横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セルアージュ都筑ソレイユの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. セルアージュ都筑ソレイユの丘
引越しドキドキ [更新日時] 2009-05-26 13:37:00

こんにちは!!

セルアージュ都筑ソレイユの丘に入居される方、情報交換しましょう!!

契約したした頃は引越しまでまだまだと思っていましが、入居開始までもうすぐですね!!

引越し後はどうぞよろしくお願いします!!

うちはまだ引越しの見積もりをしていないのですが見積もりされたかたっていらっしゃいますか??

うちは幹事会社の日通でいいかなって思っているのですが、他社を考えている方はいらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2008-01-12 12:23:00

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ都筑 ソレイユの丘口コミ掲示板・評判

  1. 84 孔雀

    僕も再チェックに行ってきました。
    とりあえず指摘事項は全て直っていて、一安心です。

    外観を見るのは2回目になりましたが、何となくそれなりに見えてきました。いずれ慣れるんでしょうね。
    引越しや、家具のレイアウトを考えるのが楽しみになってきました。

    ちなみに、気になってエアコンのことを聞いてみました。
    間取りの中央などに部屋があって、そこにエアコンのパイプ(?)を通す場合に、エアコンの機種などが制限されるそうですね。うちは無関係だったので、それ以上詳しいことは聞きませんでしたが。

  2. 85 引越しドキドキ

    いよいよ引渡しですね!!

    うちは再内覧会でも直っていない部分があったのですが、そういう方って他にもいらっしゃいますか?

    たった五日間で直るものなのでしょうか?心配です。

    それに特になにも連絡がないのですが、相互確認とかないまま引渡しのなのでしょうか?

  3. 86 入居前さん

    こんばんは!いよいよですね!!

    我が家も一か所直ってない所がありました。
    また、再内覧時に追加一項目も指摘しました。
    これらは、入居時確認とのことでした。
    引き渡しは予定通りでその後確認があるのか、
    直っていればそのままなのか・・・??

  4. 87 引越しドキドキ

    86さん

    直っていないところありましたか!

    入居時確認は自分で確認してくださいってことなのでしょうかね?

    直っていればそのままっていうのもなんだか微妙な対応ですよね?

    明日、引渡し時に確認しようと思いますが、ちゃんと直ってるといいのですね!

    直ってないと困っちゃいますけどね…

  5. 88 イコノベだったんですね

    前回のカキコ(No.77)にコメントいただいた皆様、
    ありがとうございました。
    再内覧会の時に確認して、バルコニーは問題にしないことにしました。
    (虫は微妙なのですが、ある程度仕方がないですし・・・)

    我が家も指摘事項が残ってしまいました。
    再内覧会で担当された方曰く
     「入居時に立ち合いで確認します」
    とのことでしたよ。
    カギの引き渡し時に、相談しようと思っています。

    それでは明日お会いできるのを楽しみにしています( ^^)

  6. 89 引越しドキドキ

    イコノベだったんですねさん

    立会いでと言っていたんですね!なんだかバタバタしてしまっていてちゃんと聞けていなかったもので…ありがとうございましたm(__)m!!

    カギの引渡し後にはマンションに向かう方が多いでしょうか?

    うちはさっそく行こうと考えています!

    いよいよですね♪

    みなさんどうぞよろしくお願いしますm(__)m!!

  7. 90 入居日未定

    こんばんは。

    鍵の引渡しから1週間が経過しました。
    私の引越しはまだ先の予定ですが、
    新調した家具等の引き取りに週末は新居に通っています。

    もう、かなりの方が入居しているようですが
    みなさんはいかがでしょうか?

    住み心地など教えてください。

  8. 91 入居済みさん

    >>90さん

    こんにちは。住み始めて1週間ですがとても快適ですよ。
    日当たりも抜群ですし。周囲も静かですよ。

    ところで入居済みのかたに質問なのですがごみは前日の夜から
    出せると管理会社の資料に書いてあったかと思うのですが鍵が
    かけられているみたいなのですが夜に出したい場合はどうしたら
    よいのでしょうか?管理人は日中しかいないみたいですし。

  9. 92 入居予定さん

    >>91さん

    我が家も休日に何度か準備に行きましたが、日当たりは最高ですね。
    思わずエアコン、大きめのを購入してしまいました。
    もう少しで引越しです。よろしくお願いいたします。

  10. 93 住民さんA

    No.91さん>

    ごみ捨て場の鍵は、玄関の鍵であきますよ!

  11. 94 入居日未定

    まだ入居しておりません^^
    隣近所がどんどん越してきてるので焦ってきました。。。

    エアコンとか家具配達とか、いろいろな用件で業者さんに来てもらうのですが
    まだ地図に載っていないらしく住所を言ってもなかなかたどりついてもらえません。

    「何か目印ありませんか?」と聞かれるのですが、
    どう教えるのがベストでしょう?

    「都田西小の前まで来て右手に見えるオレンジと緑の建物です!」と
    説明しているのですが、なかなか時間がかかります。

    あと、ゴミ集積場の鍵ですが、
    管理組合からのお願いに施錠しないように
    というのがありましたよ。

  12. 95 イコノベだったんですね

    No.94さんへ>

    区画整備で地番が変わってしまったこともあって、
    業者の方への説明は難しいですよね。

    「ららぽーとの裏にある丘の上の建物です」とお伝えしたら、
    わかっていただけた業者さんがいくつかありましたよ。


    ごみ集積場の鍵の件ですが、
    収集日当日の施錠はしないようにメッセージがされていますね。
    前日20時〜当日朝までは施錠するのかなぁ〜と理解していました(*^_^*)

  13. 96 住民さんE

    最上階、売れたみたいで、セルバンのHP完売になっていますね。
    ベランダの宣伝垂れ幕はまだ掛かっていますが ^^;

  14. 97 孔雀

    引越しして2週間ぐらい経ちましたが、やっとネット(USEN)が繋がりました。
    下り30Mbpsぐらいでした。

    ベランダの奥行きや梁などの影響で、思ったような日当たりではないですが、まあ満足です。

    駐車場は、地下にもぐる位置なので、動きの遅さ(車を出せるまでの時間)がかなり辛いものがあります。
    僕はそれほど車を使うほうではないので まだ我慢できますが、毎日ともなると辛いですね。

  15. 98 住民S

    「入居日未定」改め、「住民S」です
    一昨日の激しい風雨の中、やっと引っ越してきました。
    新居は日当たりが本当によくて朝は素晴らしいですね。
    これから良い暮らしをしていこうと希望に燃えられます。
    みなさんよろしくお願いします。

    でも部屋が段ボールだらけになってしまいPC開梱もできず、
    やっとセットアップがこんな時間になってしまいました。

    前の方の話だとUSEN使えるようになったのは最近なんですね?
    ネット使えないとさぞかし不便だったでしょう。

    郵便ポストの表側表札が揃っている方が多くいらっしゃるのですが
    ワカタケのオプションにでもありました?
    私は気付かず発注しなかったので表札をどうしようか迷っています。
    統一感があったほうがいいですよねぇ。

  16. 99 入居★

    先日引越しを終えましたが・・・

    お隣さんor上の階の方の騒音に困っています。

    小さなお子様が部屋を走り回る音だと思いますが、結構ひびくのです。

    この場合、直接注意をした方がいいのでしょうか?
    皆さんは大丈夫ですか?

  17. 100 住民S

    入居★さん

    うわっ、それってもしかしてウチのせい??
    3歳の息子が走り回って足音立ててしまいます。
    なるべく静かにするように注意しているのですが。

    自分なら遠慮せず注意をして欲しいと思います。
    あまり迷惑かけてる意識が無いかもしれませんので。
    下の階には足音とかビー玉転がす音とか予想外に響いてしまいますよね。

    長い付き合いになるのだから、一方的に我慢することないと思いますよ。

  18. 101 住民Y

    引っ越しドキドキです!!

    うちもようやく引っ越し、PC接続も終了しました。

    入居後いろいろ気になった点があり業者の方に直してもらいました。


    内覧会の時に洗面所のホースが元に戻らないと書き込みがあったので、チェックしたのですが何度か使ったら元に戻らなくなってしまいました。

    直しにきてくださった方曰く、栓のつける順番が違っていたそうです。もしかしたらこれから同じようなトラブルがおきるお宅があるのではないでしょうか…

  19. 102 住民Y

    入居★さん

    うちも子供がいます。うちのせいかもしれません。

    下の方にご迷惑かけるのを一番心配しています。

    うちも注意というか、言っていただいた方がいいと思います。

  20. 103 住人です

    初めて書き込みます。
    みなさん、あの某マンション、ダイ○パ○ス前の路駐ひどいと思いませんか?

    あーならないよう、うちはモラルを守って行きたいですねー。

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7420万円

1LDK~3LDK

37.83平米~69.02平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.94平米~62.02平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸