日契約説明会
3月27日手付金入金
3月30、31日契約会
これ以外にインテリアコーディネーターとの打ち合わせ,FPさんとの打ち合わせに週末いらしていただきます。
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757
匿名さん
一度つかんだら離さない、野村らしい戦略だね。
連続完売記録はここから生まれる、、
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758
匿名さん
>仲良くなるどころか、通うほど信頼感が薄くなってしまいました。
そう思いました。私の場合も。
そういう経験があって、MRに行くことは安易にしないと決めました。
判断できるような情報が、ある程度分かれば、自分の嗜好をどれだけクリア
しているか判断できるので、そこまで待って、MR行きを決めていますよ。
お金払うのは、こちらなんですもの。
営業がこう言うからとか、見栄をはるとかなしに主体的に探さねば..
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759
匿名さん
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760
匿名さん
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761
匿名さん
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762
匿名さん
セミナー参加させられてる間に嫌気がさして別のマンション検討し始めるのがオチだと思うよ。
あまりに説明会やセミナーが多すぎる。
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763
匿名さん
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764
購入検討中さん
新川2丁目、JR八丁堀よりで、65平米、東南角部屋、内廊下、築6年、5000万。坪単価250万ぐらい。
今なら長期低金利で確定。2014年の金利を待たなくて良い。
みなさんなら、どちらを買いますか?プラウドの新築の方が良い?
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765
匿名さん
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766
匿名さん
新大橋より海側のマンションと比較しても意味ないと思います。
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767
匿名さん
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768
購入検討中さん
海じゃなくて、堀ですけどね。
酒造メーカーが、大昔人力で切り開いたそうです。
すごいでよね。
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769
匿名さん
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770
信者さん
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771
購入検討中さん
748さんへ、不適切な発言で失礼しました。
ただ、ここの投稿をみていると担当の営業によって対応が
違っているのかもですね。
私の場合は12月に事前説明会、1月にマンションギャラリーの見学、
たしかその1週間後くらいに要望書(ローンの仮審査も一緒に提出)し、
先日の登録説明会だけでしたよ。
こちらの希望で構造説明会とコーディネーターとの打ち合わせも
ありましたけど。
私もマンション購入は初めてですが、要望書提出や登録説明会はメールや
郵送で済ませるような内容でもないので必要な工程だと思いましたし。
あと、私も周辺物件も含めて同じ週末に3物件ほど比較検討をしていましたけど、
こちらのイベントと同時進行しても十分対応できましたよ。
その上でこちらの物件に決めました。
初めてマンションを買うので私にとっては一大イベントなので、この1,2ヶ月は
お休みはこの物件に限らずマンション購入を優先したスケジュールを組んできました。
大きな買い物だし、それくらいスケジュールを集中して優先しても
いいのではないかと思いますが。。
人によってはお休み時間とプライオリティが違うので負担に思う人も
いるのかもですね。
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772
購入検討中さん
追加ですが、購入希望書はたしかに登録説明会に出ないと
もらえないかもしれないですが、登録説明会は今後のスケジュールについて
対面で聞く機会だったので必要なものだと私は思いました。
他社がどうやっているのか知りませんが、、
不明点はその場ですぐに聞けましたしね。
というわけで私は必要最低限のものしか出席していませんが、
購入までのプロセスは踏めているわけですよ。
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773
匿名さん
初めてのかたには、いいのかもしれません。
うちみたいに購入二回目だと、しつこくて細かいと感じることも多いです。
771さんも、次回他社で購されたときに思うことがあるんじゃないかなと思います。
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774
購入検討中さん
ちなみに773さんも私と同じ工程だったのでしょうか…
この、2、3回足を運ぶことも他社の新築物件ではないことなのでしょうか。
私は比較検討していた他社の電話攻撃がしつこく感じましたが。
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775
購入検討中さん
>>764
新川で中古でも良い物件があれば、私はそちらにします。
中古で買えば、売る時も同じような値段で売れますから。
金利もヤキモキして、一年間過ごさなくて良いですから。
また、プラウドブランドがいつまで持つか疑問です。
作り過ぎて粗製濫造し過ぎな気がします。
業績をよく見せて、大株主が売り抜けるためでしょうけど。
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776
匿名さん
↑築年数が十数年経過しても、同じ価格で売れるのでしょうか?
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777
購入検討中さん
野村不動産関係者の皆様、朝早くからご苦労様です。
10年後には、新築は中古10年物件。いま中古で5年なら、中古15年物件です。
どちらがお買い得でしょうか?
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778
匿名さん
771さんのように、一昔前のやり方が合う、マンション購入のために休みは返上できる、というかたは合うのではないでしょうか?
メールでのやり取りの方が、私には楽で良かったです。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
企業側の論理は、大きな買い物なのだから、資金繰り
の面でも、それ以外の面でも、当面は毎週末を使うく
らい時間を費やすべきだ、ということなのでしょう。
逆に自分たちは、知識の無い消費者を保護しているん
だ、という。
それ自体は、確かに正論かもしれませんが、運用とし
て、セミナーが、要望書に関してどうしても弱い立場
の消費者に乗じ、上客をえげつなく囲い込む、そうで
ない客を諦めさせる、といったことに利用されている
としたら問題です。
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781
買い換え検討中
最近の野村の契約までのプロセスはここと似たような感じが多いように思います。すべて対応すると拘束?回数や時間が大変です。結果的に即日完売やそれに近い状態になった例が多く、社内で成功事例としてされているのではと勝手に想像しています。
私は買換えを何度か経験しているので自分である程度分かっているつもりでも、セミナーに今回ほぼ参加して感じるのは、1時間聞いていると新たに知ったり気づいたり曖昧さが解消されたりする点がいくつかは必ずあるなあということです。
結果的に私は出てみて役立ったと感じています。勿論1時間聞いて、その時間に見合うものが得られるかどうかは人それぞれだとは思いますが。
ただ、自分には役立ったと思っていますが、780さんのご指摘のような感じもかなりするので、役立つかどうかとは別次元で嫌な気分になることもあります。本来、セミナーに出るかどうかは自由意思であるべきでしょうから。
あとは、登録や抽選が公正に行われさえすれば、セミナー出欠云々は結果的に関係ないはずでしょうから。
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782
匿名さん
セミナーの中身が合っていればいいのかもしれないですが、
マンションンの探し方、ニーズの違いにより、何度か野村さんの物件を見ている場合、
ある程度、セミナーや説明会で言われることの知識は頭の中にあり、(こちらも学習能力がついて..)
重複されるような内容にまで、例えば、価格が出るまでの間とか、価格発表されて悩むあいだとか
にも、いろいろと先の出席予約を取ることを勧められ(囲い込みされる感じ)招待状なるものを、
後日郵便で送られる形式にはめ込まれるのが、(客としてのマンションの見方が分らなかった時間)
段々面倒だったり、中身を感じなかったり、結局は買う気にさせられるためだけのものだったり..
この休日つぶれたな~と感じたり..それが自分には合わないなとか嫌だなとか思いました。
(ピンポイントエリアで狭小に絞ったエリアの中から決める客であればいいのですが)
そのおかげか?自分なりのマンションの検討や選び方のスタイルに合うよう、
(振り回されないよう)考えながら焦らず探しています。
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