埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

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ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    資産価値があるかないかは別にして、ここは、安くなかったよ。
    価格が安くても、新船橋には、こんな配管のマンションはないよ。

  2. 463 匿名さん

    453
    そこまでしつこく言うと、あんたの方が病的な感じがするよ。
    読んでて気味が悪くなる。

  3. 464 匿名

    新船橋組が笑ってる

  4. 465 匿名さん

    戸建て板に、「奏の杜失敗」と書かれてしまいましたね。
    配管、公園、分譲地の少なさ…
    フォルテも最初のイメージパースとかなり異なってしまい、
    確かに何がしたいのかよくわからなくなってきました。
    暮らしたい街をゼロからつくったら失敗しました、といわれないように、
    三菱地所レジデンス、フジタには頑張っていただきたいです。

  5. 466 匿名さん

    >>453と462 同一人物だね。

  6. 467 匿名さん

    ここのメインエントランスはフォルテの真ん前です。
    フォルテに来た買物客が配管の方を指さして笑ってる姿が目に見えるようです。

  7. 468 匿名さん

    >440

    壁の高さを変えたら背面に位置する住居は真っ暗ってことになっちゃいませんか?
    数の上では影響ない住居が大半でしょうけど、一部の住民が犠牲になる仕様変更は望みません。

  8. 469 匿名さん

    462の言葉使いは悪すぎますね、住民でないことを願います。

  9. 471 匿名さん

    >>470
    自分の物件でもないのに心配してわざわざこの板に来てくれたんですね。大きなお世話です。

  10. 472 匿名さん

    確かに、見た目の第一印象って重要ですよね。マンションの第一印象はメインエントランスです。中古に出たときにマイナスになる可能性はありますね。

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  12. 473 契約済みさん

    確かに、見た目の第一印象って重要ですよね。マンションの第一印象はメインエントランスです。中古に出たときにマイナスになる可能性はありますね。

  13. 474 匿名さん

    このマンションはあの配管のおかげでもう立派な事故物件認定だから
    大島てるのホームページに登録した方がいいな!

    あの配管のせいで人生のすべてを失ったも同然だよ!

  14. 475 匿名さん

    無線LANを利用するときの無線LANルーターは自前で用意するんですよね。どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

    話ぶったぎってすみませんでした。
    配管、私もおかしいと思います。あれが最終形態だとは思っていませんでした。工事途中の一時的な処理なのだとばかり。

  15. 476 匿名さん

    実物見てないで、これから見に行ってきます。

  16. 477 匿名さん

    ここの部屋を購入した人は、この配管の説明を受けたのだろうか?
    重要事項としての説明義務がデベには有ると思うのだが?

  17. 478 匿名さん

    ここで言われているほど気にならないけどなあ。
    悪口言いたい人が、いいネタ見つけたって騒いでるだけなのかな?
    資産価値に影響するわけないじゃん。

  18. 480 匿名さん

    あからさまな煽りが全く相手にされてないのが笑える

  19. 484 マンション住民さん

    いずれにせよ共用部分に関わる問題だから、個人的な感情論では三菱は動いてくれないでしょう。
    管理組合を通して、入居者全員の意見を聞いた上で働きかけないと建設的な解決はないかと。
    排水管が目にちょっと入る程度は全く気にならない住民だているわけですから、
    そうゆう人たちの意見も尊重すべき。とっくに竣工した今になって、ほんの一部分のために
    多額の修繕費を出すべきか否か。気にしない人にとっては無駄な出費でしかない。

  20. 485 入居予定さん

    相変わらず妬み野郎どもがここをのぞき見してるってことがわかったよw

  21. 486 匿名さん

    >484
    どこのマンションの住民さんかは知りませんが、修繕を住民負担ありきの考え方はおかしいでしょう。
    とっくに竣工といいますが、まだ内覧が始まったばかり。
    さらに言えば、メインエントランスも使うであろうAB棟の住民にとっては竣工した感覚はないのでは。

  22. 487 マンション住民さん

    内覧会もやって入居も始まってる。つまり「竣工した」からそれらのイベントが始まったのです。
    感情論はやめて、冷静に考えましょう。
    まず、けっして致命的な欠陥ではないということを認識しましょう。
    いわば「植栽の位置が気に食わない」と同程度の問題です。
    このように書くとすぐに三菱の営業マンだと決めつけられてしまいますが、
    住人の中にも、冷静に判断している人間がいるのです。

  23. 488 契約済みさん

    あの配管くらいしか突っ込みどころがないようでありがたいと思ってます。
    入居が本当に楽しみです!

  24. 490 匿名さん

    入居が始まってる・・?何いっとんのやw

  25. 491 匿名さん

    いつから入居がはじまるのかもしらないで「マンション住民」を名乗るなんて。
    騙りにもほどがありますね。
    契約者なら入居時期も竣工時期も把握してますよ。>487自称住民さん!

  26. 493 匿名さん

    価値観の違いですが工場好きの私には逆に配管が素敵に見えます…
    営業の方には現状維持をお願いしました。

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  28. 494 契約済みさん

    493 ありえない、素敵にみえるわけないだろ。住民ではないな。

  29. 495 匿名さん

    おやおや、あっという間にあちこちから変なのが集まってきちゃったよ。

  30. 496 契約済みさん

    掲示板を見ていて、どこまでが本当の契約者なのか、
    疑問に思いました。

    以前三菱から、キッチンの仕様変更(お玉等をかける位置)のお知らせが届いたと記憶しています。

    今回も三菱地所さんの誠意ある対応を期待しています。

  31. 497 契約済みさん

    炎上してますね。
    ここまでなってしまっては、三菱側も何らかの対応をするのでは?と思っています。

    その後、三菱に問い合わせた方はいらっしゃいませんか?
    三菱側からの新しい回答があれば、こちらに書いていただけませんでしょうか?

  32. 498 匿名

    >365
    区画整理の国庫補助制度は市が施行する場合に二分の一を補助するものですよ。市が負担する二分の一を先行して整備できる制度ではないです。つまり国庫補助を受けたいのであれば来年予定していた事業は後ろ倒しになるということです。土地区画整理事業の事業計画変更なんて結構あるものです。施行期間の延長は免れないでしょうね。保留地処分金に見込みがあれば借金して進めるしかないです。

  33. 499 契約済みさん

    497 今日問い合わせしてみましたが、対応するか検討するみたいです。結構変更して欲しいと言う要望はあがっているみたいです。ただ、そのままで良いと言う人もいるみたいです。でもこれは多分そういうふうに回答しろといわれているのでしょう。わざわざそのままで良いと言う契約者がいるでしょうか?何も気にならない人はそもそも何も言わないでしょうし。

  34. 500 匿名さん

    そうだ、キッチンの仕様変更ありましたね。
    ボタンを押しやすく変更してくれて、さすが三菱!住む人のことよく考えてくれてるなって夫と話してましたっけ。

  35. 501 契約済みさん

    全員にアンケートとればいいのに。変更してほしい。どちらでもよい。変更してほしくない。今からなら十分間に合うでしょう。

  36. 502 入居前さん

    ところでまちびらきの更新情報が何処にも出てないのですが、本当に25年3月末に間に合うのでしょうか?
    最新と思われる情報

  37. 503 契約済みさん

    >493
    へぇ〜、営業にお願いしたんですか?
    ちなみにどうやって、コンタクト取りました?

    この物件は、引渡しグループに引き継がれているので、営業に連絡する事はないんですよ。
    わかりましたか⁈

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  39. 504 匿名さん

    アンケートなんて必要ないでしょ。
    これは三菱の姿勢というか威信の問題。
    三菱側も検討するということは、違和感があるのでしょう。だったらそれをどうするかは作った側が考えること。とにかく、検討するなら改善してほしい。

  40. 505 匿名さん

    503
    何言っちゃってんの?
    今後の手続きは引渡グループに任せただけ。営業に問い合わせちゃいけないなんて書いてないよ。
    今まで、やりとりしてた営業と話したくなるのは当たり前でしょ
    分かりましたか?

  41. 506 匿名さん

    威信などの言葉で企業が動くとは思えない。要は1円でも利益を出す事を会社が目的としているので動きは鈍くなる。検討するでは難しいと思う。

  42. 507 契約済みさん

    アンケートをとれば、おそらく95%が変更に賛成かどちらでもよいでしょう。変更するかしないかの判断が契約者の意向と三菱が言うのであれば、立派な資料になりますし、もし変更されなかった場合でも、管理組合で変更する場合の資料になります。

  43. 508 契約済みさん

    >505
    だから、どうやって営業に連絡したんだよ。
    嘘でないなら、言ってみな。

  44. 509 匿名さん

    同内容のクレームが相当数集まると、企業は改善策を検討し始めることが多いですよ。
    まともな企業であればあるほどね。

    改善を求める人は、まずは実際に三菱地所に連絡してみることでしょう。

  45. 510 匿名さん

    担当営業が行った先のMRまで連絡しました。次どこ行くか聞いてたので。
    508これでいい?
    もう少し言葉使い治した方がいいですよ。

  46. 511 匿名さん

    >508っていかにも地元の方って感じ。
    結構多いんですよね、地元の方。

  47. 512 匿名さん

    508みたいな柄の悪い人は契約者じゃないでしょう。
    スルーしましょう。

  48. 513 匿名さん

    1人で連投したり、くだらない事で揉めたり、この板終わってるわ…

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  50. 514 契約済みさん

    513 くだらなくないですよ、契約者なら。

  51. 515 匿名さん

    そのとおり。

    住民以外の方が付和雷同して楽しんでんだね。何が面白いのやら。

  52. 516 匿名さん

    入居時期すらしらない恥かしい自称住居もいたしね

  53. 518 契約済みさん

    おそらく、三菱側がどうでもよいという人がいると意識させたいのでしょうね。どうでもよいなら、その理由は?

  54. 519 匿名さん

    別に六会コンクリや姉歯事件みたいな命にかかわる欠陥じゃないですしね。
    デザイン上の好き嫌いでしょ、要は。
    三菱側は嘘も何もついてないですし。

  55. 520 契約済みさん

    519さん 嘘はついていないが、あえてメインエントランスの1番目立つところのみに排水管を剥き出しに設計し、契約者に不快な思いをさせているのは事実です。不快な思いをする作りであれば、中古で売りたい場合にも影響を与える可能性はあります。また、パンフレットの説明にもいかにも高級感のあるみたいな書きぶりですが、排水管が剥き出しでは、一般的に高級感は無いです。そういう意味では、嘘ですね。あなたは、ただで変更されるなら目立たないようになるほうが良いと思わないのですか?

  56. 521 匿名さん

    すべての契約者が不快に思ってる訳じゃないとおもいます。
    配管ひとつですべての高級感が損なわれる事なんて一般的には無いとおもいます。
    入居者の質とかも含めて、高級感やグレードは決まっていくのではないでしょうか。
    ヒステリックなクレーマーは、その高級感を下げてしまいます。

  57. 522 入居前さん

    517 排水管を目立たないようにしないほうが良い理由は?

  58. 525 匿名さん

    >521
    あなたは仮に自宅ドアの横に配管があっても平気な感性の方なんですね。
    玄関前がものであふれている人、ゴミ部屋でも平気と思う人…世の中色々な方がいますからね。

  59. 526 入居前さん

    521 不快でなくても、目立たないようになるなら何も問題はないのでは?不快な思いをしているのですから、そういう人達が要望をだすのは普通では?そういうことをわからない人のほうが質は低いですね。ちなみに高級感は見た目ですよ。中古で買うとき全ての住民の質はなんかわからないでしょ、第一印象の見た目が重要です。

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  61. 527 匿名

    おー営業VS不幸な住民、客観的に営業側は負けてますね。

  62. 529 契約済みさん

    523 入居前に解決できる問題は解決したほうが良いでしょうに。

  63. 530 匿名さん

    要望や意見とクレームは違う思う。
    確かに世の中クレーマーが多くなったのかもしれないけど、逆に企業は普通の意見や問い合わせに対してまで、すぐクレーマー認定する気がする。
    三菱も然り…。担当者によるけどね。

  64. 532 契約済みさん

    不快に思わない人はどうでもよいのでは?あくまでも不快な思いをしている契約者をどう救うかの問題ですから。綺麗になれば全ての人のメリットですから。

  65. 533 匿名さん

    528
    でもゴミ屋敷の人って、それはゴミじゃない、必要なんだ!と言うよ。
    周りから見ればゴミなのに、その人にとっては必要なもの。
    だから、いい例えだと自分は思ったけど。
    ちなみに、525じゃないから。

  66. 534 入居前さん

    なんで

  67. 535 匿名さん

    排水管とかよりも、この価格であの安っぽいありふれた設備仕様のほうが腹立つ。

  68. 541 匿名さん

    もーそろそろ配管の話はやめませんか。ここで互いに批判したり、デベだの民度だの意味なくない?意義があれば電話してください。その結果を共有してくれるなら共感持つ方もでてくる思いますよ。大体、地所社員がいちいち掲示板なんて徘徊してるとは思えません。彼らはまともに話せる客と真面目に向き合うだけだと思う。

  69. 543 契約済みさん

    朝から配管見てきたけど、配管のせいで、やっぱり裏口みたいなエントランスになってます。しかし、無理に色を変えたり、無理に隠したりするのも変だと思ってしまいました。直すにしても住民の理解をえられるような修理ができるのかどうか、心配です。

  70. 544 匿名さん

    540
    言ってはいけないことってあるんだよ。
    同じ契約者として今までで最低な書き込みです。
    解約して詫びてください。

  71. 547 内覧前さん

    この板では、部外者の方たちが好き勝手な書き込みをしていますね。
    こんなことが楽しいのでしょうね。

  72. 548 匿名さん

    早く写真アップしてちょうだい。

  73. 549 契約済みさん

    544さん
    荒らしをしている人は契約者とは限りません。わざと内部で仲違いするように仕向けているだけです。真面目に捉えない方が身のためです。

  74. 550 匿名さん

    本当の契約者は実は配管のことなんて気にしてないよね。
    騒いでるのは買えなかった部外者の冷やかしだと思う。

  75. 551 匿名さん

    今後、排水管クレームの事で書き込みする奴が現れたら、非契約者の僻みって事で決定だな。
    無視無視。スルーしてもっと有意義に話題を出して行こう!

  76. 553 匿名さん

    公開の掲示板で不具合のやり取りするからだよ。自分達で資産価値落としちゃってる。

  77. 554 入居前さん

    排水管問題で変更を規模する派以外の書き込みは全て住民以外ですよ、住民なら反対する理由が無いですから。反対する理由も答えられないですし。また、非契約者が変更を規模する書き込みをするわけもない、変更されたら綺麗になっちゃうから。

  78. 555 匿名さん

    >547
    そりゃそうでしょう。やっと待ちに待った叩ける材料が見つかったわけですから。世間の笑いものにする気漫々でしょう。

  79. 556 匿名さん

    554さん、不満を言ってはいけないということではないです。ここでやるのはやめましょうと言うことです。これ以上ここに書き込みするのはこのマンションにとってのメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまっています。もう十分じゃないですか。これ以上世間の人に知ってもらう必要はないですよ。欠陥ではないわけですから、ニュースになるわけでもありませんし。不満のある人はデベに直接言うべきです。こんなことずっと続けていたら、皆うつ病になってしまいますよ。子供もかわいそうですよ。

  80. 557 入居前さん

    奏の杜ブログに最新の写真が掲載されていますよ。

  81. 558 契約済みさん

    556さん 三菱地所が要望をうければ書き込みはなくなりますよ、どちらかといえば三菱地所が早く回答しないのが悪い。

  82. by 管理担当

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