412 仕様自体は変更されていないよ、もとからこのヘボ仕様ですから。逆に良い方向に仕様変更するのですよ。
設計図に配管が記載されているので契約者の確認漏れで押し切られそう。
建築法上、問題があれば改修するでしょうが
見た目の問題では利益を落としてまで改修しないでしょ。
皆で修繕費を積み立て直すしかないでしょう。
この見た目の悪さは地所かフジタどちらのせいなのか?
416 そんなにお金はかからないと思うけど。100万くらい?完売して利益出しているのだから問題ないでしょ。けちって負のイメージがつく方が痛いと思うけど。
三菱が見落としたなら、尚更契約者はわかないでしょうね。
仕様の妥当性を説明されたところで素人に判断つくのでしょうか。改善を要望しつつ、管理組合発足後、しかるべき専門家を交えて交渉しないといけなそうな気がします。しかし、そんな風に揉めていたらお隣大規模の販売に影響しそうですね。ここは良くも悪くも地元の注目の的ですから。地所はこの問題に誠意ある対応をし、株をあげてもらいたいものです。700世帯がある意味強力な口コミ隊になるわけですから。
410 私もエントランスまわりの壁に汚れがついているのが気になりました。パンフレットは実物を若干よこに引き伸ばしたら近づくイメージかな。それとベランダはよくチェックしておいた方がいいですよ、防水?まわりがヒビはいってますから。
>424さん
385です。
私は引渡しグループに連絡しました。
特にグループ内での担当はないようで、マンション名、部屋番を伝えれば、
そのまま電話を取られた方が要件を聞いてくださいました。
やはり匿名掲示板なので、たまに契約者を不安にさせる愉快犯が紛れ込みますね。でも、配管の件を知る機会を得られて良かったです。
たかだか配管でそんな言い方ですか。とんだクレーマーですね。ダメな所は、しっかり指摘すればいいでしょう。そういう書き込みは不快ですよ。
ただの配管ではなく、メインエントランスにあるからこれ程不快な思い、腹立たしい思いをされている人が多いのでしょう。
メインエントランスはマンションの顔です。友人に写真を見せたら、どうしてこんな風になってしまったのか不思議がられました。改善するように私も電話をかけるつもりです。
配管さえなければ結構いいデザインなのになぁ。
モダンで高級感あったのに、こんな管一つで、これ程ダサくなってしまうものなんですね。
図面みるとこのバルコニーをつかう住居もあるようですが、こんなんで引渡しに応じます?
そうですね、配管さえなければ良い感じですね。
設計上のミスか手違いとしか思えない。
三菱の「eye」ってこんなもんなの?
実家のマンションもエントランス吹抜けプラス車寄というデザインですが配管なんて見えません(笑)
築数年、値段はここより一割安いぐらいで。
「どうしても性能上仕方ない」ならどのマンションも同じになるんじゃないかと。
ただね、実家マンションは入居後いろいろあったんですよ。フローリングが浮いたり、建具が明らかに傾いてたり、共用部分もパンフレットと全然違って。個々に訴えてたらてっきとうな対応されて、結局管理組合が不具合を取りまとめ、こういう問題を専門にやってる弁護士を頼んで根本的な改善と諸々の費用負担を求めるハメに。プロが入ったら態度が変わったけど入居後の工事は大変でしたよ。
そんで、やっぱり大手デベのマンション買わないとダメよってことで三菱物件選んだのです。天下の三菱ってイメージあるけどなあ。ちゃんとやってくれますよ。
435 図面どおりにつくればチェックはOKでしょ。問題はその図面がおかしかっただけ、このようにしなければならない理由は無いと思われるので、仕上がりをイメージできなかった地所のチェックミスです。ミスなら修正のうえ、変更すればよい。たぶん当初はエントランスに隠れて見えないと思ったか、何も考えていないかどちらかでしょう。
437 そのとおり、一流デベだから安心して購入しました。対応も住民の要望に答える一流の対応をしてもらいたいですね。
おそらく壁で配管が見えない予定だったが、高さが足りなかったんでしょうね。壁の高さは変えられないのでしょうかね。
同一人物が複数のフリして書き込むのはよくありません。
ここに書き込みまくっていかにも大問題になってるみたいな雰囲気にすれば
三菱側が動いてくれると思っているのかもしれませんが、そんなことで動くような弱小デベではありません。
当初からこの予定だったと言いはられて、このままになりそうな予感。悲しいです。
441 443は設計者かしら、住民ならみんな普通に作れと思っていますよ。大金はたいて購入しているのですから。自分のミスを反省しなさい。また、津田沼だからとか意味わかりませんよ。住民にとっては大きな資産ですから、そういうことがわからないから失敗するのですよ。
どう考えても騒いでるのは一人だけ
書き込んでるのも一人だけ
自作自演w
444さん、失敗するのですよって、奏の杜は失敗だと思っているのですか?貴方は本当に購入者ですよね?
もう完成してるんだから何もしないよ。
どうしても直してほしいんだったら、管理組合で入居者全員の同意と署名をとった上で裁判にでも持ち込めばいい。
450 内覧会途中でしょ、完成してもおかしかったら直す。なんの為の内覧会?
直すべきという意見の主たる根拠は、「このマンションのエントランスの外観にふさわしくない」という点だと思う。
直して欲しいと思う人は、率直にその意見を地所に伝えた方がいいよ。
意見を正当化するための理論武装を強化する必要はないと思うよ。
ここでは問題提起にとどめて、後は、各人が実際に地所に相談してみることだと思うな。
修繕にどのくらいの費用がかかるかにもよるけど、実際の反響が大きければ、何らかの対策を取ると思う。
むしろ風評被害の方が大きそう。ここのスレは全国の人が見ているわけですし。
資産価値があるかないかは別にして、ここは、安くなかったよ。
価格が安くても、新船橋には、こんな配管のマンションはないよ。
453
そこまでしつこく言うと、あんたの方が病的な感じがするよ。
読んでて気味が悪くなる。
新船橋組が笑ってる
ここのメインエントランスはフォルテの真ん前です。
フォルテに来た買物客が配管の方を指さして笑ってる姿が目に見えるようです。
462の言葉使いは悪すぎますね、住民でないことを願います。
確かに、見た目の第一印象って重要ですよね。マンションの第一印象はメインエントランスです。中古に出たときにマイナスになる可能性はありますね。
確かに、見た目の第一印象って重要ですよね。マンションの第一印象はメインエントランスです。中古に出たときにマイナスになる可能性はありますね。
このマンションはあの配管のおかげでもう立派な事故物件認定だから
大島てるのホームページに登録した方がいいな!
あの配管のせいで人生のすべてを失ったも同然だよ!
無線LANを利用するときの無線LANルーターは自前で用意するんですよね。どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。
話ぶったぎってすみませんでした。
配管、私もおかしいと思います。あれが最終形態だとは思っていませんでした。工事途中の一時的な処理なのだとばかり。
実物見てないで、これから見に行ってきます。
ここの部屋を購入した人は、この配管の説明を受けたのだろうか?
重要事項としての説明義務がデベには有ると思うのだが?
ここで言われているほど気にならないけどなあ。
悪口言いたい人が、いいネタ見つけたって騒いでるだけなのかな?
資産価値に影響するわけないじゃん。
あからさまな煽りが全く相手にされてないのが笑える
いずれにせよ共用部分に関わる問題だから、個人的な感情論では三菱は動いてくれないでしょう。
管理組合を通して、入居者全員の意見を聞いた上で働きかけないと建設的な解決はないかと。
排水管が目にちょっと入る程度は全く気にならない住民だているわけですから、
そうゆう人たちの意見も尊重すべき。とっくに竣工した今になって、ほんの一部分のために
多額の修繕費を出すべきか否か。気にしない人にとっては無駄な出費でしかない。
相変わらず妬み野郎どもがここをのぞき見してるってことがわかったよw
>484
どこのマンションの住民さんかは知りませんが、修繕を住民負担ありきの考え方はおかしいでしょう。
とっくに竣工といいますが、まだ内覧が始まったばかり。
さらに言えば、メインエントランスも使うであろうAB棟の住民にとっては竣工した感覚はないのでは。
内覧会もやって入居も始まってる。つまり「竣工した」からそれらのイベントが始まったのです。
感情論はやめて、冷静に考えましょう。
まず、けっして致命的な欠陥ではないということを認識しましょう。
いわば「植栽の位置が気に食わない」と同程度の問題です。
このように書くとすぐに三菱の営業マンだと決めつけられてしまいますが、
住人の中にも、冷静に判断している人間がいるのです。
あの配管くらいしか突っ込みどころがないようでありがたいと思ってます。
入居が本当に楽しみです!
入居が始まってる・・?何いっとんのやw
価値観の違いですが工場好きの私には逆に配管が素敵に見えます…
営業の方には現状維持をお願いしました。
493 ありえない、素敵にみえるわけないだろ。住民ではないな。
おやおや、あっという間にあちこちから変なのが集まってきちゃったよ。
掲示板を見ていて、どこまでが本当の契約者なのか、
疑問に思いました。
以前三菱から、キッチンの仕様変更(お玉等をかける位置)のお知らせが届いたと記憶しています。
今回も三菱地所さんの誠意ある対応を期待しています。
炎上してますね。
ここまでなってしまっては、三菱側も何らかの対応をするのでは?と思っています。
その後、三菱に問い合わせた方はいらっしゃいませんか?
三菱側からの新しい回答があれば、こちらに書いていただけませんでしょうか?
>365
区画整理の国庫補助制度は市が施行する場合に二分の一を補助するものですよ。市が負担する二分の一を先行して整備できる制度ではないです。つまり国庫補助を受けたいのであれば来年予定していた事業は後ろ倒しになるということです。土地区画整理事業の事業計画変更なんて結構あるものです。施行期間の延長は免れないでしょうね。保留地処分金に見込みがあれば借金して進めるしかないです。
497 今日問い合わせしてみましたが、対応するか検討するみたいです。結構変更して欲しいと言う要望はあがっているみたいです。ただ、そのままで良いと言う人もいるみたいです。でもこれは多分そういうふうに回答しろといわれているのでしょう。わざわざそのままで良いと言う契約者がいるでしょうか?何も気にならない人はそもそも何も言わないでしょうし。
そうだ、キッチンの仕様変更ありましたね。
ボタンを押しやすく変更してくれて、さすが三菱!住む人のことよく考えてくれてるなって夫と話してましたっけ。
全員にアンケートとればいいのに。変更してほしい。どちらでもよい。変更してほしくない。今からなら十分間に合うでしょう。
ところでまちびらきの更新情報が何処にも出てないのですが、本当に25年3月末に間に合うのでしょうか?
最新と思われる情報
>493
へぇ〜、営業にお願いしたんですか?
ちなみにどうやって、コンタクト取りました?
この物件は、引渡しグループに引き継がれているので、営業に連絡する事はないんですよ。
わかりましたか⁈
アンケートなんて必要ないでしょ。
これは三菱の姿勢というか威信の問題。
三菱側も検討するということは、違和感があるのでしょう。だったらそれをどうするかは作った側が考えること。とにかく、検討するなら改善してほしい。
503
何言っちゃってんの?
今後の手続きは引渡グループに任せただけ。営業に問い合わせちゃいけないなんて書いてないよ。
今まで、やりとりしてた営業と話したくなるのは当たり前でしょ
分かりましたか?
威信などの言葉で企業が動くとは思えない。要は1円でも利益を出す事を会社が目的としているので動きは鈍くなる。検討するでは難しいと思う。
アンケートをとれば、おそらく95%が変更に賛成かどちらでもよいでしょう。変更するかしないかの判断が契約者の意向と三菱が言うのであれば、立派な資料になりますし、もし変更されなかった場合でも、管理組合で変更する場合の資料になります。
担当営業が行った先のMRまで連絡しました。次どこ行くか聞いてたので。
508これでいい?
もう少し言葉使い治した方がいいですよ。
508みたいな柄の悪い人は契約者じゃないでしょう。
スルーしましょう。
1人で連投したり、くだらない事で揉めたり、この板終わってるわ…