すべての契約者が不快に思ってる訳じゃないとおもいます。
配管ひとつですべての高級感が損なわれる事なんて一般的には無いとおもいます。
入居者の質とかも含めて、高級感やグレードは決まっていくのではないでしょうか。
ヒステリックなクレーマーは、その高級感を下げてしまいます。
517 排水管を目立たないようにしないほうが良い理由は?
521 不快でなくても、目立たないようになるなら何も問題はないのでは?不快な思いをしているのですから、そういう人達が要望をだすのは普通では?そういうことをわからない人のほうが質は低いですね。ちなみに高級感は見た目ですよ。中古で買うとき全ての住民の質はなんかわからないでしょ、第一印象の見た目が重要です。
おー営業VS不幸な住民、客観的に営業側は負けてますね。
523 入居前に解決できる問題は解決したほうが良いでしょうに。
要望や意見とクレームは違う思う。
確かに世の中クレーマーが多くなったのかもしれないけど、逆に企業は普通の意見や問い合わせに対してまで、すぐクレーマー認定する気がする。
三菱も然り…。担当者によるけどね。
不快に思わない人はどうでもよいのでは?あくまでも不快な思いをしている契約者をどう救うかの問題ですから。綺麗になれば全ての人のメリットですから。
528
でもゴミ屋敷の人って、それはゴミじゃない、必要なんだ!と言うよ。
周りから見ればゴミなのに、その人にとっては必要なもの。
だから、いい例えだと自分は思ったけど。
ちなみに、525じゃないから。
なんで
排水管とかよりも、この価格であの安っぽいありふれた設備仕様のほうが腹立つ。
もーそろそろ配管の話はやめませんか。ここで互いに批判したり、デベだの民度だの意味なくない?意義があれば電話してください。その結果を共有してくれるなら共感持つ方もでてくる思いますよ。大体、地所社員がいちいち掲示板なんて徘徊してるとは思えません。彼らはまともに話せる客と真面目に向き合うだけだと思う。
朝から配管見てきたけど、配管のせいで、やっぱり裏口みたいなエントランスになってます。しかし、無理に色を変えたり、無理に隠したりするのも変だと思ってしまいました。直すにしても住民の理解をえられるような修理ができるのかどうか、心配です。
540
言ってはいけないことってあるんだよ。
同じ契約者として今までで最低な書き込みです。
解約して詫びてください。
この板では、部外者の方たちが好き勝手な書き込みをしていますね。
こんなことが楽しいのでしょうね。
早く写真アップしてちょうだい。
544さん
荒らしをしている人は契約者とは限りません。わざと内部で仲違いするように仕向けているだけです。真面目に捉えない方が身のためです。
本当の契約者は実は配管のことなんて気にしてないよね。
騒いでるのは買えなかった部外者の冷やかしだと思う。
今後、排水管クレームの事で書き込みする奴が現れたら、非契約者の僻みって事で決定だな。
無視無視。スルーしてもっと有意義に話題を出して行こう!
公開の掲示板で不具合のやり取りするからだよ。自分達で資産価値落としちゃってる。
排水管問題で変更を規模する派以外の書き込みは全て住民以外ですよ、住民なら反対する理由が無いですから。反対する理由も答えられないですし。また、非契約者が変更を規模する書き込みをするわけもない、変更されたら綺麗になっちゃうから。
554さん、不満を言ってはいけないということではないです。ここでやるのはやめましょうと言うことです。これ以上ここに書き込みするのはこのマンションにとってのメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまっています。もう十分じゃないですか。これ以上世間の人に知ってもらう必要はないですよ。欠陥ではないわけですから、ニュースになるわけでもありませんし。不満のある人はデベに直接言うべきです。こんなことずっと続けていたら、皆うつ病になってしまいますよ。子供もかわいそうですよ。
奏の杜ブログに最新の写真が掲載されていますよ。
私はメインエントランス上の配管については改善を強く希望するものですが、配管変更を望まない契約者の人間性を否定するような書込みは見るに耐えません。逆も同様です。中傷を始めたら真っ当な意見も意味をなさなくなります。自重していただきたい。
うちはB棟なんですがとうとう内覧会のお知らせが届きました。
いよいよですね。
早く中がみたいです。
3月から入居できるCD棟の方々が羨ましい!
当方にも内覧会のお知らせが届きました。いよいよですね!
配管のせいで資産価値の低下が飛び火しない事を願います。直してもらえるの?
お~い! なりすましが同士でもめるなよ。